スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

れんと!

今日はレンくんと○○というお題で。

『よつばと!』っていうマンガありますね。
私、最近娘が単行本買うまで
なんか鳩の話かと思っていました^^;   浅はか過ぎます・・・

結局は『よつばちゃん』という女の子の話で
『よつばちゃんと○○』っていう意味だったんですね?
(いまだによくわからないですが、合ってますよね?)

20090926-1
 レンくんとかくれんぼ!

よつばとに出てくる『とら』というお姉さんが私は好きです。
とらが持っている折りたたみ自転車が欲しいです。
とらと一緒のものが欲しい(笑)
レンくんは、いないなあと思って部屋中を探すと
大体この場所にいるのですが、
最近はこうして横になって顔だけのぞかせる、という
技を身につけました。

こうして顔だけ出して寝転んで、
私達が『レンくーん。レンくーん』と探し回っているのを
じーっと見ているみたいです。 ちょっとコワイ

見つけると、顔がヒクヒクヒク~と異常に動くのですが、
嬉しいのでしょうか?

 * * *

20090926-2
 レンくんとドラセナ! 

この観葉植物、元は主人のものなのですが、
水だけあげるという日々が2年ほど続いていましたが
少しは見栄えのある鉢に植え替えてあげたくなり、
今年の春、枝を少し切ってすっきりさせ、大きな鉢に植え替えました。

そしたらどうよ~!
『枯らし屋』の私には珍しく葉っぱが茂ってきまして。
それから愛着が出てきてしまって、ほぼ私のものになっています。
植え替えの時に切った枝も、小さな鉢に挿していたら
根っこが生えてきてだんだん大きくなってきました。
神秘だ~

レンくんはこの葉っぱをかじろうといつも狙っています。
観葉植物はウサギさんにとって良くないものが多いと
たしか本で見たことがあるので、
本当はお部屋に飾りたいのですが、いつもはお外に置いてます。

娘たちの背丈くらいに大きくするのが目標です。
何年かかるのかな~・・・

 * * *

20090926-3
 レンくんと冬瓜!

先日、私の母が誕生日だったので
実家に遊びに行ったら、逆にお土産をたくさんもらってしまった^^;

その中でも、育てた冬瓜がすごい立派だから、といって
父がこんなデカイ冬瓜を・・・。
食べきれないよ~笑

父はついつい野菜を大きく育ててしまうクセがあり、
いつも母からの苦情を受けています^^;
母は大きくなる前のやわらかい野菜が好みらしい。

この冬瓜、切ったら最後早く食べないと痛んでしまうから
なかなか手をつけられないでいます。
かといって、切ったものをお隣さんにあげたら迷惑そうだし、
我が家の味付けであげるのは自信がないしなあ^^;

レンくんが隠れちゃうくらい大きいです。

 * * *

長い記事、最後まで読んで下さって有難うございます。
こんな長くなるなら三部作にすればよかったかなあ^^;

にほんブログ村

↑クリックで応援してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (4) | edit | page top↑
私向き | top | 最悪の日

Comments

#
レン君って、もうほとんどお部屋で暮らしてるのですか?
おしっこ、○ぴはどうしてるのでしょう。。。@@
うちは最近ヘヤンポ長くするとおしっこをトイレ以外のとこでする。。。あぁ。。。
レン君植木鉢の裏から覗くレン君、、かわいいよぉ。。
見つけてぴくぴく顔を動かすのは笑ってるに違いありませんわ。 おぉ、みつかっちまった、へっへっへぇ。。。見たいに。。(?)
冬瓜!♪ いいじゃぁないですかぁ。。
冬瓜って炊いたらあっという間にたべれません?
鳥ももや豚バラで甘めにこっくり炊いたら私ならいっぺんに食べちゃいますけどね。。笑
by: misa | 2009/09/26 | URL [編集] | page top↑
#
わかる、分かる~♪
うさぎさんて、かくれんぼを楽しみますね。
呼ばれているのがわかるのに、隠れてますもん。
そうか~鼻ヒクをして、ほくそ笑んでいるのねv-392
レンくんのネザー的なお耳がグッドv-426

マンガのお話が出ていたので、以前たしか マチマチさんは
「犬夜叉」の事を書いておられた記憶があります。
長女が、急に「犬夜叉」にハマリだしまして 寝ても覚めても
状態なんですよ。 コミックスも全巻欲しいらしくてv-356
大人だったら、大人買いも出来ますけどね。
by: もこ | 2009/09/27 | URL [編集] | page top↑
#
あら、レンくんたら部屋飼いうささんに?
いいなぁ。
我が家は散らかり放題なので
まだまだうるるをお部屋に放してあげられるのが
遠そうです;△;

マチマチさんもまんがを読まれるんですね^^
私はチェーザレがお気に入りですよ。
とら、気になる人物ですね。

大きな冬瓜ですね!
お父様はお野菜を作っていらっしゃるんですね。
素敵!
私はひき肉をあんかけにしたのが食べたいです。
by: ぱん | 2009/09/27 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■misaさん
レンくん、基本はケージ飼いです。
1回のへやんぽは大体30分程度で、1日に3回ほど出してあげています。
やはり、1回のへやんぽが長いとおしっこチビっちゃうので^^;
べちゃべちゃのオチリで『ママ~e-330』ってやって来る・・・(涙)
冬瓜、甘めにこっくりですね。美味しそう~☆ 是非作ってみます!
-------------------------------------------------------------------
■もこさん
レンくん、わりとネザーなお耳をする事が多いです。
見つけるとヒクヒク~って『見つけてもらえた!』って感じで嬉しそうです。
お嬢さん犬夜叉に!? それはそれは~♪ 私も単行本あと10巻で揃います(笑)
それならばお嬢さんに朗報がありますです^^
10/3(土)の深夜26:20から毎週、完結編のアニメが始まるんですよ!
(知っていたなら失礼しました!)
ゴールデンタイムではないところがちょっぴり悲しいんですけどね。
↓見ごたえのあるYouTubeの動画のサイトも是非♪
http://www.youtube.com/user/inukor0
-------------------------------------------------------------------
■ぱんさん
いちおうはケージ飼いなのですが、けっこう頻繁にへやんぽをさせています。
でも長い事放しているとチビっちゃうので、1回のへやんぽは30分くらいです。
チェーザレを書いている方、題材がけっこうクールなものが多いのでしょうか?
読み出したらきっとはまっちゃいますね^^
ひき肉あんかけの冬瓜ですね~美味しそう♪ こちらの案も頂き!です☆
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/09/27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

