スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

定休日でも、電話対応の為に事務の私は出社です。
その代わり私は土日がお休みなのです。

一人ぼっちなので机回りを撮ってみました(笑)
自信を持って見せれるほど
綺麗にしているわけではないのですが。

20090903-1

こんな感じで、
好きなものに囲まれて仕事をしています。
 * * *

パソコンのデスクトップはもちろん!
永遠の王子様ファイくんです。

20090903-2

可愛え~

青紫のお花の中で、ひょっこりうさタッチのファイくん。
今年の 365カレンダー で使っている写真です。

この花の色が、真っ白い可愛いファイくんを
すごく引き立たせてくれている気がして、
綺麗で大好きな写真です。

 * * *

電話には次女。
ハロウィンのおばけです。

20090903-3

可愛え~
わが子ながら笑えます。

顔が見えない所がこの写真の好きな所。
このお面の下でニコニコしている次女の顔が想像できて
すごく楽しい気分になるのです。

 * * *

そしてそして、
私は毎日ミルクティー!

20090903-4

ストレートでもなく、レモンでもなく、
ミルクティーが大好きな私です。

ご来店のお客様は、圧倒的にコーヒーの方が多いですが、
紅茶をご希望される方には親近感さえ感じてしまいます。
特にミルクティーを頼まれたら感激です(笑)
『私も大好きなんですよ~』なんて語りだすかも。

 * * *

デスクマットには、
ペットサロンをされているお客様が撮って下さった
レンくんの写真。(爪切りに行った時のです)

20090903-5

それと、次女が描いた私の絵と、
長女が確か3年生くらいの時にくれた手紙。

この手紙が表裏にメッセージが書いてあって、
表は『ママ大すきだよ』、
裏は『がんばってね おうえんしているよ』
って書いてあるので、時々ひっくり返します。
ママがんばるよ~っていつも思います。

ここまで来て、なんで旦那のものがないかというと、
えーっと、えーっと、えーっと・・・

それは、それは・・・
心の中に! いつでも心の中に!!(汗)
なんか考えとこう。
あ。そうだ。この間の 山道の写真 でも飾っておこう。



好きなものがそばにあると頑張れます。
しかも、明日行けばお休みだ!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (12) | edit | page top↑
気がつくと | top | 探検&ペット費用

Comments

#
かわいいですね、ファイ君のお写真^^*
私も私もっ!ミルクティー派です!
とっときはこ~くこ~く入れたアールグレイをあっためたこれまたできるだけこ~いたっぷりのミルクにぽとぽとと注いで飲むミルクティー♪♪ はぁ、すてきだぁ==
もちろんお砂糖たっぷり入れちゃいますぅ。
アッサムも好きなミルクティーのひとつですぅ。
あぁ、飲みたくなったので入れてこよっと^^;
好きなものに囲まれてると安心しますよねぇ。
だんな様もいつか入れるようにがんばってくださいねぇ(ま、失礼なことっ^^;)
by: misa | 2009/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
好きなものに囲まれて、レン君にもファイ君にも囲まれて
仕事もはかどりますね!
私も仕事の合間に手帳からトロたんの写真を見てやる気だしたり。
ミルクティーも美味しいですよね。
のみたくなっちゃった!
by: 親トロ | 2009/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
是だけ沢山の大切で好きなものに
囲まれていると仕事で疲れても
頑張ってやるぞぉ~!って、気に成りますよね!(^^)!

デスクトップにファイ君だ♪
本当に青いお花に囲まれているファイ君は
とっても引き立ってメンコイよ(^^)/~~~

ミルクティーっはお砂糖が入っているのかなぁ~
アハハハ~あまり知らない刹那なもので。。。【笑】

やっぱりご主人は二の次さんの次なのねぇ(^^ゞ
ご主人様!デスクの仲間入り出来るように努力ダァ~♪
by: 刹那 | 2009/09/04 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君可愛いですね☆

私も紅茶大好きです!
特に好きなのが、トワイニングの、プリンス・オブ・ウェールズです。
ストレートがオススメ♪
by: Floribunda | 2009/09/04 | URL [編集] | page top↑
#
定休日に好きなものに囲まれて、1人で留守番なんて、
日曜日と違って、余裕があっていいですね。

by: あず | 2009/09/04 | URL [編集] | page top↑
#
今日はお休みですよね(*^_^*)
いいですね~、自分のデスクがあるんですね!
私こういうとこで働いた事ないから、自分の
デスク、て憧れなんです!!12年間、お店で
接客してたので、座ることすら出来ず・・・。
唯一座れるのは、接客したお客様が買って下さるとき!

素敵なものに囲まれながらのお仕事なら
気分も違いますよね~♪
娘さんからのお手紙がイイですね~。
なんかこういうの懐かしいなぁ。

旦那様・・・そうそう! 心の中にいますよ!(笑)
by: かぁちゃん | 2009/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
デスクまわり、キレイじゃないですか!
私とても見せられんです。

私は紅茶はアールグレイが大好きです。
仕事中は、「梅こんぶ茶」を飲んでます(笑)

↓走ってるレンくんかわいいです。

by: ロイ母 | 2009/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんは、インテリアのセンスがとても素敵。
居心地のよい空間ですよね。
こんなデスクなら、仕事もバッチリはかどりますね。
よく、書類が崩れてきそうな方がいらっしゃいますよね。

私も、本当は事務の仕事がしたい。
でも、パソコンが全然できないので・・・。
マチマチさんは経理をなさってますよね。
簿記もバッチリでしょう?
by: もこ | 2009/09/06 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、お久しぶりです。^^
そっか~♪コレがマチマチさんのデスク周りなのですね。
ステキな空間っ!!
私も以前の職場では自分のデスク周りに好きな物を
置いていたのですが、やっぱりそういうものがあると
イイですよね♪
by: LAPIS | 2009/09/07 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりにファイ君にあえました。
かわいいー!!いつまでも永遠の王子様ファイ君。
ちょっとうれしくなりました。

ご家族の写真、グッズもいいですね。
私は何も飾るものがないのですが、誰に見られても良いように
太陽君の写真ばっかりのデスクです。
もちろん、パソコン画面は常にライブカメラ!

ミルクティーおいしいですよね。
私も大好きですよ。
by: ほっぺたいよう | 2009/09/07 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------------
■misaさん
ファイくん可愛いです。 本当に^^
アールグレイのミルクティ、私も好きだあ!
濃い~香りがすごくリッチな感じしますよね♪
好きなものに囲まれて、安心しながらお仕事しないと
なんだか最近めげてしまいそうなので(笑)
--------------------------------------------------------------------
■親トロさん
はい!ファイくんが目の前にいると頑張れます!
ちなみに携帯はレンくんです☆
うさ友さん達から1枚ずつ写真いただいたら、
素敵なカレンダーとか作れるかなあ・・・なんて夢ですが^^;
ミルクティがすごく好きです。レモンティではだめなのです。
なんだろう。紅茶とミルクの融合・・・・?(笑)
--------------------------------------------------------------------
■刹那さん
なんだかまわりに好きなものがないと、最近はめげてしまいそうなので
こんな事して頑張る活力をもらっています(汗)
ファイくんは本当に可愛いのです~♪ 写りの良い写真がもっともっと
あれば良かったんだけどなあ。腕が悪くて・・・^^;
ミルクティは少しだけお砂糖入れています。本当は甘甘が好きなのですが^^
--------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
有難うございます^^ ファイくん可愛いと言ってくださって・・・☆
紅茶、本当はストレートでかっこよく飲みたい所ですが、どうしてもミルクティが好きです^^
トワイニングのプリンスオブウェールですね!探してみます。
ストレートがお勧めなのですね。香りがよいのかな。楽しみ♪
--------------------------------------------------------------------
■あずさん
そうなんです。静かで1人きりなので、仕事がすごくはかどるんです^^
誰にも邪魔されることなく黙々と作業できるので定休日は大好きです。
対人恐怖症というわけではないのですが、たまには1人もいいというか・・・(笑)
本当はあずさんにいただいたミニファイくんも飾りたい所なのですが、
万が一壊れたりでもしたら絶対にいやなので、大事にお家に飾っています。
--------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/09/07 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------------
■かぁちゃんさん
そういえば、私は自分の机がある職種に縁があります。
自分のテリトリーみたいなものを、知らずに求めているのかしら。
接客業は大変ですね。特に立ち仕事は辛いです。
娘の手紙には本当に励ましてもらっています。
頑張ろう!ってすごく思うんですよね~。やだなあ、歳だなあ、きっと(笑)
--------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
綺麗に見えますか!それは嬉しいです。うちの会社には、出かける時、帰る時、
机の上にものを置かないという社長ルールがありまして。
引き出しに全て押し込まれているという・・・(笑)
アールグレイ私も好きです。梅こんぶ茶も大好きです!
小学生の時に初めて飲んだ時は感動しました。あまりの美味しさに^^
--------------------------------------------------------------------
■もこさん
仕事している時は書類がくずれそうになっている時もしばしばです(笑)
帰る時や出かける時は机の上は何も置かない、というルールがあるんです。
机が汚いと出来ないヤツ、と言われる・・・・(苦笑)
もこさん事務希望ですか! 会社によって様々な事務作業があるから
なにか良い事務のお仕事見つかるといいですねえ^^
--------------------------------------------------------------------
■LAPISさん
こんにちは!LAPISさん☆
改装の時に白を基調にして作ったので、デスクも白く、結構可愛いです。
仕事がしやすいようにセットして、やる気をだすために好きなものを置いて、
なんとか居心地の良い空間を作っています^^
最近はそんなささいな事でもしないと、頑張れない体力不足な私です^^;
--------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
ファイくん、ホント可愛いです~。私には憧れの王子様のようです*^^*
たいようくんばっかりのデスクもいいですねえ~☆ 決め手はライブカメラ!
たいようくんのライブカメラを見た時、私も買おうかと本気で悩みました(笑)
きっと仕事にならないだろうな~、ほっぺたいようさんも実はそうでしょう?^m^
ミルクティ好きですか!良かった♪ (歯医者さんの記事を挽回した!笑)
--------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/09/08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

