スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

探検&ペット費用

お盆休みに行った長野でのうさんぽ写真をはさみながら
今日はだらだらとお話ししたいと思います。

20090901-4
 『探検楽しかったナ また行きたいナ』
今日は台風接近という事で娘のお稽古は中止!
練習がつぶれるなんて滅多にない事です。
なんと夕飯を作ってくれるというので任せちゃいました。

時々私が助け舟を出しながら、
それでもほとんど全部長女が作りました。
ご飯を炊いて、お味噌汁を作って、お肉を焼いて
添え物の野菜を切ったり蒸したり・・・。

エライゾ!
恥ずかしながら、私が小学生の頃はなーんにもしなかった。
たまに大根おろしをするくらいなもんでした・・・^^;

20090901-1
 走るオチリが萌え~
 
娘がご飯を作ってくれているその間に、
私は溜まりに溜まった家計簿をつけました。
赤字です(笑) ←笑ってる場合ではない!

先日から勤務時間も時短にしてもらっちゃったから
ますます赤字は大きく膨らむでしょう・・・

ま。いいさ。
貯金をくずすさ。
アハ アハ アハハ・・・・^^;

20090901-2
 怖ッ レンくん なんか怖ッ   『ブオー!!』

せっかく家計簿の試算が出来たので、
我が家のウサギさん費を算出してみました。

2007年 約¥135,000
2008年 約¥95,000
2009年(半期) 約¥44,000

上記の額は保険も含んでいます。(現在:月¥2,120)
ウサギさん代は入ってません。(代金って言い方イヤですね・・・^^;)

2007年は初めてファイくんをお迎えした年なので
ケージなどの生活雑貨一式を揃えた費用が多少かかっています。
2008年以降のウサギさん費は、月に¥8,000弱という所でしょうか。

20090901-3
 すっかり仲良しなこの2人♪ 姪っ子はうさんぽが上手でした!

牧草にペレットにオヤツに小物・・・
保険以外で月に¥6,000もかかってるかな~?
あ。でもトイレシートとかも買うもんね。

そのくらいの額だろうなあ。
私、割りと無駄買いはしてないつもりなのですが。

20090901-4
 冒頭の写真は、実は疲れて動けなくなったレンくんなのでした

皆さんはどれくらいの費用がかかっているかなあ。
我が家は使い過ぎかな、節約してる方かな?


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (6) | edit | page top↑
| top | 週末のお楽しみ

Comments

#
うちも、アニコムに入ったから保険代が毎月かかってきます。
掛け金を考えると、元は取れないな~。
でも、先月初めて使いました。
レントゲンなんかは高いので、治療費が半額だと助かったv-410
入ってて良かったと思いました。

ウサギさん費、結構かかりますよね。
うちもドンブリ勘定なもので・・・。
月々4000円くらいは、使っているような気がします。
牧草代は、安いけどその他がね。
いい物食べさせてあげたいとか思いますものね。
(無農薬とか有機物に弱い)

走るオチリ ・・・レン君ホントに萌え萌えですv-344
by: もこ | 2009/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
小学生で夕食全部作るなんて、しっかりしたお嬢さんですね^^
私なんか、何一つ・・・
食後の皿洗いくらいしかしてないです。

これからお嬢さんも成長して、中学、高校と進んで行くけど、次第にお手伝いできる時間が少なくなっていくから、「私がする!」という時に、たくさんお手伝いしてもらえるといいですね☆
by: Floribunda | 2009/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
さすがマチマチさんズ娘さん☆すばらしいな~~^^

うさぎさん費用、きっと・・・うちは人間よりかかるんだろうな~。。。あは^^
by: uta | 2009/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
走っているレン君の、オチリに萌え萌えに
成っちゃいましたよ~(^^)/~~~
走っている時はリードがないのね!
なのにチャンと戻ってくるなんて良い仔だなぁ~
ピョンならきっと、戻って来ないだろうなぁ。。。(^^ゞ

長女ちゃん全て作ってくれたのね!(^^)!
偉いなぁ~刹那も子供の頃は。。。と云うより
未だに料理は苦手ですねぇ【爆】

うさぎちゃん費は。。。
月平均で¥7.000位かなぁ~
只、ピョンは持病で病院に掛かる費用が
半年で¥100.000は掛かってますね(^^ゞ
なのでどうしても食生活が切り詰めの状態に
成ってしまいますね(*^^)v
by: 刹那 | 2009/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、暫く見ないうちにお顔がどっか~んとでっかくなりましたね。 これぞホーランドまっしぐらですね。
いいなぁ。。

病院代って結構しますよね。 
家なんてばるとあんこがそれぞれ持病持ってるからほんとに年間費用なんて累計したこともないし、したくもないです(笑) きっと50万くらい、、汗 いや、もっとかも。。
それに加えて食事も手作りだから私よりいろいろ栄養取ってるし、、私は彼女達に買ったもののほんのちょっと横取り状態で栄養とってます(笑)
でも私は子供もいないし、彼女達が子供だからいいんですけどね。。
ほんとこの子達のために働いてます。はい。笑
お金はね、いいんですよね~ 貯金くずしましょ=くずしましょ~~ 
お金はまわる~~次はきっとどっかからはいってくるのさ~~。。っと私もここ1年ほど自分に言ってますぅ~~
by: misa | 2009/09/02 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
レンくんは幸いにも体調が悪くなった事がないので保険は利用した事ないですが、
保険はいざという時のためにやっぱり入っておこうと思っています。
皆さんのコメント、すごく参考になりますね!
我が家は、牧草やペレットの食べ物の他に買うものが多いみたいです^^;
---------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
私の方こそ、なにもしてませんでした~^^;
だからお稽古が休みだからお手伝いをしようと思う娘に感動!しました(笑)
だんだん大きくなると、忙しくなるし、面倒だし、とお手伝いもきっと減りますね・・・
手伝ってくれているうちに、色々と教えておいてあげないとね☆
---------------------------------------------------------------------
■utaさん
utaさん~!ブログ拝見しましたよ~。ビックリしましたよ~
これからももっともっとウサギ話が出来るかと思うと嬉しく思います。
私、utaさんのブログに居り浸っちゃうな~多分♪
---------------------------------------------------------------------
■刹那さん
レンくん、実はリードちゃんとついているのですよ^^
伸び縮みするリードなので、細くて黒いので写真では見えないですね。
きっと、レンくんもあっという間にいなくなって、林に同化して
探し出せなくなってしまうと思うので、リードなしでは怖いです(笑)
ピョンちゃんは病院に通っているから治療費も出てきますね。
外す事の出来ない大事な費用ですね。
---------------------------------------------------------------------
■misaさん
レンくんのパパも顔のでかい仔なので、レンくんも期待できそうです。
どれだけ顔デカになるかな~♪(笑)
ご飯を手作りとは大変そうですね。すごいです。
ばるちゃんやあんこちゃんのおすそわけ、栄養ありそう。
そうそう。こういう時のために貯金してたんだから使わないと^^
また貯めればいいさ♪
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/09/03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

