スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

週末のお楽しみ

久々にブログ巡りをしようと思っています^^/
ワクワク ワクワク・・・♪

今日は、『いよいよ週末だ~!』という解放感と
先日、悲しくも皆さんに共感してもらえなかったという
『楽しい歯医者さん』 の日でしたので
いつもに増してワクワクして治療してきました。

しかし、
誰か1人くらいは『実は私も好き~♪』っていう方が
いるような期待をしていた記事だったのですが、
やはり変わり者だった、という事実が明らかになってしまった^^;

20090829-1
 かなり強烈にガンとばされています^^;

今日は根が深い虫歯の治療でしたので
なんと麻酔をしました。
痛くない上に、ウットリした気分になります!
(麻酔よ バンザイ)

根が深い割には今日で治療は終わったそうです。
ちょっと寂しい予感が・・・。
受付のお姉さんがひと通りいつもの治療後の説明をし、

『えー次回の予約は・・・・』

まだ終わりではなかった♪
ちょっと嬉しい。
次回も、楽しさを倍増させるために金曜日に予約をしました。

それにしても、
私の口の中にはどれだけ虫歯があったのか・・・。
歯医者が好きだからといって、歯磨きしてない訳ではないです。
毎日ちゃんとしているんですよ~、本当に。

だから皆さんも時々歯医者さんに行ったほうがいいです(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (7) | edit | page top↑
探検&ペット費用 | top |

Comments

#
実はね小学校低学年までは
歯医者が好きだったのですよ(^^ゞ
あのキィ~ンって音が好きで虫歯も無いのに
通っていたそうです♪
なのに何時からかキィ~ンが
嫌に成ってしまいましたね(^^ゞ
歯の健康診断は行かないといけないよね。。。
でも痛いのは嫌だしなぁ~(^^)/~~~
by: 刹那 | 2009/08/29 | URL [編集] | page top↑
#
歯を磨いても虫歯になりやすい人、なりにくい人いますね。
私は小学校以来行ってないので、歯医者さんってどんなとこ?と聞いてるくらいです。
by: Floribunda | 2009/08/29 | URL [編集] | page top↑
#
私、すごく虫歯が多いのですよ。
それも、子供時代に作りまくりました。
その結果、最近奥歯2本も抜歯
高~い インプラントをしようかと思っています。
歯を大切にしていれば、こんな事にはならなかったのにv-406

ムスメは、歯医者の定期検診に通って虫歯がありません。
私の二の舞にはしたくないものね。

レンくんに、ガン飛ばされてドキッとした~v-398
すてきです。
by: もこ | 2009/08/30 | URL [編集] | page top↑
#
残念ながら私も共感しかねます(笑)
子供の頃から歯医者だけでなく
病院そのものが苦手・・てか嫌い。
あの独特の臭いと、その場にいるだけで
病気になってしまいそうな雰囲気がどうもね。

特に歯医者は、待っている時に
治療室から聞こえるキュイーンって音が怖い。
自分の名前を呼ばれると腹をくくるのですが
それまではドキドキで、
読んでいる雑誌の内容も覚えてないです^^;
by: たま | 2009/08/31 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。うちの小5の娘も歯医者大好きなんですよ~
ビデオを見ながら治療してもらえるので、楽しいらしいです。
(そんなの家でもみられるのにね~)
行きたくて仕方ないのに、
学校の歯科検診で虫歯なしとの事で、残念がってます。
麻酔も怖くないんだって。
そのくせ、腕にする注射は大嫌いで・・・
毎年、インフルエンザの予防接種やってないんです。

母の私は・・・歯医者大嫌いでした。
今、行ってる歯医者さんは若いけど優しいし、丁寧だし、
歯科助手の女の子もみんな感じよくて、
歯医者が怖い~~~という気持ちがなくなりましたよ。
(でも好きにはなれないな~)
テレビが各診察台についてて、口の中の写真もすぐに見られるし、
新しい歯医者はハイテクですね。
私はまだたくさん治療しなくてはならないので、
いつになったら通院終わるんだ・・・という感じです。
通院が楽しみなマチマチさんがうらやましい~~
by: ココアまま | 2009/08/31 | URL [編集] | page top↑
#
麻酔よバンザイ!って・・・(笑)
マチマチさん面白すぎですよ~♪^^
麻酔の注射って痛くないですか?
私もある意味変って言われるけど、
マチマチさんも、もしかして(?)

 
レンくんのお目目、きれいな色ですね。
人間で言ったら、日本人じゃないって感じかなぁ。
目の青い外人さんって感じ。
 
我が家のうさーずたちは、
純和風と、なんちゃってアメリカン??(笑)みたいな~

タイトル変更ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by: うさっち | 2009/09/01 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------------
■刹那さん
わあ~☆ 刹那さん、早く言って下されば~^^
小学生の頃は歯医者さんお好きだったのですね!
キィーン!っていうのと、ゴリゴリ・・・!っていうのがありますね。
(話し出すと長くなってしまいそう 笑)
歯医者さん、時々行って早めに治すのが楽ですよ^^♪
--------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
Floribundaさんは、歯が丈夫な方なのかもしれないですね!
本当はその方が羨ましいです・・・。歯医者さんは好きだけど。
歯並びも歯の色も綺麗な方を見るとすごくいいな~♪って思います。
母も歯が丈夫ではなくて『歯は大事にしなさいよ』ってよく言ってましたが、
それを今は私が娘に言ってます^^;
--------------------------------------------------------------------
■もこさん
私も子ども時代から歯医者さんにはよく通っていました~。一緒ですね^^
そうそう。歯が綺麗な人はすごく素敵だな、ってやっぱり思うから、
私も娘には『歯は大事にしなさいね』って言ってます。
定期検診、うちの娘達もそろそろ診てもらおうかな。
レンくん、隙間からギロっとにらんだりしてなんか怖いですね^^;
--------------------------------------------------------------------
■たまさん
むむむ・・・やはり苦手な方が大多数(笑)
病院はわかります! 行けば病気になりそうな、という感じ。
待ち時間に本を読んだり、っていう時間は普段あまりないから楽しいのですが。
(辛くないときの話ですけどもね・・・)
歯医者の待ち時間は嫌いな方にとってはドキドキですよね。
--------------------------------------------------------------------
■ココアままさん
まあ☆ お嬢さんは歯医者好きなのですね(嬉)
それでも虫歯なしとは優秀です! それが一番ですよね^^
話には聞いた事がありましたが、口の中を見れる歯医者さんとはスゴイです。
削られている間、『こんな風に削られているんだろうなあ』と妄想している私ですが、
そんな歯医者さんだったらじっくり見れて楽しそうです^^
--------------------------------------------------------------------
■うさっちさん
麻酔って面白いです。うがいする時にピューって水が出ちゃったりして(笑)
私の通院している歯医者さん、なぜか麻酔の注射全然痛くないです。
麻酔の痛い歯医者さん、ありますよね。歯茎に注射したりして^^; 
初めてレンくんに会った時、私も外人な感じがしてドキっとしました!
私の勝手な妄想ですが、もちろんアメちゃんはアメリカンですが、
うーちゃんとボゥちゃんは可愛いチャイニーズなイメージです^^♪
--------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/09/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

