スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

今日は体調の波の良さにまかせて
レンくんのケージを大掃除してみました!

わらっこ製品に小さい虫がわいてきた気がしたためです。
最近、ダニっぽい虫刺され痕があるんですよー(私に)
かゆい~ どうしよう~

20090827-1
 『いつもとなんだか違うなあ・・・』

わらっこはパンパンして、掃除機で吸い取り、今は陰干ししています。
ケージのミゾとかも丁寧に拭いてみた!
床も洗ったし、トイレシートを半分にチョキチョキする作業もしました。

なんだか頑張った~♪ ウフ

最近どうも、体調の波があるような気がしてきました。
なんだろうー。
ホルモンバランスというアレかな?
ストレスうつ? それとも更年期かな?(というか歳でしょう^^;)
これはもう、調子がいい時に頑張るしかないなあ。

調子がよくない時はすごく疲れてものすごい睡魔で、
肉体的にも筋肉痛みたいな感じのだるさです。
調子が悪い時は、最近は無理せず寝てます!(笑)
家族よ、すまぬ。
(とりあえず、食事だけは作る事で勘弁してもらおう)

20090827-2
 異変が起きると ヤケ食いをし始めるレンくん

昨日あたりから調子がいいので、
たぶん1・2週間は元気な気がする・・・
今が頑張り時ですね^^

我が家の食材は○協さんの宅配を利用しているんですが、
次回宅配日の明後日まで
お米と牛乳がどうしても足りなくなってしまいました。
お米2kgほど買い足さなくては・・・
何を隠そう、私はお買い物は大嫌いなんですよー。

なぜかって。
お米と牛乳しか買うつもりはなかったのに・・・

20090827-3
 『ここ 気に入った!』

ゼンザイでも作るか、とお餅とアズキ缶が投入され。
牛乳嫌いな次女のためにミロでも買うか、と投入。
フルーチェって美味しいよね、今日はイチゴのが安いね・・・
車に置く用の飴も買わなきゃ・・・
お弁当に赤いウインナーは付き物だし・・・
そうだ、夏休み最後の夜だから娘と一緒にデザート作ろう・・・
マンゴープリンにホイップクリーム・・・

私 は ア ホ か ~ !

本当にどっか病んでるのかもしんない(汗)
無理しないようにしよう。

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
週末のお楽しみ | top | 夏休み

Comments

#
マチマチさんは、私より年下だと思われます。
その前提でいうと、プレ更年期というのが早い方で
30代後半からきます。
症状は、色々あるみたいです。

私なんかは、夜はすぐ眠くなる 朝は早く目が覚める
日中又、昼寝がしたくなる。
疲れやすいです。
パートに、行っているので元気に思われますが
仕事中だけなんですよ。 終わったらぐた~

ムスメさんも、だんだん大きくなられていらっしゃる
のでこれからは、マチマチさんの代わりの戦力になる
でしょう。
レンくんのお世話だって、「ちょっと牛乳買ってきて」
とか用事もしてくれますv-91

ゴロンチョ レンくん とてもかわいいですね。
ベランダが気持ちいいよね。
 

by: もこ | 2009/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
レン君は年末の大掃除みたいで楽しそうね(笑)
今年は、雨も多くてじめじめ、藁には虫も湧くかもしれないね。
なんだか夏がいつ来たんだろうって感じで、
気が付けば、朝晩外は肌寒くなっています。
こんな時は、普段元気な人も体調を崩しやすいので
マチマチさんも無理はしないで下さいね。
by: あず | 2009/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
もこさんよりも下ということは
私よりも下だということになります。
プレ更年期って確かにありますよね。
無理せずに、思うがまま行動したほうがいいです。
買物も気晴らしになるかもしれないし
料理も集中してストレス解消になります。
娘は、大きくなれば強い味方になりますから
。。。もこさんとほぼ同じことを書いてしまいました^^;
by: ロイ母 | 2009/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
もこさん、ロイ母さんより年下・・・と言っても、私の場合、年齢に関しては全くわからない(というより、失礼なので聞かない)のですが。。。

私みたいに20代後半で未婚の人には、プチ更年期というのがあるらしいです。
ちょうど母親が更年期、という年頃で、娘の立場にも影響があるのでしょうか??

私の場合、少々調子が悪くても無理がきくといって、思った以上に無理してしまう質のようなので、更年期などなりやすい、というリスクがあるみたいです。

体調の悪い時は、無理しないほうがいいですよ☆
マチマチさんのお子さんは、二人ともお嬢さんでしたね☆
お子さんが男の子だったら具合悪くても自分が、という状況かもしれないけど、お母さんの代わりに家事手伝い、という本能が備わってるあるはずですよ^^
by: Floribunda | 2009/08/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
お~! プレ更年期という言葉があるのですね。
ホント、疲れやすくなりました。昼寝も恋しいです。
もこさんのおっしゃる通り、娘達はいろいろと力になってくれます。
こんな時は、家族の支えが本当に助かります~(><)
---------------------------------------------------------------------
■あずさん
本当に、今年は雨が多くてジメジメしていましたもんね~^^;
わらっこ、たまには干してあげなくてはいけなかったのにすっかり忘れていました。
確かに、最近は夜は涼しくて窓を閉める日も増えてきました。秋ですね~!
無理せず、楽しく家事できるようにいろいろ工夫してみます^^
---------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
そうですか~! ロイ母さんもそんな時がありましたか・・・。
上手に気晴らしして、楽しく家事が出来るようにしたいと思います。
ロイ母さんもお嬢さんがいらっしゃるのですもんね!
我が家も娘達に期待します!(笑)
---------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
若い方でも更年期障害の症状が出る方がいると聞きますね。
私などはまだまだ軽い方なのだと思います。
Floribundaくらいの年齢の方は若いので無理しちゃうんでしょうね。
お互いに無理せずに楽しくいきましょうね~
娘達には大いに期待しています!^^
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/08/29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

