スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

長野へ

ご無沙汰しておりました。
私はお盆休みを終えて、普通の生活が始まり1週間。
なんとか生活のリズムが戻ってきたところです。

お盆休みは長野へ行ってきました。
毎年恒例で主人側の家族が大集合です。

20090821-1'
今年はブルーベリーの出来が良くなくて
代わりにプルーン狩りをさせてもらいました。
その帰り、送迎のワゴンにみんな乗り切れず
あぶれてしまった私と旦那はてくてく歩いて帰りました^^;

暑かったけど、山道を歩くのは楽しいね。

 * * *

長野へ行く前、以前名古屋へ帰省した時と同じく
遠出用のキャリーで練習しているレンくんです。

20090821-2'
 『前も練習したから すぐ慣れたんだ』

 * * *

レンくん、長野ではずいぶん楽しく遊びました。
風景に同化して、自然の一部みたいになっています。

20090821-3'
 『オレっち どこにいるかわかる?』

 * * *

姪っ子が、うさぎさん可愛いね~とお気に入り。
伸びるリードだから小さな子でも大丈夫。
うさんぽしてもらっているレンくんです。

20090821-4'
 『オレが面倒みてあげてるんだろ?』

 * * *

今回初めてご対面です。
義妹が春から飼い始めたワンちゃんです。
たしかイタリアングレーハウンドだったかな?多分・・・^^;

20090821-5'
 『ちゃんと食べてるよ』

栄養失調な訳ではないですよ。
こういうスマートな体系の犬種なのです。
(散歩に行った時、通りすがりの夫婦が『ご飯あげてるのかな~』って言った!)

なでてもらいたくてしょうがないらしく、
終始落ち着きがなかったです(笑)

 * * *

ペルセウス座流星群、皆さんは流れ星見ましたか?
子ども達を連れて夜空を見てみましたが
30分くらいのうちに3~4個流れ星が出現しました。
私はそのうちの1つだけ見れました(笑)

どんくさ~自分。

しかも星空を撮ってみたらこの有様。

20090821-6'

何なに? 星ってカメラで撮れないの?
真っ暗(というより真っ黒)でビックリ。
知らなかった~(T▽T)

 * * *

お家の前でたくさん遊びましたが
その様子はまた後日。

今日は初めて撮れた、レンくんの匂いつけの様子を。

20090821-7'
 『ヤバッ 撮られた~』


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑
それで集合しなかった(BlogPet) | top | 腹痛

Comments

#
1枚目の写真すてきです。
歩いているのはお嬢さんですか?
空気がきれいで気持ちいいんだろうなあ。

レンくんが面倒みてあげたんだよね(笑)
続き楽しみにしてます。

★はなかなか撮れないです。
肉眼で見て願い事するのがいいです^m^
by: ロイ母 | 2009/08/21 | URL [編集] | page top↑
#
長野ですか~~・・・
良いですね~☆行きたいと常・・・思っているところです♪

レン君、いい子してますね^^ふふ☆
楽しいお盆休みでよかったですね~~^^
by: uta | 2009/08/21 | URL [編集] | page top↑
#
長野、素敵な風景ですね。
セミの鳴き声が聞こえてきそう・・・。
それに大自然とレンくんて、とても絵になるコラボ
こんな風に、愛ウサを連れて旅行できたらいい思い出になり
ますよね。
来年も、再来年もずっとレンくんと一緒v-530
by: もこ | 2009/08/21 | URL [編集] | page top↑
#
プルーン狩りですか??
私は乾燥プルーんしか食べたことがないです。。。
プルーンは鉄分、食物繊維、カリウムが豊富ですね☆
by: Floribunda | 2009/08/21 | URL [編集] | page top↑
#
長野なんですか
主人の本家も長野でーす
今年はブルーベリーは難しかったんですね
プルーンがあるんですか?
私、プルーンの生って食べたこと無いんですけど
どんな感じなのかな
by: ブロッサム | 2009/08/21 | URL [編集] | page top↑
#
山道をご主人と歩くのも良いものですなぁ!(^^)!
暑くても空気が美味しいかったのでは?【笑】
レンちゃん本当に景色に同化してるけど
チャンと分かるよ♪そっか、姪っ子ちゃんの
面倒を見てあげたのね(^O^)/
沢山遊んで楽しそうだねレンちゃん♪
ワンちゃん。。。知らないと
ご飯食べているのかなぁ~って想ってしまいますよね(^^ゞ
教えて頂いて有難うございますm(__)m
by: 刹那 | 2009/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
わ~、いいですね~♪
やっぱり自然・緑が一番ですね!!
レン君も楽しかったみたいですね!
うさんぽ達人技、私も身につけたいです~。

ワンちゃん、なんかかわいい~!!
まだお子ちゃまなんですね~。これからもっと
大きくなるのかな? 

星空、難しいんですね~。私も以前、綺麗な
お月さまを撮りたくて写したら・・・真っ黒でした(^_^;)
デジイチとかなら写ったのかなぁ?

レン君、また大きくなりました?
by: かぁちゃん | 2009/08/23 | URL [編集] | page top↑
#
長野行かれてたんですね。
レンくん、かわいいお姉ちゃんにうさんぽされてる~。
楽しかったんだろうなあ。
私は旦那が夏休みないので、普通の日々を過ごしていました。
長野の自然、久しぶりに感じたいなあ。
by: 東京ファーム | 2009/08/23 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
1枚目の写真、歩いているのはなんと旦那です(笑)
たまには旦那の写真も撮らないとスネちゃいますので・・・^^;
星って写真で初めて撮ったのですが、まさか真っ黒になるとは!(笑)
さすがにフラッシュも星までは届かないですね・・・トホホT▽T
---------------------------------------------------------------------
■utaさん
長野もまだまだ行っていない場所がたくさんあります!
素敵なところがたくさんありそうですよね。私も探検したいなあ~
レンくん、涼しかったからか食欲も旺盛で、もりもりでした^^
お腹が心配でしたが、調子よく過ごせました。
---------------------------------------------------------------------
■もこさん
自然の中ではなんでも綺麗に見えますね。
日差しはとても暑かったですが、木陰はとても涼しく気持ちよかったです。
涼しい土地で食欲ももりもりで、レンくんも楽しめたような気がします。
もちろん!また来年も一緒に行きたいです☆
---------------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
熟したプルーンはとても甘くて美味しいです。
少し固めなのが私は好きで、プラムみたいに甘酸っぱいです。
生のプルーン、スーパーで見かけたこともありますが、
乾燥のプルーンの方が馴染みがありますよね。
↑のコウちゃん、Floribundaさんのブログペットちゃんの事書いてますね^^
---------------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
ご主人、長野が出身なんですか~! いい所ですよね。
自然に囲まれた所で暮らしてみたいな~とちょっと願望が・・・^^
雨が続いた事もあって、ブルーベリー狩りは出来なくて残念でしたが
生のプルーンをたくさん食べれる事は滅多にないので嬉しかったです^^
プラムみたいに甘酸っぱくて、熟すともっともっと甘くて美味しいです。
---------------------------------------------------------------------
■刹那さん
テクテクと歩くのは案外楽しかったです。
都会の暑さと、自然の暑さでは感じ方が違う気がしました。
この犬種、義妹が飼うまではあまり知らなくて、
なんでこんな細いんだろう?って私も思ってましたよ~(笑)
---------------------------------------------------------------------
■かぁちゃん
そうなんですよ~。自然や緑がすごく綺麗です!
自然の中で楽しく遊ぶレンくんはとても一生懸命で可愛かったです。
うさんぽ、伸び縮みするリードをうちは重宝しています。
短いリードだとウサちゃんを踏んでしまいそうで^^;
かぁちゃんさんも真っ黒な写真撮ってしまいましたか!ビックリしますよね(笑)
---------------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
あっちこっちといろいろな所を探検して、レンくんすごく楽しそうでした。
旦那さん夏休みなしで大変でしたね。暑いですから体調お気をつけてください^^
都心を離れるのは気もち良いですが、帰ってくるとやっぱり自分の家はほっとします。
これからいつもの生活が始まるので、また頑張らねばね!
---------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/08/24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

