スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

夏は昼寝!

そろそろ子ども達の弁当作りにも疲れてきた~。
給食が恋しい。

家に娘2人で留守番させるのも心配で
夏休みも朝から学童に通わせています。
学童ではお勉強の時間も作ってくれていますし♪

家でテレビ三昧なんてさせないゼ(笑)

お弁当作りは大変ですが、
お友達と一緒にお昼ご飯食べる方が楽しいと思いますし^^
・・・なんて私が勝手に思っているだけかな?

20090805-1
 『静かだからオレっちは昼寝♪』

お昼ご飯を食べたら早めに帰ってきて
昼寝をするように、と娘に言っています。
暑いですからね~。
なんとなく、夏は昼寝がいいと思い込んでいる私です。

長女は喜んで昼寝していますが、
次女は遊びたくて昼寝どころではないようです。

レンくんもお昼寝しっかりしないとね~

20090805-2
 『昼寝ってサイコーだよなあ・・・』

あとちょっとで換毛終わりそう。
わき腹に白い毛が残っています。
引っ張ったらポコって抜けそう・・・。

単色って換毛の時にまだらになって目立つから
なんだか可哀想に見えます。

20090805-3
 か 可愛い・・・*^^*

ロフトの上はクールボード、
下のフロアではタオルにアイスノンをくるんで置いています。
上で寝たり、下に下りてみたり、
ちゃんと冷たい所で横になってくれているから安心♪

 * * *

なんだろ
この黄色いプーさんのタオル
うちにいっぱいあるんですよね(笑)



スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (5) | edit | page top↑
久々にバトン | top | 理解しなかった(BlogPet)

Comments

#
レン君の爆睡写真、いつ見ても可愛いなぁ~
耳がだら~んとした感じがたまりません^^

ところでところで、
学童って何ですか?

~お願いでございます~
勝手にバトンを回させて頂きました。
ウサギに関するバトンです。
お時間がある時にでも宜しくお願いします。

バトンの内容はコチラ↓
http://minimalhouse2.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-da0c.html
by: たま | 2009/08/05 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん耳、どうなってるの~~~
かわいい~~~^^

こどもの頃、夏休みに田舎のおばあちゃんちに行くと
強制的に昼寝の時間を設けられました。
そして寝ていたら、アブに刺されて目が覚めた^^;
昼寝はしたほうがいいって話も聞きますね。
大人も^^
by: ロイ母 | 2009/08/05 | URL [編集] | page top↑
#
ホント、給食サマサマですね。
夏休みも、給食を食べに学校に行って欲しいくらい・・・。
あと、3週間ほどの母の辛抱ですね。

レンくんの白い毛、ぽこっとしている所がかわいいね。
分かります~v-410
抜きたくなるんです。
私も、スポスポ抜けると発見してから、ウズウズ
してしまいます。
by: もこ | 2009/08/06 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

娘さんたちは夏休みですか。
ご家族でご旅行の計画など立てていますか?
私は今回夏休みがありません・・・

学童って、今もあるんですね。
なにしてるかさっぱり知らないんですが^^;
寂しくお家でご飯より、友達や大勢でご飯の方が楽しくていいと思います☆
友達と取替えっこも出来るし♪

夏はお昼寝、したほうがいいですよね。
暑くて体力も落ちますし、
お昼寝で充電です!!
レンくんも気持ちよくお昼寝だね(≧▽≦)
可愛いなぁ^^
おなかのもふもふが触りたくて仕方がありません(o´艸`o)
レンくんは涼しい場所を知っていて、お利口さんだね^^
by: ぱん | 2009/08/06 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------------
■たまさん
バトンしかと受け取りました~^^
たいして面白みのない内容になってしまいましたが、ご勘弁を・・・^^;
学童保育っていって、仕事している家庭の子達が学校の学童室を使って
面倒見てくれるんですよ!管轄は学校ではなく市なんですけどね。
助かってます。夏休みでも50人くらいの子たちがいるんですよ~
--------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
お耳、なんだか可愛いですよね^^ 倒れたままの姿というか・・・
そうそう。昔は昼寝が強制でしたよね(笑)
私も親戚のところで従妹と一緒に強制的に昼寝でした!
それで、起きたらおやつ♪
--------------------------------------------------------------------
■もこさん
そこの白い部分だけは抜けなかったんですよね・・・。
昨日ブラッシングした時に引っ張ったらボコって取れました!
あとはところどころの毛が残っているだけです!
ようやく終了間近です♪
夏は母は忙しいですね~。もうすぐお盆!私もやっと夏休みです。
--------------------------------------------------------------------
■ぱんさん
天気によってなのですが、今年は富士山に行って来ようと思っています^^/
長女が6年生なので、遊べるのも少なくなるかと思うと楽しまなくては・・・
学童ですが、夏は午前午後に勉強時間もあるし、
工作とか水遊びの時間も作ってあるみたい。
子ども達が楽しく過ごせるようにいろいろ計画してくれているんです♪
今は遊ぶ場が少ないから、親が働いていなくても利用する子も増えていそうです^^
--------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/08/08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

