スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

牧草が・・・

レンくんが大好きなAPDのマウンテングラス。
メーカー欠品中で、どこのお店も売り切れ。

そんな事が起ころうとは露知らず。
ヤバイ・・・

レンくんはそれ以外の牧草は
ほとんど食べないのです。
今、OXBOWのオーチャードグラスをあげているけど
ほとんど無くならない。

20090802-1
 『この牧草 食べたくない・・・』

以前、好みの牧草がわからなくて
牧草をほとんど食べていない時期があったけど
その時と同じくらい食べてない。
その代わりにペレットと野菜は完食しています。

どこかのお店では8/6に入荷って書いてあったし、
もうすぐ入荷だから、あと少しの辛抱だ~(><)

20090802-2
 『 A P D って決めてんの!』

きっと美味しく食べてくれると思って買った
『高原の朝取りチモシーヤング』なんて全く食べなくて、
わらっこのごろ寝ソファーの中敷きになってるし(苦)
チモシーは全般的に嫌いみたいです。

APDの牧草は、置いているお店少なくないですか?
いつもネットで買っています。
あああ。買い置きをたくさんすべきだった!
まさかの売り切れ・・・こんな事ってやっぱりあるのね(T△T)
気をつけねば。

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑
理解しなかった(BlogPet) | top | 新たな場所を探して

Comments

#
おはようございます。
レン君の大好きな牧草…メーカー欠品中ですか。
とても人気があるんですね。
うちのコットンも、ネットで買う決まった牧草しか食べないので他人事とは思えません。
早く食べられるといいですね。。。

うちはネットショップがおまけでつけてくれた【牧草キューブ】なんかも見向きもしません。
どのウサ様も好き嫌いや好みがあるんですね!!
※元気なレン君見れて良かった~♪
またね~(^0^)
by: りかな | 2009/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
牧草が欠品中とは・・・困りましたね。
私もネットで牧草を買っていますが
在庫がないことが何度かありました。
早く食べられるといいですね。

しかしADPとはグルメなレンくん・・・
人気がありますよね。
マウンテングラスはまだ買ったことがありませんが
美味しい牧草なんですね^^
by: ぱん | 2009/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
そうかぁ~レンくんは、APDに決めているのね^^
でも~ママが困っちゃうから~
がんばって食べようね!


レンくん、好みがあるようですね。
ショップさんで、在庫なくなっていると、かなり切実な問題ですよね。
我が家もいつも心配続きです。3羽それぞれに好きな牧草があって、どれも好き嫌いなく食べてくれるっていうのが理想ですけど。なかなかうまくいきませんね(汗)
毎回たくさん買い置きしていて、
心配症な私がさらに心配症に。グルグルしちゃって。

うちは、これでもか・・・ってくらいたくさん入れてあげて、
そして、ちょこちょこ追加してあげています。
新しく入れてあげるもののほうが食べがよいように思えて。
減りも早いし、ロスも多いけど、
香りにたくさん慣れてもらうとういうか、
もったいないけど、
気に入った葉や茎の部分を食べてちょうだいなって感じ。
とくにうーちゃんがそうしてあげないと、食が細くなっちゃうから。

気に入ったものがあって、在庫なくなっちゃって、
代用できるものが、あまりなくてってとき、
食欲落ちちゃったりしないかと、とても心配になったりします。

さきほどメールしました。
よろしかったらご確認くださいね♪

by: うさっち | 2009/08/02 | URL [編集] | page top↑
#
ADP初めて知りました。
生育する品物は、いつでも在庫が豊富と限り
ませんものね。
生育状況とか、からんでくるので。
レンくんのように、これしか食べないとなると
品切れはホント困りますね~v-356

レンくん、我慢してね~。
by: もこ | 2009/08/03 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、マチマチさんが買い忘れたの?
意外と難しい所があるんだね。
そらもあずきも気が向かないと、牧草は全然食べないけど
1つでも食べてくれる牧草があるといいね。
きっと、もうすぐ入荷するかも知れないから待ってあげてね。
今度は食べ切れないほど買ってくれるよ。
by: あず | 2009/08/03 | URL [編集] | page top↑
#
まあ、うちなんて6月1日ころから待ってますよ。
伸びに伸びて8/6に店に入荷って書いてましたけど
もういらないかも~なんて思ってます。
うちもAPDしか食べなかったですけど、なければないで
何とかなるものですね。

でも、もうすぐだ!とひそかに楽しみにしてますけど、何か?

レン君、最近更なる貫禄が出てきて素敵です。
太陽君よりもおにいちゃんみたい。
by: ほっぺたいよう | 2009/08/04 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、耳がまるまる出てる(笑)

欠品ということがあるのか・・
うさちゃん頑固だから、こればっかりは
好きなのがやっぱり食べたいですよねえ。
by: ロイ母 | 2009/08/04 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、朝採りチモシー食べないのかぁ。
うちの3ウサは大好物なのになぁ。
あ、APD、こっぷも食べてくれる大事な牧草
なんですよ! 我が家も在庫を切らしてしまい(>_<)
今、いつも通販してるショップに問い合わせたら、
今週末入荷予定、らしいです。
ちなみに、お店はふ~ちゃんの実家の<うさぎ舎>さんです。
by: かぁちゃん | 2009/08/05 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■りかなさん
コットンちゃんもこれだ!と決まっている牧草があるのですね~!
ウサギちゃんに好き嫌いはいけないゾ!とも言えないですしね^^;
見向きもしないって悲しいですよね~ちょっとは情けで食べてほしいかも(笑)
うちも口元に持っていっても完璧無視です^^;
-------------------------------------------------------------------
■ぱんさん
もうすぐ無くなるよ~、とか在庫状況がわかれば安心なんですけどね^^;
ここの所、毎日入荷状況をチェックしています(苦)
マウンテングラス、青々としていて柔らかい牧草です。
柔らかいのにパリパリとしている、って感じです。
同じオーチャードグラスでも、他のメーカーではダメなんですよね・・・。
-------------------------------------------------------------------
■うさっちさん
メール有難うございました!
お返事も出来なくて申し訳なかったです^^;
取扱い店の事、すごく参考になりました。
今回はしっぽさんで買いたいものもあるので、入荷待ちしてますが、
是非今度購入してみようと思っています^^/
レンくんは、チモシーの何が気に入らないのか、どのメーカーのもダメです(XX)
3ウサちゃんそれぞれの好みに対応するのは大変ですね~(汗)
頭が下がる思いです^^;
-------------------------------------------------------------------
■もこさん
私もついつい発注をのばしてしまい、こんな事態です(汗)
ホント、今まであげた数々の牧草の中で、この牧草しか食べないので
この偏食、どうしようかと悩んでいます。
ペレットや野菜は色々なものを食べれるのですが、
なぜか、牧草だけはこだわりがあるようです。
-------------------------------------------------------------------
■あずさん
もう、今度はたっくさん買い置きしようと思っています。
家に置いておくと悪くなるのが嫌であまり買い置きしなかったのですが
無くなってしまっては困りますもんね・・・^^;
野菜やペレットはたくさん食べてくれるのでなんとかしのいでいます。
歯が伸びないか、とかお腹の調子が心配なので、入荷を心待ちにしています。
-------------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
まあ。そんな前から欠品になっていたんですね。
前回購入したのがその頃だったのですが、ギリギリだったんですね(◎▽◎;)
今の所、我が家もなんとかなっています^^;
歯が伸びないかと心配なのですが、太陽くんは大丈夫ですか?
もうすぐですね。入荷状況をチェックチェック!です^^
-------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
なでてほしくてしょうがないらしいんですよね・・・
耳とか鼻とか、ケージからはみ出してアピールしています^^;
他の牧草、ちょっと食べてくれるならまだしも、全く食べないのです。
あきらめて食べないかな~なんて、眺めているんですが・・・
-------------------------------------------------------------------
■かぁちゃんさん
朝取りチモシー、すごくいい香りなのになんで~!?です。
oxbowのオーチャードよりは朝取りの方がまだ食べてますが^^;
遠出するので、お盆前に手元に置いておきたいのです。
間に合うかなあ~・・・。
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/08/05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

