スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

オチリ

最近は、
洋物のクライムサスペンスを本で読むのがお気に入りです。

この『女検死官ジェシカコラン』の本は
私は今までに聞いた事がなかったけど、
本屋さんでたくさんシリーズがあるのを見つけて
たぶん面白いだろうと予想して買ってきました。

20090729-1
 ちょっと読んだけど、たぶん好きそうな感じ♪

海外ドラマの『csi科学捜査班』とかは大好きです。
csiシリーズは全て好きだなあ・・・。
コールドケースも好きだし、基本的にほぼwowowで(笑)

あ。
でもすごく前に民放で放送していた『きらきらひかる』(だったかな?)
は好きでした。鈴木京香さんが監察医役で。

犯罪ものといっても、犯罪そのものが好きなのではないのですよ(笑)
事件を解決していく道のりに、すごく心惹かれるわけです。
(当たり前か・・・)

20090729-2
 『本読むならケージの近くにいろよー』

今上映中の『天使と悪魔』も本で読みました。
上中下巻、3冊もあったのでかなり読み応えありました。
映画ではどんなふうに創られているのか楽しみ。
まだ映画は見てないんです。

『天使と悪魔』のダンブラウンという方の作品は、
読み進めていけばいくほど面白くなってきて
最後にはすっかりとりこになっちゃう感じです。

20090729-3
 『いないと寂しーからなー』

映画といえば、
ハリーポッターが映画でいよいよ6作目ですね。
本での最終巻まで読み終えてはいるのですが、
気分も新たに上映中の『謎のプリンス』を読み返しました(笑)

ポッター大人になったよなあ。
最終巻の話は、映画ではどんなふうになるんだろう・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (7) | edit | page top↑
新たな場所を探して | top | 体力づくり

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/29 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、足開いてて、足組んでて、セリフがぴったり!(笑)
「きらきらひかる」私もみてました^^
刑事役の松雪泰子さんが好きでした。
(あれ、あってるよね???違うか??)
by: ロイ母 | 2009/07/29 | URL [編集] | page top↑
#
私もCSI大好きです!!
私はニューヨークが一番好きです☆
特に監察の彼が・・・(〃艸〃)
私もコールドケースも見てましたよ~
何故こうなったか、と解明していく過程がホント面白いですよね^^

天使と悪魔、私も読みました^^
最初の研究所の場面は想像しにくいところが多かったんですが、舞台がイタリアに移ってからはもう面白いのなんのでした☆
映画はまぁまぁかな・・・という意見です^^;
美術品が、すべて作ったというのでそこは見所だと思います!

私、ハリーポッター、6巻まで読んでおきながら、
いまだに7巻を読んでないんですよね・・・(-ω-ll)
by: ぱん | 2009/07/30 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~。
すっごく遅くなりましたが、レンくんお誕生日おめでとうございます。
元気いっぱいでおりこうさんですね。
これからも元気でかわいいレンくんでいてください~。
そして、faiくんの命日も・・・。
いつまでもマチマチさんのこと見守ってくれてる事でしょうね。

ハリーポッター、本読んでるのですね。
私はまだなのですが映画は大好きなんです。
いつか原作も読んでみたいです~。
「謎のプリンス」見に行きたい~。
by: よこ | 2009/07/30 | URL [編集] | page top↑
#
検死官や鑑識官物が好きですよ!(^^)!
勿論、CSIは大好きですね♪

レンくんの、お尻の表情は
メッチャイロぺぇ~よん♪
レンくんは、お尻で色んな事を
物語っているのねぇ(^O^)/

ピョンの事で、ご心配をお掛けしましたが
元気に飛び廻るまでに快復しました♪
温かい言葉がとても嬉しかったですよ(^^)/~~~
これからもピョン共々宜しくお願いしまぁ~す♪
by: 刹那 | 2009/07/30 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんのおちり♪ダイナミックだぁ~^^
なんど見ても笑っちゃう~(変な意味でなくて)
チッポをひっぱりたいです(笑)

レンくんの前のオレンジ色のものはソファーですか?
うちとおなじような感じです。
ケージのそばで私はいつも座っていますので。

テンプレート変えたのですね。
落ち着いていて素敵です。
私は活字が苦手なので、本が好きな方は尊敬~(苦笑)
目がぐるぐるしちゃって(笑)

マチマチさんもお忙しくされていらっしゃるようで、
ご無理はなさらぬように♪してくださいね。
ときにはわがままだって言ったっていいって思う。
お仕事も大事かもだけど、お子さんとの時間も大切ですものね。
無理はしちゃだめだよって。サインだったのかも。
by: うさっち | 2009/07/30 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
きらきらひかる、見てましたか~(良かった!知っている人がいて^^)
そ、そうです! 松雪さんの出ていたやつです~!
京香さんの役を呼び捨てにしたりするカッコいい役でしたよね~^^
あのドラマの役みんな個性的で、好きな作品だったなあ。
-------------------------------------------------------------------
■ぱんさん
おお~ニューヨークですね~^^
天使と悪魔の映画、見ましたか。美術品のレプリカが見所なのですね!
本だと空想の世界ですからね~。実写になった時の面白さも好きです。
ポッター、ぜひ7巻読んでください~感動します~^^
-------------------------------------------------------------------
■よこさん
レンくんと、ファイくんの事、有難うございます!(涙)
レンくん、ますます可愛いです。1歳・・・あっというまでした。
ファイくんの事も、ようやく1年。一区切りして肩の荷が下りたような気分が・・・
本には本の、映画には映画の面白さってありますよね~!
空想の世界が実写になった時の面白さが毎回楽しみです。
-------------------------------------------------------------------
■刹那さん
おお。刹那さんもcsiお好きなのですね! 嬉しい~
謎を探って解明していく様子が本当に面白いですよね。
レンくんのオチリがですね、大好きなんですよ~(笑)
なぜだかレンくんもすぐオチリも向けますし^^;
ピョンちゃん、入院したときは寂しかったでしょうね。
元気が戻ってきて良かったです。お大事に・・・!
-------------------------------------------------------------------
■うさっちさん
実は、私は実際にしっぽをよく触ってはフリフリしたりしています(笑)
そうです。レンくんのケージ横のオレンジっぽいピンクのはソファーです。
このソファーで毎晩ウトウトと寝てしまうんですね~^^;
長年勤めた仕事でしたが、思い切って時短にして良かったと思っています。
その分、一生懸命にお仕事に打ち込めばいい事だろうし、
子どもたちにも今までの分、たくさんお世話したいです!
-------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/07/31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

