スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

奮闘中だけど

ずいぶん久々になっちゃったなあ。
いただいたコメントへのお返事も出来ないまま
なんとも申し訳ないです。

実は私、
家族の事、自分の体力の事、よく考えた結果
お仕事を時短扱いにしてもらう事にしたんです。
9-17時で勤務だったのを15時あがりにしてもらいました。
お給料は8万近く減るので超イタイのですが、
家族がやっぱり大事ですので・・・。

今までほとんど子どもに任せっきりでして、
2人ともよく頑張ってくれていたのですが、
やっぱり手助けが必要な時もあるわけですよね・・・。

それが、時間もない、体力もない、で
私も頑張れなくなってきちゃいまして。

宿題を見てあげたり、一緒に持ち物をそろえてあげたり
お稽古に行く時に忘れ物ない?って確認してあげたり
がんばってね、って声をかけてあげたり・・・。
そんなささいな事を今まで全然してあげれなかったので。

がんばり屋さんの娘達ですので
私に対して不満を言う事はないのですが、
逆にそれが心配に感じてきた事もあって
会社のみんなには迷惑かけるのはわかっているけど
思い切って決断しました。

大好きな職場の人たちに迷惑かけるのは
本当に申し訳ないと思っているのだけど
可愛い娘達のためですし!

今はずいぶんと長い間の穴埋めをしています。
娘達もなんだか元気になってきたみたい。
よかった!

 * * *

レンくんももちろん元気です。

最近はますます私にまとわりついてきます。
私が歩くまわりをぐーるぐる回っているので
踏まないようにと怖くて怖くて・・・。
それが可愛くもあるんですけどね。

20090725-1
 『 あぢ~よ~ 』

隙間に入ると涼しい気がするんだろーか。

20090725-2
 『 見 る な! 』

はいはい。すんません。

 * * *

この間、東京タワーに行ったんですよ。
私、この歳になって初めて中に入りました(笑)

真ん中あたりにある展望室は行ったんだけど
もっと上にある特別展望室までは行かなかったのです。
すごい行列だったんですよ~
我が家は家族全員が並ぶの苦手なので
無理無理~って事になりまして^^;

20090725-3 20090725-4

今度は夜の東京タワーも行く予定なの。
娘達と約束したんだ^^

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (9) | edit | page top↑
体力づくり | top | あれから1年(BlogPet)

Comments

#
マチマチさん、こんにちは~。
レン君(あれ?お顔が~)こんにちは!

そうですね、お仕事も大事だし、収入が減るのは痛いですけど、やっぱり家族の事以上に
大事なものはないですよね。私も本音はもう少し頑張って働いていたかったけど、体もギブし始めて、旦那サマ(その頃はまだ彼でしたが)にも随分と心配と迷惑をかけ、こっぷやふ~ちゃんの世話もきちんと出来ずに毎日仕事に負われて・・・。

ただ単純に、『行ってらっしゃい♪』『お帰りなさい♪』て言いたい、家の掃除やごはんの支度、こっぷ達の世話、毎日ちゃんとやりたい、て思ったので12年働いてそれなりの地位にも
立つことが出来たので退職の道を選びました。

まぁ、お家を買ってしまったので、もうしばらくしたら働きに出ないとマズイケド(^_^;)、
マチマチさんのように短時間勤務にしようと
思います。自分のお小遣いと貯金出来る位の
収入は欲しいなぁ。

極論は、、、仕事をする代わりの人は
たくさんいるけど、おうちでのマチマチさんの
代わりは誰にも出来ないんですよね(*^_^*)
by: かぁちゃん | 2009/07/25 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、元気そうでよかった^^
そうかぁ、娘さんたちのために、決断されたんですね。
とっても喜んでいると思います、娘さんたち。
やっぱり頑張りやさんな分、甘えたい気持ちもあると思うんです。
私も父親が父親じゃなかった分、母親がたくさん面倒を見てくれて、とっても嬉しくて有難かったから・・・。
会社の方たちは、マチマチさんが家庭が大事だし、ってこと、よく分かってくれてると思うので、そちらは心配しなくても大丈夫な気がします。
だって、毎日一緒に仕事をしてきた仲間だから^^。

レンくん、毎日暑くて焼きチョコみたいな色になっちゃったの?
うるるはクーラーより除湿の方がいいとわかって、
やっと私も少し快適に過ごしていられる今日この頃です。

夜の東京タワー、いいですよ^^
中にカフェがあったので、そこでゆっくりお茶・・・
眺めがきれいでした。
是非行ってみてくださいね♪
by: ぱん | 2009/07/25 | URL [編集] | page top↑
# 東京タワー
こんにちわ。
母のことであたたかいメッセージ頂き、本当にありがとうございました。
徐々に元気100%になるので、また仲良くしていただけるとうれしいです。
お仕事のこと、お子様達喜んでるんじゃないでしょうか?
お金は大事だけど、家族や自分の時間が増えるのも素敵なことだと思います。
仕事はまた落ち着いたら増やしてもいいし。
東京タワー、るんとるるの病院が近いのでよく前を通ります。
中は何年も行ってないなあ。
by: 東京ファーム | 2009/07/25 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、お仕事と家庭との両立すごいなぁと思っていました。
私なんて自分とトロの事だけ。
同居人のことは…汗
忙しいと心の余裕もなくなってしまったりしてうまくいくものもうまくいかなかったりしますよね。
これからも頑張ってくださいね。
by: 親トロ | 2009/07/25 | URL [編集] | page top↑
#
3時に仕事が終わると、少しでも時間にゆとり
ができますよね。
家族のためにも使えるし、自分の時間も。

うちは、子供も大きくなってきてあまり手を
かける必要はなくなってきたけど、今のパート
で丁度いいかな・・・と思います。
マチマチさんと、同じで私も体力がv-12
家に帰ってきてから、昼寝したりするのですよ。

レンくんが、トイレの隙間に入り込んでいる
姿がとてもかわいいですね♪
レンくん、久しぶりだよ。
会いたかったよ。
by: もこ | 2009/07/25 | URL [編集] | page top↑
#
ご家族や、お身体のことが一番ですもん!
お仕事も気になるけど、大事にしたいものに向き合えるって幸せですよね^^
マチマチさんのお子様は、ホントにいい子で、甘えちゃうのかもですね☆
それも、育て方がいいんだろうな~って思います^^

これからは、親子で時間が取れるんですね☆
やった!!!
by: uta | 2009/07/26 | URL [編集] | page top↑
#
うるっときちゃいました。
お嬢さまたちはきっと、マチマチさんの想いをしっかりと受け取られるでしょうね。
今ははっきりとわからないかもしれない…。
でも、時間を掛けて、ゆっくりと…。
マチマチさん、ステキなお母様です!^^
by: LAPIS | 2009/07/26 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんこんにちは
お仕事フルだったんですね、それは大変でしたね
お時間短くされたのですね
うんうん、分かります
宿題一緒に見てあげたり
明日の持ち物確認したり
お稽古の送り迎えがあったり
いってらっしゃい、おかえりとか声かけたり・・・
お子さん達やっぱり心の中で
安心感が出てきているのでしょうね良かったですね
この時を過ごせるのも今のうちだけですものね
お仕事も理解いただける会社で本当に良かったです
レンくんも元気そう、トイレの後ろで (^_^;)
by: ブロッサム | 2009/07/27 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------------

■皆さんへ

コメント有難うございます。

少しずつですが、体力もでてきた気がします。
元気もでてきました。
体力が出て元気がでてくると、やる気もでてきます。
体が資本だな~とすごく思いました。

ここ最近、湿気が多くてとても疲れの出る暑さが続いていますが
皆さんもどうぞ無理なさらずに・・・。
私も、ついつい無理してしまう前に自分の体力の無さに気づけて
本当に良かったと思っています。

レンくんの姿を心待ちにしていたと言って下さる方がいたり、
お仕事の事、皆さんにわかってもらえたこと、
良い選択だったと言ってもらえたり、
なんだか心の支えがとれた気がして、すごく嬉しかったです。

--------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/07/30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

