スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

あれから1年

今日はファイくんの命日でした。
あれから1年経ってしまったんだなあ・・・

梅雨の合間の暑い日は、
ファイくんに必死で声をかけながら
病院に向かった日の事を思い出します。

まだまだ忘れられないなあ。

本当に死んでしまったんだろうか、と
眠っている可愛いファイくんを見て思ったものです。

少し人見知りだったファイくん。
一緒に過ごす時間がもう少しあったら
もっといろんな姿を見せてくれただろうなあと
とても残念です。

不器用な私ですが、
今、ファイくんのヌイグルミを作っています。
今日、間に合えば良かったんだけど。

 小さな頃はすごく器用な子だったんだけどなあ・・・
 変だなあ。


ファイくんとの時間は止まってしまったけど
生きる喜び、死の悲しみ、
教えてくれたファイくんに感謝しつつ
生きている私はこれからも元気に歩き続けなければ、
そう思っています。

20070816-2
 2007.8.16 のブログより

私の一番大好きなファイくんの写真。



 * * *

昨日、皆さんのブログに久々にお邪魔しました。
お元気そうなウサちゃん達を見て、
久々に楽しいお昼休憩をとりました。

コメントも残せず申し訳なかったのですが・・・。

これから暑い日も多くなります。
皆さん、どうぞご自愛下さい。
ウサちゃん達、どうか元気に夏を乗りきって下さいね。


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (15) | edit | page top↑
あれから1年(BlogPet) | top | 1歳!

Comments

#
ファイ君はマチマチさんの中でも、みんなの中でも生きていますよ!!
・・・読んで、涙が出てきます。
愛しい子はいつでも、いつまでも愛しいですよね。
ファイ君のぬいぐるみ、出来上がりが楽しみです。

マチマチさんも、レン君も、暑さには気をつけて、
元気に過ごしてくださいね^^
by: ぱん | 2009/07/03 | URL [編集] | page top↑
#
あれから、もう早一年たったのですね。
マチマチさんのブログを見て、私の時間も
止まってしまった日を思いだします。
人間てあまりにもショックな事に遭遇すると
思考回路があいまいになってしまうんです。
マチマチさんが、その日「暑い日でした」
と書いておられたのが心に残っています。
私も、亡くなっていたもこたを目の前にして
「これは悪い夢なんだろうか? 覚めてくれ」
ってボンヤリ考えました。

私達のコは、永遠に小さなままですが
大きくなった所を見てみたかったですよね。
ホントに会いたいって、今も思います。

ファイくん、ぬいぐるみの完成が楽しみ
だね。
時々でいいから、下界に遊びにおいでよね!!
待ってるよ。

by: もこ | 2009/07/03 | URL [編集] | page top↑
# 1年かぁ。。
もう1年経つんですね。。。
マチマチさんの気持ちを思うと
どうしていいかわからず、ただただ
PCの前で泣くしか出来なかったなぁ。。

ファイ君、今頃この写真と同じ様に、
いつも青空の緑の中で楽しく走ってるん
でしょうね。

私達よりも短い一生なのはどうすることも
出来ないけれど、そのときが来ても後悔
しないように毎日幸せに暮らせるように
頑張りましょう!

ファイ君、どうか、マチマチさんと
レン君、papaとおねえちゃんを
見守っていてね。
by: かぁちゃん | 2009/07/03 | URL [編集] | page top↑
#
もう1年ですか・・

つらかったけど「あの日」を覚えていることが
今に繋がっていると
私も先代のことを思い出すたびに思います。

ファイくん、お月様でもきっと元気に走っています。
by: ロイ母 | 2009/07/03 | URL [編集] | page top↑
#
月日の過ぎるのが早くて、今でもファイ君はマチマチさんの元で、
元気に過ごしている様ですが、
あれから、もう1年が過ぎてしまったんですね。
きっと、今頃お月様からファイ君はマチマチさんに
テレパシーを送ってるかも知れませんね。
晴れるといいね。
by: あず | 2009/07/03 | URL [編集] | page top↑
#
しっぽ倶楽部(旧・うさぎのしっぽ マイページ)を通して、マチマチさんのブログをお邪魔して、1年になりますね。。。
ファイ君は、今も、これからもずっとずっと、生き続けますよ(^^)
ファイ君はみんなに愛されてるのですから・・・


ぬいぐるみ、早く出来上がるといいですね☆
by: Floribunda | 2009/07/03 | URL [編集] | page top↑
#
なんていい写真。今頃、お空の花畑で同じようにピョンピョンしてるファイくん。
神様は時にいたずらです。かわいい子連れていってしまう・・・。
レンくんはお空からのファイくんのメッセージをたくさん受け取って、マチマチさんに届けてくれていることと思います。
ファイくん、いつまでもみんなの中にいるよ!
by: うさこ | 2009/07/04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。もう1年ですか…何だか早いものですね。私が先代うさぎを亡くして毎日泣いていた時に、偶然、月命日が同じだったブログを目にしてファイくんを知ったのがきっかけでしたね。

兎さんを亡くした気持ちを癒してくれたのも、やっぱり兎さん。だから、レンくんをお迎えした時には、良かったなぁと思いました。お忙しい中でも、楽しそうなブログを見る事が出来て、とっても嬉しいです。

きっと、お空から沢山の友達と見守ってくれていると思います。

病院行ったら炎症がないので、しばらく様子を見る事になりました。家族に、自分が具合悪くても病院行かないくせに、兎はタクシー使ってでも行くと笑われましたが。
by: うさママ | 2009/07/05 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなってしまいましたが、
ファイ君の命日だったのですね。
早いですね。
ファイ君もきっとマチマチさん家族、レン君を見守ってくれているでしょうね。
ファイ君の跳び姿とっても元気で今にも写真から出てきてくれそう!
ファイ君作っているのですね!出来上がりが楽しみです。
↓本当におそくなってしまい、ごめんなさい。
レン君のお誕生日おめでとうございます♪一年って早かったでしょうか?
トロの一歳のころを思い出します。
親トロははじめてのうさぎさんとの生活であっという間の一年でした。あたふたしてましたね~
レン君これからも元気な姿を見せてくださいね。これからもママに甘えてねっ
by: 親トロ | 2009/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんは今頃、写真のように、お月様でピョンピョン跳びまわっているかもしれませんね。
小さくて可愛いファイくんのこと、一生懸命生きたことを、皆で覚えています。
風の匂いや生温かい空気など、その季節が来ると、お別れの日のことが鮮明に蘇ってきます。
今はまだ悲しみが残るけど、いつか優しい気持ちで思い出せる日が来ることを願っています。

私も初代の思い出グッズ作ろうと思って未だに出来てないです^^;(アルバムとかニードルうさぎとか)
by: nona | 2009/07/11 | URL [編集] | page top↑
#
一年は早いですね。。。
ファイ君は、お月様に行って沢山のお友達に
囲まれて七夕を迎えたかなぁ~(*^^)v

あの頃は、マチマチさんの気持ちを考えると
何をどう云ったら良いのか分からなく
ファイ君を見てただただ、泣いていたなぁ。。。

ファイ君のヌイグルミ出来るのが楽しみだなぁ(^O^)/

こんな時にゴメンネm(__)m
プリンと愉快な仲間たちの、ここぁちゃんが
昨日突然、お月様に行っちゃったよ。。。
by: 刹那 | 2009/07/12 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなってしまったけど。。。
ファイ君のこと、まだまだ忘れてませんよ~!
もう、1年も経ってたんですね・・・
大好きでした☆
でも、また違う魅力のあるレン君に出会わせてくれたんですよね^^
ファイ君、これからもマチマチさんたち一家を見守っていてね☆
by: uta | 2009/07/14 | URL [編集] | page top↑
#
すごく遅くなってしまいましたが…><
1年、なんですね。
はやいなぁ、はやいなぁ。
ファイ君がお月様のうさぎさんになっても、
こうやってマチマチさん達がファイ君のこと思い出して懐かしんだり、
家族って、いいですね。
(相変わらず言葉足らずですみません;_;)
by: おむすび | 2009/07/19 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してしまってすみません。

あれから1年…
ファイくん元気に過ごしてるかなぁ。
きっとアチラでも
この写真のように原っぱを駆け回っているでしょうね。
疲れたらマチマチさん達の様子を覗いて
安心してお昼寝してますよ、きっと。

ヌイグルミですか。
マチマチさんは器用な印象がありますけど?
私が作った「ちびせんちゃん」(仙太郎モデルのあみぐるみ)なんか
しし丸から「珍獣」呼ばわりされてますから^^;



by: たま | 2009/07/22 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------------

■皆さんへ

皆さん、コメント有難うございます。
ファイくんの事、思い出して下さったり、忘れてないよと言って下さったり、
そんな声を残してもらってとても嬉しく、心強く思います。

私にとってファイくんは本当に可愛い王子様で、
もっともっと仲良くしたかったのですが、
1年前の暑い初夏にお月様へ旅立ちました。

正直に言うと、この1年、
忙しい生活とファイくんのいなくなった虚しさで
自分自身、本調子ではなかったように思います。

それが、なぜかつい最近になり、ふと元気が出てきました。
仕事にも変化があったせいかもしれません。
少しずつ体力も出てきたからかもしれません。

どこかでファイくんが応援してくれてるからかもしれないな。
そんな事を思っています。

--------------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/07/30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

