スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ご褒美

日曜日、レンくんの爪切りに行ってきました。

私の仕事場でのお客様の中に、
ペットサロンを経営されている方がいらっしゃいまして
一度行ってみたいなあと思っていました。
すごく近所ですし^^

さすがに早い。
ものの5分で終わってしまいました。

近くだし、早いし、お安いので
爪切りだけなら十分!

帰りは多摩川でうさんぽのご褒美。

20090615-1
 『久々だからちょっと怖いよ~』

でも、
健康診断をかねて爪切りしてもらうのもいいし、
グルーミングしてもらうのも捨てがたいので、
獣医さんや、専門店も行きたいんですよね。

先代ファイくんのお目目に小さな傷を見つけてくれたのも
専門店の方がグルーミングしてくれた時でした。

20090615-2
 『いい子だって褒められたんだゼイ』

爪切りの時、家とは打って変わって
とてもいい子でじっとしていたとの話。
家ではキックの嵐なのにね^^;

それにしても、やっぱりこの写真が撮りたかった↓

20090615-3
 『 ~♪ 』

ぺたりんこガニ股^^

ふわふわの草が気持ち良かったみたいです。
レンくんご機嫌でくつろいでいました。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (15) | edit | page top↑
ご褒美(BlogPet) | top | 受付まで1週間

Comments

#
ご褒美のうさんぽが出来ていいなぁ
レンくん、最後はくつろいでペタンコですね
きっと草むら気持ちいいのでしょうね~
何故にお外ではいい子で爪切り
させるんでしょう
やっぱりママじゃないし、空気も違うし
何しろテリトリー外だからでしょうか
ママには甘えて自分を出せると言うことかな~
それなら許しちゃいますよね
そうそう、受付まで1週間ですね
写真いいのが撮れましたか?
くうも今回は頑張ります
by: ブロッサム | 2009/06/15 | URL [編集] | page top↑
#
多摩川でうさんぽ!!
我が家からもあんまり遠くないんですよ、多摩川^^
秋になる頃にはうるるが大人になるので
多摩川にうさんぽに行きたいな、と思っていたのです。
レンくん、ぴったり寄り添って、可愛いね~(≧▽≦)
がに股姿が素敵・・・・☆
のんびちリラックスして、気持ちが良さそう♪

うるるにいつか大換毛が訪れるだろうということで、
グルーミングしてくれるところを探しているんですが、
レンくんはどこに通っていらっしゃいますか?
良かったら教えてくださ~い!
by: ぱん | 2009/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
レン君うさんぽ気持ち良さそう~。
外の空気を堪能してるんでしょうね♪
一番最後のくつろぎ写真がツボですw
ガニ股あんよが可愛いです~(*^ ^*)

うちも丁度爪きりに連れて行ったのですが、
やはり外だと大人しくて。
家での暴れっぷりはなんなんだい?と
思ってしまいます(^^;))

リンク、ありがとうございました☆
私の方もリンクさせて頂きますね(*^ ^*)
残りのお嬢さん方も含めて、またブライスさん
登場させますね~。
by: まゆ | 2009/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
あら、マチマチさんに甘えてますか?
お外、ちょっとドキドキするよ~みたいな
レンくんの表情です。

私も、ずっと専門店のグルーミングをしてもらっていないのです。(実家は爪切りだけ)
専門店さんだと、ごっそり毛を取ってくれますものね。
あ~行きたいです。

レンくん、爪切りいい子にしてたんだねv-410
by: もこ | 2009/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、うさんぽのご褒美付きでよかったね。
自宅で爪切りする時は、普段と違う場所ですると
意外とおとなしくしていますよ。
でも、うさんぽ付きのお外の方がいいよね。
ぺたりんこガニ股、同化してレン君が分らないよ~(笑)
by: あず | 2009/06/16 | URL [編集] | page top↑
#
近くにそんな良いペットサロンがあるのですか、よいですね。爪切りも5分で終了・・さすが~
家だとキックの嵐、わかります^^
河原でお散歩なんてご褒美があるのなら
いつでもOKよね~レン君。よかったね。
ガニ股、かわいすぎ~~~
by: まりかず | 2009/06/17 | URL [編集] | page top↑
#
プロの方はやっぱり早いんですね。
家でなるべく早く終わらせてあげようと思っても
なかなかむずかしいですもんね。

野原でもそうやって腹ばいになるんだ!!
いやー、かわいい^^
~♪な感じがします。ほんとに^^
by: ロイ母 | 2009/06/17 | URL [編集] | page top↑
# ガニ股レン君♪
レン君、ご褒美うさんぽ気持ち良かった?
そのガニ股姿を見れば、わかるけどね~。
ふ~ちゃんとは~との健康診断行きたい
けど、ふたり一緒には難しいしなぁ。。と
悩んでいるかぁちゃんです(+o+)
by: かぁちゃん | 2009/06/17 | URL [編集] | page top↑
#
お近くに頼れるお店があるとイイですよね~♪
でも、専門店や獣医さんも捨てがたい、
そのお気持ち、よくわかります。
タイミングでいろんなところに行ってみて、
納得できるところがみつかるとうれしいですね!

レン君のリラックスっぷりが~~♪♪♪
最高の癒しですっ☆^^
by: LAPIS | 2009/06/18 | URL [編集] | page top↑
#
プロの方にして貰うと、早いよね!(^^)!
何故か家に居るときと違って
大人しくて良い仔にしますよね【笑】
帰りにはご褒美のうさんぽ♪
広い原っぱでガニ股のレン君
気持ち良さそうだねぇ~(^O^)/
by: 刹那 | 2009/06/19 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!
レンくん!相変わらずかわいいいいいい!
うちもツメ切りはポン太以外は生まれ故郷のうさぎ屋さんにて。。。すんごいキックを炸裂するのでうさこには無理(@_@;)外面がいいのかビビリなのかお外での爪切りは静か~~に。
うさんぽ気持ちよさそうですね!!
やっぱり、ぺったんこスタイルはたまらな~~い!
by: うさこ | 2009/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんに教えていただいたので
カレンダーに応募できました!
マチマチさんと近くです☆
初応募なんです。
by: 親トロ | 2009/06/21 | URL [編集] | page top↑
# 爪切り
こんばんわ。
レンくん、多摩川で気持ち良さそう。
うちも多摩川近いし、連れていきたくなりました。
爪切り、最近うちのるるは家でやってます。
先代るんは歯切りで毎月病院だったので、病院ですませていて、私爪切りやったことなかったんです。
今は旦那と2人がかりで頑張ってます。
でも半年に1回は病院に健康診断行きたいなあと思います。
by: 東京ファーム | 2009/06/21 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
----------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
こんにちは!
うさんぽした場所は、ふわふわした草が多くて気持ちよかったです^^
ウサギ以外の子も多くて、鳴き声に少しびっくりしたのかもしれません。
店員さんが、緊張してたみたいで固まってたよ~って言っていました。
カレンダー、写真はまだ変更するかも、ですが、レンくんのお誕生日取れました!
----------------------------------------------------------
■ぱんさん
多摩川も場所によりますけれども、ぱんさんはどのあたりなのかしら?
うちから一番近い多摩川といえば登戸のあたりです。
今回はペットサロンで爪切りしてもらいましたが、私がいいな、と思うのは
健康診断をかねて獣医さんの所で切ってもらうのが好きかな。
青葉区にある「すすきの動物病院」という病院にお世話になっていて、
ウサギさんを結構たくさん診ていらっしゃる病院です。
あとはやっぱり「うさぎのしっぽ」さんでのグルーミングをかねての爪切りです。
お店のウサちゃんを見たりするのも楽しみの1つなんですよね。
----------------------------------------------------------
■まゆさん
リンクの了承有難うございます~!
やはりアロマくんもお外ではおとなしいですか^^
なんで家だとあんなに暴れるんでしょう・・・笑
レンくん、お外の開放感にすっかりごきげんで、とても楽しそうでした。
ガニ股ってかわいいですよね~。
----------------------------------------------------------
■もこさん
あ。レンくんが隠れて甘えているのは長女です^^
最初は長女のオシリの後ろにずっと隠れてました(笑)
しっぽさんのグルーミング、レンくんは行った事ないんですが、
すごい綺麗になりますよね~。しかもいい香りになって♪
毛もごっそり取ってくださいますよね。短い時間でスゴイです。
レンくんも動けないとわかると大人しいのかな・・・
家だと逃げてつかまって、また逃げて、の繰り返しです^^;
----------------------------------------------------------
■あずさん
違う部屋とかでやると大人しいらしいですね!
なぜか、ついついいつもの部屋でやってしまうんですよね^^;
お外、レンくんはすごく好きみたいです。
のんびり草の上で寝転んで、気持ちいい風を感じて・・・
草がすごくふわふわしてて気持ちよかったので、私も靴を脱いで
ひょこひょことレンくんと遊んでしまいました。
----------------------------------------------------------
■まりかずさん
爪切り、早いのはすごくいいですね。負担が少ないですもんね。
でも本当に爪切りだけなのであっけなかったです^^;
まりちゃんもキックしますか~!? なんか大人しいイメージがあるけど♪
キック、なんであんなにすごいんでしょうね、相当イヤなんでしょうね^^;
のんびり寝転べる草っ原があって良かったです。
レンくんすごく楽しそうでした。
----------------------------------------------------------
■ロイ母さん
爪切り、あまり早く終わったものですからなんだか逆に寂しかった(笑)
でもウサギさんにとっては手際よくパっと終わった方が負担が少ないですね。
家だと逃げてつかまえて逃げて、となんだか可哀想な感じですし。
レンくん、お外大好きみたいです。すごくくつろいでました。
寝転んだり、ホリホリしたり、おいしい草見つけたり・・・
----------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/06/24 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
----------------------------------------------------------
■かぁちゃんさん
お名前変わりましたね! ウサちゃん増えましたもんね^^♪
3ウサちゃんもいると通院も3倍になりますもんね。大変です。
ふうちゃんはどんなケージで連れて行くんでしょう、興味ありますよ~^^
バリウムの後、具合いかがですか?私も苦手なんですよ。
私は今日健康診断でした^^
----------------------------------------------------------
■LAPISさん
それぞれにいろんないい所があって、どこも捨てがたいです。
本当は自分でパ!っと出来ればいいんですけどね~。
連れて行く嬉しさもあったりして。 一緒に出かけるの嬉しいです。
ウサギさんは迷惑かな・・・。うさんぽでご機嫌とるしかないですね^^
動物がくつろいでいる姿は本当に最高の癒しですよね!
----------------------------------------------------------
■刹那さん
爪切り、こんなに早く終わってしまうものかと!
逆にあっけなくて寂しかったくらいです(笑)
「すごいいい子にしてましたよ~」と言われた時はやっぱり、と思いましたが^^;
うさんぽは1ヶ月ぶりくらいでしょうか。すごく楽しそうにしてました。
広ーい原っぱに小さなレンくんがくつろいでいるのがすごく可愛くて。
----------------------------------------------------------
■うさこさん
こんにちは~!こちらこそご無沙汰しちゃって^^;
専門店はいろいろな面で安心感がありますね!
キックされるとめげますよね・・・^^; 足が折れないかと心配ですし。
うさんぽ、レンくんにはすごく楽しかったらしくて、帰る時も残念そうでした(笑)
あちこち探検したり、寝転んだり、ホリホリしたり・・・
気ままに楽しんでいたみたいです。
----------------------------------------------------------
■親トロさん
トロちゃん見つけました~!! 一緒の月の登録とは嬉しいです^^
来年は楽しい6月になりそうです☆
トロちゃん初応募でしたか!それはまた楽しみですね^^
あともう少しでウサカレンダー完成しそうですね。
お知り合いのウサちゃんがたくさん登録できるといいなあ。
----------------------------------------------------------
■東京ファームさん
るんちゃんは歯切りに通院してましたもんね。
るるちゃんの爪切り、ご主人と2人での共同作業、楽しそうです^^
病院に慣れておくといざという時に安心ですし、
ウサちゃんの体をよく知る事ができるからいいですよね。
私も半年に1度くらいのペースで連れていきたいな、って思っているんです。
----------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/06/24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

