スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

プチ変身

来週末は娘達の小学校が運動会です。
隣の小学校より、朝から太鼓の音が響いてきております。

レンくん大丈夫か~?

長女は組み体操をやるらしく、今練習中です。
うちの娘が10人タワーという型の一番上になったそうで。
普段地味な子なので、そんな目立つ役で嬉しいのですが
ケガが怖い・・・。

練習は1つの型に4人もの先生がついて行うそうで
何度も落ちて先生方にキャッチされているとか・・・( ̄ロ ̄;)

無事に成功しますように~(涙)

 * * *

さてさて。
久々の登場です。

先日、パンジーちゃんの前髪をカットしました。
こんな感じです。

20090513-1
 『どうかしら?』

ちょっぴり活動的なお顔になった気がします。

雰囲気もずいぶんと変わりますし、
お顔の丸みが強調されて可愛いです。

以前のお顔と比べるとわかりやすいかな~?

20090412-4
 こちらは以前のパンジーちゃん↑

好みなのでしょうけど、
私は幼な顔の方が可愛くって好きです♪


 くんくんくん・・・・・・・・

女の子の匂いを嗅ぎつけてやってきました。

20090513-2
 『また私の足の匂いかいでるのよ!』

レンくんはパンジーちゃんの足が大好きなようです。

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ブライス | comments (16) | edit | page top↑
換毛中 | top | 潮干狩る

Comments

#
あら? パンジーちゃんのお目目は
動くの? 1枚目は左見てるけど
下の2枚は右見てる。あれ??

レン君、ナンパしちゃだめよ~。
by: こっぷ&ふ~こ母 | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
あ、ホントだ、前髪ってほんのちょっとなのに
印象変わるんですね
こっぷ&ふ~こ母さんの言うように目の向きが!
どうやって変えるんですかぁ不思議
娘さん組体操で一番上ですか!
うれしい反面、ちょっとドキドキですよね
10人タワーと言うことはかなり高さがありますよね
成功するといいですね(^u^)ガンバレー\(^o^)/
by: ブロッサム | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ♪運動会かぁ!
そして組体操の一番上なんて・・・すごいですね~ヽ(=´▽`=)ノ
怪我に十分気をつけて、楽しい運動会を満喫してください~!!
パンジーちゃん、前髪切ってイメチェンですね♪
少し切っただけでもほんと雰囲気が違って、
どちらもとっても可愛いです(^-^)
レンくん、可愛いパンジーちゃんにメロメロかな~(* ̄∇ ̄*)ウフフ
by: mokyuo | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
10人タワーって、かなりすごいですよね^^;
完成したときの達成感は素晴らしいものになるのでは^▽^
娘さん、怪我のないように、無理せず楽しんでくださいね♪

やはり前髪は眉毛と同じ長さよりも
短めがカワイイですね☆
我が家にはプチブライスが数人いますよ~^^
今の子って、寝ると目を閉じちゃうんですよね。

レンくん、好きね・・・>▽<きゃっ!


マチマチさん!
早速リンク貼らせていただきました!
本当にありがとうございます!!
これからも、よろしくお願い致しま~す☆
by: ぱん | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの娘さんの小学校は、春に運動会なのですね。
気候的にその方がいいですね。
9月だと、暑くて子供も親も大変ですv-402
組体操は、高学年の花形競技ですものね。
練習の時が、怖いです。
頑張ってくださいね!!

レンくんは、足フェチなんでしょうか?
カクカクの対象にしないのが、エライね。
by: もこ | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
パンジーちゃん、
足がにおったり
髪、伸びたり
しないよね(笑

組み体操~なつかしいな。
先生4人ですか!
10人タワーって高さありますね。
怪我のないように頑張って^^

※マチマチさん、証明書もう少しお待ちくださいませm(__)m
by: ロイ母 | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!
小学校の運動会はやいんですね~!
今の時期もそうですが夏の運動会も紫外線が
強すぎて私は日焼け止めを塗ったりしても
黒ーくなって後が恐いです・・・
それにしても長女ちゃん1番上なんてすごい!
成功するまでマチマチさんはヒヤヒヤでしょうが
きっと長女ちゃんにとってもいい経験になって
自信がつくんじゃないでしょうか?
怪我しないように願います☆
がんばれ~!!
by: まゆまゆ | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
最近の運動会は5月にする所もあるんですね。
お嬢さん組み体操の頂点なんて凄いですね
新体操しているので、姿勢も綺麗で頂点で一際輝いて見えるでしょうね。
見に行くには遠すぎるので、写真楽しみにしています。
でも、マチマチさんは心配で写真どころではないかも
知れませんね。
運動会、頑張って下さい。

レン君はバンジーちゃんに片思いかな?
足の匂いばかり嗅いでいたら女の子に嫌われるよ(笑)


by: あず | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
(´゚艸゚)∴,マ、マチマチさん。。。いったいなぜ。。?
いっつもおどろいてまゆをあげてるようなお顔。。
不気味キャラが一転しておチャラけキャラになりましたね(笑)
これって、、いえ、パンジーさんは髪、伸びませんよね。。。?@@
レン君、足の香りが好きなのかぁ。。
夏だからサンダルでも買ってもらってね、パンジーさん。 あっ、マチマチさんなら作ってくれるかもよ。レン君の牧草で。。(←チャレンジ)
by: misa | 2009/05/13 | URL [編集] | page top↑
#
パンジーちゃん雰囲気違いますね。
レンくんが足をクンクンしているのがおもしろい…
トロは親トロの足をクンクン…(^_^;)
by: 親トロ | 2009/05/14 | URL [編集] | page top↑
#
おお~!組み体操ですか?最近は女の子もするんですね。怪我しませんように~
女の子ッ気がない我が家、パンジーちゃんて子がいるのですか。髪の毛切っても伸びる?ってことはないよね。^^
お人形さんでもやっぱり、足が好きなのね、レンくんは・・うちの子もそうかなあ~(笑)
by: まりかず | 2009/05/14 | URL [編集] | page top↑
#
運動会ってこの季節にあるんですね~。
それにしても、タワーの一番上だなんてすごい!マチマチさんとしては、やはり怪我が心配ですよね。でも運動会楽しみですね♪

パンジーちゃんの髪型かわいいですー。
髪の毛は色々あるんですか?楽しそう~。
レンくん、何故足ばかり・・・。(笑)
by: よこ | 2009/05/14 | URL [編集] | page top↑
#
2度目です、すみません。

お天気が微妙だったから、
運動会、どうだったかな・・

レンくんの証明書、
5月18日にアップしてます。
お時間のあるときにお越しくださいm(__)m
by: ロイ母 | 2009/05/18 | URL [編集] | page top↑
#
コメント、随分ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
お嬢さまの運動会が近いのですね!
しかもタワーの一番上!!!!
成功をお祈りしています!!
レンくんたら…(≧m≦)…♪ オトコノコだねぇ♪♪
パンジーちゃん、また一層ステキなレディに変身ですね♪
by: LAPIS | 2009/05/19 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
そうなんです。パンジーちゃんのお目目は4種類あるのですよ!
頭の後ろからヒモが出ていて、引っ張るとくるくる変わるんです^^
色も違うんですよ。面白いでしょう?
レンくん、パンジーちゃんの髪の毛食べようとしたり、
ちょっとしつこいタイプみたいに見えます(笑)
-------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
女の子は前髪が命、って言われるのわかる気がしますよね~。
本当はもう少し切りたかったのですが、失敗したら伸びないので・・・笑
頭の後ろからヒモが出ていて、引っ張るとお目目がくるんと変わるんですよ♪
10人タワー、組体操の大取りなので、是非成功して欲しいです。
-------------------------------------------------------------
■mokyuoさん
運動神経は良い方なのに、なぜかどんくさい子なんです^^;
成功しますように~☆
パンジーちゃんにはキレイさよりも可愛さを求めているので
ちょっと前髪を切ってみました!
レンくんが近寄るとパンジーちゃん「ひえー」って顔するように思えます^m^
-------------------------------------------------------------
■ぱんさん
10人タワー、見ているこちらがドキドキしちゃいそうです。
ぱんさんのお宅にはプチちゃんが!? 今度是非ブログに~(>▽<)
リンク有難うございます! うるるちゃん、ほわほわで可愛いです。
どうぞ末永くお付き合い下さい~^^
-------------------------------------------------------------
■もこさん
私が学生の時は運動会といえば秋!でしたのでビックリしましたが
最近は春の運動会もなかなか良いものだなあと思っています。
レンくん、さすがにカクカクはしないですが、髪の毛なめたり
足の匂いかいだり、パンジーちゃんも少し迷惑そうな感じ・・・笑
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
足臭かったりしたらリアルで面白いです(笑)
10人タワー、子供が3段になるらしいです。恐ろしい~
証明書、受け取りました~!
ロイ母さん、お忙しいのにどうも有難うございます。
ずいぶん夜遅くまでかかって作って下さっていたのでは・・・?スミマセン(涙)
レンくんのはこれまた素敵な色合いで~(≧▽≦)☆♪
ファイくんの証明書の下に飾らせていただきます☆
-------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
こんばんは~!
春といえども、晴れるとかなり日焼けしますよね。
毎年暑くて、腕が半そでの日焼けしちゃうんですよ~(笑)
うちの長女、なかなか目立つ役なんてしないのでドキドキです。
怪我だけは本当に怖いんですが、無事成功してほしいなあ!
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/05/20 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■あずさん
ここらへんの小学校は春が大半で、秋は学校祭があるんです。
写真がうまく撮れると良いのですが、ホント写真どころではないかも(笑)
レンくん、いっつもパンジーちゃんの足ばかり匂っているんですよ。
パンジーちゃんも嫌~なお顔してるように見えます^^;
-------------------------------------------------------------
■misaさん
前髪が長いと暗いイメージになっちゃうので切っちゃいました。
ちょっとおちゃらけましたでしょ?(笑)
そういえばもう春も中盤ですものね。
そろそろブーツからサンダルにチェンジしないとね!
夏はワンピースでも作ってあげようかな♪
サンダルは作るの難しそうです^^;
-------------------------------------------------------------
■親トロさん
前髪の長さだけでずいぶんとイメージって変わりますよね。
レンくん、いつもパンジーちゃんの足の匂い嗅ぐんですよ。
あと髪の毛も舐めたり食べようとしたり・・・^^;
トロちゃんも足フェチかな?^^
-------------------------------------------------------------
■まりかずさん
そうなんですよ~。しかも、女の子と男の子と合同なんですよ(◎▽◎)
パンジーちゃんの前髪、本当はもう少し短くしたかったのですが、
失敗したらもう伸びないので控えめにしておきました(笑)
ウサギさんは足が好きな子が多いのですかね~^^
まりちゃんも足好きなのね♪ きっと、まりかずさんの足が一番好きですね^^
-------------------------------------------------------------
■よこさん
近辺の小学校はほぼ春みたいです。ビックリですよね~
うちの子運動会では保健係なので、怪我したら自分で手当てしないと(笑)
前髪可愛いですか~?嬉しいです~♪
基本的には髪は変えたり出来ないのですが、自分で植毛し直す人もいるんですって~。
レンくんいっつも足ばかり匂い嗅いで、パンジーちゃんも変な顔してます(笑)
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
運動会は今週末なんですが、お天気どうだろう。
ちょっと微妙な雲行きです^^; 晴れるといいな。
証明書、お知らせ有難うございました!
リードを消す作業までして下さって嬉しいです。
レンくんには珍しく、おすまししたお顔ですよね^^
-------------------------------------------------------------
■LAPISさん
ぷー子さんの体調の事もあったのですからお気になさらず~^^
日々のぷー子さんを拝見出来るだけで十分嬉しいです。
10人タワー、是非成功して欲しいです! 恐ろしいですが~(><)
レンくん、どうしようもないですね^^; パンジーちゃん迷惑そうです(笑)
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/05/20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

