スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

公園にて

連休も後半。
皆さんは色々おでかけしているのかな~。

我が家といえば・・・

娘の体操のお稽古が連休中ビッシリ詰まってて、
帰省も出来ずにダンナの両親をガッカリさせてしまいました^^;

あ~みんなに会いたかったなあ。
ダンナの妹夫婦が両親の隣に住んでいるので
毎回会うのが楽しみなんですよね~。

長女は6年生の今年で、新体操を卒業するつもりらしいので
最後の1年、精一杯頑張るつもりらしいです。
のんびりな長女、そうは見えないんですけど(笑)

 * * *

そんなこんなで、
毎日練習があるものですから、遠出が出来ないのですが
昨日はレンくんを連れて家族で公園に行きました。

この公園ではちょっとした小動物を飼っていて、
ウサギさんも何匹かいました。

牧草がたくさんと、水菜がキレイに置いてあって、
『きちんと飼育してもらっているなあ』と安心しました。
なんだか嬉しかったです。

20090504-1
 『もっといい顔 撮ってくれよー』

ちょっとブス顔撮ってみました(笑)
ブスっとしてても可愛いー♪

男子なのにちょっとマフマフっぽいです。
レンくんの場合、お肉ではなくて、毛なんですが、
アゴの下あたりに、生え変わりそうな毛がたくさんあります。
さっきムシってみたら結構抜けました。

20090505-2
 『しまった・・・ オレ様とした事が』

レンくん、可愛いお顔も撮っちゃったよー(笑)
カメラ目線の写真はなかなか撮れないので貴重です。

ああ。
換毛期でなければ、365カレンダーこれで登録しちゃうのに(笑)
おしいなあ。

20090505-3
 パパ 『おいブー オシッコかけんなよ』

パパの事も結構好きです。
この後、パパのオシリの周りをずっとウロウロしてました。

この公園、わりとキレイでいい公園なのですが、
カタバミがたくさん生えていたので、
ちょっとヒヤヒヤしました。


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑
アゴ下 | top | ワラ

Comments

#
レンくんカワユい~e-266
レンくん見てるといつもココアが飲みたくなっちゃいますe-454

秋頃にわが子「うるる」をうさんぽに連れて行けるかなぁと、今から楽しみですe-442
でも食べちゃいけない草とかは
やはり心配ですねe-456

男性がうさちゃんをナデナデしてると
心がより和むのは私だけでしょうか・・・
by: ぱん | 2009/05/05 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん公園楽しかったかな?
いい写真撮れたね☆
パパさん好きなのね~
うちもそうだよ~
なんてったって親トロみたいに毛をむしったり抱っこしたりしないからねぇ。
by: 親トロ | 2009/05/05 | URL [編集] | page top↑
#
ほ~、お嬢さんは新体操をやってるんですか。
いいなぁ~、私もやりたかったんですよね。
バレエとかも♪

レン君、ぶさいく顔かわいいよ!
きちんとした顔も好きだけど、
ぶさいく顔は最高(*^_^*)!

カタバミは食べちゃダメなの?
て、、カタバミ、てどんなのでしたっけ?
(^_^;)
by: こっぷ&ふ〜こ母 | 2009/05/05 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!!カタバミが私もわからなくて
調べました。クローバーに似てるけど違うやつなんですね。黄色とか紫の花が咲く。
「食べていい野草悪い野草」のハンディ図鑑みたいなのを作りたいですねえ・・

パパさん外でも「ブー」なんですね^^

カメラ目線、「オレ様としたことが」なんだ(笑
※写真、お借りしていきますね^^
by: ロイ母 | 2009/05/06 | URL [編集] | page top↑
#
連休はお嬢さんの練習で遠出は出来なかったんですね。
でも、近くに素敵な公園があっていいですね。
レン君はお外が怖くなくていいね。
ご主人にちっこかけるのかな?
あずきと同じですね。
あずきは先日、うさ友さんが来た時初めて外に出したら、かなり足が震えていました。
家の中では我が天下なのに・・・。

by: あず | 2009/05/06 | URL [編集] | page top↑
#
今年は高速道路も混んでいるようだし、お家がいいかもね。^^
近場の公園、いいですねぇ~うさぎさんが飼育されてるなんてなおいいわあ~
外で撮影できるって楽しいですよね~レン君もお外のほうが撮りやすそうな毛色ですもんね。^^
カタバミは、いたるところに生えていますね。うちも気になるんですが、食べたりはしないようです。
by: まりかず | 2009/05/06 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんが、文章に書く前に「あ、マフマフっぽい」と思いました。
今、換毛中のうさぎさんも多いですよね。
レンくん、やはり美少年です。
なんか、背景に花が散ってたら絵になるな~って思うくらいのキラキラ感ですv-353
おれっちキャラの、ふとした美少年ぶりには
ハッとしますよねv-344
by: すばる | 2009/05/06 | URL [編集] | page top↑
# うさんぽ
こんにちわ。
GW、娘さん、大忙しだったんですね。
私は高校生の数学添削のお仕事をしているのですが、この時期答案がいっぱい。
子供はGWも頑張ってるんだなあと感じました。
レン君うさんぽ楽しそう。
うちも早くリード買わなきゃです。
by: 東京ファーム | 2009/05/06 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、ブス顔、かわいいよぉ~。
ぶすかわ、大好き♪
カタバミ。。。。飼い主失格の私は以前クローバーと信じてカタバミをうやうやしくご馳走のようにたべさせて、それもブログに出して初めてブログお友達さんから指摘をうけ、うろたえました。。
by: misa | 2009/05/06 | URL [編集] | page top↑
#
連休は1日増えたものの、家事手伝いなどで、慌しく終わってしまいました・・・


レン君のカメラ目線かわいいv-10
うちのべぃも、マフマフすごいです・・・
最初、女の子と言われてたから・・・!?
by: Floribunda | 2009/05/06 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■ぱんさん
あ。わかります! レンくんてチョコレートというよりココアっぽいですよね。
ぱんさんのウサギちゃんうるるちゃんていうのね。可愛い~
公園などの草、良くないものは本能でわかるといいのにね^^;
この草良くなさそうだな~とかね^^
男の人の大きな手でなでてもらっているの、なんだか微笑ましいです。
-------------------------------------------------------------
■親トロさん
写真には撮れなかったけど、あっちこっち走り回って楽しそうでした。
走っている写真も撮りたかったのですが技術が・・・^^;
パパさん達って、なにげにいいポジションにいますよね!?
ウサちゃんが苦手な爪きりとかはしませんし(笑)
-------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
新体操って優雅に見えますが、結構体育会系なんですよ!
厳しさの中で強く育ってくれれば、と(笑)
リボンとかクルクル~って、やってみたいですよね~♪
カタバミて、クローバーとそっくりなんですが、葉の部分がハートなんです。
小さな黄色の花が咲いているのがカタバミです。
シュウ酸っていう成分があまり良くないらしいですよ。
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
欲しいですねえ、ハンディ図鑑!
家で本とかを読んでいても、公園でとっさに思い出せないですもん。
パパ、ブーという呼び名がすごく気に入っているらしく、
なにかというと『おいブー!』って呼んでます・・・高木ブーみたい^^;
『オレ様としたことが』の写真、どうぞ宜しくお願いします(*^^)/
-------------------------------------------------------------
■あずさん
ウサギさんがいる公園、楽しみでまた足を運びたくあっちゃいます!
あずきちゃん、どこでもどんどん行っちゃうイメージがあるのにね。
今はちょうどうさんぽにいい季節だから、たくさん連れて行ってあげたいです。
すぐに暑い季節がやってきてしまいますものね。
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/05/07 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■まりかずさん
我が家は全員混んでいる所が苦手なので、出かける時は苦労します^^;
ウサギさんのいる公園ていいですよね!また行きたくなっちゃう。
レンくんの毛色、お家の中では映えないので、お外がいいですね。
お目目も毛色もちゃんときれいに撮れますし。
カタバミ、クローバーと一緒に生えている所がなんとも紛らわしいです。
おいしくなさそう!ってまりちゃんは気が付いたのかな。エライ♪
-------------------------------------------------------------
■もこさん
女の子みたいにマフマフしていますよね^^
さわると結構気持ちがいいほど、ポニョっとしているんですよ!
カメラ目線のいい写真て、なかなか撮れないものだから嬉しいです。
頭がウルトラマンみたくなっていなければ365カレンダー決定だったのに(笑)
すばるくんはいつも上手にカメラ目線してくれていますよね~羨ましい♪
-------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
そうなんですよね。頑張っている子たくさんいますね。
今の子は大変だなあ、って思います。
うさんぽ楽しいですよ!るるちゃんも是非ね☆
結構すぐに暑い時季が来ちゃいますから。
今、一番いい時季なのではないかなあ♪
-------------------------------------------------------------
■misaさん
まあ☆ ぶすかわお好きですか^^
私も昔、カタバミの方がクローバーかと思っていました。
色々教えて下さるウサ友さんがいらっしゃって良かったですね!
私も前にほうれん草をあげてしまった事ありました。
ほうれん草もカタバミと同じくシュウ酸が含まれているんですって。
-------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
連休、きちんと予定を組んでいらっしゃる方、すごいなあって思います。
うちは夫婦2人とも計画性がなく、その日になってどうするか考えてます^^;
べぃちゃん、そういえば最初女の子って言っていましたよね^^
レンくんもべぃちゃんも女性ホルモンが多いんでしょうかね(笑)
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/05/07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

