スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

レム睡眠

この頃は本当に良い陽気ですね!

お外はぽかぽかあったかいし、
風が通る場所は涼しくて心地よいです。

換毛中のレンくんはヘンな模様のお顔になってます。
せっかく可愛い表情なのになあ!

20090419-1
 『この場所が好きなんだ~』

最近のレンくんは、クールな『オレッちキャラ』に、
甘えん坊の『ボクちゃんキャラ』も加わりつつあります。
上の写真はボクちゃんキャラっぽい^^

久々にレンくんの動画を撮ってみました。


 ※音量にご注意下さい



もりもり食糞して、食べたら寝ます(笑)
しかも寝ながらもなお、モグモグしてます。

レンくんは本当にすごいよ・・・^^;

20090419-2
 『栄養たっぷり・・・ムニャムニャ・・・』

そしてレム睡眠の撮影に成功(笑)

 ※音量にご注意下さい



目玉がぎょろぎょろしてます。

娘達が寝ているとき、ときどき確認したりするのですが、
(目玉運動をしているかどうかをです 笑)
ウサギさんもレム睡眠するんだろうか。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (24) | edit | page top↑
ういうい男 | top |

Comments

#
レン君おおものです。お家で安心して寝ていると、見ている方もほっとしますね。
お目目ギョロリンしてて、パンジーちゃんもびっくり(笑)
初代は、ピクピクして浅い眠りと深い眠りがあって、見てて楽しかったです。

レム(REM)睡眠って、ラビット・アイ・ムーブメントの略で、ウサギの目のように素早く動く目という意味らしいです。なんか例えにウサギが出てくるところが嬉しいです。
http://kohara.milkcafe.to/no03%20kenkyusitu/002%20colum/column020.htm
by: nona | 2009/04/19 | URL [編集] | page top↑
#
気持ちよさそうにおねんねですね☆
まー&べぃも、暖かくて、うとうとしています。
春眠暁を覚えず、ですね(^^)
by: Floribunda | 2009/04/19 | URL [編集] | page top↑
#
食糞もりもりのあとゴロンチョで莫睡のレン君はかなりのつわものですね^^;
お目目ぎょろぎょろはもちろん圧巻でしたが、私は変なところが気になってます。。。
レン君の後ろたくさんのコードが刺さってますが、、こういうコードレン君はかじらないのですか?
むぎならいっぱつです。汗
コードの保護方法(むぎの保護方法?)とかご存知ならおしえていただきたいなぁ。。っと。。
by: misa | 2009/04/19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~。
ぼくちゃんキャラのレン君も、
おれっちキャラのレン君もかわいいよ~。

コロンの瞬間、きれいに撮れてますね~。
私もふ~ちゃんのコロン動画、チャレンジして
みます!(でも、彼女はホント突然コロンなのでなかなか難しいんです。。。)

レン君、、、レム睡眠中こわい(+o+)
マチマチさんが近付いて撮影しても起きない
ところを見ると、レン君只物ではないですね!
by: こっぷ&ふ〜こ母 | 2009/04/19 | URL [編集] | page top↑
#
レン君の寝る瞬間
寝ている姿もレン君らしいですね。
安心して爆睡しているレン君が愛しい。
あずきなんてゴロンした瞬間、シャッターチャンス到来と
忍び足で近寄ると察知して飛び起きてしまいます。
by: あず | 2009/04/19 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん見事にゴロンしてくれましたね~
うらやましいショットです。
トロはゴロンしないのでいいなぁ。
こんなにリラックスしてくれているのはうれしいですよね。
お目目まではじーっと観察したこと無かったかも。動いていますよね。
夢見ているのかなぁ。
謎ですね。
by: 親トロ | 2009/04/19 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、ゴロンかわいすぎますー。
と思ったらお目目がぁ!(爆)
面白くて何度も見ては笑ってしまいました。
フィオちゃんと同じくらいおかしい~~。プププ。
by: よこ | 2009/04/20 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
レンくん動画楽しかった~!
また少し大きくなったかな?
うちは寝てる時も薄目開けてたり。
あまり観察できるぐらい熟睡してくれないな~
それにしても可愛い!
by: ゆう | 2009/04/20 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、換毛でおでこがかっこいいですね!
色も変わるのかな?
春の暖かさにうささん達もウトウトしちゃうんですね~
無邪気ですよね!
by: まゆまゆ | 2009/04/20 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰をしておりました
マチマチさんこんばんは!!
コメントを頂き嬉しかったです^^


レン君のおめめが大変な事になってましたね
キラリも最初の動画のレン君のように急にバタンと倒れて寝るんですよ^^;
女の子なのに・・・


期間限定のレン君の模様もキュートですね!!

by: セリーヌ | 2009/04/20 | URL [編集] | page top↑
#
レム睡眠かわいすぎ~~~
ぎょろっとするのがたまらない(笑)

レンくん、お顔にもうひとり
たちみみのうさぎさんがいるみたいだね^^
by: ロイ母 | 2009/04/21 | URL [編集] | page top↑
#
レン君の、お顔が個性的に成ってますね!(^^)!
食糞した後、直ぐにゴロンなのね【ビックリ!】
寝ながらも、お口をモグモグして寝ながらも
栄養を補給するなんて大物です【笑】
by: 刹那 | 2009/04/21 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんて、素敵な個性がありますね。
かわいいけど、お茶目。
う~ん、とッとこハム太郎の中では「大将くん」かな・・・?
このイッチャッている目が、いいですよね。
ホント、大物の予感ですv-10
by: もこ | 2009/04/21 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、可愛すぎます~ヽ(=´▽`=)ノ
食糞でお口モグモグする姿をにんまりしながら見ていたら、
お次はコテンッ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
思わず笑っちゃいましたよ~!!
そしてそして、熟睡中のレンくんのお目目・・・
白目さんになっちゃってますね( ´艸`)
気持ちよさそうな熟睡っぷりに、私の心もほんわか・・・
すっかり癒して頂いちゃいました(^-^)
春の心地よさは、人もうさちゃんも・・・一緒ですね♪
by: mokyuo | 2009/04/21 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しておりましたm(_ _"m)
レンくん、とてもよいお顔です!
安心している寝顔、最高のプレゼントですね♪
ステキなレンくんの姿をありがとうございます♪
by: LAPIS | 2009/04/22 | URL [編集] | page top↑
#
あ、ホントだ!レンくん、邪ビってるね!(^▽^;)
堂々としたゴロン姿に、見とれてしまいましたよー♪
おうちの中で、とっても安心してるのがよくわかります☆

マチマチさん、何かとお忙しそうだけど、無理しないでくださいね~(^_-)☆
by: ルビー | 2009/04/22 | URL [編集] | page top↑
# レン君
こんにちわ~。
しばらく更新がなかったので心配しましたが、今日はレン君に会えてうれしいです。
レム睡眠、おかしいですね。
でもこうやって寝てるってことはすごくリラックスしてる証拠ですよね。
かわいいなあ。
レン君はながら食いも上手ですね。
うちのるるとどっちがうまいかなあ。
by: 東京ファーム | 2009/04/23 | URL [編集] | page top↑
#
レン君の頭がT字になってる(笑)

レン君はあまりイタズラをしないのですか?
動画を拝見して思ったのですが、
後ろのコード類には全く見向きしませんもんね。
おりこうさんやなぁ。

目のギョロギョロ運動面白いですね。
今度うちでも観察してみます^^
by: たま | 2009/04/24 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■nonaさん
パンジーちゃんもかなりギョロギョロしていますよね(笑)
レム睡眠のこと知らなかったです~♪
ホント、うさぎちゃんが例えに出てくるのは嬉しいですね^^
最近、小さい頃のように寝姿をよく見れるようになりました。
-------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
ああ、そうか~♪ 私も眠い眠いと思っていたのは春だからですね!
夜は以前のように起きていられなくなりました^^;
動物の寝顔を見ているとホッとしますね。
ずーっと見ていたいなあ、って思います。
-------------------------------------------------------------
■misaさん
食べた後、すぐに寝れる子なんですよね。起きてすぐ食べれるし^^;
有難い事に、レンくんはコードは齧らないです。
でも、部屋に放す時は必ず目を離さないようにしています。
保護というわけではないですが、コードをひとまとめにする
螺旋状のカバーをつけています。太ければ齧りいくいかな、と思って^^
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/04/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
私もどっちのキャラのレンくんも大好きです^^
食糞を一生懸命しているレンくんを撮っていたつもりが
コロンまで撮れて嬉しいです♪
ふ~ちゃんのコロン動画見たいなあ。迫力ありそう!
レム睡眠のレンくん怖いですよね~。赤目がますます怖い(笑)
------------------------------------------------------------
■あずさん
最近また、小さな頃のように熟睡する姿を見せてくれるようになりました。
安心して眠っている姿を見ているのは嬉しいものですね^^
あずきちゃんはあずさんが来たのがすぐに分かるのね♪
嬉しくて飛び起きちゃうのかな^^
------------------------------------------------------------
■親トロさん
まさか食糞後にすぐゴロンするとは思いませんでしたが~^^;
最近、小さな頃のように熟睡している事が多くなりました。
気持ち良さそうに眠っている姿は可愛いですよね。
夢見ているのかなあ。そうだとしたら可愛いなあ・・・☆
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/04/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■よこさん
正直、すごい怖いですよね!? ルビーアイドがますます怖いです。
私もフィオちゃんの写真すごく楽しませていただきました~!
あんなすごい瞬間写真、なかなか撮れないですもん。
しかもまさにアッチョンブリケでしたv-425
また見に行っちゃおう♪
-------------------------------------------------------------
■ゆうさん
体重を量るとそんなに変わりはないのですが、ずっしりと重たいのです。
少しずつ少しずつ成長してます(*^^)/
ここのところ熟睡している姿をよく見せてくれます。
ゆうさんちの薄目っていうのも見てみたいです^^ きっと可愛い~♪
-------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
換毛する度に濃い色の毛が生えてくるんです。
だんだん濃い茶色になっていくのかなあ・・・。
うとうと寝ている姿やゴロンと寝転ぶ姿はいいですね。
自分の子どももそうですが、寝ている姿はホント可愛いです♪
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/04/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
キラリちゃんのバタンの瞬間見たいです~♪
キラリちゃんは小柄だから、さぞかし可愛いんだろうなあ・・・☆
レンくんの目、怖いでしょう?(笑) 撮っていて私も怖かったです^^;
換毛、早く終わるといいのだけど。背中にハゲみたいなのもあるんです(笑)
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
やっぱりこれはレム睡眠なんでしょうかね~!?(笑)
レンくん、この前の換毛時も顔にウサギさんが出てきました。
そしてだんだん上にのぼっていって、ケツあごならぬ『ケツおでこ』に^^;
単色だとすごく目立ちますね。ファイくんは全然わからなかったのだけど。
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
お顔、もう1匹ウサギさんが見えますよね?
食べてすぐバタンもよくありますが、起きてすぐにもりもり食べる時もあります^^;
レンくんは本当に自由人だなあ、と思います。
しかも寝ながらもぐもぐなんて、なんていい身分なのかしら(笑)
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/04/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■もこさん
素敵なんて言っていただけるとお恥ずかしいですが^^;
せっかくクールな顔立ちなのに、いっちゃってるお目目で台無しです。
すんごい怖いですよね~。逆に笑えたりしますが・・・(笑)
最近、小さな頃のように熟睡する事が増えました。
------------------------------------------------------------
■mokyuoさん
食糞している姿ってなにげに可愛いですよね!?
『うんめー!』って言っているみたいで・・・(笑)
動物が気持ちよく寝ている姿って見ていてホント嬉しいですね。
心地よい季節だからお昼寝も気持ちよさそうですよね~
------------------------------------------------------------
■LAPISさん
こんにちは!コメント嬉しいです♪
ぷー子さんの頑張る姿に毎回私の方が励まされています^^
ウサギさんが気持ち良さそうにしている姿・・・本当に最高のプレゼントですね。
くつろいでくれて、こちらも幸せな気持ちになります。
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/04/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■ルビーさん
ふふふ♪ 邪ビっておりますよ~^^
お顔のウサギ模様、真っ先にりりちゃんの邪ビットを思い出しました。
単色って換毛の時すごく目立ちますね。
お気遣い有難うございます(*^^)/ ルビーさんもお忙しそうで・・・。
お互い体には気をつけましょうね♪
------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
そうなんです^^; 最近めっきり更新頻度が減りまして(笑)
無理のない範囲で、と思ったらこんな怠慢になってしまいました。
レンくんのレム睡眠、怖くて可笑しいですよね~
食べては寝て、起きては食べ、自由きままな自由人です。
------------------------------------------------------------
■たまさん
そうなんですよ~。頭が大変な事になりそうです^^
そのうちに、ケツあごならぬ『ケツ頭』になると思うので(笑)
レンくん、コードにはあまり興味がないようです。
クロスははがされちゃった所があるんですけど(T▽T)
レム睡眠、面白いでしょう? 夢みてるのかな~^^
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/04/28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

