スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

大変ご無沙汰をしておりました。
ここ1ヶ月大変慌しく、パソコンを開く時間がなかったです(涙)

色々あったなあ。

 会社の店舗改装・・・
 娘の昨年度最後の大会・・・
 嬉しくもあり、少々切なくもある3×回目の誕生日・・・
 久々に3日間も床に臥してしまった風邪だか花粉だかよくわからん病・・・
 辛い辛い春休みの弁当作り・・・


ひとつひとつ大変だったけど、思い出の日々を、
タイムリーにブログにアップ出来なかったのが悲しいです。

皆さんのブログも見に行けなかったなあ。
やっと落ち着いてパソコンを開けるようになりましたので
また皆さんのブログにもお邪魔しますね。

ちょこちょこと覗いて下さっていた方々、アリガトウ!
またボチボチ更新します^^

そして、すごく今更なのですが
前回の記事にお返事やっと入れましたので、
もし良かったら覗いて下さいね。

 * * *

ここ1ヶ月、私はほぼソファーで眠りこけていましたので
レンくんとは非常に固い絆が生まれました(笑)

20090412-1
 『ボクちゃんは元気だよ~』

ブログを更新していなかった間、
とても嬉しいニュースがありました。

それはモリモリ食べれる牧草が見つかった事♪

20090412-2
 『オレ この牧草が好きだ~』

レンくん、チモシーが大嫌い。
硬いものから柔らかいものまで色々あげてみたけどダメでした。
(いつか食べるかもと思い、根気良く毎日あげ続けたのですが・・・)

オーチャードグラスなら少し食べてたのですが
食べたのか散らかしたのか、はてさて・・・みたいな感じで。

20090412-3
 ケージも春らしくして おもちゃも増やしたんだよ^^

それが。
アメリカンペットダイナーのマウンテングラス(オーチャードグラス)
をあげてみた所、ものすごい食べっぷりでした。

レンくんがこんなに牧草を食べてくれるなんて(涙)
チモシーも食べてくれるようになるといいのだけど・・・。
やはり、根気よく行くしかないなあ。

 * * *

パンジーちゃんは健在です(笑)

20090412-4
 『このクローバー レンくんのなんだって!』
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (13) | edit | page top↑
レム睡眠 | top | 紹介された(BlogPet)

Comments

#
レンくんのケージ、春らしく模様替えなんですね。
ステキやなv-410
ケージもいつもキレイに片付いていて、レンくん快適ですね。

マチマチさんは、春のお生まれなんですね。
やはり私より、年下でおられましたか~。

パンジーちゃんの写真もかわいく撮れていますね♪
クローバーがいきいきしてるv-22
by: もこ | 2009/04/12 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、お誕生日おめでとうございま~す。
小さく書いてあっても、お祝いしちゃいます。
だんなさまと二人のお嬢様がいらして、お仕事もあって、レン君とパンジーちゃんと、ちゃんと自分の好きなこともしてらして、素敵だな~って思います。
クローバーが美味しそうに育ってますね。
レンくん美味しく召し上がれ~♪
by: nona | 2009/04/12 | URL [編集] | page top↑
#
やっと春の長いトンネルをぬけましたか(笑)
もう仕事の方は一段落したんでしょうか?
その間お誕生日もあったようで、おめでとうございます。
私は誕生日が来ても見てみぬ振りをしています(大笑)

レン君のお部屋しばらく見ない間に玩具がいっぱいになって、
好きな牧草も見つかって良かったね。
気長に付き合ってくれるマチマチさんに感謝だねレン君。

追伸
レン君を作りました。
by: あず | 2009/04/12 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんお誕生日、3月のおわりだったんですよね。おめでとうございます^^
昨年チューリップの記事にコメントで書いてくださった♪

クローバーがすごくおいしそうに育ってますね!
きれいな緑色~~
合った牧草がみつかってよかったです。
レンくん、たくさん食べてね^^
by: ロイ母 | 2009/04/13 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます☆
お誕生日は、いつまでもお祝いです♪ね^^

お弁当作りとかも・・・大変だったのですね^^;
春休みって、お母さんは忙しいんだろうな~。。。

レン君と、硬い絆で結ばれて♪
そこは、とっても素敵なとこでしたね^^ふふ☆
うまうま~な牧草も♪
by: uta | 2009/04/13 | URL [編集] | page top↑
#
ヽ(゚Д゚;)ノ!!もりもり食べるって、、、これあのたっかい牧草じゃぁないですか。。
私だったら嬉しくない発見で気がつかなかったことにしちゃいますね。。
マチマチさんの愛情は海よりも深し。
お誕生日おめでとうございます♪
春生まれは得ですね^^;同学年(まだ言う)の人たちよりも1年若いもの。。あっ、もしや4月生まれ?なら損。。汗
パンジー様、しばらく見ないうちに毒が抜けました?
それとも私がなれたのでしょうか?
髪をカールにされてスカイブルーの初夏を思わすお召し物に身を包まれたご様子はさわやかですらあります。パンジー様がさわやかだと思う私はどうかしてますね。
by: misa | 2009/04/13 | URL [編集] | page top↑
#
お久し振りです♪レン君も元気そうで安心しました。それから、お誕生日おめでとうございます☆…私は歳をとったのではなく、年を重ねたと思う様にしています。何となく得を積んだというか、素敵度アップしたんだぞ~みたいな。

レン君、良い牧草見つかってよかったですね。うさぎさんって、好みがハッキリしてるから、我が家も牧草貧乏になりかけています。

写真を拝見して感じたのだけれど、レン君…(元々可愛いけど)以前よりお顔の可愛さが増してますね。
by: うさママ | 2009/04/14 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、お久しぶりです!
春は忙しいですよね~
体もお財布も(笑)
でも、レンくんも元気で良かった~(^-^)/
で、かなり遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
また、一年楽しく充実したものとなりますようにo(^-^)o
by: ゆう | 2009/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!
更新楽しみに待ってましたよ!
レン君も元気そうで何よりです!
ゲージ春らしくって統一されていていいですね!
荒らさないレン君がホントいつもうらやましい!!
同じゲージなのに、性格の違いで我が家はシンプルすぎて殺風景です・・・
私もなかなか更新してませんがまたこれから仲良くしてくださいね!
by: まゆまゆ | 2009/04/15 | URL [編集] | page top↑
#
レン君お久しぶりですね☆
元気でよかった~♪
昨日、ペット取り扱いのホームセンターに立ち寄ったら、ファイ君似のロップちゃんがいました(^-^)
Cageの中に指を入れたら、ペロペロしてくれました♪
売約済みだったから、大切に育ててくれることを願ってます。
by: Floribunda | 2009/04/16 | URL [編集] | page top↑
#
春は色々忙しいですよね(^^ゞ
こうして更新してくれて
レン君やマチマチさんが元気なのが嬉しいな♪

レン君食べられる牧草が見つかって良かったね(^O^)/
レン君、モリモリ食べて大きくなるんだよん(*^^)v
by: 刹那 | 2009/04/17 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■もこさん
少し暑い日も少しずつ多くなってきたので、クールボードも入れました。
わらっこシリーズをたくさん入れたので、牧草の香りがいっぱいです^^
春生まれだからなのか、春は1年で大好きな季節です♪
もこさんは少しお姉さんなんですね^^ お会いしたいなあ・・・
クローバー、わさわさ生えてくるのですごく楽しいですよ!
------------------------------------------------------------
■nonaさん
むふふ。お祝いしてもらうとやはり嬉しいものですね^^
有難うございます~♪
いやいや~そんな素敵だなんて、好き勝手に生活している私です^^;
毎日の生活に追われて、なかなか思い通りに
ならない日も多いんですよ~(笑)
クローバー、以前nonaさんがブログで紹介して下さって。
もっさもさ生えてきて面白いですね!
------------------------------------------------------------
■あずさん
やる事って、終わればこちらが・・・ってどんどん増えていきますね^^;
30過ぎると早いって本当だな~(笑)
春らしく、わらっこをたくさんケージに入れてみました。
牧草がすごく良い香りです^^
ミニレンくん、もちろん嬉しいですよ~♪
いつも可愛く作ってくださるあずさんに感謝です^^
------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
3月生まれっていうのが、自分ですごく気に入っているのですよ^^♪
そうそう!綺麗なチューリップの写真を記事にしていましたね~
柔らかめの牧草ですが、レンくんが大好きな牧草が見つかって
本当に安心しました。このまま飽きずに食べてくれるといいんだけど^^;
そんな事態に備えて、新たな牧草も探しておかねばね~^^
------------------------------------------------------------
■utaさん
赤いチャンチャンコを来て米寿のお祝いをするおばあちゃんが夢です!
忙しいのもあっという間なので、その忙しさも楽しめる余裕が欲しいです^^
まだまだ未熟だなあ~(笑)
毎晩のレンくんとのムフフが楽しくて、乗り越えられましたです^^
牧草もお野菜もだいぶもりもり食べれるようになったんですよ!
------------------------------------------------------------
■misaさん
APDの牧草って割高ですよね~。
でもほぼ食べ尽くしてくれるから高くてもいいかな~と。
チモシーなどは、全然食べずに交換なんですよ(汗)
そうなんですよ。私は3月生まれなので、とっても助かります^^♪
パンジーちゃん、さわやかに見えてきましたか!それは嬉しい限り(笑)
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/04/19 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■うさママさん
すっかりパソコン離れしてしまって、ご無沙汰しちゃいました^^;
年を重ねるっていうのはいい響きですね~。
単に年をとるだけではなく、年齢も経験も共に積んだ生き方をしたいです。
レンくん、ほっぺの毛がモサモサしてきて、ぽっちゃりしてみえますよね!
甘えん坊がだんだんと顔ににじみ出てきました(笑)
------------------------------------------------------------
■ゆうさん
ゆうさん、こんにちは!
本当ですね~。忙しい上に、財布も大変なことになってます^^
教材費が急に集金になるので~(汗)
いくつになってもお誕生日は嬉しいですね^^ 有難うございます♪
レンくんも私も元気で過ごしています。ご心配おかけしちゃいました。
チョコちゃんもモカちゃんもロッティーちゃんも元気でなにより!
ロッティーちゃん、明日お誕生日!! オメデトウ☆
------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
私の?更新を?心待ちに?! そんな事言ってもらえると俄然やる気が!(笑)
このケージは何もつけなくてもロフトがあるだけで楽しいですよね!
わらっこシリーズはたくさんあると良い香りで、人間も癒されます♪
まゆまゆさんのブログも私とても楽しみにしてますよ!
ところどころにお嬢さん達が顔をのぞかせるのがすごく好きなんです^^
------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
先日は変態コメントの事を教えてくださって助かりました!
そのままにしてたら被害者が出るところでした~^^;
レンくんも私も元気もりもりです! ご心配かけちゃいました。
ファイくん似のロップちゃんにペロペロですか~^^ エヘいいなあ♪
大事に大事に育ててもらってほしいですね~☆
------------------------------------------------------------
■刹那さん
こんにちは! 刹那さんも具合が良くないとブログで拝見しました。
もう大丈夫なのですか~。お忙しい刹那さんですからお大事にね・・・。
久々にお邪魔したブログで、元気なうさぎさんを見るとホント嬉しいですよね。
みんな元気に元気に過ごしてほしいなあと思います。
牧草、やっと見つかってホッとしています。飽きない事を祈ってる所です^人^;
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/04/19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

