スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

お迎え記念

今日はファイくんのお迎え記念日でした。
先日の 思い出の日 の記事ではファイくんとの
初対面の思い出を綴りましたが
その2週間後の今日、やっとお迎えに至りました。

ファイくんを膝にのせて帰ったあの日。
思い出すなあ~
小さなファイくんの重さが愛おしくて・・・。

ファイくんの兄弟のもこたくんは昨日がお迎え記念日なんですよ^^
1日違いです。
もこさんも もこたくんのお迎え記念の記事 書いてましたね~
2兎とも若くしてお月様に旅立ちまして、
美兎薄命という事にしておこう。

2兎でお月様でお迎え記念日をお祝いしてるかな。

もしかしたら、
可愛いもこたくんとファイくんを必要としている
新しい飼い主さんのところに行ったかもしれないね。
もしそうなら、きっとその飼い主さんは幸せに違いありません。
だってすごく2兎ともいい子だから・・・。

もう丸2年。
もうすぐファイくんが我が家に来てから3度目の春だねえ。
こうして記念の日を思い出せるのも
ブログをやっているおかげです。
もの忘れの早い私は自分の脳ミソだけでは憶えていられません(笑)

20070808-1
 < 2007.8.8 > 生後8ヶ月のファイくん ちょうど今のレンくんと同じ月齢

ファイくんの記事を作る度、
写真を振り返って懐かしみますが、
可愛い・・・・・(笑)

ファイくんごめんね。
そのトンネル、レンくんがぐちゃぐちゃにしちゃったんだ。
ファイくんとは違う遊び方をする子でさ。
でもすごくお気に入りで楽しく遊んでいたんだよ。
ファイくんならきっと優しく見守ってくれてるね。

お迎え記念おめでとう ファイくん。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (17) | edit | page top↑
きょうコウが貫通したかも(BlogPet) | top | 愛する白目

Comments

#
今日はファイ君が来た日だったんですね。
ファイ君は居ないけど、お迎え記念日おめでとう。
マチマチさんの言うように、昔から美人薄命と言うから
少しだけゆっくりとうさぎ人生を楽しんでくれたらよかったのに、
ファイ君ともこた君は一緒にうさぎ人生を感謝しながら幸せの内に駆け抜けたんですね。
今頃お月様から、レン君のやんちゃぶり眺めて苦笑いしているかも知れませんね(笑)
by: あず | 2009/03/05 | URL [編集] | page top↑
#
1日遅れちゃいましたが…ファイくんお迎え記念日おめでとうございます★
ファイくんが家族になった記念すべき日ですもんね(^^)

時間がたつのって早いですよね。
お迎えしたのが昨日のように思えても、あっという間に年月たっちゃうんですよね。
毎日大切に過ごそう、と改めて思っちゃいました。
by: おむすび | 2009/03/05 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの記事を読んだら、又涙がじわ~と出てきましたv-395
ホントに、このようにいつまでも覚えていて
あげることが私達の恩返しですね。
忘れる事なんて、絶対ないですけど・・・。

虹の橋で待っていてね。
きっと、会えるその日までファイくんともこた
待っててね。

ファイくんの写真、ポーズがかわいくて
泣けましたv-406
by: もこ | 2009/03/05 | URL [編集] | page top↑
#
先程、もこさんのブログにお邪魔してました。
ひな祭りがもこたくん、昨日がファイ君のお迎え日だったのですね

もこさん、マチマチさんの家庭で育てられたふたりだけど、今はふたり一緒かなぁ
by: Floribunda | 2009/03/05 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、今でもマチマチさんの記憶にしっかりと生きてくれてますね☆
utaも、ずっと覚えているつもりです♪
レン君と一緒にファイ君も遊んでるのかもですね☆

by: uta | 2009/03/05 | URL [編集] | page top↑
#
「この子と暮らしたい」と思って出会う子は
やっぱり運命の子なんです。
ずっとずっと忘れないです。
ファイくん、かわいいなあ。
もこたくんもそう思うのですが
こんなに優しそうなふたりと
うちの黒い弾丸、こたろうが
月で出会っているかとおもうと申し訳ない^^;
でも出会っていてほしいなと思います^^
by: ロイ母 | 2009/03/05 | URL [編集] | page top↑
#
超~ご無沙汰しております。
ファイ君のお迎え記念日だったんですね。
ファイ君がお月さまへ…の記事を見た時はとっても悲しかったです。なんとコメントを書いていいのかわからなくて。。。ごめんなさい。
そうこうしてると今日まで・・・

お迎え記念のお祝はきっとファイ君もお月さまから喜んでるでしょうね。
楽しかった思い出をたくさん思い出して楽しいお祝にしてあげてくださいね。みんな笑顔で幸せになると、ファイ君も喜ぶと思いますよ~♪
うちの1羽目のうさぎ(コロ)もお月さまで走り回ってると思うので、ファイ君と一緒に遊んでると嬉しいな。
by: プリンママ♪ | 2009/03/06 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが・・・
ファイくん、お迎え記念日おめでとう!
お写真のファイくんがとっても可愛くて、そしてとっても楽しそうで・・・
マチマチさんの言葉の1つ1つから、ファイくんへの溢れんばかりの深い愛情を、改めて強く感じています。
愛する子との出会い、ほんと運命ですもんね(^-^)
私も先代モコとの出会いの日のことを思い出していました。
優しいファイくんは、レンくんの成長、そしてマチマチさんご一家をこれからもずっと温かく見守ってくれていると思います☆
by: mokyuo | 2009/03/06 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、ふわふわ可愛くて天使のようでしたね。
かみさまが、マチマチさんのお家に遣わしたのかな。
お空から幸せを届けに来てくれたように思います。
いつもまでも、みんなの心にいるよ。ありがとう、ファイくん。
by: nona | 2009/03/07 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君の写真を見ていたら目が熱く成って来ました(^^ゞ
ファイ君も、もこたクンも虹の橋でピョンピョン飛び跳ねているかなぁ~

マチマチさんの所へ来てくれて、沢山の幸せを運んでくれたんだよね!(^^)!
刹那が想いだすのは、マチマチさんの所でグルグル廻っている姿や
ベランダで格好良くジャンプしている姿。。。沢山有り過ぎて選べないや♪
マチマチさんが、ファイ君を想っている時は必ず近くに居るんですよ(*^^)v
by: 刹那 | 2009/03/07 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくん、本当にかわいい(^_^)
きっとお月様から自分とは少しタイプの違うレンくんを、
優しく見守ってくれているていますよね(^_-)-☆
それにしても、もこたくん、ファイくん早過ぎるよ~
さみしいよ・・・
by: ゆう | 2009/03/07 | URL [編集] | page top↑
#
本当にブログっていい記念になりますよね。
記念もそうだけど、記録に。。。
ブログってずっと書かなくても残ってるのでしょうか。。
だとしたらほんとにすばらしい記録になりそう。
更新遅れがちだけどがんばって続けよう(自分に言い聞かせ)。
ファイ君お上品に大事にトンネル使ってたんですね。
それをレン君は豪快に利用してくれて。
ファイ君はきっと自分のはお月様に持って行ってるから大丈夫ですよ。形のあるほうのトンネルはレン君が好きにして。。。っていうかもう確かないような状態でしたね^-^?
by: misa | 2009/03/10 | URL [編集] | page top↑
#
読んでて涙出てきました。
ジンワリきますね。
レンクンはファイ君のお下がりのトンネルだったんですね。
ファイ君のにおいのいっぱいついたトンネルもう他には
ないのに、レンクンったら勿体無いぞー。
でも、いろいろな物が(物だけじゃないけど)受け継がれて
行くんですね~(しみじみ)
by: ほっぺたいよう | 2009/03/10 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが、ファイくんお迎え記念おめでとうございます(^^)
本当にもこたくんとふたりでお祝いをしたかもしれませんね。

レンくんのトンネルさばき(?!)にはファイくんも
「おいおい、使い方違うよ~」
と言いながらも優しく見守ってくれているのでしょうね(^^)
by: ころも | 2009/03/10 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------

 皆さん、コメントありがとうございました。
 お返事遅くなりましたが、読んでいただけたら嬉しいです。

------------------------------------------------------------
■あずさん
あっという間に駆け抜けてしまったファイくんの兎生。
ファイくんがお月様に旅立ってしまってからというもの、
記念日がさらに大切なものに感じています。
レンくんのこと、お月様できっと苦笑しているに違いありません^^
------------------------------------------------------------
■おむすびさん
そうなんですよね。お迎え記念日というのは、家族になった記念の日。
娘達も、弟が出来たととても喜んでいたのを憶えています。
動物の命は短いけれど、小さな体でとても大きな存在です。
短い一生を幸せに過ごさせてあげたいな、とつくづく思います。
------------------------------------------------------------
■もこさん
もこたくんとファイくんを思うと、可愛くて可愛くて心がほわーっと温かくなりますね。
本当に可愛い兄弟でしたよね。
私達の兎生の始まりとなったこのウサギ達。
ウサギの可愛らしさを教えてくれたこの兄弟に日々感謝です。
------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
私はお店で何回かもこたくんと会ったことがあるのですが、
おっとりオーラがファイくんととてもよく似ていました。
同じおっとりでも、もこたくんは人懐っこく、ファイくんは少しオドオド系でした^^
偶然にも1日違いで引き取られた兄弟です。
仲の良い兄弟だから、お月様でのんびりしてる事と思います。
------------------------------------------------------------
■utaさん
ブログをやっていたおかげで、写真もたくさん残っています。
振り返って見ていると、毎回その頃を思い出します。
ずっとutaさんの心にファイくんがいてくれたら私も嬉しいです。
自分と全然違う遊び方のレンくんを見ていたら、
ファイくんも楽しい気持ちになってくるかもしれないですね!
------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
あっという間に月へ旅立ってしまったファイくんですが、
やっぱりファイくんで良かった、と思います。
ずっとずっと私の王子様です。
月にはこたろうくんがいるから、とロイ母さんが以前コメント下さいましたね。
とても頼りにしているのですよ^^ ひょこひょこ後をくっついていると思います。
------------------------------------------------------------
■プリンママ♪さん
こちらこそご無沙汰しております~(><)
時々プリンちゃんのブログ拝見していたのですが、コメントを入れずに
しばらく経ってしまい、なんだか入れずらくなってしましました^^;
なんだか嬉しいです~♪ きっかけを頂いて感謝です^^
コロちゃんもファイくんももこたくんも、きっとお月様で楽しく過ごしてますね。
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/03/12 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------------
■mokyuoさん
側にいてあげる事が出来ない今、ますますファイくんへの想いが募ります。
旅立った当初は、ファイくんのぬくもりが無い事が虚しく悲しかったけど、
今はファイくんを想う自分の気持ちを大事にしていきたいと思います。
モコちゃんもつい先日旅立ったばかりですもんね。
たくさんの思い出があふれてますね・・・。
------------------------------------------------------------
■nonaさん
nonaさんがファイくんのことを表現してくれる言葉が、
いつもいつも可愛らしくて、嬉しく思っていたものです・・・^^
ファイくん、本当にふわふわで天使みたいな子でした。
nonaさんの心にいつまでもファイくんがいてくれたら本当に嬉しいです。
------------------------------------------------------------
■刹那さん
おっとり兄弟のことですから、のんびりと暮らしているのではないかなあ^^
ベランダで走り回っているファイくんは私もとても印象深いです。
走るのが大好きな子でしたから・・・
起きてすぐに会えるように、今でも枕元にはファイくんがいます。
------------------------------------------------------------
■ゆうさん
本当に早い旅立ちだったなあ、と今でも思います。
もっとゆっくりしていけば良かったのに・・・(涙)
神様のお使いが早く片付いてしまったのかな、
ファイくんのおかげで私が幸せになっちゃったから・・・、
なんて思ったりしています。
レンくんの暴れっぷりに、ファイくんもお月様で笑っているのではないかなあ^^
------------------------------------------------------------
■misaさん
ブログがなければ写真もそんなに撮ってなかっただろうし、
本当にとても良い記念として残っています。
ファイくんはトンネルほとんど汚さずに使っていたのです。
クルクルとくぐったりして楽しんでいました。それをレンくんは・・・笑
でも、そんな事で怒る子ではないから、きっとお月様で笑って見てると思います^^
------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
ファイくんが旅立って、記念日がより一層大事なものとして感じます。
ファイくんが大事に使ったトンネル、レンくんは元気に破壊してしまいました^^
長女が3年間大事に使った幼稚園バックを、半年で壊してしまった
うちの次女にレンくんはよく似ています(笑) 
ボサボサバラバラになったトンネルどうしよう。今模索中です・・・・(汗)
------------------------------------------------------------
■ころもさん
ファイくん、レンくんのトンネル遊びに、最初はビックリしただろうなあ・・・^^;
私もあんな破壊っぷり、ファイくんでは見たことなかったので(笑)
でも、楽しそうに遊ぶ姿、可愛い弟の事を、
ファイくんもきっとお月様で笑って見ていてくれていると思います^^
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/03/12 | URL [編集] | page top↑
#
***ファイくんへ***

遅くなったけどお迎え記念日おめでと。
ファイ君やマチマチさん達にとって、
この日はとても素敵な日やね。
でもね、私にとっても素敵な日なのよ。
だってファイ君がマチマチさんちに来なかったら
ファイ君にもマチマチさんにも出会えてなかったもん。
ファイ君、マチマチさんちの子供になってくれてありがと。
そんでもってこれからも、たまと仲良くして下さい♪

***マチマチさんへ***

素敵な日記ですね。
以前に拝見した出会いの日記も今回の日記も、
読んでいるうちに私も家族の一員になれたような気になりました。
なんだかとても嬉しいです。

ps.
セキュリティソフトはどれも重いみたいですよ。
最近のは多機能になりましたからそれだけにね…
うちは前はノートンを使ってましたが、今はウイルスバスター(NTT提供の無料で使えるヤツ)です。
前よりは軽くなったのですが、
低スペックPCなのでやはりストレス感じます(T_T)



by: たま | 2009/03/12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

