スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ハーフパンツ

レンくん見て見て。
パンジーちゃんのお洋服作っているんだよ。

20090225-1
 『今 それどころじゃない~』

先日我が家に来た、パンジーちゃん の為に、
お人形用のお洋服作りの本を買ってきまして、
現在挑戦中です。

お世辞にも上手とは言えないのですが、
工作とかお裁縫ってとても大好きなんですよ~。

ちまちまとした作業が面白いです。
夢中になってしまうー。

20090225-2
 『オレ さっき呼ばれたか?』

デニムのハーフパンツが出来る予定です。
小さいからとても難しいです。

なんじゃこりゃ~と思うでしょうが、さらっと流してください(笑)
下手の横好きってやつです。

楽しい事は時間を忘れてしまうなー。
ついつい夜更かししてしまった。

今日の作業はここまで。

 * * *

自分の趣味に時間を費やしてしまって
お友達のブログ廻り出来ませんでした。
ごめんね。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ブライス | comments (10) | edit | page top↑
鼻出しショット 裏側 | top | 対 エンタメ

Comments

#
わぁーすごい、お洋服の本も出てるんですか?
ファンにはたまらないですね
マチマチさん頑張って、出来上がり楽しみにしています
レンくんの「それどこじゃない」って
ぷぷぷー、励んでますね
レン君が踏ん張ってる足がかわいい~(^u^)
by: ブロッサム | 2009/02/25 | URL [編集] | page top↑
#
まずこのお洋服の本がかわいい。
思わず、中を見たくなります。
うわ~型紙小さいですね。
ハーフパンツ、デニムの生地でおしゃれ~。
マチマチさんなら、レンくんのハーネスも作れるんじゃないかな~v-425
「なんだかいけそうな気がするv-341」 と吟じました。

アカデミー賞の「おくりびと」映画館で凱旋上映されるので見に行こうっと。
by: もこ | 2009/02/25 | URL [編集] | page top↑
#
まあ奇遇です
私も最近なぜかハンドメイドなるものに目覚めてしまい
後悔してます。
この才能の無さを教えてあげたいくらいです。

レンクン、そのうち、レンクンのハーネスもきっと
作ってくれるはず。
by: ほっぺたいよう | 2009/02/25 | URL [編集] | page top↑
#
おぉぉぉ~スゴイ可愛いお洋服ですね~!
私、ビーズはするのですが裁縫はダメで。。。
専らヤフオクで物色しています(^^;))
私でも型紙買ったら作れるのかな・・・
少し挑戦してみたいかもです。

さらりとスルーしているレン君が素敵過ぎです( ̄▽ ̄*)
by: まゆ | 2009/02/25 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!でたパンジーさん。と思ったら、本でした。パンジーさんみたいなぁ、、怖いもの見たさです。はい。

ハンドメイドが好きで出来るってすごいです。
私は好きですがいつもやりだしてどんどん思い通りに行かずいじけてやめます。
唯一こったのがばるとあんこのセーター編みです。人には作ったことありません。が、ばるとあんこのは模様編みにしたり、ハートに編み込んだり、ストライプにしたりハイネックにしたり、ちょうちん袖にしたり、、一時期こった後の名残がダンボール2箱分の毛糸球。。。あぁ、実家の押入れに。。。

かわいい(途中の)デニムぱんつの横で呼ばれたのに特に相手にされずぼぉぉっと中を見てるレン君が、かわいく不憫です^^。
by: misa | 2009/02/25 | URL [編集] | page top↑
#
私のネット友達には、モンチッチの洋服を手づくりしてる人がいますよ


私はアパレル工場の社員だけど、技術がなくて、作れないです
by: Floribunda | 2009/02/25 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの所でバンジーちゃんて初めて知りましたがかわいいですね。
ちゃんと服の作り方の本まであるんですね。
細かい作業が出来る人っていいなぁ~、私は最近全然駄目です。
レン君はマチマチさんのお手伝いかな?
それとも、僕にも作って欲しいとおねだりかな。
きっとバンジーちゃんとお揃いのうさんぽ着を作ってくれるよレン君。
by: あず | 2009/02/25 | URL [編集] | page top↑
#
RSSでタイトルを見たときに
レンくんハーフパンツはいたのかなと思った^^
パンジーちゃんのだったのね^^

ちいさい!たいへんそうですね!!
でも楽しみ♪
好きなことしてるときって時間を忘れて夢中になりますね。

レンくん、クラウンがぽふぽふだあ。

by: ロイ母 | 2009/02/26 | URL [編集] | page top↑
#
可愛くてキュートなパンジーちゃんのために
お洋服を手作りなんて・・・素敵です~♪
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね(^-^)
お裁縫がかなり苦手な私は、ほんと尊敬・・・
出来上がりが楽しみです(*´∇`*)
ぴったりとマチマチさんの隣に寄り添うレンくんに
思わずにんまりにんまり・・・
レンくんもとっても可愛いっ☆
by: mokyuo | 2009/02/26 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
そうなんですよ。しかも色々あって迷ってしまいました^^
こうして作り出したのを紹介しちゃったら、頑張って仕上げなければ(笑)
レンくん、毎日毎日励んでいますよ~。もうそればっかり^^;
全然私の話を聞いてくれないんですよ~。
-------------------------------------------------------------
■もこさん
表紙ももちろん、中もすごく可愛いんですよ~。
可愛い人形モデルちゃんがたくさん出てます*^^*
作り始めたら本当に小さいなあと実感。
ハーネスですかあ・・・どういうふうに作るんだろう・・・(汗)
-------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
出来上がりはともかく、作るという行為が楽しいんですよね~。
才能の無さ、って~(笑) 自分で楽しければいいのです^^
ハーネスとかって難しそう・・・。マントくらいだったら出来るかな(笑)
-------------------------------------------------------------
■まゆさん
まゆさんのお宅は5人もいるから作っていたら追いつかないですね。
私もそのうちオークションで買おうと思っています(*^^)/
この本、型紙付きでしたよ! 可愛いお洋服がいっぱいで。
お洋服作ったりするのも楽しみの1つですもんね^^
-------------------------------------------------------------
■misaさん
またパンジーちゃん登場させますね。怖いけど面白いでしょう?(笑)
ばるちゃん達のセーター、そんなに凝ってしまったんですね^^
レンくん、カクカクが終わった途端に腑抜けみたいになっちゃって。
それでも、いつもピッタリと私の横に寄り添ってます^^
-------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
モンチッチのお洋服も小さくて大変そうですねえ・・・!
手作りっていうのはなかなか難しいです。
私も作り方を見ながらなんとか作っています。
型紙もないところから、1から作れる人ってすごいですよね~
-------------------------------------------------------------
■あずさん
ブライス人形、可愛いでしょう? 人によって好き嫌いがありますが。
私は、細かい作業が大好きなんですけど、上手なわけではないのです(笑)
もしヘンテコな仕上がりになっても笑わないで下さいね~*^^*
レンくんのお洋服、いつか作れる時がくるかしら(笑)
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
思っていたよりもずっと小さくてビックリしました。
面白い事している時は、全然眠くならないんですよね。
ついつい夜更かししちゃうのです。レンくんも側にいて楽しいし♪
レンくんのクラウンの毛、すごく柔らかくて気持ちよいですよ^^
-------------------------------------------------------------
■mokyuoさん
えへ~^^; 私も得意な訳ではないのですよ~。
大好きだけど四苦八苦(笑)
好きなことをしている横で、可愛いレンくんも一緒で。
幸せな夜更かしの時間です♪
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/02/28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

