スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出の日

2年前の今日・・・
小さくてふわふわのファイくんと出会いました。

20090217-1

しっぽさんのHPでファイくんの写真を見つけた私は
胸の奥にグッとくるものがありました。

この子が私のファイくんだ!

 * * *

飼う前から名前も決めちゃって、
ケージとかの準備もしちゃったりして。
気に入った子が現れるのをのんびり待っていた私。

当時、ウサギを飼う準備をしていて
お部屋の模様替えの真っ只中だった我が家。
まだ早いよ、という主人をなんとか説得して
しっぽさんのお店に家族で向かいました。

『ファイくんに会いたい!』の一心でした。

そーっとのぞいたつもりだったけど
ケージの隅っこでまん丸になっちゃったファイくん。
ファイくんの心臓はドキドキしていたに違いない。

私の心臓もドキドキしていたよ。
ファイくんに好きになってもらいたくて・・・。

本当はすぐにでも連れて帰りたかったけれど、
ファイくんが安心して暮せるお部屋になるまで
少しの間待っていてね。

そして
2週間後、ファイくんは我が家へやってきた。

 * * *

可愛いファイくん。
今でも大好き。

20090217-2
 『ボクはずっとマチマチの王子様だよ』

ずーっと大好き。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (16) | edit | page top↑
時間のない時は | top | 初めましての話

Comments

#
どうしたどうした!マチマチさん!!気付いたら沢山更新しているよぉ~(^^ゞ
フフフ~今日は一番乗りだ~(^O^)/

ファイ君に出逢った、日だったんだね。。。
刹那もファイ君を始めてみた時メンコイなぁ~♪って想って居たんだよ(^^)/~~~
ファイ君は刹那にも沢山の想い出をくれたよ!
色んなエピソードが有るよね(*^^)v
何時までも忘れないからねファイ君o(*^▽^*)o
by: 刹那 | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君がかわいすぎる。
キラキラ光ってるファイ君!永遠の可愛さですね。

ファイ君をお迎えするまでの2週間がどれだけ長く
感じたか・・・そんな事を考えてました。
ファイ君はいつもマチマチさん家にいると思いますよ。
by: ほっぺたいよう | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
#
怒涛の更新劇!
ファイ君に出会ったあの日
振り返ってみると
ドキドキキラキラした瞬間だったんでしょうね~
ファイくんを待っている間、
毎日しっぽさんのHP覗いていたんでしょうね
目に浮かびます
あのキラキラドキドキの日々
ファイ君とっても幸せだったね
ずっとマチマチさんの王子だよね
by: ブロッサム | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
# ファイ君、忘れないよ
こんばんわ。
今日はファイ君もお迎え記念日でしたか。
今はきっとうちのるんと遊んでるよね。
いつ見てもかわいいファイ君、私も絶対忘れません。
by: 東京ファーム | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
#
あっファイくんだ!かわいい!王子様だ!
「いっつも忘れてないよ♪ファイくん♪
うちのおてんば娘うーちゃんの背中の模様がね、ファイくんとどことなく似ているからね。いつも思っているよ。ファイくんずっと大好きだからね」

はじめてお迎えした日のことはたくさん思いいれがありますよね。涙・・・
by: うさっち | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
# 永遠の王子様
ファイ君可愛い
出会って2年なんですね

永遠の王子様、ファイ君

ファイ君は、ずっと心の中で生きてますよ
by: Floribunda | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの日記を最初から拝見したとき、
出会う前から準備していたことに驚きました。
お迎えした初々しい気持ちは、いつまでも忘れないものですね。
可愛いファイくんは、いつでもみんなの心の中にいます。
これからもね。
by: nona | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はマチマチさんとファイ君が出会った日だったんですか。
マチマチさんにとってもファイ君にとっても、絶対に忘れることのない素敵な思い出ですね。
私もファイ君のことが今でも大好きです。
読んでいる間に涙が出てしまったけど、今日は泣いてもいいですね^^

by: たま | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
# いつも一緒で幸せですよね^^
ファイ君のことは私は知りませんけど、お気持ちはとってもとってもわかります。
私もケージや身の回り品を準備してからやっとあった子を情けないことにたった4日でなくしました。
今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。で、むぎほをお迎えすると決めたときケージに2週間残った(ほとんど全部のこったんです。。ペレット。。)ペレットを毎日交換してお花とお水をあげて、どうか今度のこの中に出来たら少し入って一緒に育って。そして次のこと強く元気で長生きして。。ってたのんだら、むぎほ、無敵の最強ウサギになったんです^^。。お祈りをほっぺ(前の子です)が確かに聞いてくれたと本気でおもってます。。だってこんなに強いウサギいないもん、バルに噛まれても(遊び噛み)ぜんぜんへこたれて無いし。がんがんおなか見せて寝るし。
長くなりましたが、行ってしまった子も当然いつまでも大好きだし、一緒だって気持ち完全にわかりますし、当然です。 ファイクンだってきっと幸せだっただろうし、今も幸せですよ。レン君とあの新しいこわかわキャラの女の子(名前忘れました、すみません)といっしょで。。ひつこい?
by: misa | 2009/02/18 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんだあ~2週間も待ったのね。私はそんなの無理。出会ったその日に、どの子も連れて帰ってきました。
いつでもいつまででも、思い出してあげたいですよね~
by: まりかず | 2009/02/19 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君もレン君もマチマチさんのところへ迎えられて幸せだね!
↓レン君劇場素敵だったよ
ドラマみたい☆
マチマチさんのおうち綺麗だなぁ
by: 親トロ | 2009/02/19 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんが、お家決まった直後にうちの娘が
もこたをホームページで見つけたんですね。
娘はインスピレーションのコでして、見つけたが最後「見に行く~」でしたから。
タイムマシーンがあるとしたら、あの時のしっぽさんに行って元気な、もこたとファイくんと
むくくんが揃っている所を見たいですv-410
もこたとファイくんは、お月さまに行ってしまったけど家族同士がこのように交流しているのはとても嬉しい事ですね。

小さな体の大きな命・・・ウサギさんに私はそれを教えてもらいました。
by: もこ | 2009/02/19 | URL [編集] | page top↑
#
ロイが野菜を食べてるとどうしても
私、ファイくんを思い出すんです。
これからもずっと、そうだと思います。
by: ロイ母 | 2009/02/19 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■刹那さん
ブフフ^^ なぜか急にやる気が出たりして(笑)
嬉しいなあ。ファイくんの事メンコイだなんて・・・*^^*
思えば1年半だなんてすごく短かったけど、たくさんの思い出があります。
たくさんの写真を見ていると、ブログやっててよかったなあと思います。
ブログしてなかったら、写真なんて撮る機会は少なかったと思うのです。
-------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
一番小さなファイくん。私が撮った写真ではないけれど、
大事な大事なファイくんの写真です。
お迎えまでは楽しみで不安でワクワクドキドキでした。
ケージのレイアウトを何度もいじくったり、ペットショップに足を運んだり^^
嬉しくて楽しい思い出です・・・☆
-------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
いつまでこの更新頻度が続くかどうか。元に戻ったら笑ってください^^;
ブロッサムさんの予想どおり、毎日しっぽさんのHP見てましたね~
何度見ても可愛いなあ、うちの子一番だ、なんて思いながら・・・(笑)
ファイくん幸せだったかな、そうだといいな。
-------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
お月様にはたくさんのお友達がいるから心配ないですね。
るんちゃんと遊んでますね、きっと。
私もるんちゃんの可愛い表情、いつまでも忘れられません。
東京ファームの記事にるんちゃんの名前が出てくると、
やっぱり嬉しくなっちゃうんですよね。
-------------------------------------------------------------
■うさっちさん
そうそう。うーちゃんはファイくんの模様と似ているんですよね^^♪
お迎えした頃の興奮は、今でもすごくよく覚えています。
お迎えの日、ひざの上にのせたおさんぽバックの中のファイくんが
可愛くて心配で早くお家について!と祈りながらの帰り道。
こうして色々と思い出せるのもブログのおかげ^^
-------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
なんだか2年なんてあっという間。つい先日の事のようです。
『永遠の王子様』、ブログのサブタイトルにもしていますが
本当にずっとずっと私の王子様、ファイくんを好きになってくれた
皆さんの王子様だと思っています。
-------------------------------------------------------------
■nonaさん
nonaさんは日記時代からのブログも読んでいて下さっていたのですよね。
お恥ずかしい限りです・・・(笑)
私、nonaさんのブログ(HPの方も)、毎日毎日見ていましたよ。
可愛いうーちゃくん、先代うーちゃくんの話も4コマまんがもエピソードも・・・^^
お迎えした頃、ファイくんの事もうーちゃくんの事もすごくよく憶えています。
-------------------------------------------------------------
■たまさん
ファイくんの事、大好きと言ってくださって有難う・・・(涙)
初めて会った日、すごく大事な思い出の日です。
私も記事を作っていて涙がでちゃったんですが、
今では悲しい涙ではなくて、楽しかった頃を思い出す幸せの涙です。
皆さんのコメントを読み、またまた嬉し涙の私です。
-------------------------------------------------------------
■misaさん
ほっぺちゃんの事、あまりご自分を責めないで下さいね。
たった4日だったけど、絶対に幸せだったはずですよ。
私も、ファイくんにお祈りしています。会社に行くときは
『今日もがんばって行ってくるね。レンくんの事もよろしくね』って。
そうか。だからうちのレンくんも図太く強く育っているのかしら!
むぎちゃんと一緒かな(笑)
-------------------------------------------------------------
■まりかずさん
私も出来る事なら連れて帰っちゃいたいくらいでした^^
我が家の部屋の整頓もありましたが、ファイくんの体調をもう少し
見させて欲しいと、お店側の希望もありまして。
そんな感じでしたので、次に会うまで不安で不安で。
お迎えの時は待ちわびた感が最高潮で、本当に嬉しかったなあ・・・。
-------------------------------------------------------------
■親トロさん
ファイくんもレンくんも大好きです。我が家で幸せに暮してくれたら嬉しいです。
いつまでもいつまでも・・・・ネ☆
パンジーちゃんの記事、面白かったですか?ふふふ
だいぶ妄想が入ったドラマ仕立てです・・・(笑)
私のおうち綺麗ですかあ~!? カメラに入っていない所はひどいんですよ^^;
-------------------------------------------------------------
■もこさん
ファイくんに会った次の週もしっぽさんへ行きまして、
もこたくんのケージもチェックしましたよ!
『早くお母さん見つかるといいね』って心の中で念じて・・・(笑)
そういえば、むくくんも同じ時期に東京店にいたんでしたね。
ホント、もう一度戻って見てみたいですね・・・。
私も、小さな体のウサちゃんからいろいろな事教えてもらいました。
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
ファイくんはお野菜が大好きだったから、よ食べているところをよく撮りました。
私も、お野菜食べているロイくんや、他のウサちゃんを見ると、
不思議とファイくんを思い出します。お野菜=ファイくん、みたいな。
カメラ目線でね・・・(笑)
ロイくんも最近ますます上手にカメラ目線ですよね^^
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/02/19 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君と出会って2年経ちましたか
あの頃の、マチマチさんのブログを思い出します。
月日の経つのは早いですね。
遠く離れた私にとっては、ファイ君は
今でも元気に生きているようです。
ファイ君やレン君、マチマチさん本当によい子と巡り合い幸せですね。
レン君、ファイ君の分までマチマチさんの傍に居てあげてね。
by: あず | 2009/02/19 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■あずさん
ファイくんが小さな頃からのウサ友さん、ファイくんがいなくなった今でも、
たくさんの方と相変わらずの交流があるのはファイくんのおかげですね。
ブログを通してあずさんからメールを初めて頂いた時は嬉しかったなあ。
ファイくんのトイレで悩んでいた私にアドバイスしてくださったんですよね!
懐かしい~♪ 今でも変わらず仲良くして下さって有難うございます!
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/02/19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

