スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

メンタイ弁当の話

明日は月に一度の社内会議なので
お昼は会社でお弁当を買ってくれるのです。
明日は自分でお弁当作らなくて済むわ~♪

明日のお弁当はといいますと、
前回のアンケートにより圧倒的な数値で
『からメンタイ弁当』と決まりました(笑)
 ※から揚げがメインで、ご飯には明太子がのっているお弁当

めんたい弁当ってうちの会社の人達大好きなんですよね。
以前に何度か『めんたい弁当』頼みましたが、
2度ほど明太子がのっていないという事件がありまして(笑)

めんたいメインの弁当でめんたい無しってどういう事なの~
ガックリしちゃいます(涙)

なので、注文の時に言っておきました。
『以前に明太子がのっていない事が2度ほどありまして・・・
 どうぞ宜しくお願いします』

なんじゃそりゃ。

 * * *

久しぶりにテンプレートを替えてみようと思っています。
次回の更新をお楽しみに~^^

20090212-1
 このアンヨの形がたまらんのよね

とか言いつつ、
出来るのか?私よ・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (9) | edit | page top↑
メンタイ弁当の話(BlogPet) | top | お花見

Comments

#
おはようございます♪寝付けなくて、お邪魔してみたら連日更新中!!頑張ってますねぇ。

しかも、ラブラブ写真まで…(*^^*) 静岡に住んでるくせに、桜は近所の公園と、駿府城跡のお堀のを眺めて終わりの私です。

レンくんのアンヨも可愛いけど、プリッとしたお尻も可愛いですね!

~追伸~お弁当、全部ちゃんと入っているといいですね。
by: うさママ | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑
#
珍しく風邪でダウンしてしまって・・・
(もうすっかり回復ですっ(^^)v)
少しご無沙汰してしまっていた間の記事も・・・
楽しく拝見させて頂きました(^-^)
『からメンタイ弁当』美味しそうですね~♪
私もお腹がすいてきました(o^-^o) ウフッ
明太子、ちゃんと全部にのってたかな?ドキドキ
レンくん、まったりお姿・・・可愛いぃぃ~ヽ(=´▽`=)ノ
この後姿を見ているだけで癒されます♪
by: mokyuo | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑
#
テンプレートだいぶ雰囲気変えられましたね!ステキです。
ココログもいろんなバリエーションがあるといいのだけど、色が数種類しかなくって。
落ち着いた色合いがとてもいいです。

明太子好きなのですね。
私は苦手(苦笑)
だからもしもマチマチさんの会社にいたら、
1人でどうしようかなって思っちゃうかも。明太子マチマチさんにあげちゃう~~(笑)
 
今日のレンくん、後姿が哀愁♪
by: うさっち | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんのアンヨがいいね。
ちょっとガニ股みたいな♪
人間の赤ちゃんも、妙に股関節が柔らかくて
レンくん見てたら、赤ちゃんみたいだと思いました。

めんたいこ おいしいよね。
あれだけで白ご飯が食べられますもん。
それにから揚げなんて、もうよだれがv-10
by: もこ | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑
#
明太子のないメンタイ弁当にシュール過ぎて爆笑してしまった~~~!
テンプレート、すんごくかわいいです!
うさこも大好きなあずき色・・・。あずき色って言うと一気におばさんくさくなってしまった。
レンくん・・・メンタイ弁当には明太子がないことも大人になるとあるんだよ・・・。
by: うさこ | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑
#
から揚げがおかずに明太子が乗ったご飯。素敵ですね~~~。 そりゃあ絶対に明太子は念押ししとかないと=。 ラストの暗がりに渋い後姿、クールなレン君ぴったり。 でも見た目によらず甘えんぼさんなんですよね。。。そういうギャップがたまらいないんですよねぇ。。。 うちのは見た目は甘えんぼで、実はクール。。。涙
by: misa | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんは月に一度手抜きが出来るんですね。明太子美味しそう
私達は毎週木曜日にお弁当の宅配を頼んでいます
田舎の仕出し屋がやっているので、安くて(¥450)美味しいですよv-410
¥500と¥450が有って違いは容器の大きさだけだったと言う笑える話です。

1番リラックスした姿が可愛いですね。
マチマチさんだったらきっとあんな足できるよ(笑)
レン君は何をしていても可愛いけど 
↓ パパさんと男同士で何を話していたんでしょうね。

飾ってくれてるんですね。
ありがとうございます。
by: あず | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑
#
明太子がのってるかのってないか、すごく重要!念押しするのが情けなくって笑えます^^

by: nona | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■うさママさん
なんか、急にやる気が出まして(笑) 夜中にも見て下さって嬉しいです。
急に更新したりしなかったり、気ままなブログで申し訳ないです^^;
身近な所って逆に行かなかったりするの、わかります!
そうそう。めんたいこ、ちゃんと入っていましたよ~o(^-^)o
-------------------------------------------------------------
■mokyuoさん
あら~お風邪でしたか。mokyuoさんは花粉は大丈夫ですか?
前記事まで見て下さって有難うございますッ^^
明太子ちゃんとのっていました。お茶もサービスについていました♪
ウサちゃんののんびり姿って可愛いですよね・・・。しかも後姿^^
-------------------------------------------------------------
■うさっちさん
テンプレートが替わるとなんだか気分もリフレッシュです~♪
春らしく攻めてみました(笑) 私は自分でカスタマイズ出来ないので
いつもf2ブログの共有のテンプレートを借りています。
そうか~うさっちさんは明太子苦手なのね~。
メンタイ苦手な方はノリ弁にしてあげちゃうかな~♪
-------------------------------------------------------------
■もこさん
そういえば、ウサちゃんの足って人間の赤ちゃんみたいですね!
しっぽもペタンとなっちゃって、可愛いったらないです^^
私も白いご飯だけだと物足りないのですが、明太子があったら強いです。
来月は鳥あんかけ弁当となりました。会議より弁当の会社です(笑)
-------------------------------------------------------------
■うさこさん
可笑し過ぎますよね~。明太子だけ持って来い、という訳にも行かず(笑)
テンプレート、春っぽくしてみましたよ~♪
そうそう。この色はあずき色です!細かく言うとあずきアイス^^
紫でもなくピンクでもなく、ちょっと落ち着いた可愛い色ですよね。
-------------------------------------------------------------
■misaさん
みんな明太子に期待しているのにメンタイ無しではねえ~(笑)
『今回は明太子のってたねえ~』なんて、平和な会社です^^
レンくん、見た目はクールなのにね。あちこちくっついて来たり。
睨みながら甘えて来るのには、ダンナが面白がっちゃって^^;
-------------------------------------------------------------
■あずさん
たまには自分以外の人が作ったものを食べたいですよね~。
仕出しのお弁当は美味しそうですね~! しかも安いですね~
お弁当¥500以内に納められたら、かなりお得感あります。
←頂いてから随分日にちが経ってしまいましたが、やっと飾れました^^
present コーナーが華やぎました!
-------------------------------------------------------------
■nonaさん
そうですよね~かなり重要ですよね~!
だって、みんなが明太子に期待してますしね(笑)
私もどうかと思ったんですが、もう念押しするしかないと^^;
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/02/15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

