スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

お花見

奇跡が起こりました。
連続投稿3日目です(笑)
しかも連日季節外れネタっぽい。

 * * *

今日は河津桜を見に、伊豆まで行ってきました。

20090211-1
 こんな桜並木が、川沿いに約3kmも続くのです!
河津の桜は一般に見られるソメイヨシノと種類が違い、
早くも見頃の時季を迎えています。

でも、開花の期間は長く、1ヶ月近く咲いているそうで、
例年、2月いっぱいはお花見シーズンらしいです。
今年は暖冬なので、既に満開の木もありました。

20090211-2
 所々にある朱色の橋もなんだか可愛い・・・

河原に下りてみました。

20090211-3
 きれいだね~^^

桜の木の下には菜の花が咲いていて、
これまた綺麗です。

河津の桜はピンクの色が濃く、とても可愛いです。
咲き始めの方が色が濃く、
だんだん白っぽく淡い色になってゆくのだそうです。

20090211-4
 日が沈みかけて だんだん暗くなってきました

そして、バカ夫婦は健在です。
すみません。とりあえず、思い出として・・・(笑)

20090211-8
 私のジャケット、フェイクファーなのでご心配なく^^;

↓歩いている途中で見つけたお家。

私、こういったお家に住むのが夢です♪
お庭でなんでも出来そう^^
どこまでが敷地なのかわからない所がまたいい。

20090211-6
 お庭に果物の木があるのって魅力だわ~

そして・・・

河津一に有名な桜はこちら。
飯田さん家の河津桜の原木です。

20090211-7
 お見事~!   ※クリックで大きい写真が見れます

川沿いに咲くたくさんの桜達は、
この原木が元なんですね~。すごいなあ。

ああ 今日は楽しかった~


 * * *

河津桜まつりは 2/7~3/10 です。
詳細はコチラ
  ↓
河津桜まつり情報局
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (6) | edit | page top↑
メンタイ弁当の話 | top | 嬉しいパパ

Comments

#
桜すごーくきれいですね!
私も桜大好きです!
子供の名前も「さくら」にしたほど・・・!

それにしてもラブラブ夫婦でニヤケてしまいましたよ!
腕を組むなんて素敵~!!
もう外で手つないだり、腕組んだりできなくなっちゃいました・・・なんかさびしいですねー

私も腕組んで桜見にいっちゃおうかな~
by: まゆまゆ | 2009/02/12 | URL [編集] | page top↑
#
すっご~~~~!!!
キレイですね~~^^
utaも行きたくなって来ましたよ~~☆
でも、ちょっと遠いですね(笑)

あ・・・奇跡・・・とは言わないですぅ~^^
by: uta | 2009/02/12 | URL [編集] | page top↑
#
桜、綺麗ですねv-252
こちら(山形県鶴岡市)は、4月中旬から下旬が見ごろです。

春はいろんな花が咲いて、綺麗ですよね~v-352
by: Floribunda | 2009/02/12 | URL [編集] | page top↑
#
すごくきれいですね。
なんだか桜ってこの時期に見るのがとても新鮮です。
原木もすごいですね、ピンクの色がとても濃いですよね。
ツーショット写真もよく見ると腕組んでてラブラブ!
いいな~(指くわえ)
by: ほっぺたいよう | 2009/02/12 | URL [編集] | page top↑
#
とってもきれいなところですね。 うらやましぃ~~。家からはちょっと遠くて気軽にはいけないなぁ。。。
ご夫婦仲がよろしくそちらもうらやまひ~~。
by: misa | 2009/02/12 | URL [編集] | page top↑
#
------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
普段見慣れている桜は淡いピンクですが、河津桜とても華やかでした。
自分でいうのも恥ずかしいですが、私達夫婦はとても仲良しさんなんです(笑)
娘がだいぶ上手に写真撮れるようになったので助かっています~^^
お外で仲良くするのは開放的で楽しいです。まゆまゆさんも是非~♪
------------------------------------------------------------
■utaさん
この季節に静岡に行く機会があれば是非に~^^
utaさんだったら素敵な写真が撮れるだろうなあ☆・・・
連続3日ではまだ甘いか~(笑) ウフフそりゃそうだ^^;
utaさんは毎日いくつものブログを更新してお返事してますよね~
すごいなあ、っていつも思っています。
------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
山形の方は4月下旬まで桜が見られるのですか~。
桜前線と共にお花見して歩くのも楽しそうだなあ。
こちらでは、一般の桜は4月アタマが見頃なのです。
ソメイヨシノはあっという間に咲いて散っちゃうから日程が難しいですね^^
------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
見かけはともかく、いつまでも若いつもりの仲良し気分でいたいのですよ(笑)
この河津の桜、ピンクが濃くて素敵ですよね~
つぼみなどは、梅の花くらい濃いピンクでした。
まだまだ寒いこの時季にお花見が出来るのは嬉しいですよね。
------------------------------------------------------------
■misaさん
私も初めて足を運んだのですが、素敵なお花見が出来ました。
misaさんのお近くにも良いスポットがあると良いですね~
私達夫婦はどうも大人らしく振る舞えず、いつまでも落ち着きないです^^;
学生の時からの付き合いなので、そのままのノリで(笑)
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/02/13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

