スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

嬉しいパパ

なんか急にやる気が出たので
昨日に引続き連続投稿してみました(笑)
(珍しい事もあるもんです^^)

サクっと軽いネタでちょっと頑張ってみます(*^^)/

 * * *

パパは時々野菜をあげる係をすすんでやってくれます。
この係が唯一、パパが楽しく出来る事なのです。
あとは全部キライ。

20090210-1
 『ぶー おいしいか?』    ※ぶー=レンくん

おトイレを掃除したり、グルーミングしたり、
色々なお世話をしてあげるのが
動物と一緒に暮らす醍醐味なのになあ~。
わかってないなあ~

でもこの野菜をあげる係は大好き。
(と私には見える)

自分があげた野菜をおいしく食べてくれる様子が、
見ていて嬉しいらしいのです。

そんな風景を後ろから見てるのが、私も嬉しいのです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (11) | edit | page top↑
お花見 | top | サンタの話

Comments

#
マチマチさん宅はいつもお野菜ちゃんとあげてえらいなぁ~♪うちも見習わなくっちゃ!
そうそう、うちもね、
ダンナは、「ペット(動物を飼うこと)は見ているのはいいんだけど・・・」というのが口癖。
お世話したり、遊んだり、
おトイレのお掃除も、いろいろ。
いろいろあってがいいのにね♪っていつも思います。
レンくんプクプクポッペが可愛いです♪
ぶー(ぷーかな?)って呼んでいるんですね。
我が家もブログには書けないけど(内緒です)
別の呼び方があります(笑)
ダンナにも呼ばれたくはない3ウサたちとの内緒の名前です。

↓サンタさん、いや、マチマチサンタさん(あっ言っちゃった)
帽子かぶったファイくん、ポーチかな。
可愛いですね♪
クリスマスもなんだか最近のことのように思います。
お正月も。


by: うさっち | 2009/02/10 | URL [編集] | page top↑
#
ご飯や野菜などあげて喜んで食べているところを見るのが一番の幸せですね~
パパさんの楽しみ、独り占めにされちゃうともったいない。
一緒に様子見に行っちゃいますよね~
うちはご飯係は私なのでなでなで係りを親トロ2にお願いしています。
トロさんは親トロの「なで」よりもうれしそうで…
そして、ぺろぺろとトロさんからお返ししてもらってうれしそうな親トロ2☆
by: 親トロ | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
眠れぬ夜にはレンくんに会いに(笑)
パパからの愛称、ぶー。かわいい!
うちも名前あるにニャマ~とかパンチとかよくわかんない名前で呼んでます(笑)
かわいい気持ちが言葉にできず、名前を通り越して・・・。レンくんぶー!LOVEv-238
by: うさこ | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
パパさんは漣ちゃんが、美味しそうに食べてる姿を見ると
目が下がっちゃうのかなぁ( ´艸`)プププ
そう云う姿を見ているのも嬉しいですよね♪
こうして見ると漣ちゃんの、ほっぺがプクプクしてて
ムニュムニュしたくなりますねヽ(*≧ε≦*)φ
パパさんも色々お世話をしてあげると
もっともっと連ちゃんが好きに成るのになぁ~(*^.^*) 
by: 刹那 | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
ぶー(笑

ご主人、嬉しいんだろうなあ^^
食べ終わるまで座って見てますか?

マチマチさん、お野菜いろとりどりできれいです。
盛り方も美しいです。おいしそう。
by: ロイ母 | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
ブーちゃんて、別名がついているのですね。
あ、うちもそう!!
「すぴこ」とかもはや、それはどこのウサギの名前かわかりません(爆

確かにエサをあげるって、楽しいですよね。
おいしそうに食べてくれるのを見ている所がv-10
マチマチさんは、そんなレンくんとパパの様子を見ているのが幸せなのですね。
いい話だ~v-410

↓のクリスマスの記事も良かったです。
私もこれ欲しいわv-410
by: もこ | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
掃除は主にマチマチさんの担当ですかv-362
レン君、パパさんからもらったご飯はおいしかったv-362

私の一番下の弟も、一見無関心そうに見えるけど、時々牧草を食べさせたりしていますよv-392
by: Floribunda | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんこんにちは
パパさんお野菜係なのですね
ウチのパパも同じでーす
たまにスーパーでお野菜買ってきたりします
(^u^)
ウチも同じでグルーミングやお掃除は
まったく手を出しません
その代わりくうちゃんの永遠に続く
なでろコールに付き合わされています
レンくんも一緒かなぁ~(^u^)
by: ブロッサム | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、優しいな~~^^
ご飯をあげてるだけで、そんな姿が嬉しいだなんて。
お掃除もやって~~ってutaならいいそうです(笑)
でも、お世話も楽しいから・・・いいのかな?

可愛いレン君のこと、見守るっていいですね♪
ほのぼのご夫婦♪
by: uta | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
更新は、マイペースが一番!(笑)
↓サンタさんの話、微笑ましいですね(*^_^*)
男の人の可愛がり方って少し照れがあったりして。
どちらにしても、温かいマチマチさを一家が目に浮かぶようです(^_-)
by: ゆう | 2009/02/11 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■うさっちさん
レンくん、最初は野菜キライでちょっぴり苦労しました。
でもしつこく続けていたら、いつの間にかなんでも食べれるようにo(^-^)o
うさっちさんのご主人も我が家と似ていますね~。
そうそう。色々なお世話が楽しいのにね^^
↓どちらかというとお財布っぽいです。ちょこっと入れって感じ♪
------------------------------------------------------------
■親トロさん
そうなの~♪ 楽しみを独り占めされたくない~^^
なでなで係もいい役ですよね。
しかもペロペロ付きだなんて、それは嬉しいですね~。
人によって撫で具合が違うのかしら、トロちゃんの好みがあるんですね。
------------------------------------------------------------
■うさこさん
まあまあ、夜中に会いに来て下さって♪
私は今日の遠出、車で寝すぎて目が冴えてしまっています。
そんな事言ってたらパパに怒られそう~(怖)
ぶーって意外と可愛いあだ名だな、なんて思ったりして・・・^^
------------------------------------------------------------
■刹那さん
食べながら見上げられたりすると、たまらん感じみたいです(笑)
そーっと後ろから様子をうかがっている私です。ストーカーみたい・・・
気が付かなかったけれど、ホントだ。ほっぺぷくぷく。
そうそう。お世話したらもっと仲良くなって大好きになりますよね~!
------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
『おい、ぶー』とか『ただいま、ぶー』とか、ちびまるこちゃんのブー太郎みたいです。
食べ終わるまで見てますね~。でも終わるとあっさりしてて
お皿片付けて、ケージにガチャンと戻しています(笑)
野菜の盛り付けきれいですか!? なんとなくいつも置き場所が決まっています^^
------------------------------------------------------------
■もこさん
すぴことは!(笑) す、しか合ってないですもんね~^^
母性と父性の違いでしょうかね~。私なんかお世話とか大好きなのに。
でも楽しく可愛がってくれているので、私としては嬉しいです。
↓私も自分に欲しかった~・・・(笑)
------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
レンくんのお世話は全~部私です^^
動物のお世話がすごい好きなんですよね~。
1回もなれなかったけど、飼育係やりたかったなあ・・・(涙)
弟さんも何気に気にしてくれているのですね。
もぐもぐと口に入っていくの、見ていて面白いですよね~^^
------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
まあ。スーパーにも!? うちの野菜係と一味違うわ~^^
しかも、ナデコ攻撃にずーっと付き合ってあげるなんて優しいパパさんだわ。
レンくんは撫でてくれるまで、ずーっとケージから鼻出してます(笑)
レンくんもくうちゃんも甘えん坊ですね~。そこが可愛いんですが^^
------------------------------------------------------------
■utaさん
最初はパパ『俺は絶対何もやらないからなー。絶対やらないからなー!』
って言っていたので、これでも進歩かな~なんて^^
パパの向こうには娘達もいるので、みんなに見られて
毎回レンくん、緊張しちゃいますね(笑)
------------------------------------------------------------
■ゆうさん
のんびりしてみたり、やりたい時は急に張り切ってみたり。
本当に自分の都合のいいペースでやっちゃってます^^;
そうなんですよ~、あんまり言うと照れてやってくれなくなっちゃうから。
後ろからそーっとのぞいて、写真撮ったりして(笑)
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/02/12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

