スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

お正月のお部屋

お正月の帰省先にて。
レンくんは、こんな感じで間借りしておりました。

朝のお掃除タイムに使うサークルを持参。
プーさんの黄色いバックにはレンくんグッズが入っています。
ペレットとか、床材とか、オヤツとか、リードとか。

20090109-1
 入口にお手手を置いて、飛び出る準備・・・

トラベルキャリーの中は、
一番下にトイレシートを敷いて、
床材(ふわふわベットというモミ材)の上に牧草を乗せています。
ある意味、全面トイレであります^^;
なので、ヒーターは下には敷かずに立て掛けました。

キャリーの下にはダンボールを敷いています。
寒さは床からも来ますもんね~。

義妹の赤ちゃんがいるので、お部屋は遠慮しました。
アレルギーなどの心配もありますし・・・。

20090109-2
 飛び出ちゃった瞬間・・・ 『お部屋に行ったらダメだよ~』

でも、玄関は寒いですもんね。
夜はキャリーごと毛布で包んで
チラリと様子が見えるくらいだけ空けていました。

夜中に何度か様子を見ましたが、
毛布で包んで、ヒーターも点いているキャリーの中は
ふんわりと暖かく、レンくんも落ち着いていました。
 良かった・・・ホッ

3泊4日のうち、2回ほどウサンポも楽しめたし、
朝の掃除の時、サークル遊びはいつもより多めに。
狭いお部屋で過ごしていますからね。
気になったのは、
ペレットを食べる量がいつもより少なかったかな、という程度です。

初めてのお泊り、レンくんはとっても良い子でした☆
有難う・・・^^

 * * *

動画です。
食べる気があるような、無いような、
そんなレンくんの食事風景をお楽しみください。

 ※音量にお気をつけ下さい



頭のハゲが気になります^^;
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑
1周年記念 | top | レンくんの七草

Comments

#
ご挨拶おそくなりました~~。。
あけましておめでとうございます!
昨年は、お会い出来てとっても嬉しかったです☆
今年も、是非ともお会いしたいです~~~^^

そして、レン君のやんちゃぶり?も楽しみにしてますね~~^^
よろしくお願いいたします☆
by: uta | 2009/01/09 | URL [編集] | page top↑
#
初めてのお泊りも、ちゃんといい子にできて
レンくん、えらかったね~ ヾ(=^▽^=)ノ
無事に元気に過ごせて何よりでした♪
レンくんが食べているのは牧草ですか?おやつ?
一生懸命モグモグしているのに、なかなかお口の
中に入っていかないですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日も可愛いお顔に癒して頂いちゃいました!


by: mokyuo | 2009/01/09 | URL [編集] | page top↑
#
初めてのお泊りで良い仔だったんだね!(^^)!
うさんぽも出来て良かったね(*^^)v
大分、外には慣れたかなぁ~♪

元気に帰って来てくれたのが一番だよ♪
レン君が食べているのは牧草だよね。。。
ズゥ~と噛んでいるのは、噛めば噛むほど
味が出てくるスルメのような牧草なのかなぁ【笑】
by: 刹那 | 2009/01/09 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、今年もよろしくおねがいします!!

レン君環境が違う所でも、ちゃんとおりこうさんで偉いですね~!!
うちの子も前は何かとサークルを使ってたんですけど、飛び越えるようになっちゃって・・・
もし今後一緒にお泊りするのは悩むところです。
ずっとキャリーではかわいそうですし・・・
早くリード慣れしないといけません!がんばります!

やっと冬休みおわりましたね(^^)
お互いお疲れ様です!
by: まゆまゆ | 2009/01/09 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、ふざけてるぅ~~(笑)
こんなの初めて見ました。
むぎはこんな長さなら一のみです。
れんくん、お正月も良くしてもらって良いですねぇ。。
箱入り息子ちゃんですねぇ。。
うちも家でも夜は全身毛布包みで
下なんかタックイン念入りにします。
外見たく寒いから。。。
ひよこ電球とフロアーヒーターつけてますが、
ダンボールを下に引くっていいアイデアですね。
いただきです。^^
by: misa | 2009/01/09 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、遊んでますな(笑
でも、器用だわ。

まだ予定はなにもないのですが
いつかはロイを連れてお泊り旅行をしてみたい。
「お泊りグッズ」は参考にさせていただきます^^
by: ロイ母 | 2009/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
レンくん、ばっちりお泊りできたんですね!
すごいすごい!!
用意も万全だし!
で、これは、食べたいような・・・・・
でもカメラが気になるような・・・・・
少し遊んでみたいような・・・・・
といった感じでしょうか?(笑)
今年もかわいいよ!レンくん!!
by: ゆう | 2009/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、元気にお泊りできたんですね。
お互い次回の帰省も、安心材料がそろって
良かった良かった。
行く前は心配でしたものね。

全面トイレは、アイデアですね。
キャリーは、トイレどうするのかって私も
悩んだのですがなるほど~v-410

レンくん、ゆっくりご飯を食べている所が
いいです♪
by: もこ | 2009/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
どこに間借りしてもいいから、みんなと一緒の家にいるほうがいいよね、レンくん。
おさんぽもさせてもらえたんならよかったね。
いい子にしていてくれてよかったですね、マチマチさん。^^
↓インゲンも食べていいのですか?
by: まりかず | 2009/01/10 | URL [編集] | page top↑
#
レン君は少しだけ、不自由な間借り生活を満喫したんですね。
それにしても、レン君の食べ方の可愛いこと
一気に食べると無くなる物ねv-411
レン君は楽しみながら食べるタイプかな?
ハゲなんて愛嬌、あずきなんて顔全体に墨を塗ったみたいです。
by: あず | 2009/01/11 | URL [編集] | page top↑
#
病み上がりのブロッサムですこんにちは~
レンくん 玄関でもマチマチさんの
環境作りが上手だったから
快適に過ごせたみたいで良かったですね
さすがマチマチさん
レンくーん、何をもごもごずっと噛んで
食べてるのかな~
歯でもかゆいの~?(^u^)
そんなレンくんがとってもかわいいです(^u^)
by: ブロッサム | 2009/01/11 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-----------------------------------------------------------

 お返事遅くなりました~!
 レンくん、マチマチ、今日も元気で頑張っております♪

-----------------------------------------------------------
■utaさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします~!
私もutaさん夫妻にまたお会いしたいです^^
最近はレンくんと遊ぶ事に夢中で、ブログがおろそかに・・・^^;
皆さんに色々なレンくんの様子を見てもらえるように、更新頑張ります~♪
-----------------------------------------------------------
■mokyuo さん
初めてのお泊りなのに、随分といい子にできました^^
我が子ながらエライ! *^^*
動画でレンくんがもぐもぐしているのは牧草の茎です。
(目の前に落ちているのは乾燥花のマリーゴールド=おやつ)
ふざけた食べ方ですよね~(笑)
-----------------------------------------------------------
■刹那さん
狭いキャリーなので、うさんぽは絶対にさせてあげたいな~と思っていました。
朝のサークル遊びも出来たし、うさんぽにも行けたので
ストレスにはならなかったようで良かったです^^
お外はすごく楽しそうだったのですが、携帯で撮影したので
うまくパソコンに取り込めたら、今度アップしてみようと思います♪
-----------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ドライブにもキャリーにも少しずつ慣らしていたので、
スムーズに過ごせて良かったです^^
リードは慣れるに越した事はないですもんね。
春にはうさんぽデビューが出来ると良いですね!
-----------------------------------------------------------
■misaさん
そうなんですよ~(笑) かなりふざけた食べ方です~^^;
食べるのがヘタくそなのかもしれないです。
ダンボール、意外と暖かいって私もどちらかのブログで拝見したので
早速真似してみました^^
お正月、暖かく過ごせてあげれて良かったです。
-----------------------------------------------------------
■ロイ母さん
一体牧草でなにをしたかったのでしょうね~(笑)
味を噛み締めているのかな~なんて思ったりして・・・。
ロイ母さんのブログの、牧草茶を思い出しました^^
ロイくんと一緒に旅行、行けたら楽しいでしょうね~♪
私も、帰省ではなく『旅行』に一緒に行きたいなあ~(笑)
-----------------------------------------------------------
■ゆうさん
なんとか無事にお泊り出来ました^^
帰省前のキャリーに慣らす練習とか、車に慣らす練習、たくさんしました。
レンくんのヘンな食べ方の動画、見てくださったのですね~(笑)
今年も面白可愛いレンくんをたくさん皆さんにお見せ出来たら、と思います!
-----------------------------------------------------------
■もこさん
すばるくんも無事にお泊り出来て、お互い本当に良かったですね~^^
ペットショップでこんな感じのケージのウサちゃんがいて真似してみました。
きちんと朝晩お掃除してあげれば、さほど汚くは感じなかったです。
どちらを向いても牧草が食べれるので、レンくんには良かったようです^^
-----------------------------------------------------------
■まりかずさん
私もレンくんと一緒じゃないと寂しいし、レンくんも多分寂しいのでは、
と思ったので、頑張ってキャリーの練習して、一緒に帰省しました。
うさんぽも出来たし、ストレスはないように見えたので、良かったです^^
インゲン、私も気になって本などを見てみたのですが、
ダメとも書いていないし、良いとも書いてなかったのですが、
レンくんが通っている獣医さんはインゲンはマメ科で栄養があるので
是非あげてみてください、と言っていました。
ただ、ダイエットしている子などは向いていないかもしれませんね~。
-----------------------------------------------------------
■あずさん
小さなキャリーでしたが、少しでも快適に過ごせるように頑張ってみました。
うさんぽもサークル遊びも満喫できたので、レンくん嬉しそうでした。
牧草、ぐにょぐにょとずーっと噛んでいますよね(笑)
味を噛み締めているのかな~なんて、見てて思いました^^
-----------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
おおぉ。病み上がりで来て頂いて、有難うございます^^
『狭いながらも楽しい我が家』を目指して、キャリーの設置をしました^^;
キャリーに慣れる練習も、レンくんと一緒に楽しく出来たので
それも良かったのかもしれません^^
牧草、この後もガムみたいにずーっとモグモグしてましたよ~。
-----------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/01/13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

