スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

レンくんの七草

・・・

ブログ、ほったらかしになっちゃいました。
新年そうそう、こんなだと嫌われてしまうなあ(汗)
まさか、こんな幕開けになるとは。

こんなマイペースなブログですが、
今年もご一緒して頂けたら嬉しいです。

今更ですが、
皆様、本年も宜しくお願いいたします!

年賀状下さった方、メールを下さった方、
色々な方々にお気遣い頂いているのに
お返事もまだ出来ずにいる始末です。
 (申し訳ないです、本当に・・・)

今年に入って、今日やっとパソコンを開く事が出来ました。

長期の休みは、休み前は仕事を収めるために忙しく、
休みの後は溜まった作業でバタバタしてしまい、
せっかくリフレッシュしたのに、新年早々バテ気味です。

でも、新たな年が始まったという事で、
なんだか頑張っていけそうな気はしています。

よし! 今日も頑張るゾ!


 * * *

今日は七草がゆを作ろうと思って、
私には珍しく早起きしました。

娘達も今日から学校です。
レンくんには、七草風に野菜を盛ってみました(笑)

20090107-1
 『野菜もたくさん食べれるようになったんだ~』

レンくんの七草は、

シソ 水菜 パセリ 白菜 キャベツ インゲン 人参 です。

パセリにピントが合ってますが(笑)
こんな感じで今年もやって行きたいと思います。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑
お正月のお部屋 | top | 筋トレ

Comments

#
改めて。。。
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

主婦は年末年始は忙しいか
らユックリして下さいね♪
レン君も七草粥ならぬ、七草野菜を作って貰って
良かったね!(^^)!
元気良く食べている姿が頼もしいよぉ~♪
マッタリのんびりと行きましょう~ね(*^^)v
by: 刹那 | 2009/01/07 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
レン君、七草もらったんですね。
うちも先代るんは七草大好きでした。
るるにも今日入れたのですが、未だ食べていません。
なんか牧草とペレットばかり食べる子で、最近おやつのドライパインが大好きになりました。
まだまだお子ちゃまです。
こんな東京ファームですが、今年もよろしくお願いします。
by: 東京ファーム | 2009/01/07 | URL [編集] | page top↑
#
私、今日はまじめに、すごくまじめに仕事しました!
(誰かに言ってみたかった)

レンくん、野菜たくさん食べられるようになりましたね。
ロイ、白菜だけはいまだに食べないんです。
あんまり香りもないから、いやなのかなあ・・
by: ロイ母 | 2009/01/07 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、七草野菜美味しそうね。
好き嫌いしない、お利口さんなんだ。
うちの子は、味の濃い野菜が好きみたいで、
色の薄い白菜やキャベツは残してます。

のんびりゆっくり行きましょうね。



by: あず | 2009/01/07 | URL [編集] | page top↑
#
私もよろしくお願いしますぅ。
(今年も?)
七草家は少しずつむぎにもおすそ分けしました。
もりもり食べてました。^^
れんくん、ひとつ前のブログの腕立て伏せ、、、
吹いちゃいました。。。
たくましくっておっかし~~の。
by: misa | 2009/01/07 | URL [編集] | page top↑
#
レン君もみんなと一緒に、七草食べれてよかったね

私の家では、毎年お雑煮です
by: Floribunda | 2009/01/08 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなってしまいましたが・・・
マチマチさん、あけましておめでとうございます~!!
お忙しい毎日が続いているようですね(^-^)
寒さ厳しい折ですので、お身体大切になさってください!無理は禁物ですよ~!!
レンくんの七草、とっても美味しそうです♪
うまうま満足したお顔が可愛い~ヽ(=´▽`=)ノ
2009年もレンくん、マチマチさん、ご家族の皆さん
にとって幸せいーっぱいの1年になりますように・・・
今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!!
by: mokyuo | 2009/01/08 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますv-436

マチマチさんは、フルタイムで働き家族とレンくんのお世話もなさっているのだもの。
パートの私ですら、「主婦が家を空けるって大変なんだ」と思うくらいですよ。

うわ~レンくん、たくさん食べられるようになってすごいね。
すばるは、生チモシーか三つ葉くらいかな・・・。
レンくんはインゲン豆、それも好きなんだねえv-411
by: もこ | 2009/01/08 | URL [編集] | page top↑
#
改めまして明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
マチマチさん帰省されていたのですね。
ゆっくりできましたか?
レンくん、美味しそうに七草食べてますね☆
レンくん、たくさんお野菜食べれるようになって良かったね。えらいよ!!

by: 親トロ | 2009/01/08 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■刹那さん
帰省中は随分ゆっくりさせてもらったのですが(旦那の実家なのに)、
休み前後の慌しさにやられました~(><)
ここの所、随分と野菜をたくさん食べてくれるようになったのです。
野菜もクサもモリモリ食べた日は、黒いツヤツヤの●がたくさん♪
---------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
本当の七草はあげてよいのか良くわからないものもあったので
レンくんが食べれる七草にしてみました!
うちは今、ペレットをバニセレのメンテナンスへ少しずつ切り替えていますが、
これがなかなか手ごわくて、意外にもレンくんはグロース好きだったと
いう事が判明しました。調合失敗すると食べてもらえません^^;
---------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
せっかく頑張ったんだもの、誰かに報告しないとね^^
年初めからすごくまじめに仕事をしたなんて、今年喪頑張れそうですね!
うちも白菜の芯はあまり好きではないみたい。チンゲンサイの茎とかも。
最近、野菜の食いつきがすごく良くなったです。
黒いピカピカしている●がたくさん出ます^^
---------------------------------------------------------------
■あずさん
最近、やっと野菜をたくさん食べてくれるようになりました。
あずさんが美味しいお野菜を送って下さったおかげかな~♪
野菜の美味しさに目覚めたんですね~きっと。
牧草も、以前に比べたらすごく食べれるようになったんですよo(^-^)o
---------------------------------------------------------------
■misaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^^)/
むぎちゃん、七草もりもり食べてましたか~、エライ!
今年1年、健康に過ごしましょうね。
レンくんの腕立て伏せ、マッチョで少しキモイですよね^^;
ふわふわしているウサギらしからぬ体型です(笑)
---------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
お雑煮っていいですよね~ 薄味が私は好きだなあ。
葉っぱもたくさん入れて、お餅は2個くらい入れて・・・(笑)
旦那の実家からお餅をたくさんもらってきたので、お雑煮作ろうと思います。
お汁粉も久々に食べたくなってきました^^
---------------------------------------------------------------
■mokyuoさん
やっと落ち着いた生活に戻ってきました~^^
まだまだ寒さもこれからですよね。お気遣い有難うございます!
最近ようやく野菜をもりもりと食べてくれるようになりました。
昨年はお互いに辛い事もありましたけれど、いい出会いもありましたね。
幸せな1年になりますように・・・☆
---------------------------------------------------------------
■もこさん
主婦が働くのって大変ですよね~(><)
でも、好きな仕事をさせてもらっているから頑張ろう!と思います。
そうなんです、最近レンくん野菜をすごくまじめに食べてくれるんですよ!
インゲンは栄養もあるから、ってお医者さんが薦めてくれました。
---------------------------------------------------------------
■親トロさん
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^^)/
帰省先では主人の実家とは思えないほど、くつろいでいました(笑)
ずうずうしい嫁だなあ、私・・・。
レンくん、以前に比べてすごくたくさんお野菜食べれるようになったんです。
なんでも美味しく食べてもらえると嬉しいです^^
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/01/09 | URL [編集] | page top↑
#
あらためてあけましておめでとうございます。
レンくん、お野菜たくさん食べられるのですね。
えらいなぁ~
七草・・・そういえば(苦笑)
また今年も、後から気が付きました。やばい。
頭のなかうさぎさんでいっぱいな年明けになってます。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
by: うさっち | 2009/01/09 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■うさっちさん
私もスーパーで買い物をしていて『明日は七草だ』と気付きました(笑)
ウサギの事で頭がいっぱい・・・分かります~!
私なんて1ウサでも頭いっぱい、胸いっぱい、なのですから
うさっちさんは3倍、それ以上ですよね~♪
可愛いウサちゃんと共に今年も幸せに暮しましょうね!
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2009/01/13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

