スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ほのぼのファーム&肉厚ホタテさん

既に、レンくんと私達家族のおなかに
すっかり納まってしまった後で恐縮なのですが、
ご紹介させていただきたいと思います。

 * * *

先日、faiblo当初からずっと仲良くして下さっている
あずさん 』 から贈り物が届きました。

とてもたくさんのお野菜・・・
あずさんが手作りしているお野菜です。

頂いたお野菜、美味しく頂くために、
きちんと冷蔵庫にしまうのに必死で、
あまり写真が撮れなかったのですが・・・。

ニンジン、ダイコン、サニーレタス、パセリ、イタリアンパセリ・・・
様々な種類のお野菜を包んでくださいました。

20081219-1
 レンくん用のお野菜も こんなに盛だくさん!

レンくんはニンジンの葉っぱがとても気に入ったようです。

20081219-2
 『 う ま い ~ ! 』

レンくんは、お野菜のお皿を置いて、
すぐに食べ始めるのは珍しいんですよ。
普段は匂いを嗅いで、あとは好きな時に食べるタイプなので。

それと、
あずさんのブログから密かに持ち帰っていたもの。
(一応お断りはしていましたが)

Fai's-1 Len's-1

以前、あずさんが書いてくださった
ファイくんとレンくんの絵なのですが、
なんとこの原本が、一緒に入っておりました(涙)

ファイくんの絵はちゃんと額に入れて下さって。
早速玄関のファイくんスペースに飾りました。

20081219-3
 ファイくん、君は幸せ者だなあ・・・

あずさん、ブログ開設1周年おめでとうございます。
いつも仲良くして下さって、こちらの方こそ有難うございます。
たくさんのお野菜と絵、本当に嬉しかったです。

 * * *

そして
先日行われたピョンちゃんのお誕生日企画で
ホタテさんに当選した私・・・*^^*

刹那さん 』 より北海道の肉厚ホタテを頂きました~!

20081219-4
 こんなに大きいのが こんなに沢山入っているよぉ~ (涙)

こんな高価なもの、本当に頂いちゃっていいのかしら・・・
と言いつつ、その日の食卓には浜焼きが(笑)

20081219-5
 ↑私が温めに温めて焼いている 私のホタテさん♪

ピョンちゃんてすごく可愛いお顔なんですよ~
最近ではマフマフも色っぽいですし♪
刹那さんのお写真もお上手なんですよね。
ピョンちゃんのアップ、いつもすごく綺麗なんです。
(私のブレブレ画像とは大違いだわよ~)

それに、
ピョンちゃんのブログ、毎日きちんと更新されているのです。
すごいなあ、と思いますね~^^
いやあ、ホントすごい!

こちらの方こそ楽しませて頂いているというのに
こんなプレゼントまで~(涙)
家族全員、ホタテで満腹になるという
贅沢な想いをさせていただきました^^

いつも仲良くして下さって本当に有難うございます。
これからも可愛いピョンちゃんのブログ、
毎日楽しみに拝見させていただきます!

 * * *

まばらな更新にお付き合いしてくださって
皆さん、いつも本当に有難うございます・・・^^
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

おともだち | comments (8) | edit | page top↑
おめでとう | top | 悪魔のソファー

Comments

#
わ~、私もホタテ応募したのです。肉厚で美味しそうですね~。こちらで拝見して、食べた気持ちだけいただきま~す。
あずさんのお野菜美味しいですよね。うーちゃもレン君と同じで、普段はすぐに食べないんですよ。レン君も美味しくてよかった~。一緒にいただいて喜んで嬉しいで~す。
by: nona | 2008/12/19 | URL [編集] | page top↑
#
あずさんは絵がお上手なんですね。
ファイくんの優しい感じが良く出てて可愛いです。
そしてレンくんも大物感たっぷりで、まるで本物みたい^^
レンくんは食べ方も大物なんですね(笑)

刹那さんの帆立でかっ!
美味しそうですね♪
by: たま | 2008/12/19 | URL [編集] | page top↑
#
徐々に復活し初めて、皆さんのブログを徘徊しております(^^ゞ
美味しそうな新鮮なお野菜ですね♪レン君もモリモリパクパク食べているのね♪
ファイ君とレン君の絵も可愛いなぁ~
ファイ君の立っている姿やっぱメンコイなぁ♪
とっても有難い贈物ですね!(^^)!

帆立。。。お口に合って良かったです(^^ゞ
やっぱり浜焼きが一番美味しいですよね♪
ご紹介頂いて恐縮です【照れ照れ。。。】
by: 刹那 | 2008/12/19 | URL [編集] | page top↑
#
手作り野菜にお手製のイラスト。
豪華なホタテ。
ウサ飼いさんは、基本的にマメで優しい方
ばかりですね。
それが、うさぎの持つ魅力とリンクしています。
マチマチさんご自身もとてもお優しい方です。
何度も書きますが、親トロさんが撮られた写真
が頭をよぎります。
色白で、素敵なロングヘアーv-331
by: もこ | 2008/12/20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!

とってもキレイでおいしそうなお野菜ですね
^^
ファイくんとレンくんの絵も心がこもっておて素敵な絵ですね

ファイくんスペースにはファイくんがまだいて、とても神聖な場所にみえました

本当に素敵ですね^^
by: セリーヌ | 2008/12/20 | URL [編集] | page top↑
#
ようやくなのですが、自分のブログを少しカスタム致しましたので、念願だったリンクを貼らせて頂きましたm( )m

何か不都合などございましたら、誠に恐れ入りますがご一報下さい。
これからも宜しくお願い致します^^
by: セリーヌ | 2008/12/20 | URL [編集] | page top↑
#
気に入って頂けてうれしいです。
嫌いなお野菜は無かったですか?
ファイ君にも美味しいお野菜食べてほしかったですが
お兄ちゃんの分まで、レン君がいっぱい食べてね。
冬場は野菜が育つか分らないので、
ビニールハウスを作るのに忙しくて読み逃げしていましたが、
やっと、形になり種を蒔きました。
これで、少しはゆっくり出来そうです。
レン君、楽しみに待っていてね。
(芽が出なかったらどうしよう!!)

ホタテ美味しそう、本場直送ですね
マチマチさんの画像で食べたつもりに(笑)
by: あず | 2008/12/22 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-----------------------------------------------------------------
■nonaさん
わあ~すみません~。ホタテさんは私のお腹の中にすっかり納まりました。
nonaさんの代わりに美味しくいただきました*^^*
あずさんのお野菜も、とっても美味しかったです~
うーちゃくんもニンジンの葉に一番に食いついていましたか?
私も少し食べてみましたが、ほろ苦いニンジンの葉っぱ美味しかった~♪
-----------------------------------------------------------------
■たまさん
あずさんの絵はすごく優しいタッチで、愛情が伝わってくるようです。
絵を見ていると、仕草を想い出させてくれるようで・・・。
刹那さんのホタテ、本当にすごいデカかったです^^
うさ友さんの繋がりに感謝です*^^*
-----------------------------------------------------------------
■刹那さん
お目目は大丈夫ですか?お辛い中、コメントありがとうございます。
美味しいお野菜を頂いて、これで野菜が大好きになってくれるといいなあ・・・。
こうした交流が出来るのもブログの嬉しい所ですね~。
刹那さん美味しい地物をご馳走様でした!
-----------------------------------------------------------------
■もこさん
本当に、驚くほど優しい方ばかりですね。もこさんのおっしゃるとおり、
ウサギの魅力+ウサギ飼いさんの魅力、すごくよくわかります。
わ~^^; 嬉しい妄想ですが、私には素敵という言葉は似合わないような(汗)
どちらかというと3枚目なんですよ^^ エヘヘ
-----------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
帰ってきた時に一番最初にただいまって言ってあげたいので
ファイくんスペースは玄関に作ってあるのです^^
セリーヌさんのブログ拝見しました!冬らしくて綺麗なテンプレートでしたね~
リンク嬉しいです。全然不都合なんてないです~♪有難うございます^^
-----------------------------------------------------------------
■あずさん
全~部おいしく頂きました! 本当にご馳走様でした^^
レンくんも残さず完食するほど気に入ったようです。
ウサギちゃんには新鮮なお野菜がわかるんですね~。
え!今度はビニールハウスを!? す ご い ~!!
あずさんはどんどん色々な事をするので、目が離せません^^
-----------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/12/23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

