スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

なでての鼻

長女がアキレス腱が痛いと言い出したので
今月末には大会もあるのに大変!と思って
早速整形外科に行きました。

結果、成長痛という事で、痛いには痛いのですが
運動には特に問題ないとの事。
ホ~ッ 良かった~

20081203-1
 『ねえねえ なでて』

遠赤外線を当てて、温める処置をして終了。
『あったか~い』とまるで温泉気分な長女^^;
1週間ほど通って痛みをとりましょう、という事になりました。

良かった~、練習できるね~。
新体操のお稽古では、足を痛めて辞める子も多いです。
練習は大切ですが、無理も禁物。
準備運動と終了後のクールダウンは大事です。

20081203-2
 『野菜いらないから なでてよ~』

病院でのお会計待ちの時にふと張り紙を見ると
『2009カレンダーあります』の横にピーターラビットのカレンダーが!
長女と『帰りにもらおうね!』と話していたら、
カレンダー下さい、の人が続々と・・・。

 無くなっちゃう~(汗)

きっかけもなしにお姉さんに声をかけれない私^^;
お会計の時にようやく
『カレンダー下さい。ピーターラビットの・・・』
とボソボソ言ってようやく手に入れました(笑)

やったー☆
いい事もあるもんです。

20081203-3
 『行ってきますの前に 絶対なでてから行ってよ~』

私も、自家製レンくんカレンダー作ろうかな♪
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (11) | edit | page top↑
朝の運動 | top | おみやげ抽選会

Comments

#
お嬢さんの成長痛を読みながら、レン君の
鼻が気になって仕方なかったです。
見事に鼻先だけが出てるんですね。
あんまりやると、そんな顔になっちゃうぞー!
レン君。

最後の写真はいつものレン君で、格好良い!
渋いですね。
by: ほっぺたいよう | 2008/12/03 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、鼻が・・鼻があぁあ(笑
かぷんと噛みたくなります。

体操をやる子は、怪我が多いですよね。
成長期も重なって、痛みが出る子が
私のまわりにもいます。
お嬢さん、お大事に。
by: ロイ母 | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さん足は大丈夫ですか?
痛い時は無理しないで下さいね
レン君は相変わらずユニークで可愛い事。
そんな所齧っていたら病み付きになっちゃうよ。
カレンダーゲットおめでとう。

by: あず | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
アキレス腱大きな病気でなくてよかったですね。
うさフェスでお会いしたすらーっとした娘さん達、体操やってらっしゃるのね~かっこいいなぁ。
遠赤外線って気持ちいいですよね~
私も肩こりで通っています。
機械、欲しい…
ピーターラビットのカレンダー配ってるんだ~いいなぁ~!(^^)!
レンくん、お野菜よりなでなでが欲しいのね!!
お鼻を突きだしちゃってかわいい♪
↓レン君抽選会頑張ったね~!!
レン君一生懸命走ってえらいね☆
トロは呼んでも走ってくれないよ~(-_-;)

by: 親トロ | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
成長痛かあ~
ついこないだまでよく成長痛になっていたのに、いつの間にか成長が止まってました…^^;
大きくなる証拠ですね!^^

うちのうさぎもよく網の間から鼻突き出してます。
そしたら?あんなに鼻が長くなりました…笑
うちのうさぎがロップの癖に鼻がぺちゃんこじゃないのは、そのせいかもしれません(笑)
この仕草をやられると、なでずにはいられませんよね♪
by: おむすび | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
娘さん、新体操頑張っているんですねv-354
私の知り合いのお嬢さんも年中、整形に通ってますね・・・
見てると華やかだけど大変なんでしょう。
頑張れ~!!
でも成長痛ってことは背がグングン伸びている所かな?
レンくん、全く甘えん坊なんだから~
ますます、かわいくなっちゃうじゃないか~(笑)
by: ゆう | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね、成長痛ってあるんですよね。でもそれならば原因がわかってよかったですね。
新体操、がんばってほしいですね。
レン君、なんともかわいい!そりゃ~行く前には、たっぷりなでてもらわなきゃね。
by: まりかず | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
2枚目の写真が特にお気に入りです。
レンくんのケージは格子状になっているからこそこのような、お鼻の形になるんですね。
普段は見られないホーランドちゃんの立体的な
お鼻!!
感動しました~♪

成長痛、うちの娘もしょっちゅうです。
長女に私の身長を追い越されましたよ。
マチマチさんの娘さんも背が伸びている最中ですものね。
by: もこ | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
成長痛。。。懐かしい響きですねぇ【笑】
大した事が無くて良かったね!(^^)!

レン君。。。お鼻が~!!いやはや笑わせてくれるねぇ♪
御茶目なレン君が好きだねぇ~【笑】
最後の写真のレン君ニヒルだねぇ(^O^)/

★住所届きましたか?
by: 刹那 | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
成長痛・・・早く痛みがひきますように(>_<)
練習に差し障りがなくて・・・ホッと一安心!!
ほんとによかったです~!
ピーターラビットのカレンダー、いいなぁ♪
ケージの隙間から出ているレンくんのお鼻が・・・
か、か、かーわーいーいーヽ(=´▽`=)ノ
代わりに私がナデナデしたい・・・ですウフ♪
by: mokyuo | 2008/12/04 | URL [編集] | page top↑
#
--------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
お鼻の画像を3つ揃えたのはいいけれど、話のネタが思いつきませんでした(笑)
いっつもお鼻をケージに押し付けているんですよ^^;
レンくんは昼と夜とでお目目が違って見えるので、お昼はニヒルに!(笑)
私もレンくんの昼の顔にぐっときます☆
でも、お顔は渋く決めてもまだまだ甘えん坊さんなんですよね~・・・。
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
鼻キスをさせてもらおうと、私が顔を近づけると『なに~?何なの~?!』
という嫌~な顔をされます(笑)
マキマキは無理するような子ではなくマイペースな子なので
練習のしすぎじゃないだろうとは思っていたのですが、やはり(笑)
痛いのは確かなので、治療しながら無理しないでほしいなと思います。
--------------------------------------------------------------
■あずさん
無理せずに痛い時は休みながら練習するんだよ、と言ったのですが、
先生に聞いたら自分できちんと休みながらやっていたようです^^
自分の事をよくわかっているマイペースな娘です(笑)
レンくん、ケージに近づくたびにこの顔をするので可愛くてしょうがないです。
カレンダー無くならなくて良かったです♪
--------------------------------------------------------------
■親トロさん
靭帯でも痛めたのかとビックリしましたが、心配ないようで安心しました。
長女はスタイルもよく体も柔らかいのですが、下の娘は硬くて硬くて
さすがに自分でも新体操はやりたがらなかったです。
次女はスイミングをやっているんですよ*^^*
遠赤の機械いいですね!私も病院で見て、欲しいなあと思ってしまいました。


アキレス腱大きな病気でなくてよかったですね。
うさフェスでお会いしたすらーっとした娘さん達、体操やってらっしゃるのね~かっこいいなぁ。
まさか病院でピーターラビットのカレンダーがもらえるとは☆
--------------------------------------------------------------
■おむすびさん
ええ~!最近まで成長痛が!? さすがに若いなあ。
私なんて今では違う痛さですよ~(笑)
こんな顔してなでてもらうのを待っているなんて可愛くて可愛くて。
ケージの前を通るたびにナデナデしちゃいます。
仕事がすすまないです~♪
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
病院に通わない子の方が少ないですよね。教える立場の先生でさえ、
新体操は体に良くないと言っています^^;
クラブが口に当たり、歯の矯正器具がずれて大変になったお友達もいました(驚)
にらみを効かせたお顔なのに、ホント甘えん坊なレンくんです。
可愛くて可愛くてしょうがないです^^
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
靭帯を痛めたのかとドキッとしたのですが、違う原因で安心しました。
暖める治療が効くようで、気持ちいい~良くなった~、と話していました。
スポーツをしている子に練習するなというのは酷な事ですもんね。
レンくんのナデナデに毎朝時間をかけてしまって、出勤が大変です^^
--------------------------------------------------------------
■もこさん
不思議です。こうして見るとウサギの鼻の周りはほとんどが毛ですね!?
お嬢さんに身長追い越されましたか~。なんだか感慨深い・・・
だんだんと大人になってゆくのね~(涙)
毎日治療に通院しているのですが、久々に手をつないで2人で歩いて
なんだか楽しい通院なんですよ。2人っきりってあまりない事なので。
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
成長痛、本当に懐かしい響きです! 忘れかけてた言葉です^^;
レンくんのお鼻面白いですよね~。毎日ずーっとこんなんです(笑)
近づくたびになでろなでろと鼻を突き出してくるので大変です。
刹那さん、ご住所のメール届いてないです~(T▽T)
なぜでしょうか・・・。刹那さんの「ブログにコメント入れる時、
私のメルアド入力してみますね。お手数かけてしまってなんだか恐縮です~^^;
念のため、私のアドレスを・・・↓
 toyo433297ma@u01.gate01.com
--------------------------------------------------------------
■mokyuoさん
遠赤で暖める治療が結構良いらしく、痛いのは少しずつ治ってきたようです。
練習出来ないのは一番つらい事なので、たいした事もなく良かったです^^
病院でピーターラビットのカレンダーが手に入るとは思わなかったです♪
レンくんの鼻可愛いでしょう?この鼻に毎朝時間がかかって大変なんです(笑)
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/12/05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

