スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

カメラ目線を学ぶ

昨日の日曜日、
予定通りに昭和記念公園に行ってきました。

駐車場待ちの車がすごい事になっていました。
私達は少し離れた大型パーキングへ車を停めて
歩いて公園まで行きました。

快晴~
日なたは歩くと暑いくらいです。

20081124-1
 お~ イチョウ並木が見えてきたゾー

去年も来たけど、やっぱりワクワクします。

20081124-2
 おーい おーい 待っておくれよ~

画面の中央からやや左側に見えるピンクの服の次女とパパ。
本当はサイクリングがしたかったのに、
レンタサイクルはもう全部貸し出し中になっちゃったものだから、
次女はプリプリです。パパ、任せたよ~(^^;)/

くさいくさいと言いながら2人ともとっとと行ってしまいました。
私と長女は写真を撮りながらのんびりと歩きます。

さすがに並木道ではレンくんの写真は撮る勇気がなく、
結局、予想通りに抱っこで通り過ぎました(笑)

抱っこしていても、『わ~ウサギさんだ~』と珍しがられるので
写真なんか撮っていたらどうなる事か・・・。
踏まれちゃう危険性も大です。

人が少ない所で、やっとレンくんを地面に下ろしました。

20081124-4
 『わ~ なんだここ~ 広いなあ』

葉っぱをホリホリしたり、落ち葉をポリポリしたり、
初めてにしては堂々としたうさんぽぶりです。

こっち向いてくれないかなあ、レンくん。

20081124-3
 『むむむ・・・』

換毛中の背中を向けられてもなあ^^;

レンくんはピョコピョコと随分楽しそうでした。
動いてばかりなので、なかなか写真が撮れませんでした(笑)

ファイくんも一緒に行きましたよ。

20081124-5
 『マチマチのポッケに入って来たんだよ』

ファイくん。
レンくんにカメラ目線を教えてあげてくれる?

 * * *

うさフェスのおみやげプレゼントを受付中です。

締切は次回の新月
11/28(金) am 1:55 です。

詳しくは続きを読んでね。
 * * *

行きたいけど行けなかったなあ、という方へ
おみやげプレゼントを企画しました。
記事をご覧になってから、ご応募ください。
応募の詳細が書かれています。
  ↓
 うさフェス参加後記&おみやげ


記事を既に読んでいらっしゃる方は下のフォームへどうぞ
  ↓
 応募フォーム


※応募フォームがうまく利用出来ない方は、
 コメントにての応募でも受付いたします。
 『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れ、
 ・欲しいおみやげ ・アドレス を入力してください。


※ご応募いただいた方には、必ず返信メールをしています。
 確認のメールが届いていない場合は
 応募がきちんと出来ていない場合がありますので
 『メールが来てないよ』とお知らせください。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑
だんだんとヤダ面 | top | 撮影レベル

Comments

#
いってこられたのですね~~~☆
レン君楽しかっただろうな♪
ファイ君も、一緒に行って来たんだね^^楽しかった??
うさんぽには最高の日和だったから良かったですね!
今度は、前から写真を待ってま~~す♪
(プレッシャー(笑))
by: uta | 2008/11/24 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、うさんぽデビューおめでとう!
確かに堂々としていますね。
物おじしない、それがレンくんの持ち味だと
思います。
ファイくん人形は便利だね。
いつも一緒にいられるもん。
ぎんなんは、臭いよね。
でも中身は不思議とおいしい・・・。
最近、ぎんなんを食べてないなあ。
by: もこ | 2008/11/24 | URL [編集] | page top↑
#
ええ~こんなに人が?すごいね~
やっぱりイチョウ並木立派だもんね
あの駐車場がいっぱいになるとは!
さすがにあの並木道では 踏まれる可能性も(・。・;
でも他では楽しんだようでよかったですね
お天気も良かったし、暖かかったものね
抱っこで入ったの?レン君抱っこうさぎさんなのね
うらやましいなぁ
ファイくんも楽しんだかな(^u^)

by: ブロッサム | 2008/11/25 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な散歩でしたね~!

とてもきれいな写真ですね!
レン君もファイ君も楽しかったでしょうね(^^)

せっかくの紅葉シーズンなので家の杏も
散歩に行ってみまーす!
by: まゆまゆ | 2008/11/25 | URL [編集] | page top↑
#
イチョウ並木をファイ君、レン君と歩いて来たんですね(^_-)-☆
レン君、堂々の、うさんぽデビュ~ですね♪
それにリードが好きな色だわぁ~ピョンにもして見たいけど
マフマフが沢山食み出ちゃうだろうなぁ。。。【哀しい~】
レン君、イチョウの葉の上でお地蔵さんに成って
居る姿が、メッチャメンコイですよぉ(^^)/~~~
by: 刹那 | 2008/11/25 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗な銀杏並木でのうさんぽですね☆
う散歩できるのってうらやましいなぁ・・・

私の住んでるところには、うさんぽできる場所がないです・・・ 


レン君へ
お兄ちゃんのファイ君と一緒にうさんぽできて楽しかった??
by: Floribunda | 2008/11/25 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの日記読んで、私も行こう~なんて意気込みましたが、気合が入らず地元で散歩になりました。
レンくん、お外に興味津々ですね。
どんなお顔してるかな~。見たいな~。(同じくプレッシャー^^)
by: nona | 2008/11/25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/11/26 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん興味示していますね!
イチョウの落ち葉の中のレンくん、絵になってます☆
やっぱりお外でのうさぎさん、いいですね~
だんだん寒くなってきたからお天気見ながら暖かい日にでもお散歩に連れて行ってあげたいですね♪
by: 親トロ | 2008/11/26 | URL [編集] | page top↑
#
--------------------------------------------------------------
■utaさん
楽しそうでしたね~。落ち葉の上が気に入っていたみたいです。
ファイくんも一緒にみんなで行ってきました^^
ポカポカといい陽気で良かったけど、ウサギさんには少し暑かったかな~。
前から写真、あるにはあるのですが(笑)
ちょっと公開してみようかな、笑われちゃうかな。
--------------------------------------------------------------
■もこさん
そういえば、初うさんぽなのでデビューなのですね~o(^-^)o
初めての公園なのに、普通~に遊んでいました(笑)
ファイくん人形、大事な大事な宝ものなのです~♪
そのうちにまた登場します^^
私もそういえば最近銀杏を食べていないです。おいしいですよね~。
串焼きにしてたーくさん大人食いしたいなあ(笑)
--------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
すごい人だったんですよ~。並木道なんて、初詣みたいでした^^;
駐車場待ちの人は、果たして閉園に間に合うように入れたのかしら・・・?
並木道は毎回通るたびに綺麗だなあ、と思うのです^^
そういえば、案外とレンくんは大人しく抱っこされているような・・・。
レンくんてば抱っこウサギさんだったのね!o(^-^)o
ファイくんもピョコピョコ着いて来てたかな~♪
--------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
季節を感じる場所に行こうという我が家の目標があるんです(笑)
この公園は大好きなので外せないのです~^^
ちょっと寒くなってきましたけど、日中晴れている日だったら
まだまだうさんぽ行けそうですよね。まゆまゆさんは関東でしょうか?
そうですね!紅葉のある場所にも綺麗でしょうね。行きたいなあ。
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
そうなんですよ~。レンくんと初デートです(^-^)♪
どうせなら、こっちを向いて固まってくれたら写真撮れたのにね・・・^^;
このリード他にも何色かあって、黄緑もすごく可愛かったのですよ。
ピョンちゃんだったら、茶色でも黄緑でも似合うだろうなあ。
オレンジもあったんですよ。とても可愛い色なんです。
ピョンちゃん最近マフマフ立派ですよね~冬だからかしら?
--------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
公園はたくさんあっても、ウサギさんを落ち着いてうさんぽできる公園は
案外少ないのかもしれないですね・・・。
ペット可の公園はワンちゃんが結構いますしね。
ファイくんの時に、ちょっと痛い目に合っているのでワンちゃんには要注意です^^;
もしファイくんとレンくんが一緒にうさんぽしたとしたら、どんな感じかな。
2匹とも自分の好き勝手にピョコピョコ遊びそうです。^^
--------------------------------------------------------------
■nonaさん
私もうーちゃくんみたいな綺麗な写真が撮りたかったのですが。
カメラ目線の写真、実はちょっぴりだけあるのですよ。中途半端な出来栄えで(笑)
もしかしたら他にウサちゃんいるかしら?と思ったりしましたが、
ウサギさんは1匹も見かけませんでした^^;
もう少し空いている時季の方が、楽しくうさんぽできるかもしれません。
うーちゃくんも近くの公園でうさんぽしたのですね☆
--------------------------------------------------------------
■親トロさん
草むらにピョコピョコ入って行ったり、ガサガサ落ち葉を掘り返したり、
自分の好きな事をして楽しんでいました。
落ち葉の中で後ろ向きで、ぼけーっとした顔してるんでしょうかね(笑)
顔が見たい~^^ どんな顔してるんだろう。
日中はまだまだ暖かい日もあるでしょうから、お天気の良い日に
私もまた連れて行ってあげたいな、と思っています♪
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/11/26 | URL [編集] | page top↑
#
レン君はうさんぽに行ってきたんですね。
イチョウの葉っぱの上でたたずむレン君が
ちょっと大人っぽく見えます。
自然の匂いを嗅いで、沢山の人に会って
少しまた成長したのかなぁ。

ファイ君も一緒に行ってたんですね。
ファイ君も満喫できたでしょうね。
うちも今度しし丸を連れてく時に
仙太郎も連れてってあげることにします。
by: たま | 2008/11/27 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■たまさん
動物はやっぱり自然の中だと生き生きしてますよね~。
ファイくんもそうでしたが、レンくんもうさんぽ大好きみたいです。
ファイくんはカメラの方をよく向いてくれたのだけどなあ(笑)
レンくんは遊びに夢中で撮影が難しい!
うさんぽ、仙太郎さんも一緒だったら喜びますね~♪
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/11/28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

