スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

頑張る我が子

永遠の王子様ファイくんと
天真爛漫王子のレンくんの他に
私には可愛い娘が2人おります。

親バカですが本当に可愛いです^^;
そのうちうっとおしいと思われそうですが
可愛い、可愛いと言ってます。

本当におバカと思われそう・・・

 * * *

習い事はしない! 遊んでる方が楽しい!
とずっと言っていた次女がこの夏から始めたスイミング。
初めてやりたい事が見つかったのです。

週末、進級テストがありました。
もう3回目のテストですが、今回初めて見に行きました。

20081027-1
 超 真剣・・・

こんな顔、初めて見た!
成長してるなあ。感激です。

浮き付きですが25mの背泳ぎです。
すごいなあ。

20081027-2
 無事ゴール♪

めでたく合格いたしました。
いやはや・・・良かった良かった。

 * * *

お姉ちゃんの方はというと・・・

幼稚園のとき、とても内気だったお姉ちゃん。
自分からやりたいと言い出した新体操です。

そして来週の文化の日、
今年度に入って初めての大会です。

前回の大会で、せっかく出来るようになったからと
演技に入れてもらったのに失敗してしまったこの技。
 ↓
20081027-6
 すごー! なんだ このポーズ! 

私にはこんな事出来る娘が非常に誇らしいのですが、
先生にしてみればもっともっと注文があるらしいです。
つま先を揃えるとか膝をもっと伸ばせとか・・・etc

家でも柔軟しなさい、とか
もっと真剣に練習しなさい、とか
私も色々と言っているんですけど・・・

本当は、充分だよ~~^^;
(と、本人には言わないけどね)

20081027-7
 落ち着いて~

終わった時に、自分で満足出来るような
練習をしてくれればいいな、と思っています。

 * * *

そして、
マチマチ家をどんどん破壊していくダークエンジェル。

20081027-5
 『クロスをはがせ~!ってファイ兄ちゃんが言うんだ』

ウソつけ。
ファイくんはそんな事言わないよ(笑)

まあ、でも
レンくんは良い●を生産してくれればいいです♪

お迎え2ヶ月目にして体重1200g超えました。
(10/26 : 1212g)
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (17) | edit | page top↑
凶相の男 | top | ガニ股&ハゲ

Comments

#
娘さん達すきな事をちゃんとがんばり続けて
いて素敵ですね!
子供ががんばっている姿は感動しますね!
親の方も力をもらえる気がします!
レン君破壊王ですか?
うちの杏と一緒で笑っちゃいましたよ!
やんちゃなぐらいがちょうどいいですかね?
お互いそっとやんちゃ君とやんちゃさんを見守って
いきましょう!!

















































by: まゆまゆ | 2008/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
愛されて育った子は、きっと親孝行な良い子になります。水泳に新体操ですか。心身ともに成長できますね。マチマチさん、楽しみですね~
ん?レン君、悪いことしてるの~?^^かじるんだね。だめだよ~(笑)
by: まりかず | 2008/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
あのね。。。実は刹那も学生時代(6年間)器械体操を
していた事が有って、身体が柔らかかったんですが
今は前屈してもプラス10cmで曲ボキボキ音がするんです【爆】

お姉ちゃんは新体操で部類が違うけど
器械体操よりも新体操の方が大変なんだよねぇ(^^ゞ
容姿も点数に入ってくるけど、お姉ちゃんは大丈夫だぁ~♪
妹さんは水泳で頑張っているんですね!(^^)!
刹那はカナヅチなので泳げる人を尊敬しちゃいます(^O^)/

そうかぁ~レン君の、破壊行動はファイ君からの天の声だったのかぁ~~【笑】
破壊されるのは困るけど・・・元気なら良いですよね!
家も賃貸ですが、出る時が怖いくらいに破壊されまくってます(*^^)v
by: 刹那 | 2008/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
わかります、わかります!!
親からしてみれば、十分おけいこごとは
頑張っているのに先生は、もっと上を目指しますよね。
私も、建前は「もっとがんばり」と言います。
長女さんも次女さんも、すごいですね(^.^)

レンくんは、ちょっぴりいたずらっ子な所が
かわゆいです。
ノビノビ寝そべっていますね♪
by: もこ | 2008/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
そっか~お嬢さんたち頑張ってるんですね。
わかりますよ~
私も、もう息子高校生なのに吹奏楽の演奏会では、
毎回泣いちゃうんです。
毎日、頑張って練習したもんね・・・なんて完全に親バカですが(笑)
でも、カナヅチで体が超硬い私には、水泳と体操は心底尊敬です!
これからも、頑張って!!
それにしても、レンくん!
すっごくかわいいキャラですね。
体も大きくなって!
これからがますます楽しみ~♪
by: ゆう | 2008/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
子供は親の愛情をいっぱい受けて育つので
本当にお2人共、素敵なお嬢様に育って幸せですね。
 v-308 進級テスト合格おめでとう。v-315
これからも、水泳頑張ってね。
上のお嬢さんも新体操しているんですね。
姿勢が綺麗で素敵ですよ、ファンになってしまいました。
本番も落ち着いて頑張って下さいね。
レン君もすくすくと天真爛漫な素敵な男の子に (笑)

by: あず | 2008/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
おかしいです。。。一番初めにコメント入れたんですが、、どうやら私のpcがおかしいようです。。。他の方のブログへの登校もおかしくなったりするので。。何がわるいんだろ。。。
気をとりなおして。。
お嬢さんすごいですねぇ。。 新体操のお嬢さんはもうオリンピック目指すしかないでしょう。
なんですか?いったい、、あのポーズは。。。骨なし? すごすぎ。。 便秘とかなさそう。。(内にきまってるか。。) 水泳のお嬢さんもえらいなぁ。。。習い事に行きたいなんて自分から言ったことないなぁ。。
でも今は物騒な世の中なので、習い事の行き帰り(&もちろん最中も)気をつけてくれるといいなぁ。。
でもその点はダークエンジェル・レンくんがお嬢さんたちの守護天使になって守ってくれることでしょう。
ダークエンジェル、もしやかわいいだけでなく、頭も切れる!? 永遠の王子ファイくんからの指令とするなんて。。。そんなこと言われたら怒れないですよね。。っていうかどういう理由でもうさぎさんってひょ~ひょ~としてて怒れない。 ちょっと怒ってもあのいちびりはしりや嬉しいなとびをされると、何でも許しちゃいますね。。^^
by: misa | 2008/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
娘さんは2人とも頑張ってますね。
自分でやりたいことを見つけて
一生懸命やるっていうのは素晴らしいです。

妹さんがスクールに通い始めの頃は
ビート板を使ってたような記憶が…
いつの間に背泳ぎが出来るようになったんすか!
あ、でも思い違いだったらごめんなさい。

お姉ちゃんの新体操は凄いって私も思いますよ。
まず、あの体の柔らかさからして尊敬ものです。
ポーズもビシッと決まって綺麗ですよね。

2人ともカッコイーですよ。
もちろんレン君も^^

by: たま | 2008/10/28 | URL [編集] | page top↑
#
娘さんたち、どんどん成長されているんですね^^
新体操、うちの姉もやっていました☆
utaはからだが堅いから・・・羨ましい限りでした^^;

可愛い娘さんたち、もっと大きくなってお母さんに感謝してくれる日が来ると思います☆
そんなに可愛いって言ってくれるお母さんはいませんよ^^

レン君・・・utaもね~・・・ファイ君はそんなこと言わないと思う。。。(笑)
でも、元気で何よりです☆

あ。マチマチさんはうさフェスタには行かれるんでしたっけ?
by: uta | 2008/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、全然親ばかじゃないですよ~。
暖かい家族って感じがして、とてもステキです。お二人とも夢中になれる事があるんですね。それにしてもお姉ちゃん、体柔らかい~。妹さんも合格おめでとうございますー。
レンくん・・・。(笑)
うちも壁紙やられてます。
by: よこ | 2008/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
タイトル変更してくださってありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします♪

私はお恥ずかしいですが、泳ぐことも体操も・・・マットも跳び箱も苦手だったんで、
すごいなぁ~えらいなぁ~って思いました。

2ヶ月目で1200gですか~。ファイくより大きいですか。
手の開き具合が・・・(苦笑)
レンくん、立派だぁ~♪
by: うさっち | 2008/10/29 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、『moko道』のmokyuoと申します。
先日は、温かなコメントを頂きまして・・・本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
そして、マチマチさんの愛兎さんを拝見したく・・・早速、遊びに来させて頂きました(^-^)
過去記事から拝見し、お月様に旅立ったファイくんも、
そして元気いっぱいなレンくんもとってもとっても可愛いです~♪
それぞれの個性が光ってて、微笑ましい気持ちで拝見させて頂きました。
娘さんも、それぞれに自分でやりたいことを見つけて、
真剣に打ち込んでいる姿は、とっても素敵です♪
私も頑張らねば・・・そんな気持ちにさせて頂いちゃいました(^-^)
また、遊びに来させて頂きます~☆
by: mokyuo | 2008/10/30 | URL [編集] | page top↑
#
お二人とも頑張っててえらいですねー!
私も水泳習ってましたが、進級していくうちにバタフライを習わなければならなくなり、バタフライを習得しなければならない理由がわからなくて、辞めちゃいました…笑
新体操ってすごいですね!
やわらかー!
いやー、練習すればできるようになるんですねぇー。
水泳、新体操、そして●の生産。笑
頑張ってくださいねー(^^)/
by: おむすび | 2008/10/30 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんもかわいいけど、人間の娘さんも素晴らしい成長をして今後楽しみですね♪
レン君の目標はたくさんの大きい●を製造することなのだ!がんばろう!おー!!
トロにも●マスゲーム、声かけてみるね(^O^)/
by: 親トロ | 2008/10/30 | URL [編集] | page top↑
#
お二人ともかわいいです!
自慢のお嬢さんですね。
水泳も新体操も私には全く縁のない・・・分野ですが
憧れます。
子供のときから色々やってると、あとで
やっててよかったーと思える日がきっときますよ。
幸せ一家ですね。
レン君も、ファイ君を使ってウソをつくところがすごい!
したたかなレン君  両手両足広げてワイルドォー!
by: ほっぺたいよう | 2008/10/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
 私は小学生の頃なんて何も考えていなかったように思うので(笑)、
 親バカですが、娘達はエライなあと思います。^^
 子どもなりにがんばっているなあと感じると、パワーもらえますよね~!
 ケージに敷いている布は大丈夫なのですが、クロスはすぐ破るので
 部屋んぽは目が離せません!(汗) 杏ちゃんも破壊女王なんだね~^^
---------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 愛情の押し付けみたいで嫌がられやしないかと時々不安になります(笑)
 次女は元気いっぱいな子なのに、何もスポーツをしていなかったので
 何かさせてあげたいと思っていたので、好きな事が見つかり良かったです。
 レンくん、クロスをかじって、ベリベリ~っとめくるんですよ!
 ソファもかじられちゃいました(T▽T)
---------------------------------------------------------------
■刹那さん
 おぉ!器械体操を!? それはすごい~
 そうなんですよね。体操を離れてしまうとすぐ堅くなっちゃうらしいですね。
 いや~、どの運動でも大変です。刹那さんも随分と大変だったでしょうね。
 容姿、やっぱりジャンプした時とか、ドシドシ~みたいなのは×なので
 体重とかは管理されていますね~。私は普通に食べさせてますけど(笑)
 実はね、私は水泳やってたんですよ^^ えへへ
 ピョンちゃんも破壊女王ですもんね。そんなふうには見えないのにナ~!
---------------------------------------------------------------
■もこさん
 向上心を持たせる事も大事な事なので、そこは先生におまかせして・・・(笑)
 家ではとりあえず自信を回復させるように声をかけております。
 時々追い討ちもかけたりしますが・・・(笑)
 そうなんですよね。いたずらするのも可愛いのですよね。
 すばるくんも時々いたずらするんですよね! 可愛いなあ
 レンくん、どこでもくつろげる子みたいな感じですね(汗)
---------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 ゆうさん、こんばんは!
 あぁ。ゆうさんも泣いちゃうタイプですね! 私もですよ~!
 何も出来ない頃から見てるものだから、成長が嬉しくて。
 ゆうさんも体堅いですか!? 私もですよ~ヒドイものです(笑)
 レンくん、お顔はわりとクールなのに、やる事がいたずらばかりなんです。
 まだまだお子ちゃまですね~。思えばまだ生後4ヶ月ですもんね。
 その割にはブーブーと私の腕を狙ってくるんです(汗)
---------------------------------------------------------------
■あずさん
 可愛いとばかりしていると調子に乗るので(笑)、時々は喝を入れたりと、
 子育ては難しいですね~^^; アメムチの使い分けが大変です。
 応援有難うございます。2人に伝えます。すごく喜んでくれると思います^^
 長女はいよいよ大会2日前で、大詰めです。意外とのん気にしているのが
 長所でもあり短所でもあります^^;
 レンくんは気ままに毎日を過ごしています。
---------------------------------------------------------------
■misaさん
 あらあら。せっかく1番のりで入れて下さったのに・・・^^;
 再度コメントくださって有難うございます!
 オリンピックだなんて~^^; 淋しい事に、上には上がいるのですよ・・・(笑)
 でも、あんなポーズ出来るだけで、充分スゴイと思っている親バカです♪
 便秘はそういえば聞いた事ないですね。良好なようです(笑)
 そうなんです。こんなご時世なので、送り迎えが大変で・・・(汗)
 ホント、いたずらしても怒れないですね~。
 『嬉しいなとび』って可愛いネーミング♪ ホント可愛いですよね~ 
---------------------------------------------------------------
■たまさん
 私はもっと一生懸命やっておけば良かった、と後悔しているタイプなので
 娘たちをみているとエライなあと、思っています。
 そうなんです。よく憶えてくださってますね~!ビート板!
 教えてもらう順番がどうもよくわからないのですが、ちょっとずつ色々な泳法を
 教えてもらっているようです。子どもが飽きないようにでしょうかね~。
 ウフフ。ポーズ決まってますか?それは写真のなせる業でして、
 本当はフラフラ~フラフラ~としているのです。
 実は、ビデオをスローにして一番いいとこを写真に撮っているのですよ~(笑)
 レンくん、なんでこんないたずらっ子なのに格好つけてるんだろう~^^;
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/11/01 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■utaさん
 お姉さん新体操されてましたか~! うちも次女は体堅くて新体操はやりたくない、
 って言ってました。怒られるのも絶対イヤだって(笑)
 可愛いって言葉にしてあげるのはいい事だ、って聞いた事があるので・・・。
 そう言ってもらえると、きっと嬉しいですもんね。
 うさフェス、行けるとしたら16日(日)の早い時間かな~って思っています。
 utaさんの事、探しだせるかな~♪
---------------------------------------------------------------
■よこさん
 あ。暖かいばかりでもないのですよ~^^; 朝なんて修羅場っぽいです(笑)
 2人とも、打ち込めるものがあっていい事だなあ、って思います。
 私は小学生の時に水泳をしていたので、次女には教えてあげれそうですが、
 体が堅いので、長女には教えるどころか教えてもらっています。
 『できる所まででいいんだよ』とか励まされて柔軟しています(笑)
 よこさんちもクロスやられちゃってますか~!?
 写真で拝見する限り、とてもきれいなお宅なので気付きませんでしたよ~!
---------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 タイトル、とても可愛らしいものに変更しましたね! とてもいいです~
 こちらこそ今まで以上によろしくお願いします♪
 私は泳ぐのは得意なのですが、体操は・・・(笑) 体が堅いのです^^;
 それと、球技が極端に苦手です。何度、顔でボールを受けたことか・・・
 生後4ヶ月なので1200gはファイくんよりかなり大きいです。
 1800gくらいにはなるのではないかな~と予想しています。
 手が、フローリングで滑っちゃって、あんな威張った格好になってます(笑)
---------------------------------------------------------------
■mokyuoさん
 こちらこそ、初めまして! なんだかmokyuoさんの記事に感じるものがあり、
 コメントを入れてしまいました。ご迷惑でなくて良かったです。
 ファイくんの記事まで読んで下さったのですね。有難うございます。
 2兎ともとってもとっても可愛いです。
 mokyuoさん、まだまだ淋しい想いも抜けきらないと思いますが、
 少しずつ元気になってくださいね。
 是非、またいらして下さい。お待ちしています♪
---------------------------------------------------------------
■おむすびさん
 あ~! 私もバタフライなんか覚えなくてもいいのに、って思ってました(笑)
 私も小学生の時に水泳やってたのですよ。
 バタフライって変な泳ぎ方ですよね~(偏見かな・・・^^;)
 そうなんですよ~。昔から体が柔らかい子だったのですが、
 こんな技も頑張れば出来るようになるんですね~。
 レンくん、最近牧草を食べるようになってきたので、●の生産頑張っています~!
---------------------------------------------------------------
■親トロさん
 レンくんの記事もいいのですが、娘達の波乱な生活もかなり面白いのです。
 都合のいい所しかお見せできないのが残念です(笑)
 そうそう。良い●をたっくさん製造してもらわないと、ですね!
 最近、牧草を口にする量がだんだん増えてきたので、
 いい●、たくさんポロポロポロポロとバラ撒いています♪
---------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 人に自慢するにはお恥ずかしいのですが、可愛い娘達です^^
 頑張ったことって自信につながりますもんね。
 努力するという事をしっかり見につけてほしいな~と思います。
 私が働きに出ているので、辛い思いもたくさんさせてしまっているのですが
 愛情だけはたくさん注いであげたいな~と思っています。
 レンくん、本当にそう言っているように思えてくる時があります(笑)
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/11/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

