スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

1ヶ月

昨晩、今日こそブログを更新するんだ!と意気込み、
家族に『協力してよね~』などとお願いしていたのに
私の方がまた例の如く寝てしまいました。

それでも奇跡的に目覚めて、今記事を書いています。
とりあえず目標達成した~(笑)

レンくんが我が家に来て早1ヶ月。
すっかり馴染んでいるので、まだ1ヶ月だなんて
なんだか不思議な気分。

体重も順調に増えています。

20081001-1
 『もうすぐ1kgだ!』

ファイくんが小柄な子でしたが、
レンくんは大きくなるのではないかなあ~と
血統書を見ながら感じています。
少し重めの血筋っぽいです。

わくわく。

それと、
レンくんは9月22日で生後3ヶ月になったのですが、
早くもカクカク疑惑が。

20081001-2
 『なんかブーちゃん、俺の手にまとわりつくよ?』

えー!?
ビックリして見に行くと、確かにプゥプゥ言っている。
しかもダンナの手が好きみたいです(笑)

なんだよ。俺おまえの相手かよ。
とダンナは苦笑いなのですが、少し嬉しそう・・・

20081001-3
 『おまえカバちゃん系だったのか、ってパパが言うー!』

レンくんの目つき、ホント怖いよー


 * * *

この親子、同じ格好してます。

20081001-4

笑えるー
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (21) | edit | page top↑
お迎えウサギ | top | パニっております

Comments

#
お忙しいんですね^^
でも、レン君一ヶ月!早いな~~☆
旦那様。。。KABA.ちゃん系って。。。面白すぎ^^

レン君。これからもすくすく大きくなってね~~~♪
by: uta | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
速いですね~もう1カ月がたちましたか。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくので怖いです。うちも生後3か月でカクカク行動始まっていました。ブーブーと言いながら足にきてました。うちは、女の子だし、まさか?と思ったんですけどね・・・
レン君、ぶっちゃーこわかわいい寝顔です。^^
by: まりかず | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは♪
お忙しいとの事、どうぞご無理なさいませんように…。

レンくん、そうですか♪もうカクカク疑惑が…(^^)
ビチヲさんも早かったですよ。(笑)
確か3ヵ月半くらいだったかな…。
親子で同じ姿勢ー!!ホントだ♪
なんだかいいですね♪ホンワカします♪
by: LAPIS | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
3カ月となると、早いコは目覚めるものね。
パパさん、レンくんのシモベという事ですね。
順位でいうと、えらい順に4番目かな?
でも、なんやかんやと嬉しそうなパパさん。

親子DNAって、食べ物の好みとか寝姿
とか面白い所が、似ますよね。
女の子は、特にパパに似るもんねv-208
by: もこ | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです(@_@;)
マチマチさんもお仕事でパ二パニ
だったんですね。私もここのところずっと
パ二ってます(+_+)

レン君、1キロ?!成長早いですね~。マチマチさんも大きい子好き?ふ~ちゃん、でかいですよ~。いつか見せてあげたいなぁ。ほんと、
うさぎさん撫でてる感じじゃないんですよ。
小型犬とか、大きな猫って感じ。。。
by: こっぷ&ふ~こ母 | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
生後3ヶ月ですか~お迎えして1ヶ月
早いですねー
レンくん目むいてごろんちょですね
かわゆい (^u^)♪
早くもカクカクの兆候が!?
さすがですレン君、デビュー近いのかな
初めてのお相手はやっぱりパパさんの
生うでかしら?(^_^;)
by: ブロッサム | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
レン君お迎えしてから1ヶ月経ったんですね~
早いですね!!

ぷうぷう言ったんですか~?
いいなあ~!!
私も言われてみたいです!

レン君の目って私にはワイルドに感じますよ!
素敵です!
私がうさぎなら確実に恋してます!
by: まゆまゆ | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。初めてコメントさせていただいちゃいます。(実は初めてではないんですが、だいぶ前のについコメント入れたので気がつかれなかったかも。。)うちもお迎えして9日で1ヶ月になります。そろそろ緊張が少しですが解けてきました。。やっととりあえずこうさぎ突然死の可能性の峠は越したかな、。。と。。
レン君むっちりタイプになりそうですかぁ。。。^^*
実はうちもです。。。レン君のが小柄ちゃんかもぉ、、、
うちは2ヶ月ちょっとでもう840gですよ。。
でもむちむちはタイプなんで大歓迎です。

レン君またよらせてもらいます。
by: misa | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
おとなしく体重を量らせてくれるなんて、
本当にレン君は大(きぃ)物の予感(笑)
あずきも3ヶ月の時は900gあったので
最終は同じ位になるのかな?
あずきの両親は1.4kしかないそうですが、
今は1.8~1.9kの間をうろちょろしていますよ。

ご主人とは、男同士の付き合いが始まったのかな?
何はともあれ慕ってくれるなんて、ご主人メロメロになりそうですね。
同じ格好の親子、後ろ姿のレン君も同じ格好をしていたら笑えますね。
マチマチさんも仕事は一段落しましたか、お疲れ様でした。



by: あず | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
レン君かわいい寝顔ですね~
その無防備さがいいなぁ。
トロは小さい頃は横寝してたけど、いまではしないのです…
もうちょっとリラックスしてくれたらいいのですが。
マチマチさんお仕事頑張っていらっしゃるのですね!
親トロもブログ回りを楽しみに仕事しています。
by: 親トロ | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、お迎え一か月で、早くもマチマチさん家族に懐いていて嬉しいです。レンくんは、みんなが不安にならないように、無防備でおおものの性格になって、来てくれたんだと思います。ぼく、こんなに丈夫でおおざっぱだから心配いらないよって。
もう、「ぶーちゃん」なんですね。
うーちゃも3か月くらいでカクカク疑惑でした~。
by: nona | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、グッスリ寝ててかわいいなぁ。
旦那様とも仲良しなんですね。
レンくん世渡り上手だな!(笑)
同じ姿勢の親子さん、面白い~。レンくんちゃんと真ん中にいるし~。ふふふ。

マチマチさん、お仕事忙しそうですね。
家事もあるし大変ですよね。
体壊さないでくださいーー。
by: よこ | 2008/10/02 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
同じ誕生日のレン君が・・・カクカク疑惑?
そうなんですか。。。。うちも気をつけてみてみます。

※我が家のコットンは生後3ヶ月の9/22の時『910g』でした。
今は同じくらいかなぁ(笑)
by: りかな | 2008/10/02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆ 皆さん、元気そうで何よりです。
我が家の姫は、血統書どころか誕生日も親兄弟もわからないミックスです。私は彼女を、「ハーフなんだからっ」と言い張ります。

先代の王子には、ペレット少ししかあげなかったのを後悔して、姫には甘くしていたら...あっという間に2600グラム。(;^_^A 肥満ではないと先生はおっしゃってますが...。

トイレ成功率はどうですか?此方は、下がってばかりです。(泣)

それから、今日(10月2日)は、王子の1周忌です。大好きだったバナナ・完熟王を買いにスーパーへ......どこにもないっ!! ニュースでは知っていたけど。仕方なく、林檎だけ購入して帰宅しました。

まとまりのない文章でごめんなさい。涼しくなってきましたので、皆様、体調崩さぬ様にお気をつけ下さい。
by: うさママ | 2008/10/02 | URL [編集] | page top↑
#
レン君のお目目がかなりイッテマスネ。
怖いけど無防備な姿が可愛くてたまりません。

とっても大きくなってたくましくなりましたね。
もう1キロですよね。
ファイ君にもうすぐ追いつくのかな?
そして、うちの太陽君もあっという間にレン君に
追い越されるんだろな。
ま、いいか、お互い大きくても小さくてもそれが
個性で可愛いですもんね。
by: ほっぺたいよう | 2008/10/02 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
-----------------------------------------------------------
■utaさん
 一瞬レンくんが『やだやだ~』って言っている姿を想像してしまいます(笑)
 1ヶ月早いです。でも、まだそんなもんか~?とも感じます。
 もうずいぶんと一緒に暮らしているような気がします^^
-----------------------------------------------------------
■まりかずさん
 まりちゃんもレンくんと同じくらいでカクカクしたんですね~。
 まさか、と思いますよね~。
 人間にしてみれば3ヶ月なんて小学生ですもんね~(笑)
-----------------------------------------------------------
■LAPISさん
 お気遣い頂いて有難うございます! 気をつけつつ楽しみます^^
 ビチヲさんもですか~。意外と早い子も多いのですね。
 うちの親子は顔も似ているのですよ~。
 だからパパは我が子が可愛くてしょうがないらしいです。(=自分が好き笑)
-----------------------------------------------------------
■もこさん
 だんだんとパパの順位が下がっていきますね・・・(笑)
 本人は亭主関白でいるつもりらしいのですが^^;
 うちは特にパパの血が濃いようで、よく似ているね~とかなり言われます。
-----------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
 お互いに忙しいわりには頑張ってますよね~(笑)
 大きい子大好きです。ふ~ちゃん見ているとわくわくしますよ☆
 実際に会ったら感動的だろうなあ。会いたいなあ^^
-----------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
 パパもさすがにレンくんのカクカクには逃げてました(笑)
 カクカク相手を探してあげないとなあ、って思ってます。
 でも動いていないものはダメみたいなんですよね。
 お相手選びも難しいです・・・。
-----------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
 まあ。レンくんに恋して下さいましたか? 嬉しいです。
 怖い怖いと言いながらも、私も大好きです(笑)
 ぷうぷう言われると、困った想いも半面、嬉しいものですね^^
-----------------------------------------------------------
■misaさん
 初めまして!
 このコメントを拝見してビックリし先日の分を読ませていただきました。
 ケージへのコメント嬉しかったです。一緒のケージだなんて~☆
 お返事もしましたので良かったら読んで下さいね。
 健康に差し障りのない限りでむっちりしてほしいですね~。
-----------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/10/03 | URL [編集] | page top↑
#
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 ファイくんがとても小さくて、はかなげで可愛いかったのですが、
 小柄だとなにかと心配で心配で・・・^^;
 少し大きめに健康に育ってほしいなあ、と思っています。
 あずきちゃんも写真で拝見するよりも意外と大きいのですね!
 あずきちゃんくらいが理想だなあ。
--------------------------------------------------------------
■親トロさん
 レンくん、嬉しい事に触っても全然平気なんですよ^^
 トロちゃんはもう横に寝ないですか。年齢とともに寝方も成長があるのかしら。
 息抜きに昼休みくらいは癒されたいですよね~。
 今日もご飯を食べながら楽しんでいます♪
--------------------------------------------------------------
■nonaさん
 全くそのとおりで、レンくんはすごく子どもらしいウサギです。
 このまんま成長してくれたら楽しいなあ。ますます激しくなってきたりして。
 うーちゃくんも3ヶ月デビューでしたか~。意外と早熟な子も多いですね^^
--------------------------------------------------------------
■よこさん
 レンくんは人間で言うと、怖いおじさんにも平気で話しかけれるタイプです。
 そしてそのおじさんに案外気に入られたりして・・・(笑)
 お気遣い有難うございますー☆ 社内にカゼ菌の人がいるので用心します^^
--------------------------------------------------------------
■りかなさん
 ファイくんの時は全くだったのですよ。1年経ってもちらほらという感じで。
 レンくんは毎日毎日、ケージを開ける毎にぷーぷー言ってます(笑)
 コットンちゃんはどれくらいになりそうですか?
 うちは1800gくらいじゃないかな、なんて勝手に想像してます。
--------------------------------------------------------------
■うさママさん
 大きくても肥満ではないのなら安心ですね。うちもそれが理想です。
 牧草トイレにしてから素晴らしい成功率です。うさママさんもどうですか?^^
 私も昨日、生協で頼んだバナナが入ってなくて激怒しました~^^;
 食べたかったのにー
--------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 ファイくんは1100~1200gをさまよっていたので、追いつくのももうすぐです!
 小さくてほにゃほにゃしてたのに、あっと言う間にがっしりしました。
 小さくても健康ならそれだけで十分です。
 レンくんは大きくなりそうな予感はしますが、食べるより遊びたいみたいです。
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/10/03 | URL [編集] | page top↑
# キラリと同じ目です!
復活いたしました!
今回の風邪はちょっと長引きました^^;

お見舞いのコメントを頂き本当にありがとうございました!



レンくんの寝ているときの目。。。
うちでも見覚えが・・・



ファイくん
本当にかわいいですね^^
今にも走ってきてくれそうですね
by: セリーヌ | 2008/10/05 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 復活して良かったです。安心しました~
 レンくんの目、キラリちゃんに似ていますか?^^
 ファイくん本当可愛いです。見ていて惚れ惚れしてしまいます。
 セリーヌさんはファイくんを見て下さっていたのですよね。有難うです。
 いつまでも皆さんに可愛いファイくんの思い出を憶えていて欲しいです。
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/10/05 | URL [編集] | page top↑
#
レン君が乗ってるカゴ、うちにもあります。
おっそろぉ~♪

てかレン君はカゴに乗ったままで体重を量らせてくれるんですね。
おりこうさんやなぁ。
しし丸なら直ぐに飛び出しますよ。

ん?カクカク疑惑とな!
レン君があまりしつこくないタイプであるよう祈ってます(笑)
by: たま | 2008/10/05 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■たまさん
 たまさん家とお揃いのもの、他にもあるんですよね!
 覚えているかな・・・。ごみ箱・・・うちは黄緑で・・・(笑)
 体重量る時、もちろんオヤツで釣っているのですよ^^
 カクカクが・・・けっこう粘るタイプなんですよ(爆)
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/10/07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

