スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ながら食い

レンくん、チモシーが好きではないようです。

と先週の記事にも書きましたが、
チモシーというよりも、牧草自体あまり好きではないようです。
色々な牧草あげてみても、たいした変わりはない感じ。

鼻先に牧草を持っていくと、かすかに嫌な顔・・・
お情けで食べているって感じです(涙)
ああ。ファイくんの食べっぷりが懐かしい。

20080922-1
 『本当にお情けなんだよー』

少しでも、食べてくれるだけ嬉しいよ^^;

それならば、牧草の位置を移動してみよう。
レンくんがお気に入りの場所に寝転がると、
目の前に牧草がある、という具合です。

レンくん。
どうしても牧草が好きになってほしいんだよ~(><)

 ※音量にご注意下さい (変な声入ります^^;)



まあまあ食べてます。

しかし。
もっと食べてくれる方法を見つけました。

牧草そのまんま、ハイどうぞ。

20080922-2
 『目の前で見られると緊張しちゃう』

といいつつ、レンくんはすぐにリラックス出来る子です。
遂に、食べながら寝転がりました。

20080922-3
 『牧草っておいしいね~』

この格好で30分近くは食べていたかなあ。
鼻の穴、広がってるよ^^

レンくんは、トイレとか、食事とか、
野生に近い感じが好きなのかもしれないな。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (21) | edit | page top↑
パニっております | top | 嬉しくて暴走

Comments

#
うんうん良いんだよ♪寝っ転がりながらでも、う●ちを
しながらでも食べてくれさえすれば良いんだよ(^^♪

今の所、レン君は寝っ転がりながら食べるのが
食べ易いんだね!その内に食べ方も変わって来るから
その時まで待ってるからね(^_-)-☆
ピョンも最近は出しながら食べる事を覚えたようで【笑】
レン君は野生に近いワイルドな男を目指しているんだね(^O^)/
おばちゃんそう云うレン君が好きサ(^。^)y-.。o○
by: 刹那 | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
#
おめめアップがかわいい!!
レンくん、牧草おいしいでしょう?
寝喰いでいいんだよ(笑
やっぱり、はしごの下なんですね。

ロイも、サークル遊びの時間は
床にじか置きで牧草食べてます^^
鼻の穴広がってるの、好きです(笑
by: ロイ母 | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
#
その辺にばらまいておくと食べるタイプなのかな^^まあなんでもええ、食べてくれたらそれでいいですね。お皿もフィダーもいらんわね、レン君^^
by: まりかず | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんが気に入った方法がわかってきたのですね。
マチマチさん、試行錯誤されていてレンくんの研究者さんです。
良かったね~♪ レンくんのママはとても理解
があるわ。
30分も食べ続けていたなんて、すごいね。
自然志向のレンくん、かっこいいな。
by: もこ | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
れんくん牧草食べてくれてよかったですね^^
我が家も牧草は床に置いてますよ^^
寝ながら食べたり、トイレに入りながら食べたり、
かなりリラックスしてます☆
by: ゆか。 | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
#
そのままの方が食べてくれるなんて、
なんだかレン君らして大好きです。v-352
ファイ君は、聞分けの良い優等生だったけど、
レン君は、マイペースなガキ大将タイプかな?

by: あず | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
# キラリもです・・・
うちはまあまあどころも食べてくれません(;;)
キラリの体の事を考えてもすごい悩んでいます・・・。

もう生後6ヶ月以上経つのに小さい頃と全然変わらず食べてくれません。

色んなものも試しました・・・。

牧草嫌いのレン君にもしお気に入りの牧草がみつかりましたその時は是非教えて下さい。
宜しくお願いいたしますm( )m
by: セリーヌ | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
#
その子によって食べ方も好みも違うのですよね。
トロは寝そべってたべません。
レン君みたいにリラーックスしてくれたらいいのにね。
いつも警戒してるかも。
注意、かな?
親トロの動き注意、かな(-_-;)
トロはアルファルファあげていたのにわらっこを壊して食べるくらいチモシー好きだったけど、
レンくんはちがうのかな。
あせらずいろんな草をあげてみてね。
何が一番好きかな?

by: 親トロ | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
#
レン君ったら~~☆
寝食いですか!
でも、それだったら美味しいって感じるのかな~~♪
うた島の子達も、匍匐全身してたの見かけたんです!あれには。。。。笑いましたけどね~~^^
レンくんがしてたら、びっくりですが(笑)
by: uta | 2008/09/24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~。
うはは!レンくん寝食いだぁ。ぷぷぷ。
ラックから食べるのがおっくうだったんですね。お鼻が広がってかわいい~。沢山食べていい●してね~。

うちもクラリスがよく寝食いしてますよぉ。
なのでそのまんなボーンって置いてます。
寝ながら食べる牧草は美味しいらしくて。(笑)その節は暖かいコメントありがとうございました。うれしかったです♪
by: よこ | 2008/09/24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
うちもホルダーに入れているのと、そのままごそっとあげています。
ホルダーよりも食べやすいような気もしています。
お好きなだけ、お好きな葉をどうぞ。って感じです。
後の、お掃除大変ですけど(笑)のびのび食べてもらうほうが食べもいいでしょうし。
レンくんも、チモシーたくさんたべれるようになるといですね。
↓のトンネルですけど、もしかしてハカイダーですか。
コメはお邪魔しませんでしたが、先週こちらを見て、
元気いっぱいで、みていて元気をもらいました。
ありがとう♪
1番刈り牧草苦手なうーちゃんでしたが、最近克服してきています。
レンくんもそのうちバリバリ・・・カンカンカンカン♪ですよ。(茎がケージの柵に当たって鳴る音です)
by: うさっち | 2008/09/25 | URL [編集] | page top↑
#
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
by: サトシ | 2008/09/25 | URL [編集] | page top↑
#
レン君の豪快っぷりがこれまた男前ですね。
そんなかっこいいレン君の動画もたっぷりと堪能させて頂きました^^

ところで耳の乾燥の件ですが、もうご存知かもとは思ったんですが、仙太郎も同じタイプだったので一応書いておきます。

以前に病院で教えてもらったんですが、病院で貰った消毒液、もしくはイソジンを20倍くらいに薄めたもので消毒してあげるといいです。
暫らくしても治らなかったり範囲が広がるようなら病院で診てもらった方がいいかもです。

耳の裏側、付け根(裏側も)、首、鼻周りなどは乾燥しやすいようで、もし原因がカビだと剥げてきますので。

レン君、マチマチさんに綺麗にしてもらって、早くかいかい治ったらいいね^^
by: たま | 2008/09/25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
レンくん 寝食いで食べてますね
30分も食べてくれたらうれしいですよね
レン君どんな牧草が好きなのかな~?
くうも、同じ牧草あげてると飽きるのか
食いつきよかったものでもそのうち食べなくなります
(T_T)
今はお試しであげてる牧草が意外と気に入ってくれてます。チモシーじゃないのでメインであげてよいのか
ちょっと不安も
牧草記事 今夜UP予定です。(^u^)
by: ブロッサム | 2008/09/26 | URL [編集] | page top↑
#
レン君 鼻の穴が広がってても
30分も牧草食べてくれたらいいですね~
うちはこんなに食べていないような気がします。

レン君お目目が赤いのね。
とっても可愛いです。
by: ほっぺたいよう | 2008/09/26 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんばんは~!
レンくんは牧草がイマイチなのね?
うちも、末っ子だけは初め、あまり食べずに、
うちもいよいよ牧草の研究しないとダメかな?と思いましたが(上の子達は良く食べていたので全く無頓着でした)最近は良く食べ始めました。
寝ながら、でもとにかく食べてくれれば!!
すぐに食べられる、いつでも食べられる、がレンくんは好きなのかな?
その子によって違って、それもかわいいですね!
by: ゆう | 2008/09/27 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、牧草たべてくれてよかったですね!
鼻の穴が広がってるとこがまたかわいい☆(*^^*)
「フンッ!フンッ!」
という鼻息が聞こえてきそうです(笑)
by: ころも | 2008/09/28 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、牧草が床にそのまま置いてある方が
好きなウサギ様なのかもしれませんね。^^
我が家もフォルダーがニガテのようなので、
全員床に直置きです^^;
出来るだけたくさん食べて欲しいですね~。
レン君、牧草を沢山食べてね~~!!
by: LAPIS | 2008/09/28 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
マチマチさん、こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
お仕事お忙しそうですが、大丈夫ですか?
急に寒くなってきたし、体調くずさないでくださいね。
レンくんも元気そうでよかった。
牧草、少しづつでも食べてくれるといいですね。
私もるんが亡くなってから新しい家族を迎えることにしました。
仔うさを育てるのが本当に久しぶりで戸惑うことばかり。
仕事帰りは急いでます。
by: 東京ファーム | 2008/09/30 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
-------------------------------------------------------------

 すっかりお返事遅くなってしまってスミマセン!
 更新薄いブログにコメント頂いて毎回感謝です^^

-------------------------------------------------------------
■刹那さん
 まさに寝ながら●しながら食べてます^^
 ピョンちゃんは最近、ポロっと●が転がっている写真がよく出現するので
 可愛いなあ、と思って拝見しているんですよ~(●マニアなので)
 レンくんはシッコした後でホリホリ~ッ!とするのも覚えたのですよ。
 ケージの中がぐちゃぐちゃでお掃除が大変です(笑)
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 目がですね、ビー玉みたいでとてもキレイなんですよ。
 この間、試しにロフトの上にハシゴを移動したら
 ハシゴの下にわざわざ寝てたので、相当気に入っているみたいです。
 トイレの後ろとかも好きみたいで、無理矢理押し入ってます。
 鼻の穴がけっこう大きい気がするんですよ。奥までよく見えます(笑)
-------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 そうなんですよ。食べてくれたらそれでいいかな、って思って
 もうケージの中に牧草をばら撒いてしまっています。
 ペレットをお皿に入れても足が中に入ってしまってばら撒いているし、
 牧草フィーダーも下に落として牧草はめちゃめちゃだし
 本当に自由奔放で面白い子です。
-------------------------------------------------------------
■もこさん
 牧草は絶対にたくさん食べる子になって欲しいなって思って、
 色々と手段を変えて挑戦しています。
 寝ていても目の前に牧草があるとなんとなく食べ続けるのでしょうか。
 自分の気に入った食べ方やトイレを貫く子なので、
 意志のある子だなあ、と感心しています。親バカだなあ(笑)
-------------------------------------------------------------
■ゆかさん
 ゆかさん、初めまして! コメント頂いて嬉しいです。
 ゆかさんのお宅も牧草を床に置いているのですね。
 皆さん、床に置いている方がいらっしゃるようなので嬉しいです。
 なんだか安心しました^^
 我が家もトイレに牧草を敷いているので、トイレでもクサ食べています~
-------------------------------------------------------------
■あずさん
 どこに入れても置いても同じ牧草なのに・・・・、と思うんですけどね~
 お野菜は置いたらダメなんです。手で持ってあげないと食べないんです。
 なにかレンくんなりのポリシーがあるのでしょうか・・・。
 ファイくんは本当にこちらに合わせてくれる優しい子でしたけど
 レンくんは我が道を行っています(笑)
-------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 キラリちゃんも牧草苦手だったのですね。
 牧草はたくさん食べてほしいですよね~
 うちはアルファルファを最近けっこう食べてくれるので
 チモシーを混ぜて徐々に慣らしていこうと挑戦中です。
 いずれはチモシーだけで食べて欲しいなあ、って思っているのですが。
-------------------------------------------------------------
■親トロさん
 本当ですね~。ファイくんとは好みも食べ方も生き様さえ違います(笑)
 ファイくんは一生懸命食べる子でしたが、レンくんはなんとなく食べてます^^;
 レンくんの好みがいまいち分からなくて困っているのです。
 チモシーはアルファルファに混ぜないと食べないのに、
 わらっこトンネルは破壊したのをパリパリ食べているんですよね~
 謎です・・・・
 今一番食べるのはやっぱりアルファルファです。
-------------------------------------------------------------
■utaさん
 ホント可笑しなレンくんですよね。
 寝食いだなんて想像もしてなかったです(笑)
 匍匐前進かあ☆ うた島の子達は本当に可愛いですね。
 敵に見つからないように、っていう感じなのでしょうかね^^;
 私は、わらわら集まってくるのがすごく好きなんですよね~
-------------------------------------------------------------
■よこさん
 どこにあっても同じ牧草なのに可笑しいですよね~
 少しでも牧草を食べるようになったら●の状態がすごく良いです。
 寝食いでもいいからどうにか牧草たくさん食べてほしいです^^
 クラリスちゃんだいぶ良くなって退院したので安心しました。
 お姉ちゃんがいないと他のウサちゃんも淋しいですもんね。
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 2
---------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 牧草フィーダーに入れたものは全然食べなかったのですよ~^^;
 とにかく牧草に慣れてもらわなければ!と思って焦りました。
 床置きで少しでも食べてくれるようになって助かりました。
 レンくんハカイダーですよ!
 ホリホリしてパリパリ食べて、トンネルをすごく活用してくれてます^^
 ボゥちゃん・・・早く元気になってくれるのを祈ってます。
 おなかも心配だし、キズも気になっています。
 でも、うさっちさんがいつも傍にいてあげているから
 ボゥちゃんは心強いと思いますよ!
---------------------------------------------------------------
■サトシさん
 応援有難うございます!
 また是非いらしてください。
---------------------------------------------------------------
■たまさん
 仙太郎さんも乾燥してましたか~。
 消毒の件は知らなかったので参考になりました。
 イソジンの薄めたものなら手軽でいいですね。
 レンくんは耳のお掃除があまり上手ではないのかも、
 とこの間お医者さんに診ていただいた時、言われました。
 そうそう一緒です。耳の付け根や耳の裏側が乾燥してます。
 動画見ていただけましたか^^ ピョンピョンと面白い動きですよね。
---------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
 牧草の旨さにやっと気付いてくれたのかとホッとしました^^
 レンくんは今の所アルファルファが好きです。
 チモシーに少しずつ切り替えたいので混ぜながらあげています。
 牧草、色々と悩みますよね~。
 なんでも好き嫌いなく食べてくれれば有難いけど・・・
---------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 鼻の穴大きいみたいなんですよ。すごく奥の方まで見えるんです(笑)
 牧草全然食べてくれなかったので、少しずつでも食べてくれるようになって
 良い●をしてくれるようになり安心しています。
 ビー玉みたいに透き通っていてキレイな赤いお目目なんですが
 なかなか写真で撮るのは難しいです。
---------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 ロッティーちゃんも最初は牧草あまり食べなかったですか・・・
 レンくんもロッティーちゃんみたくだんだんと食べるようになって欲しいです。
 それでも最近はアルファrファに混ぜたチモシーを少しずつ食べてます。
 牧草はたくさん食べてくれるようになって欲しいですね~
 寝ながらでも・・・(笑)
---------------------------------------------------------------
■ころもさん
 やはり牧草はたくさん食べて欲しいですよね。
 たくさん良い●を生産してもらわなければ・・・^^
 鼻の穴ますます最近大きい気がするのです。
 ファイくんの鼻はこんなに奥まで見えなかったのに・・・(笑)
---------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 LAPISさんの3ウサちゃんも床置きですか!
 こうして聞いていると、床置き派も結構いらっしゃるので安心しました。
 とにかく牧草はたくさん食べて欲しい~、と色々苦戦中です。
 少しずつでも食べ始めたので、だんだん良い●になってきました!
 良かったです~^^;
---------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
 嬉しいお知らせを有難うございます!!
 るるちゃん、早速拝見いたしました~
 私と少し境遇が似ているのですごく共感してます。
 東京ファームさんと一緒に、またウサギと暮らす生活が出来て
 私もすごく嬉しいです。1からまた頑張りましょうね~☆
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/10/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

