スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

念願のレイアウト

果たして、
タイトルにしちゃうほどのものなんだろうか(汗)

遂に、念願のレイアウトが完成したのです!
と言っても、どこが!?って言われそう^^;   アハハ・・ハハ・・

20080916-1
 『プーさんのタオルに保冷剤が撒いてあるんだ』 ヒンヤリ~♪

何がどう念願だったのか?というと、
ロフトの下にトイレを置きたかったんです。
おトイレは隠れて安心出来る場所でないと!
と勝手な妄想をずっとしていたもので・・・^^;

おトイレの場所がかなり定着したので
思い切ってロフトをトイレ側にずらしてみました。
私的にはかなり満足♪
レンくんには・・・どうだろう?(笑)
おトイレは今までどおり使ってくれているけれど。


そしてかじり木用のハシゴは結構重要なポジションです。
一見、邪魔なように感じるのですが、
レンくんにとっては大切な必需品です。

20080916-2
 『一旦ここに入ってから、』

ケージの端を通って
わざとハシゴの下へ。

20080916-3
 『ここで寝るんだよ♪』

この場所がレンくんの一番のお気に入りです。

私が出入りのドアを開けて
クンクンとレンくんの匂いを嗅ぐのにもちょうどいい^^
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (14) | edit | page top↑
嬉しくて暴走 | top | 憧れのボタニカルヘイ

Comments

#
試行錯誤されたんでしょうね~~^^
きっとレン君も喜んでくれてると思います☆
おトイレが隠れられる所ってのがポイント~??
by: uta | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
#
ロフトの下に、おトイレを置くとケージも広く使えて良いですね!(^^)!
齧り木の梯子の下で寛ぐ姿も良いなぁ~
この配置でレン君が落ち着いてくれそうで良いんじゃないですか♪
コミニケーションがし易い入り口に
レン君が寝そべっているのも良いですね(^_-)-☆
by: 刹那 | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
#
レイアウト決まったのですね♪
はしごの下で休むレンくん、トロも小さい頃よく隠れてました(^O^)/
ロフトの下にトイレ、空間がうまく使えていいですよね。いいなぁ。
でも、トロだったら座高が高いのでトイレに乗ってしまったら上に頭がついてしまいそうなのよね…
ロフトにあがっているところも見たいです!
by: 親トロ | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
#
今日は、レン君前から写ってるけど、どアップも見せてください。よくお顔がみたいです(笑)
ロフト、私憧れてます。ロフトをつけておられる方のケージは、広いんでしょうねぇ。^^
隠れてトイレすると安心なのかな。
寝るのもちょっと隠れてるのがいいんでしょうね~見えてるけど・・・
by: まりかず | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
#
おおおお!なんて素敵なお部屋!
うさこが代わりに住んでしまいたい(笑)
広いケージがうらやまし~~~~~!
うち・・・3人(羽)だから、うさこ自体が大きなおうちにすまないとケージも大きくなりません~~~!
暑いときはやっぱり保冷剤ですね!
うちの方々は冷凍庫から保冷剤持ってきただけで
『ひゃっほ~~~い』と大喜びします。
う~~~ん。単純。
by: うさこ | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんの時とレイアウトが変わりましたね。
レイアウトって、幾通りにも考えられますよね。
そして、その住人さんが気に入ってくれないと手直し。
プーさんのタオルの足の部分だけが見えているのが妙にツボにハマリましたv-219
レンくんと合ってる♪
by: もこ | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(^u^)
トイレ上のロフトどうですか?気になります
くうもロフト作ってあげたいと思ってますが
ウチのコンフォート60だと無理かも
そのうち2階建て検討です
レンくん、はしごの下がお気に入りなんですね
入るコースも決まっているなんて
ちゃんとこだわりがあるんですね
by: ブロッサム | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
#
私もいつもクンクンしちゃってつい遅刻しそうになるんです^^;

ファイくん同様、レンくんハウスも素敵なレイアウトに仕上がってますね!!
by: セリーヌ | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
#
いい感じのレイアウト、
ロフトの下にトイレだとお部屋が広く使えますね。
あずきのケージは狭いので、買い替えをしたいと思いながら、
ほとんど部屋の中で自由にしているので、決心がつかずにいます。

レン君、お気に入りのレイアウトにしてもらえて良かったね。
by: あず | 2008/09/17 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
--------------------------------------------------------------
■utaさん
 このレイアウトはファイくんがいる時から考えていたのですが、
 ファイくんはどうしても入口の左側にトイレをおかなくてはダメで、
 2年越しの考案なんですよ~(笑)
 レンくん、移動している間は、迷惑そうな顔で見てましたね~^^;
 レイアウトの変更後はまあまあくつろいでくれているように感じます。
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
 そうなんですよ。トイレがロフトの下だとケージが広く使えるんです。
 あと、レンくんにとってはきっとハシゴが重要ポイントなんです^^
 ハシゴがケージの奥にある時にも、その下で寝そべってましたので。
 入口のドアを開けた時に、ちょうどレンくんの顔があるんですよね!
 私にとってもベストポジション☆なんです~。
--------------------------------------------------------------
■親トロさん
 ハシゴをおトイレのはみ出し防止に使っていたの、トロちゃんでしたっけ?
 このハシゴって案外色々な使い道がありますよね~!
 トイレの上のロフトですが、今はレンくんもちょうどよく収まってますが、
 だんだん大きくなるときっと頭が上にあたりますよね・・・^^;
 最近はやっとロフトに上がるのにも慣れたようです。
 前は登ろうとして、その場ジャンプしてこけてたんですよ(爆)
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 まあ☆レンくんのどアップが!? 今度頑張ってみます^^
 このケージ、少しだけ大き目のサイズなんですよね。
 私が日中遊んであげれないので、せめてケージは大きいのを、というのと
 ロフトがついていると上下運動が楽しいかな~なんて・・・^^;
 このハシゴにわざと体をくっつけて寝っ転がるんです。
 隠れてるつもりで安心するんでしょうかね~。(丸見えですけどね!)
--------------------------------------------------------------
■うさこさん
 ケージを3個も置くとなると、けっこうスペースが必要ですね~
 ケージだけでなくウサちゃん用品も増えるでしょうしね。
 保冷剤、置いたときは『なんだよ、これー!』ってホリホリ怒っているのに
 そのうちにくっついて寝てるんですよ(笑)
 保冷剤持って行くと喜んでくれるなんて、可愛い!羨ましいです^^
--------------------------------------------------------------
■もこさん
 ファイくんの時から考案していたレイアウトなんですが、
 おトイレの位置にファイくんはどうしてもこだわりがあったようです(笑)
 ファイくんの時もけっこうあれこれ変更したなあ・・・。
 結局、最初のに戻ってしまったりするんですよね^^;
 足だけでもプーさんとわかりますね。微妙なおなかのふくれ具合が・・・(笑)
 このタオル、家にたくさんあるんですよね。どこかでもらったのかしら・・・
--------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
 ロフト、最近やっと登れるようになってきたのですよ(*^^)/
 登ろうとして、その場ジャンプしていた時もありましたが・・・(笑)
 今は後着けで色々出来ますから便利ですよね~!
 2階建てなんて素敵~♪ すごく色々楽しめそうですね。
 レンくん、なぜかいつもそういうコースで寝転ぶんですよね~(笑)
 レンくんなりのこだわりなんでしょうね^^;
--------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 出掛ける前のクンクンはついつい長くなりますね~(笑)
 セリーヌさんも匂い嗅ぐ派ですね。嬉しい~^^
 なぜしょうね?すごいいい香りがするわけでもないのに嗅いじゃうんですよ。
 ファイくんはロフト好きだったので、降りやすいように配置したりしてましたね~。
 トイレの位置にこだわりがある子だったので、配置替えに手こずってました^^
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 トイレがロフトの反対にあると、上部がもったいないんですよね。
 このレイアウトなら広々です。
 ゆくゆくは木箱の上にもなにかしたいな、と思っているんです^^
 昨日の記事、あずきちゃんすごい可愛い寝顔でしたね!
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/18 | URL [編集] | page top↑
#
うちも同じですよ。
狭いケージの中にデッドスペースは作らない!というのが
私のモットーでして。
だからトイレはロフトの下ってのは良いアイデアだと思います。
広く使えるし、レン君も落ち着くし。
太陽君は、捕まえられるときに逃げ場所にしてますよ。
ロフトの掃除で時々はずすと、なんだか落ち着かないような
顔をしてトイレにいます。
レン君よかったね~  
はしごも気に入ってるんですね。もううちは体が入らないかな?
by: ほっぺたいよう | 2008/09/18 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 2
--------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 逃げ場所を作る、というのも大切な事ですよね。
 逃げてほしくはないんだけど、ウサギさんにとって安心出来る場所は必要ですもんね。
 太陽くんが以前に、かじり木を頭に乗っけてましたよね!
 実は同じかじり木、ファイくんも同じように頭にのせてたんですよ^^
 レンくんのハシゴはそれと少し似ているような感じです。
 くっついていると安心するのかもしれないです・・・☆
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/19 | URL [編集] | page top↑
#
初めてお邪魔します。
同じケージを使用してて、とっても素敵にされてるんで思わずコメントいれさせてもらいます。
うちもホーランドですが、まだ2ヶ月のおちびなので、
このケージについてるロフトは一番低いところに設置するとロフト下が低すぎて窮屈だし、もひとつ挙げるにはちびすぎなのでまだ設置してません。
も少し大きくなったらぜひトイレの上にロフトをまねっこさせてもらいます!考えたことなかったのですがそしたら広くつかえますもんねぇ。。。
by: misa | 2008/09/23 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 3
------------------------------------------------------------
■misaさん
 初めまして! コメント有難うございます。
 ケージへの感想を頂いて嬉しいです^^
 コメントに気付かず、お返事遅くなってスミマセンでした。
 我が家もやっとロフトへの登り下りが出来るようになってきた所です。
 いまでも下りようかどうしようか、とオロオロしているのを見かけます(笑)
 misaさんのブログ、少し拝見しました!
 むぎほちゃんという可愛らしいウサギちゃんがいらっしゃるんですね~。
 1ヶ月違うとやっぱりずいぶんと違いますね。
 まだまだ赤ちゃんぽくて可愛いです☆
 家に帰ってからゆっくり拝見させていただきます。
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/10/02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

