スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

憧れのボタニカルヘイ

レンくんはチモシーがあまり好きではないようです。

牧草を口の近くに持っていくと、
しかたな~く食べる感じです。

牧草フィーダーに入れてあるチモシーより、
むしろ、トイレに入れてあるオーチャードグラスの方を
食べている気もします。

レンくんの好みがまだわからない・・・

20080915-1

色々買ってみました(笑)

左から
とりあえず、望みを捨てずにチモシー(袋口が赤色のもの)、
チモシーにハーブが混ぜ合わせてあるボタニカルヘイ(紫)、
おトイレ用に柔らかいオーチャードグラス(黄色)。
それと後ろの列は、ペレットとトイレのウッドチップ。

ブロッサムさんに尋ねられていたウッドチップ、
正式名称は『麻HEMPのエコマット』でした!
最近、どうも名前が覚えていられなくて・・・(汗)

ボタニカルヘイは、ロイ母さんが買っているのを以前に記事で読んで、
私もいつかあげてみたいな~、と夢見ていた牧草です。
(大げさかな^^;)
私がよく行くお店には見かけないんですよね。
これ、あまり売ってないんでしょうか?

早く匂いが嗅ぎたい・・・!

カモミールの香りがすごいしました。
すごいいい香り~♪

牧草嫌いのウサちゃんには、
この牧草で慣らしてみましょう、とあったので
ちょうどいいタイミングです。

20080915-2
 『ホリホリしてやるぞー』

少し興味を持ってくれたようです。
食欲につながると嬉しいのですが^^;

20080915-3
 『近くにあれば食べてもいいかな・・・』

こうして目の前に置いてあげるとなんとか食べます。
普通のチモシーよりは食いつきはいいかも。

ただ、ちょっと思ったのですが、
もしかすると、いつも寝てばかりのレンくんは、
牧草フィーダーまで行くのが面倒くさいのかもしれません。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (8) | edit | page top↑
念願のレイアウト | top | ミッフィーバック~♪

Comments

#
牧草いろいろ試しているんですね~
うちも、そのチモシーはあまり食べません。オーチャードは大好き、ボタニカルヘイももうひとつです。オーチャードがおトイレの牧草?贅沢だあよ~レン君^^
早く好きなのが見つかるといですね~
めんどくさいだなんて、そんな~(笑)
by: まりかず | 2008/09/15 | URL [編集] | page top↑
#
牧草フイーダーに行くのがめんどう・・・
なるほどね。 だったら寝ころびながら食べられる位置でいいよね。
レンくんは、お店ではあまり牧草食べてなかったのかなあ。
そういうすばるも、小さい時はあまり喜んで食べてなかったけど好きな牧草(普通にアメリカンチモシー2番刈です)に出会ってからは大丈夫です。
そのうち、レンくんの好きな牧草にめぐりあえるといいですね。

そうそう、マチマチさん。
今日玉木さんの「恋愛写真」を見ましたよ。
せつなくて、泣きましたe-263
by: もこ | 2008/09/15 | URL [編集] | page top↑
#
寝るのに忙しくて、レン君だったらそれは言えるかも(笑)
でも、凄い種類ですね、
レン君の好きな牧草が見つかるといいですね。
田舎では、選べるほど種類が無いので
いつも同じ種類のデカ袋を買って来ていますが、
半分以上は牧草の絨毯を作って無駄にして遊んでいますよ。
by: あず | 2008/09/15 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ^^
めんどくさいって~~~(笑)
さっすがレン君^^
牧草を美味しく食べてくれるといいですね☆
いろいろ有るんだから~~~~♪
by: uta | 2008/09/15 | URL [編集] | page top↑
#
レン君も牧草嫌いですか?
太陽君もあまり食べませんよ。
マチマチさんと同じように、色々なものを試して
試しすぎて、結局何が好きか分からなくなった
バカな私です。
種類が多すぎて覚え切れなかったんです。

それでもボタニカルヘイは、好きなほうです。
ただの無精で食べないならまだいいんですけどね~
by: ほっぺたいよう | 2008/09/15 | URL [編集] | page top↑
#
牧草も色々あって試しがいがあります
ウチも今の牧草に飽きてきたみたいで
発注しているところ
ボタニカルヘイ今度試してみようかな
『麻HEMPのエコマット』ありがとうございます。
ウチの近くのお店では見かけたことが無かったです
わざわざ すみません ありがとー(^o^)
検索しちゃお (^u^)
レンくんの好みの牧草が見つかるといいですね
by: ブロッサム | 2008/09/15 | URL [編集] | page top↑
#
時期によって入っているハーブが違うそうなので
そのハーブによってもレンくんの好みがあるかもしれないですね^^
レンくん、寝転がって食べてもいいのよ♪
ホリホリの浮いてる手がかわいいです。
by: ロイ母 | 2008/09/16 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 同じチモシーでもメーカーによって違いますもんね~。
 うちはうさぎのしっぽのチモシーをあげていたのですが、さっぱりでした。
 なのでOXBOWのチモシーで頑張ってみようと^^
 やっぱりおトイレにオーチャードは贅沢ですね?(汗)
 なんとか美味しそうな牧草でトイレへ誘いこもうと・・・(笑)
-------------------------------------------------------------
■もこさん
 寝ているレンくんの目の前に牧草を置くと食べるんですよ・・・^^;
 牧草の種類以前の問題なのだろうか・・・
 1番刈にこだわらず、2番も柔らかくて美味しそうですよね。
 恋愛写真見ましたか~! 切なくて不思議なお話ですよね。
 宮崎あおいちゃんも可愛いです☆
-------------------------------------------------------------
■あずさん
 レンくん、いっつもゴロンゴロンしているんですよ(笑)
 ファイくんは1種類の牧草をもりもり食べてくれていたので
 レンくんの好みには試行錯誤です。
 牧草を敷き詰めるケージっていうのにも憧れているんですよね。
 ふわふわの牧草の中で寝れたら気持ちいいだろうな~って思います。
-------------------------------------------------------------
■utaさん
 牧草を食べている所をほとんど目撃した事ないんです。
 後で見ると少し減っているかな・・・くらいで。
 目の前に置くと食べるんですけどね^^;(なんてなまけものだろう笑)
 せっかく色々買ったからたくさん食べてもらいたいです。
-------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 そうでしたね・・・色々試されてましたよね。
 ボタニカルヘイ、案外いい食いつき加減です。
 今までは牧草に見向きもしなかったので・・・。
 大好きなペレットばっかり食べてるんですよね。
 もうそろそろ牧草も食べてもらわないと、と思ってるんです。
-------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
 ハーブが入っているボタニカルヘイ、レンくんは結構いい感じです。
 私もよく行くペットショップには置いてあるのを見たことがないんです。
 私は、楽天の『e-ペット屋さん』という所で注文しましたよ^^
 名前がね・・、最近覚えられなくて困ってます(笑)
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 時季によってハーブの種類も変わるのですか! それは楽しいなあ。
 パッケージが全部英語で、何が入っているのか全然わかりませんでした(笑)
 カモミールだけは匂いでわかったんですが^^;
 レンくんはなにやら、牧草フィーダーをたたいている様子でしたよ!
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

