スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

レンくん 18日目

うちの会社、8月決算なんです。

私は経理なので、申告期限の10月末までが腕の見せ所。
これから楽しい2ヶ月間になります(T▽T)

20080910-1
 『お掃除は邪魔しちゃう』

大変だけど、これが楽しくて経理やってるんですよね。

税理士事務所で働いていた時は
毎月様々な会社の決算をお手伝いしていたので
楽しかったなあ・・・。

20080910-2
 『ペレットは大好きだから絶対大盛りね』

今は1つの会社の経理をまかされているので
もちろん楽しいです。
責任もありますけどね。

しかも
私が入社して、かれこれ8回目の決算です。
人生で1番長く勤めているッ(◎▽◎;)

20080910-3
 『この場所でいつもゴロンチョしてんだ』

今年の目標はなるべく残業をせずに
決算を終える事です。

あ。
その前に、今週末、社内の全体会議があるんだった。
ある程度、数字をまとめておかないと!

早く寝よ(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (12) | edit | page top↑
ミッフィーバック~♪ | top | 現行犯です

Comments

#
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by: サトシ | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、いっぱいご飯食べてね。
ルビー色のお目目が奇麗。
男のコで、こんなうるわしの瞳なんてかっこいいわあ。
マチマチさんのように、数字に強い方に憧れます。
数学好きだったでしょ?
私は、大の苦手で・・・。 経理っていいポジションです。
がんばってくださいねv-91
by: もこ | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
#
大変ですね~~
でも、やりがいの有る仕事をされてるんですね^^

お身体に気をつけてくださいね~~☆

レン君、お掃除の邪魔しちゃダメだよ~~~!!
by: uta | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^
同じ会社で長く勤める事って素晴らしい事ですよね!

レン君の瞳の色、本当に素敵で個性的ですね!

ウチのハッピーは切ない顔が得意なんですよ
それがテなんです。
by: セリーヌ | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
#
レン君が今日は起きてる。
瞳が魅力的な色ですね。
寝ている姿も可愛いけど、起きている方も可愛いよレン君。

マチマチさんは
また、忙しい決算の時期が来たんですね。
朝晩、随分と涼しくなって来ましたが、
体調に気を付けて、頑張って下さい。
by: あず | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
#
レン君ってルビーアイだったの!?Σ(・ω・;|||
チョコレートにルビーアイ・・・うっとり
お仕事大変だね・・・じゃなくて楽しいのね
この決算時期がくると・・・( ̄ー☆ キラーン
終わったときは・・・( ̄▽ ̄)=3
達成感かしら・・・
8年 エライ!
レン君のケージの中に敷いている白いのは
何ですか?ペットシーツ?
休息マットじゃなさそうだし・・・?
それと1枚目の写真に写ってる「マッ」て言うのは
何ですか?何となく想像できるけど
どうやって使うんですか?
by: ブロッサム | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
#
育ち盛りなので沢山食べるんだよレン君(^_-)-☆
そして大きく成って、いっぱ~い悪戯をするんだよ♪

仕事を楽しんで出来るのが一番ですね♪
刹那もそんな時代が有りましたね
でも今は締め切りに追われる毎日なので
楽しんでする事を忘れてました(^。^)y-.。o○

マチマチさんのお仕事は経理で数字が全てなので
刹那には無理~
数字に強いマチマチさんを尊敬しちゃいますよ(^^ゞ
by: 刹那 | 2008/09/11 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
------------------------------------------------------------
■サトシさん
 応援してくださって有難うございます!
 また見に来て下さいね^^
------------------------------------------------------------
■もこさん
 写真を見て、会うまではレッドアイと気付かなかったのです。
 会ってみて、赤いお目目がなんて可愛いのだろうと・・・^^
 数学はすごく好きだし得意なんです☆ でも他が全滅で(汗)
 一つでも取り得があって良かったです(T▽T)
------------------------------------------------------------
■utaさん
 私にとってこの仕事は、仕事であって大好きな趣味なのです^^
 なので、大変と言いつつも喜んでいます(マゾだ!)
 健康には食べる事だけは気をつけています(笑)
 お気遣い有難うございます!
------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 赤い目のウサギさんがいるのは当然知っていたのですが、
 まさかそのウサギさんを飼う事になるとは想像していませんでした!
 (なんでだろう・・・)
 横取りされているハッピーちゃんの顔が忘れられません(笑)
------------------------------------------------------------
■あずさん
 フフフ。そういえば寝ている写真ばかりしか撮れなかったんですよね~。
 忙しいけど楽しいこの時期がやってきました!
 業績が良ければもっと楽しい決算なのに・・・^^;
 本当に過ごしやすい季節になってきましたよね。楽しまなければ・・・
 お気遣いいただいて有難うございます。頑張ります!
------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
 そうなんです、実はレンくんルビーアイだったのです♪
 写真ではなかなかキレイな色が写せなくて・・・
 そうですね。仕事が楽しい理由はその先に見える達成感かも。
 マラソンとかジグソーパズルみたいな・・・
 ケージの中の白いシートは超吸水シート(だったかな)です。
 レンくんはこのシートはなぜか噛んだりしないので敷いてます。
 『マ』って見えているのは、トイレに使うウッドチップの袋です。
 なんとかマットっていう商品名なんですよね。
 (私、商品名が全然思い出せない 汗)
 ウッドチップの上に牧草を乗せているおトイレなんです^^
------------------------------------------------------------
■刹那さん
 楽しく出来る仕事に就くのは難しい事ですよね。
 会社って仕事だけでなく人間関係もありますしね・・・。
 刹那さんは締め切りがあるお仕事なんですね。
 締め切りに追われるなんて、なんかカッコイイなあ・・・☆
 どんなお仕事なんだろう~^^ 頑張って下さいね!
 私は数字だけしか取り得がないので、逆にお恥ずかしい・・・
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/11 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様です。
遂に今年の決算がやって来ましたか。
大変でしょうけど頑張って下さい^^

レン君、元気そうですね。
ゴロンチョしてるレン君のカメラ目線に惚れそうです。
目の色が綺麗で、つい見入ってしまいます^^

by: たま | 2008/09/12 | URL [編集] | page top↑
#
決算が楽しいなんて本当にお仕事大好きなようですね。
責任感も強く、やっぱりそういう気持ちで仕事を出来るのは
幸せですね。
私はもうイヤイヤ言いながらやってます。

レン君は物事に動じない男らしさを感じますね。
格好良いな~
by: ほっぺたいよう | 2008/09/12 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、おはようございます!
お仕事、大変そうですが充実してるんですねv-392
とってもうらやましいです。
お体にきをつけて頑張ってくださいね。
レンくん、またファイ君とは違った魅力が!
ペレット山盛り。
こんな時期もあったんですよね~
by: ゆう | 2008/09/13 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 2
-------------------------------------------------------------
■たまさん
 1年に1度のものが遂にやってきました!
 途中、イラ~ッとする時もきっとありますが、頑張ります^^
 夜の瞳は大きいので可愛いのですが、昼間は瞳が小さくなるので
 ちょっと怖い目つきになります(笑)
-------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 やはり辛い時もありますが、好きな職業につけるという事は
 なかなか難しい事なので頑張ろうと思っています。
 私は朝が苦手なので、朝にイヤイヤ~ってなります(笑)
 寝そべっているレンくんを見ると、なんだか堂々としてますよね~^^;
-------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 楽しい仕事ばかりではありませんが、毎日やるべき事があるのは
 楽しい事なんだ、と自分に言い聞かせています(笑)
 お気遣いを有難うございます~!
 これほどに性格の違うものなのかと毎日ビックリする事ばかりです。
 今は牧草よりペレット!という感じなのですが、
 牧草をちゃんと食べてくれるようになるか心配です^^;
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

