スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

現行犯です

今日は久々に家族でお出かけ。

こんな可愛い天使を置いていくのは気がひけるけど・・・。
レンくん、のんびりとくつろいでいておくれ。

あ。言わなくてものんびりしてますね。

20080907-1
 『 z z z ・・・ 』

ママ達、行ってくるよー!

20080907-2
 『 z z z z z z ・・・ 』

無視です。
完璧に。

 * * *

しばらく別れを惜しんでいたら、
レンくんのおトイレタイムに遭遇しました。

牧草トイレ最高ー。
完璧にトイレでするようになったもんなあ♪

と思った矢先に!

20080907-3
 ジョワ~

レンくん!
オチリがはみ出ているんだよー!
体はトイレだけどさ・・・
チッコが出る瞬間、見ちゃったし・・・

20080907-4
 『アレー チッコしたはずだけどなあ・・・』

したはずのチッコはトイレの外ですよ・・・

そして直後。

20080907-5

!!!( ̄ロ ̄;)
そこで?
寝るの?

ダークなトイレ天使の巻 (完) ・・・

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (18) | edit | page top↑
レンくん 18日目 | top | アップで半目

Comments

#
ホントに・・・
レン君は面白い子ですね~~^^
可愛い~~~☆
おちりがはみ出てるって気付いてないんでしょうね(笑)
だけど、きちんとした!って達成感でもあったのかな~~~^^
これからもそんなお惚けちゃんもたくさん見せてね~~☆
by: uta | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
トイレdeベッド キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!(笑)
いや~ん♪なつかしぃ…。
ビチヲさんもぽっぽさんもぷー子さんも通った道です♪
彼らも小さな頃は牧草トイレだったので、よくレンくんのように寝ていました。
レンくん、たまには漏らしちゃうよね~。
おばちゃん家のコなんて、5歳になってももらしてるから大丈夫!!
(↑ビチヲさんのコトです。笑)
by: LAPIS | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い寝顔ね~癒されるわね~
あは、おちりがトイレの外に・・・
ジョーってしちゃいましたか~
そのあとトイレでネンネ?よかったじゃない?
汚れたとこに寝てくれなくて。
しかしそのころの子は、トイレで寝るってこと多いですよね~
しかもぴったりだもんね~/(^●^)\
by: まりかず | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、はみだしっこバンザイ♪

前から思ってたんですが、レン君は仙太郎にちょっと似てるような気がします。
プロフの毛繕い写真の顔、寝てる姿、まったり寛ぐ姿。
それに今回のはみだしっこするところも。

ホーランドってこういう子が多いのでしょうか?
写真を拝見しているだけで楽しいですね。
これからの成長も楽しみにしています^^


by: たま | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
牧草パーク、トイレ版といったところでしょうね。
きっと、心が安らぐんだよね。
ウサギちゃんは、こういうちょっと体がすっぽり入るスペースが好きなんですね。
レンくん、おトイレ頑張ったよ~v-425
乗っているんだから、上出来です。
by: もこ | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
# かわいいなぁ♪
こんにちは! ご無沙汰しちゃってます(+o+)

レン君、きちんと冷え冷えボード使ってますね!賢いなぁ。ふ~ちゃんは賢くないので(^_^;)ツルツル感がイヤ!て言ってガシャガシャひっかいて挙句の果てにそこでちっこして。。もぅ、ホントおバカです(^_^;)

おトイレに乗ったのに、おちりがプリッとはみ出してる姿、かわいい~!! おしい!て感じですね(^◇^) しかも、ちっこを探してる? おトイレにスッポリ入ってるとこもかわいいです~。動くレン君も見られて、なんだか
すごくうれしいです(*^_^*)お出かけ楽しんで来て下さいね♪
by: こっぷ&ふ~こ母 | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
おほほほ・・・。会社からこっそり。
おおおお!!!ここにも素晴らしき寝姿研究所の研究対象がっ!!!!いいね!すばらしき横寝!
うちの空ちんタイプだわ~~(笑)ぐっすり寝ね。
そして、おトイレをベッに!!!!
まさしく、うちの空ちんを思い出してしまいます!
空ちんは、トイレを1度もトイレと使わずこの6年間ず~~~っと、ベッドとして使用してます・・・。
幼少のころはキングサイズだったベッドトイレも今は『なぜそんなぎゅうぎゅうなところで寝る?』と、つっこむ状態です。
レンくんはたぶんお尻はみでてたの気づいてないのかかな(笑)がんばれ~~~~!
by: うさこ | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
うちもトイレの前の牧草入れに時々、ちっこと●が
入ってることがあるんです。
なぜゆえに、こんなところに・・・と思ってましたが
やっぱりレン君と同じことをしてたんだと確信しました。
でもこれは怒れないですよね。


△トイレにしたり、□トイレにしたり日々格闘中です。
by: ほっぺたいよう | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
おっとっ
これは見たことがあります!!
トロと同じ!(^^)!
って、うれしくないねぇ。
トロは三角トイレの時に後ろ向きしっこでした…
四角いトイレに変えて、おちりつっかえ棒を設置(かじり木はしご)しておしりがはみ出ないようにして矯正しました(^_^;)
レン君まだちいさいからトイレの大きさがちょうど気持ちいいんだろうね。
by: 親トロ | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
やはり、レン君は将来大物の風格
毎日退屈しなくて楽しいですね。
寝る子は育つと言うから、ファイ君の倍とはいかなくても
大きく丈夫に育ちそうでよかったですね。
by: あず | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑
#
良いねぇ~レン君のマイペース道が板に付いてきましたネェ(^。^)y-.。o○
イヤ~~大物に成りますね~【爆】

あっ!そんな事を云っちゃイケませんね【汗】
でも、お尻がおトイレの外にチョコンと出ててバランス感覚が抜群~(^O^)
おトイレをゴソゴソした後に、収まって寝ちゃうなんて、もう~可愛すぎだね(^O^)/
by: 刹那 | 2008/09/09 | URL [編集] | page top↑
#
お!
トイレ失敗してよかったですね!(笑)
成功してたら、レンくんチッコまみれになるとこでしたね~。

…もしかして牧草の上で寝たかったからわざと失敗したのかも…!笑
by: おむすび | 2008/09/09 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
-------------------------------------------------------------
■utaさん
 本当に面白いですよね~レンくんて(笑)
 チッコした後、匂いかいだら匂わなかったんでしょうね^^;
 アレ~!?なんでだろう?なんて感じでホリホリしてました。
 えー!っていう事を結構しますので、どんどん紹介できると思います☆
-------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 そうですか。3兎ちゃん達も牧草トイレを経験しているのですね!
 トイレの位置を縦横変えたんですよ。そしたらオチリが・・・(笑)
 ほんのちょこっとの変更でしたのに、やられました~。
 でも、おトイレなんかでくつろいでいる姿も可愛いですよね^^
-------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 へんな格好しているなあ、と思って見てる間に(笑)
 チッコしたとこで寝なくて良かったです、本当に^^;
 今のサイズがトイレにピッタリサイズですね。
 少し窮屈なくらいが安心するのかもしれないですね。
-------------------------------------------------------------
■たまさん
 まあ、本当ですか! 仙太郎さんに・・・☆
 仙太郎さんのように寄り添ってくれる子になったら嬉しいです。
 ファイくんはけっこう警戒心の強い子でしたけど、レンくんは
 まったりゆったりと、こちら側に関係なくマイペースな子です。
-------------------------------------------------------------
■もこさん
 自分の匂いが一番するこの場所が気に入ってしまったんですねー。
 チッコがついても●があっても、ふわふわな牧草トイレが好きなんです^^
 窮屈なくらいのスペースがウサギさんにとっては安心なんでしょうか。
 自分はトイレの中でしているつもりなんですから、怒るに怒れません(笑)
-------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
 そういえば、ひえひえボード普通に使ってますね!
 レンくんも寝る前にシャカシャカやるんですけど、あれはナンでしょうね??(笑)
 チッコした後に、匂いでも嗅ごうとしたのか、でも匂いはしないし・・・^^;
 こっぷ&ふ~こ母さんも昨日お休みはごゆっくり出来ましたか?
-------------------------------------------------------------
■うさこさん
 フフ。会社で見て下さって嬉しいです^^
 背後に気をつけて下さいね(笑)
 レンくんは、寝姿研究に少しは協力出来そうでしょうか^^
 空ちゃんにとって、もうトイレはトイレでないのですね!
 あの窮屈感がたまらないのでしょうかね~。フフフ
-------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 太陽くん、まさに『これだったのかー!』という感じですね。
 レンくんの場合、縦に置いていたトイレを横にしたんですよ。
 それくらいの事でオチリがはみ出てしまうとは・・・(涙)
 体を横にしてくれれば良かっただけなのにね^^;
-------------------------------------------------------------
■親トロさん
 三角トイレに後ろ向きとは、オシッコガードの意味が・・・(笑)
 トロちゃんはホント可愛いなあ!
 オチリつっかえ棒はいいアイデアですね。
 うち、ちょうど『かじり木はしご』ありますよ! いよいよ役立つ時が~(笑) 
-------------------------------------------------------------
■あずさん
 毎日なにか面白い発見が出来るので楽しいです^^
 オシリまわりがファイくんと比べてすごくどっしりしている気がするんです。
 私も大きくなるんじゃないかな~と感じています。
 今は牧草よりもペレットが大好きみたいです。太っちゃうかな^^
-------------------------------------------------------------
■刹那さん
 レンくん、わが道・・・なタイプですね^^ 面白いです。
 すごい変な所に座ったなあ・・・なんて思っていたらチッコが(笑)
 チッコ→ゴソゴソ→寝る、というタイミングがあまりに上手くて、
 芸人さんかと思いました^^;
-------------------------------------------------------------
■おむすびさん
 そうですね☆チッコが成功してたら体中チッコでしたね。
 危ない危ない・・・。案外、切り抜けられる子かもしれない・・・(笑)
 ふわふわ牧草トイレにしてから、おトイレがすごく気に入っちゃったみたいです。
 本当にわざとかもしれないですね~^^
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/09 | URL [編集] | page top↑
# あはっ!
牧草トイレはおひるねのお布団にもなるんですね^^
もしかして、オチッコわざと外にしたのかなぁ・・・。
スヤスヤねむってるレン君きゃわいいねぇ。
by: りかな | 2008/09/09 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 2
-------------------------------------------------------------
■りかなさん
 牧草の上で寝るのはふわふわしていて気持ちいいんでしょうね^^
 チッコが成功していたとしても、やっぱりトイレに寝たのかなあ・・・
 失敗して良かった~(T▽T)と心から思いました(笑)
 寝姿というのは本当に癒されますねえ・・・
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
# ほほえましい・・・
うんうん。うちのこげちゃもトイレで寝ていたよ。やっぱウサギは藁とかのが好きよねぇ。
ケージの床に藁とかチップを敷いてあげると、ちょっと穴掘ってそこをベッドにしていますよ。はみ出ちゃったのは笑えるわWWWW
そのうちターンしないとはみ出るって覚えるかな?
by: えま | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
# そぉおぉ
トイレにはチップを十分に入れればたとえそこで寝転んでもぬれないから大丈夫^^; チップが吸収してくれます。
牧草は飾り程度にトイレの手前側にトイレの前面を縁取るように入れてあげてもok。牧草はちっこ吸収しませんものねぇ~。
万が一トイレの牧草を食べても、手前の淵だったら(ターンしてちっこした場合^^)ちっこで濡れないから衛生的だしWWW
by: えま | 2008/09/10 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 3
-------------------------------------------------------------
■えまさん
 人工的なケージの中に、唯一トイレが安心できる所なのかもしれないです。
 いや~、牧草のトイレにして本当に良かった^^
 ウッドチップって案外と吸水しますね~。チッコ臭もも気になりませんし。
 牧草の置き方も色々と工夫すれば衛生面でも大丈夫ですね!
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

