スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

アップで半目

おはよう レンくん。
朝から可っ愛いなあ! 半目でも・・・^^

20080905-1
 『俺っち 眠いです・・・』

レンくんのいいお顔が、なかなかアップで撮れないです。
落ち着きがないからなあ・・・。

 ※音量にご注意下さい



レンくんの動画はアップするの初めてですね。
いつもペレットぶちまけて食べてます。

 * * *

職場の仲間が明日から産休に入ります。
1年半会えなくなります。寂しいなあ。

出産頑張っておくれ~。

という事で、最終日の今日、プレゼントを渡すつもりです。
私と同じく読書が大好きな人ですので、本を選んでみました。

20080905-2

星の王子様、これ単行本なんですが、
挿し絵がカラーなんですよ。私が欲しいくらい(笑)
内容も然る事ながら、絵もとても可愛いんですよね。

もうひとつの方は漫画家の東海林さだおさんの本で、
とても面白いので入院中の時間つぶしにいいかなあと思って。
ダンナがこれにしろ、と言うのでそうしました^^

1年半、待ってるから、
それまでお互いに頑張っていこうね。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (15) | edit | page top↑
現行犯です | top | ゴメンナサイ・・・

Comments

#
レン君は、落ち着きが無いんじゃなくて好奇心旺盛なのよ~♪
それは元気だ!と云う事じゃないのサ(^_-)-☆
こんなに元気だと是から
どれだけの悪さをするか楽しみ楽しみなのだワァ(*^^)v

職場の方が産休に入ってしまうんですね♪
無事に元気な、お子様が誕生しますように!(^^)!

入院している時は時間を持て余すと訊いた事が有るので
読書なども良いですよね♪
by: 刹那 | 2008/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
レン君かなりのおねむ状態のようですね。
目がほしょ~い。
本当はお目目キラキラパッチリのお顔を披露したいのでしょ?
そのうち一杯撮れると思うので楽しみにしています。

絵本 素敵です。
きっと心も癒されますよ。
by: ほっぺたいよう | 2008/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
半目、好きです(笑
はしご?の下を・・レンくんおもしろい。

「星の王子様」私も好きですよ。
箱根のミュージアムも行きました。
絵がまた、たまらなく可愛いんですよね。
職場の方、出産なのですね。
出産入院のときは、かる~いおもしろい本がいいです。
おも~いくら~いのを読んで後悔しました。
by: ロイ母 | 2008/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
レン君はやんちゃちゃんなんですね~~^^
ふふふ☆
ファイ君の写真、utaも撮りたかったです。
レン君を、いつか・・・!!!
そのときは、ファイ君の分まで^^
by: uta | 2008/09/05 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんかわいいですね~
そのぶちまけてたべる姿もかわいいですね~
男の子のお母さんが、息子を永遠の彼氏と思う気持ちが分かります(笑)
トロは女の子ですが、男の子ばりの散らかしを見せますので同じ気持ちですわ(^_^;)フフフ
by: 親トロ | 2008/09/06 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
 好奇心旺盛っていう感じ、レンくんにピッタリの言葉です☆
 今日もクロスを剥がしておりました(T▽T)
 ソファーも食いちぎられそうです(笑)
 ケージの外に出すときは、目を光らせておかないと危険です・・・!
--------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 眠そう~なお顔をしている事が多いです。
 そんな時はほっぺをむにょむにょっと触ると本当に寝ます(笑)
 ファイくんはのんびりな私のペースに合わせてポーズしてくれましたが
 レンくんは素早い動きで、私が追いつくのがなかなか難しいです^^;
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 レンくんは普通にしていても瞳が小さいので目つきが悪くみえるのに
 半目だとますます怪しい顔つきになります(笑)
 箱根のミュージアム、行ってみたいと思っていたのです!
 確か作者の小さい頃住んでいたお城に似せて作ってあるんですよね。
--------------------------------------------------------------
■utaさん
 レンくんは思ってもみない事をするのでビックリで面白いです。
 utaさんに撮ってもらったら、レンくんかっこよくポーズするかなあ^^
 いつかお会い出来る機会が来るまで、楽しみに夢見てます☆
--------------------------------------------------------------
■親トロさん
 私にはわざとバラ撒いているように見えるんですよね(笑)
 お皿変えればいいのですが、バラ撒く様子も面白くてつい・・・^^
 確かに永遠の恋人って感じ、ホントわかりますね。
 ついつい尽くしちゃいますもん・・・☆
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/06 | URL [編集] | page top↑
#
うさぎちゃんの性格って、ホントそれぞれ違い
ますよね。
なんか新鮮な驚きの連続ですよね。
私も、すばるをお迎えする時お店の人に
「このコは、お兄ちゃんと違うので一から育て
直しをすると思ってくださいね」と言われました。
マチマチさんも、同じ思いで育てられていますね~!!

ロイ母さんと同じく、星の王子様ミュージアムに行きました。
キツネさんのキーホルダーが、かわいくて
娘が持っています。
by: もこ | 2008/09/06 | URL [編集] | page top↑
#
ウフフ♪
レンくん、次男坊の風格ですね~♪(^_^)♪
豪快なところがまたステキ♪

同僚さんが産休ですか!それは寂しくなります…。
マチマチさんのお心遣い、ステキです♪
赤ちゃんの誕生が楽しみですね!!
by: LAPIS | 2008/09/06 | URL [編集] | page top↑
#
王子様のお顔、じっくり前から拝見したいです。レン君、おばちゃんに見えるように次回は前向きでお願いします。
東海林さんの本、面白そうですね。
買ってみようかな~
by: まりかず | 2008/09/06 | URL [編集] | page top↑
#
マイペースなレン君がなんとも可愛い事。
神経質でなくて、次男の良い所かな。
マチマチ家の次男がレン君でよかったですね。
by: あず | 2008/09/06 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんのマイペースな感じがかわいい!!
ペレットぶちまけて、ってトコがたまりません(笑)同じ月生まれのうちのポン太も、他の2人(羽)に比べてなんかマイペースっていうかオッサン風・・・。この年月生まれの特徴かしらん(笑)星の王子様は最高ですよね!!サンテさん最高!(サンテさんて言うと目薬みたい)
by: うさこ | 2008/09/07 | URL [編集] | page top↑
#
レンちゃん、かわいい~♪
そうそう、うちの甥ってね(やんちゃだけど、すっごくかわいいんです!叔母バカですが)
レンちゃんと同じ誕生日だって気付きました!(笑)
うんうん、本当にマイペースだけどファイ君とは違った可愛さがありますね!
星の王子様ミュージアム私も行きました。
大好きです!!
産休はさみしいけど、かわいい赤ちゃんの姿早くみたいですね!
by: ゆう | 2008/09/07 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん ペレットぶちまけ ぐふふ ^m^
やってくれますね~でもかわいいです
ぶちまけて食べるのが食べ物に囲まれてる
感じで好きなのかな?
それぞれですねー

お友達 産休かぁ ちょっと寂しいけど
元気に過ごして欲しいですね
ご主人のオススメ本 面白そう
ショージさんって70才過ぎなの?
シリーズでいっぱい出てるのね
ちょっと興味そそります(^v^)
by: ブロッサム | 2008/09/07 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
ちょっと見ない間にレン君少し大きくなった気がします。
動画見させてもらって癒されました!
 
産休ですか・・・。私も前の会社を出産の為に退社して、その時みんなに色々してもらった事を思い出しました。
素敵なプレゼントですね。
きっと喜んで読まれますよ!!
一年半後何してるのかな~って考えません?
以外とあっというまに再開の日がくるのかもしれませんね!

by: まゆまゆ | 2008/09/07 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 2
--------------------------------------------------------------
■もこさん
 新しい子を迎えようと思った時に、なんとなくですが
 全然性格の違う子が来るような気がしていました。
 そうなんですよ。色々1からのスタートになるなあと・・・。
 星の王子様ミュージアム、お城風な建物が可愛らしいですよね。
 私も行きたいなあと、常々思っていたのです!
--------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 私の予想に合わせて、本格的に次男坊風なレンくんです(笑)
 そこがまた面白かったりもするので温かく見守っています^^;
 同僚は2回目の産休なのですが、前回もあっという間だったので
 今回も1年半なんてすぐだろうなあ、と今から復帰を楽しみにしてます。
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 今の所、じっとしている写真を撮れるのは水を飲んでいる時と
 ケージの隅で寝ている時くらいです。
 立ち上がると、もうじっとしていられないレンくんなので
 アップがなかなか撮れません・・・ガンバルぞ☆
 東海林さんの本、面白くて大好きです。一気に読めちゃいます。
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 自分の思うとおりに行動するレンくんを見ていると、こちらも楽しいです。
 ファイくんで淋しい想いをした後なので、レンくんを見ていると癒されます。
 やっぱりファイくんが選んでくれた使者なのかなあ・・・^^
 思い切ってレンくんを迎えて良かったな、と思っています。
--------------------------------------------------------------
■うさこさん
 こんにちは! ポン太くんはおっさん風なんですね。フフフ
 小さいのにおっさん風な動きをしてるのもまた可愛い感じですね^^
 おっさん風ってどんな感じなんだろう・・・(笑)
 星の王子様の作者、あんな素敵な本を書いている上に
 パイロットだったんですよね!? かっこいいなあ。
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 甥っ子ちゃんと誕生日が同じという事は、性格も少し似ているかしら?
 という事はロッティーちゃんとレンくん、似ているかしら?^^
 星の王子様ミュージアム、行きたくて下調べしてあるんですが
 なかなか行けなくて・・・(涙) 建物が可愛らしい造りなんですよね~
--------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
 お手手でお皿をえいっと押すと、ペレットがバラ撒かれるのが
 面白いらしいんです。見てるこちらも面白いんですけどね(笑)
 東海林さん、おいくつなんでしょうね? でも70歳くらいですよね。
 長生きして頂いて、元気にたくさん本書いて欲しいです~^^
--------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
 毎日見てるとなかなか変化に気付かないのですが、
 いつのまにか大きくなってる!って時々ふと思います。
 体つきも肉付きも少しずつ変化していますよね~。
 杏ちゃんは赤ちゃんを脱出したくらいの体つきになりましたね。
 大人でもなく赤ちゃんでもなく・・・。日々の成長が楽しいですね~!
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

