スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ゴメンナサイ・・・

昨日はファイくんが旅立って2ヶ月目でした。
ファイくんが逝ってしまった時と同じで、とても暑い日だったので
あの日の出来事を想い出しました。

辛い日だった事は確かなのですが、
忘れたくないファイくんの想い出のひとつです。

ただ
私は大切な報告をしていませんでした。
   すっかり・・・忘れて・・・

すみません!(涙)  アニコムさん。
今日、絶対電話します。

20080903-1

新しいファイくんの保険証が届いてしまった!

カード型になるってワクワクしていた
可愛いファイくんの保険証が入ってました・・・(汗)

なんかいなくなってしまった人から手紙が届いた気分^^;

20080903-2

ファイくんの最後の遺品として飾ろうっと。

20080903-3

可愛いファイくん。

いつまでも大好き。

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (12) | edit | page top↑
アップで半目 | top | 今年の夏

Comments

#
いろんな事があったのですもの。
私でも忘れてしまいます。
とっても不思議な気持ちになったでしょうね…。
私もファイくんのこと、ずっとずっと大好きです。
by: LAPIS | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
アニコムさんの、おねえさんはとても感じが良かったですよ。
というのも、もこたが亡くなった時に動物病院に電話してもなんのおくやみの言葉もなかった
のに、こちらは心がこもっていました。
写真付きの保険証、ファイくんからの贈り物
ですね。
レンくんもアニコムさんだよね?
私も来年、もう一度アニコムさんに入り直しま
す。
by: もこ | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
こういう事もあるんですね。
そういえばマチマチさん保険の更新のエントリーされてましたよね。。。。。
まさか、こんなことになるなんて。。。。。
切ないですね。
レンくん!君にはお月様に(虹の橋かな?)
つよ~い味方がいるんだよ。
ファイくん。。。。。。。
さみしいね。
私も大好きだよ。。。。。。。
by: ゆう | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆

昨日が、月命日だったんですよね…。アニコムさんからとはいえ、天国のファイ君からのプレゼントみたいで、ちょっぴり羨ましいです。レン君を迎えたのを見届けに来たみたい!

あっ…!我が家の王子様の一周忌法要を申し込みしなくちゃ。ちなみに、うちの子は10月2日が命日なんです。偶然にびっくりでした。

昨日は、見ず知らずの私にまで、ご丁寧にお返事を有り難う御座いました。とっても嬉しかったです。
by: うさママ | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
そうだったんですか~
ファイ君からの贈り物だったのかもしれませんね^^

utaもファイ君のことずっと好きですよ☆
by: uta | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
もうファイ君がお月様に帰って2ヶ月
月日の経つのが早いですね。
今でも綿菓子みたいに可愛かったファイ君は
マチマチさんの傍で元気に暮らしている気がして
マチマチmama好きだよって聞こえてきそうです。
by: あず | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
2ヶ月経ったのですね~。
ファイくんの保険証、大事な宝物ですね。
きっとずーっとマチマチさんとご家族の事見守ってくれてると思います。
by: よこ | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君からの、贈り物だね(^^ゞ
マチマチさんが悲しまないようにレン君が来た事を
見届けてから送られて来たんだよ(^^)/~~~
ファイ君は今も家族の一員だもん♪
お空の上からマチマチさん達を見守ってくれているんだね(*^^)v
う~ん優しい仔だね♪
by: 刹那 | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君らしく
かわいく写ってますね!

マチマチさんが今もこれからもファイ君を想う
証ですね。
by: セリーヌ | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
#
アニコムさんから・・・
思いがけず ファイ君がやってきたんですね
ママ 僕元気だから レン君をよろしくって
来たのかな
いつも見守ってくれてるのね
ファイ君元気そう 良かったですね。
by: ブロッサム | 2008/09/04 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、おはようございます。
アニコムさんからの保険証・・・
ファイ君の横顔が可愛いです^^
保険証の横のミニファイ君の分身も・・・すごく可愛いです。

※コレからはレン君の成長とともにファイ君の思い出が重なるのかもしれませんね^^
by: りかな | 2008/09/04 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 あ、あ、有難うございます(涙) 大好きだなんて・・・
 保険証、本当に不思議でした・・・同時に『しまったー!』と^^;
 昨日報告やっとしました(汗)
 9/4が保険開始日だったので、ギリギリ間に合いました。
--------------------------------------------------------------
■もこさん
 昨日やっとアニコムさんに連絡しました。もう2ヶ月も経っちゃった・・・^^;
 受付してくれた方、本当に感じの良い方でした。
 『お辛い中を・・・』などと言っていただいて、恐縮しちゃいました。
 レンくんもアニコムさんにしようと思います。
 実はまだ申し込みしてなくて・・・早くしなくては(汗)
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 そうなんです。あの記事から長い月日が・・・(笑)
 もう忘れかけていました。
 ゆうさん、ファイくんの事大好きと言ってくださって有難うございます。
 ゆうさんの贈って下さった絵、ファイくんとても喜んでいると思います。
--------------------------------------------------------------
■うさママさん
 そんな見ず知らずだなんて・・・^^;
 コメント頂けるのはとても嬉しいのです。お返事を書く事も・・・。
 うさママさん、命日にきちんと法要されていらっしゃるのですね。
 きっとお月様でうさママさんの王子様も喜んでいるでしょうね。
--------------------------------------------------------------
■utaさん
 ずっと好きでいてもらえたらすごく嬉しいです。
 いつかutaさんにファイくんの写真を撮ってもらうのが夢だったんですよ。
 叶わない夢となってしまいましたが・・・。
 いつまでも忘れないでいて下さったら嬉しいです。
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 ファイくんの画像にしている携帯の待ち受け画面を見る度に
 可愛いなあ、ふわふわしているなあ、と今でも毎日想っています。
 この画像は変えられないなあ、変えたくないなあって・・・。
 ファイくんに好きだよ~なんて言われたら嬉しいなあ・・・^^
--------------------------------------------------------------
■よこさん
 そうなんです。本当に最後の記念の品です。
 大事に大事に飾っておきたいと思っています。
 ファイくんからの贈り物だと思って・・・。
 2ヶ月って本当にあっという間でした。
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
 ぅぅぅ(涙) レンくんが来て安心して・・・。
 そうかもしれません。ファイくんは優しい子だから・・・。
 本当に気を遣ってくれているような行動をする子でした。
 時々、こんなふうに想い出させるような事をするニクイ王子です^^
--------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 とっても可愛く撮れた写真なんです^^(親バカ)
 そうですね。この保険証は『これからもずっと想っているよ証明書』ですね!
 なんだか益々大事にしないといけないな~としみじみ思いました☆
--------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
 そうかもしれません。優しい弟思いの子です(涙)
 レンくんの保険も入ってあげなよー、っていうお告げかもしれません。
 (レンくんのはまだ入っていなかったのです^^;)
 こんなふうに思い出させる事をするファイくんはなかなかやり手です(笑)
--------------------------------------------------------------
■りかなさん
 保険証の写真、大好きな豆苗を食べている時のものなんです。
 ミニファイくん、とても可愛いでしょう? ウサ友さんの贈り物なのです^^
 お顔や背中の模様まで似せて作ってくださったのですよ~。
 レンくんを日々眺めていると、ファイくんはこうだったなあ、と
 思い出さない日はありません。
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

