スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

今年の夏

今年の夏はボーっとしてる間に終わってしまった。

夏が始まる前にファイくんが旅立って
気がつけば夏が終わっていました。
明日で2ヶ月も経っちゃうなあ。

今年、『ここ行きました』といえる場所といえば
横浜の八景島くらいかな。
八景島には何度も行った事があるのに
シーパラバイスには初めて行ったのです。

水族館て涼しくていいですね(笑)
暗くて神秘的ですし。

私はお魚よりも

20080901-1 イソギンチャクとか・・・

こういった

20080901-2 ニョロニョロとか・・・

不思議な生物が

20080901-3 クラゲの水槽とか・・・

見ていて楽しかったです。

そして
一番驚いたのは

20080901-4

こんな写真が撮れた(◎▽◎)

イルカのパフォーマンスにも驚きましたが、
自分に驚きました(笑)


 * * *

サービスショット

20080901-5

レンくん。
可愛いオチリを有難う。

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

日記 | comments (14) | edit | page top↑
ゴメンナサイ・・・ | top | 牧草トイレ

Comments

#
ほんとだ。レンくん、かわいいオチリありがとう♪
私も今年の夏は、あっという間に終わってしまったような気がします。

オチリもかわいい・・・。
でも~
レンくんのお顔ショットとーっても楽しみにしています~~♪
早速足なげてピョコリンなポーズなレンくん。
大物の予感?(笑)

by: うさっち | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
もう、2ヶ月ですか~~・・・
ファイ君を見送ってから、utaの元にも沢山のうさぎさんの訃報が届き、心を痛める日々が続きました。。。
飼い主さんの悲しみもひしひしと伝わってきて・・・
でも、マチマチさんはレン君をお迎えされ新たな一歩を踏み出されたので、また楽しみももらえました^^ありがとうございます!

シーパラダイス、utaも行ってみたいんですよね~~^^楽しそう☆
by: uta | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。新しい家族を迎えた事を知り、新たな幸せなウサライフを送っている様で安心しました。

毎日、レン君と笑顔で触れあっている姿が見えるみたいです。ファイ君も喜んでくれてるだろうなぁ…。

我が家の愛娘てんちゃんは、トイレ成功率80%から30%程に低下しちゃいました(泣) てんちゃんが夏バテもしてしまい、ついにエアコンを購入しました。アンペアも上げました。今は、快適になって家族全員、食欲アップな日々を送っています。

とにかく、元気に毎日を過ごす事が、ウサギさん達にも幸せだと信じて…お互いに笑顔でいきましょう!
長文失礼しました。
by: うさママ | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、足の裏もしっかりしていますね。
今だから、話せるけどもこたもファイくんも
体がコンパクトで、足も小さかったですよね。
あんな足で、過激なジャンプしてたもん。

夏の水族館はいいですね。
マチマチさんのおっしゃる通り、涼しげv-221
八景島って、水族館の他にも何かあるのですか?
by: もこ | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと!イルカナイスショット!
水族館の写真もきれいですね~
う~ん、レン君、かわゆ~いおちり!
シッポでかくしてるのがいいね~^^
by: まりかず | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
刹那も水族館のニョロニョロが好きです【爆】
見てても飽きないですよね!(^^)!
黙ってたら何時までも見ているタイプです♪

レン君のムチムチお尻がたまんなぁ~い(^O^)/
ちっちゃいけどモコモコしてて可愛いなぁ♪
元気に走り回るのは何時かなぁ~
楽しみ楽しみ♪
レン君が走り回るとマチマチさんカメラでベストショットを取らなきゃですね(*^^)v

ピョンの事で、ご心配や温かい言葉を有難う御座いました
元気に退院しまして部屋に入るなり足ダン!の連続でした【苦笑】
病気と長い付き合いに成りますが、ピョンと一緒に歩んで行きますので
是からもピョン供に宜しくお願いします<m(__)m>
by: 刹那 | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんのサービスショットに萌え~☆
娘さんトロファンになってくれてありがとう!!
八景島の水族館、昔行ったことがありますが、
とても綺麗だったな~
にょろにょろさん、ツボです笑
いつまでも見ていたいなぁ。
by: 親トロ | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 ボゥちゃん、今年は初めての夏でしたよね。
 無事に乗り越えてなにより♪うさっちさん家に来れて本当に良かった^^
 レンくん、カメラに全然振り向いてくれないんですね・・・。
 ウサギさんのオチリって可愛いですよねー
------------------------------------------------------------
■utaさん
 今年はウサギさんとのお別れが本当に多くて悲しい夏でした。
 ただ、私は幸いな事にレンくんと巡り会える事が出来た夏でもあります。
 シーパラダイス、水族館の他に遊園地のようなアトラクションも
 たくさんあって、楽しめましたよ! こちらにおいでの際は是非に☆
------------------------------------------------------------
■うさママさん
 うさママさん、こんにちは!
 ファイくんのお別れの時にはコメント有難うございました!
 エコだエコだ、と騒がれてはいますが、無理は禁物ですよね。
 私も無駄のないように上手にエアコン使う努力をしています。
 新たなウサライフ、楽しんでいきたいと思います!
------------------------------------------------------------
■もこさん
 そうですね。確かに足はか弱い感じがしましたね~。
 例外もありますが、人間も足が大きいと背が伸びるって言いますよね。
 ウサギさんにも有り得るのかしら(笑)
 八景島、海水浴とか潮干狩りに行った事があるんですよ。
 潮干狩りがなんと無料なんですよ~^^
------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 携帯のカメラなのがちょっと残念なのですが、良い写真が撮れました^^
 しっぽで隠れた所、私もまだよく見た事ないんです。
 あんまりマジマジと見ると嫌がられそうな気がして・・・
 徐々に観察していきたいと思います(笑)
------------------------------------------------------------
■刹那さん
 ピョンちゃん退院してきて嬉しいですね。
 たとえ短い日数でも愛兎ちゃんと離れるのは辛いですよね。
 病気と付き合いながら、色々と心配事も多くなると思いますが
 応援していますので頑張って下さいね。
------------------------------------------------------------
■親トロさん
 オチリのショットはファイくん撮らせてくれなかったので
 レンくんのオチリに毎日萌えています(笑)
 水族館、深海コーナーみたいなのが好きなんですよ。
 ヘンテコな生き物がすごい興味深い・・・^^
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
しばらく水族館なんて行った事が無かったので
マチマチさんの綺麗な写真で、海の中の気分を堪能して、
レン君の可愛いお尻で、現実に戻りました(笑)
こんなにリラックスして、末は大物になりそうな予感。
いっぱい食べてマチマチさんを安心させてあげてね


by: あず | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
レン君のかわいいおちりショット萌え~~ですね!

私も一度シーパラに行きましたが、ショーのセイウチくんが携帯でお話していて一番かわいかったです^^

白イルカもすごいかわいかったですね~~

レン君のおトイレ調子はいかがですかぁ
by: セリーヌ | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑
#
レン君のお尻 ふうふわでかわいい!
しっぽが立派ですね。

水族館のニョロニョロとっても興味あります。
でも夏ってまだ終わってないですよね。
今日も汗だくの私です。

by: ほっぺたいよう | 2008/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
にょろにょろかわいいですね~。
しかも、キレイ♪ いいなぁ。。最近
水族館行ってないなぁ。
今年の夏は色々ありましたね。でも、今は
姿は見えないけどファイ君と、かわいいおちり
のレン君と一緒♪ 
かわいいおちりを見せてくれて、レン君
ありがとう(*^_^*)

by: こっぷ&ふ~こ母 | 2008/09/02 | URL [編集] | page top↑
#
おや?なんかかわいいオチリが・・・

新しい出会いがあったんですね!
もうこんなにリラックスモード!
これから楽しみです^^
by: おにくおにいちゃん | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 2
------------------------------------------------------------
■あずさん
 水族館、たまに行きたくなるものですね。
 私は、イルカのショーとかを見るのは初めてだったので楽しかったです。
 レンくん、本当にリラックスしているんです。
 寝ている時に近くに寄っても、触っても全然大丈夫なんです(笑)
------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 おお。セイウチが!? 見たかったです(T▽T)
 私、ショーの途中からだったから終わってしまっていたかな。
 セイウチってでっかいですよね~!
 レンくん、トイレの具合とても良いです☆
 今は、網を外して、ウッドチップと柔らかい牧草のトイレです。
------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 足を伸ばして寝ていると、オシリがもふーってなるんですね!
 レンくんの寝ている姿を見て、初めて知りました^^
 ニョロニョロ、確かなんとかアナゴって名前だったような・・・。
 すごく小さくて可愛いのです。1、2mmくらいの太さなんですよ☆
------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
 私も、水族館て5年ぶりくらいだと思います。
 久々に行くと楽しいものですね~。
 ホント、今年の夏はすごく色々な事があって、あっという間でした。
 ファイくんは隣の部屋から様子をうかがっていますよ(笑)
------------------------------------------------------------
■おにくおにいちゃんさん
 こんにちは! お元気でしたか~?
 新たに家族に加わったレンと申します^^
 ファイくん同様に仲良くしてくださいね。
 とっぷくんは元気かな・・・。会いたいな。
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

