スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

落ち着きないです

写真を撮るのが久々なので、
なんだか思うように撮れないのです。

レンくんを上手に撮ってあげれない・・・・(笑)

20080827-1
 ぴょこり・・・

少しじっとしていてくれると助かるんだけどなあ。
すごく落ち着きがないのですよ(笑)

ほうれん草を小さいの1枚あげてみたんです。
(下記の注記を参照)
無視されたのですが。 アハハ^^;

< 注記 >
後日、ほうれん草にはウサギさんにとっては良くない成分が
入っている事がわかりました。
教えてくださったウサ友さん方に感謝します。
この注記は8/29に追記しました。


20080827-2
 あぁ。やっとじっとした所が撮れた・・・

このボトルトップではまだ大きいみたいです。
飲む量と同じくらいこぼれていました。
この後で、小さい子用に戻しました。
まだ赤ちゃんだもんねー。

今の所、見ている限りでは
ファイくんとは同じウサギとは思えない行動ばかりで
驚きの連続です。
それも面白くて可愛いところでもあります。

たとえば

20080827-3

こんな寝方はファイくんはしなかったなあ。
というか、ファイくんが寝た所自体あまり見たことないのですよ^^

レンくんて無防備だ。

安心してくれているのかな。
だったら嬉しいなあと思うのです。

 * * *

正直な所、
動いているかどうかが常に気になって眠れないんです。
カタカタと牧草入れが鳴ったり、
お水を飲んでいる音が聞こえると安心します。

神様、どうかこの子は連れていかないで。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (17) | edit | page top↑
るんちゃん ありがとう | top | 新しい家族のご紹介

Comments

#
この間の記事にコメントし損ねちゃいました~(>_<)
新しい子とっても楽しみにしてました!
でも携帯の調子悪くてコメントできませんでした(・ω・`)

レンくん、行動がちょっぴりうちのうさぎに似てますねー。
うちのうさぎも抱っこしておろしたあとに足ダンするんですよー。
野菜あげてもたいてい無視しますし。
ファイくんおとなしい子ですもんね^^

大丈夫、いきものって、私たちが思っているより強いです。
ファイくんも見守ってくれてますし^^
by: おむすび | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
レン君かっこいいですね~
男の子って顔してて・・・

わたしも杏をお迎えするまで色々調べて勉強しました。もちろん為になることもありましたが、同じように不安感も持ちました。

お迎えした時から今も杏の呼吸が異様に気になって
る私がいます。きっと自分の周りで命の尊さというのか、あっけなさに悲しさを感じたからだと思います。
目の前から居なくなる寂しさと恐怖感もありました。わたしの場合は、祖母だったり愛犬だったり・・・。

でも命の長さよりその命の中身が大切だって私は思います。

マチマチさんのレン君への不安な気持ちはちゃんとレン君を想っているからですよね・・・そしてファイ君のことも。

私も杏の人生に関われてうれしく思ってるのし、お互いいい相棒になれるように毎日すごしていこうと思います。

マチマチさん、不安な気持ちでいっぱいでしょうが、レン君の顔見てたら元気でませんか?
お互いというと失礼ですが、私たちもレン君たちに負けないように元気にすごしましょ!!

by: まゆまゆ | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
そんなあ~大丈夫ですよ~
神様は連れていったりしないです!

レン君も見たところ写真が撮りにくい色のようですね。(うちのまりも顔が黒いから取りにくいのです、外だと明るく撮れるんですけどね)
驚きの連続って、元気な証拠ですね~
トイレで寝ている姿も勇ましい・・・
楽しみですね~早く会社から帰りたくなるでしょうね^^
by: まりかず | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
# レン君、こんにちは。
マチマチさん、レン君、こんにちは!
スクエアトイレが大きく見えますね~。
うさぎさんの個性はほんと豊かですよね~。
レン君との出会いをくれたのは、きっと
ファイ君ですものね。大丈夫、ファイ君から
ちゃんと神様にお願いをしてくれてますよ。

マチマチさんを悲しませないで!て。

レン君、これからもよろしくね!!

実は今、東京ファームさんのブログを覗きに
行ってきました。。るん君も今頃ファイ君と
お月さまで遊んでいるのかも。。。
なんだか最近、涙がよく出ます。。。
by: こっぷ&ふ~こ母 | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、よく動きよく寝てくれるウサちゃんなのですね。
めちゃかわいいじゃないですか!!
癒される~♪
ファイくんともこたは、あまり寝ないコでしたよね。
そういうウサちゃんだったものだから、レンくんみたいに寝てくれると驚きますよね(笑

最後のマチマチさんのつぶやき、一緒です。
今でも、毎日が奇跡と思いながら暮していま
す。
by: もこ | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、将来大物になりそうな予感。
ファイ君と違って、わが道を行くタイプですね。
トイレの上で寝て、落ちたりしませんでしたか。
あずきは寝返りの時に、台の上から落ちたりしていましたが、
最近は学習したようで、見かけなくなりました。

神様はファイ君の代わりにレン君をマチマチさんの所に使わしたんですよ、
簡単に取り上げたりしませんよ、そう信じましょう。
by: あず | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君とは、また違った性格なんですね^^
そのほうがもしかしたら、ファイ君もやきもち焼かないかな~??
レン君の可愛い行動、楽しみだな~~☆
大丈夫!神様は連れて行ったりしないです!!!
by: uta | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん 
レン君 無防備でかわいいですね
レン君が ずっとずっと マチマチさんの傍で暮らせますように
きっとファイ君も見守っていますね
良かった、マチマチさん家族がレン君と出会えて(^u^)
by: ブロッサム | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~。
レンくんお迎えおめでとうございますー。
ルビーアイド大好きです。チョコきれいですね。遠くまで会いに行ったマチマチさんの気持ち分かりますー。いい出会いがあって本当によかったです。これからの成長がとても楽しみですね~。
by: よこ | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
もう~なんちゅう事を云ってるんですかぁ~(ーー;)
神様はそんなに非常じゃないよ♪
だってね!おトイレに顔を付けて寝ている仔を連れて
行くわけ無いじゃん!連れて行ったら匂いが漂って
大変じゃんよ~【爆】
レン君、チョコマカして可愛いね♪
赤ちゃんの時は短いから沢山写真を撮らなきゃだね(^^)v
ピョンは赤ちゃん時代が無かったので、その分も
沢山とって欲しいなぁ~(^^ゞ
by: 刹那 | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんのお気持ち、すごくよくわかります。
怖くなったり、安心したり…心配してしまいますよね。
でも、大丈夫!!
レンくんはすくすく育ってくれますよ。
トイレでゴロンしちゃう大らかさがその証拠♪
きっと大物になるに間違いないですって…フフフ…♪
by: LAPIS | 2008/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん・・・トイレでゴロンとは大物!
しかも背中を向けているところが只者じゃないですね~(^^)
レンくんがマチマチさんのおうちを気に入って
安心している証拠だと思います☆
う~ん・・・・その後姿をツンツンしたいです♪
レンくんが使っているものたちはファイくんのおさがりですか?(^^)
ファイくんはきっとレンくんに対してツッコミどころ満載でしょうね。
「お~い、そこは寝るところじゃないんだよ・・・」
って(*^^*)

今度は必ずファイくんが守ってくれるはずです。。。
ファイくん、私からもお願いね。

by: ころも | 2008/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
レン君かわいいー!
お手てが意外と太いのね。
すごくかわゆいです。

イメージ的には、図太い性格でファイ君とは
正反対かも。
それは神様がそんな仔を連れてきてくれたんだと思います。
これから毎日楽しいですよ~
by: ほっぺたいよう | 2008/08/28 | URL [編集] | page top↑
#
よく遊んでごろんっと横になって
よい子ではないですか♪
これからたくさん、いたずらもするんだろうな(^^)
写真はゆっくりでいいじゃないですか^^
ボケても残像でもいいんだし。
ロイもそうですが、無防備な子は、おもしろいですよ。

↓ダンカン(笑)そうそう!!少しかぶる。
by: ロイ母 | 2008/08/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
--------------------------------------------------------------
■おむすびさん
 そんなそんな。コメントはいつもらっても嬉しいですよ~^^
 ファイくんは足ダンをしない子だったので、初めての感動でしたよ(笑)
 うめぼしさん、野菜はたいてい無視なんですね^^; でも可愛い・・・
 そうですね!レンくんはファイくんが見守ってくれてますね(*^^*)
--------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
 急に目の前からいなくなってしまった悲しみを、まだ少しひきずっています。
 レンくん見てると元気が出て幸せな気持ちになります。
 悲しい事を想像するよりも、楽しく幸せな毎日を過ごさないと!ですね^^
 有難うございます! 元気が出てきました。
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 ^^; そうですよね。少々ナーバスになっていました。
 色味が濃いと写真に撮るのが難しいですね。
 まりちゃんはブフフ丘があるからキレイなお外の写真が撮れていいなあ☆
 もちろん会社はほぼ定時であがります(笑)
--------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
 初めて会うときも、小柄なファイくんとさほど変わらないだろうと思っていたら、
 やっぱり全然違いました。赤ちゃんですもんね(笑)
 私も・・・・るんちゃんの訃報を知り悲しくなりました・・・。
 とても残念です。 無理な願いなのですが、
 可愛いウサギちゃん達を連れて行かないで!って思います。
--------------------------------------------------------------
■もこさん
 赤ちゃん独特の機敏な動きがとても可愛いです。
 ファイくんの時は成長が早かったのか、あまり見れなかったのです。
 あまりにタイプが違うので、日々驚きの連続です。
 もこたくんもあまり寝る所を見せない子だとおっしゃってましたもんね。
 もこさんが、『朝起きて、まずはすばるくんの生存確認』って
 ブログの記事で読んで、本当にそうだなあと実感してます。
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 そうなんです。ものすごくわが道男でビックリしています。
 カメラを向けても無視で平気で寝てるし・・・。
 トイレからは落ちなかったのですが、今日初めてロフトに登るのを見たので、
 ロフトで寝るようになったら、これまた心配だなあと思っています。
 ファイくんからのお使い、すぐに帰ったりしませんね!
 もっと気を強く持たなければ、ですね☆ 有難うございます^^
--------------------------------------------------------------
■utaさん
 ファイくんは大きな心を持った子だと思うので、
 きっと優しく見守ってくれていると信じています。
 そうですね、レンくんはきっと長生きしますね。有難うございます!
 レンくんの写真たくさんお見せできるように頑張ります♪
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/29 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 2
----------------------------------------------------------------
■ブロッサムさん
 『そんな無防備でいいのー?、レンくん』てファイくん苦笑いしていそう(笑)
 レンくんとの出会い、嬉しかったです。
 もちろん、ブロッサムさんとの出会いもですよ!
 有難うございます☆ これからもどうぞよろしくお願いします^^
----------------------------------------------------------------
■よこさん
 会うまではルビーアイドと知らず、写真でも気がつかなかったので
 会ってビックリ!しました^^ 驚きー!可愛いー!と
 その上に足ダンだったので・・・(笑) 妙な初対面でした。
 素敵な出会いがあって本当に良かったです。
----------------------------------------------------------------
■刹那さん
 そ、そうですよね~。私、ちょっと神経質になってたのかも(苦笑)
 ピョンちゃんも赤ちゃんの頃のお写真少ないですか。
 きっと、あっという真に大きくなっちゃうんでしょうね。
 ピョンちゃん、大丈夫でしょうか。今、病院ですよね。
 早く良くなってお家に帰って来て欲しいです・・・。
 私もお祈りしてます・・・。
----------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 LAPISさんも、3兎ちゃんの色々な症状で、日々不安になったり
 心配したりされているのでしょうね・・・。
 でも辛い事ばかりを想像しててはいけませんね!
 楽しく幸せに過ごせるように色々頑張らなきゃ☆
----------------------------------------------------------------
■ころもさん
 バタン!ってひっくり返って、ガーガー寝ているんですよ^^;
 ファイくんとレンくん、我が家の娘達を見ているようです。
 落ち着いた姉と天真爛漫な妹・・・(笑)
 そうですね。ファイくん、可愛い弟のレンくんをきっと守ってくれますね。
----------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 お手手が太くて内股ですね(笑)
 ほっぺたいようさんのイメージどおり、ファイくんと全くの正反対です。
 ファイくんのしなかった事ばかりをします。
 それがまた新しい発見ばかりで、驚きと楽しさでいっぱいです。
----------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 とても子どもらしい可愛い子です☆(すでに親バカが始まっています)
 連れてきて2、3日はしませんでしたが、一昨日あたりからいたずらを・・・(汗)
 写真、ものすごい数を既に撮っているのですが、ひどすぎます(笑)
 ダンカンと大杉漣、笑ってもらえましたか^^;
----------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

