スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい家族のご紹介

本日、新たな家族を連れて無事帰ってきました。

2008年6月22日生まれのオス♂。
ホーランドロップの、色はチョコレート。
目は、赤い小さなぶどう目です。
うさぎの森さんの出身です。


20080824-1

名前は『レン』と名づけました。
皆さんに親しんでもらえたら嬉しいです。

レンという名前ですが、
私的には “恋” なのですが、ダンナ的には “漣” らしいです。
なぜかというと、レンという名前を思いついた後で

 『前に、サラリーマンが40過ぎて脱サラして、
  サーファーになるって映画に大杉漣が出ててさー、
  すんごい面白かったよ』

という話をしてくれたので・・・・
私は大杉漣もけっこう好きなのでそれはそれで良かったです(笑)

 * * *

初日の今日は、こんな写真でご勘弁下さい。

20080824-2

どんな子かというと・・・。

初めてお店で会い、抱っこさせてもらった時、
そっと下ろした後で、足ダンされました(T▽T)

そんな子です。

家に帰って初めて撮った写真がコレとは、
かなり 図々し・・・・・
次男坊らしい雰囲気をひしひしと感じます。

皆様、これからどうぞ仲良くして下さいね。

 * * *

ウサギさんが我が家に戻ってきたので
ブログランキングに復活しようと思います。
左メニュー、一番下にリンク貼りました。

楽しかった記事や、共感できた記事などの時には
応援クリックをいただけたら嬉しいです。

それと多分・・・
過去記事からクリックして下さっていたのだと思うのですが
応援クリックしてくださっていた方がいらっしゃったようです。
どなたか存じませんが、有難うございました。
とても嬉しかったです。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

レンくん | comments (21) | edit | page top↑
落ち着きないです | top | 仙太郎さんへ・・・

Comments

#
いっちば~~~ん!!
レンくんv-343はじめまして!!v-300名前、カッコイイー!v-218
でも、マチマチさん、出し惜しみー(笑)。いきなり睨みをきかせた写真での登場、そして、風格のある寝姿・・・、きっとたくましい男の子ちゃんなのね~(^m^*)
でもまだ2ヶ月の赤ちゃんだから、ヨチヨチの可愛い全貌をみれるの楽しみにしてますよ!

レンくん、うさぎの森さんの子なのですね!私もHP大好きで、りりと会う前に横浜のラルビッツさんにも見に行きました。
今後の成長、とっても楽しみにしています(^▽^)/v-352
by: ルビー | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
#
にば~~ん!!
ルビーさんいわく「睨みをきかせた写真」
そのセンスが面白かった
いやあ、まだレンくんははずかしいのよね。
そんなコが、マチマチさんに家になじんで
いく様子が楽しみ。
一週間程は、そっとしておいてあげる期間
ですものね。
写真も、そんなバシャバシャ撮れないでしょうが、全容があらわになる日がくるでしょう!!

よろしく、レンくんv-221
by: もこ | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
# いらっしゃぁい
レン君ですか?元気にスクスクと育って欲しい物です。ファイ君とは違う雰囲気を醸し出しているみたいだけれど、私の中で一番印象的なファイ君の写真はベランダで空を飛んでいるやつだよwwww

この色のウサっ子はまだこっちで見ていないなぁ。楽しみだね。
by: えま  | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
#
レン君だぁ~始めまして(^_-)-☆
マチマチママのお家の住人になったんだね♪
これから宜しくね!(^^)!
見た感じ、堂々としているように見えますね
さすが次男だね!物怖じしない態度がチュッキ~【笑】
レン君♪ピョンも目がブドウ色なんだよ(^^ゞ

うさぎブログから名前が無くなるのがイヤだったので
更新が無い時もポチポチしてました・・・ゴメンネ<m(__)m>
by: 刹那 | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
#
ようこそ!レン君!
図太そうなお顔、可愛いです。
ファイ君とはまた違ったタイプなのでしょうね。
これから、マチマチさんと共に幸せ街道歩いていくんだよ♪

マチマチさんが、ファイ君がいなくなってから
バナーをはずしてブログを更新されてる姿が
なんだか控えめな感じがして・・・。
バナーを早く復活させてほしかったです。
お子ちゃまの水泳が写真を頼り・・・


by: ほっぺたいよう | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、ようこそ~
こんにちは~どうぞよろしく^^
またじっくりお顔見せてね~
抱っこされて足ダンして起こったの?なんか、まりと似ているかも・・・うちも気が強いのよ~
マチマチさん、おめでとうございます。よかったですね~新しい家族が増えて・・・
楽しくなりますね。
by: まりかず | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
#
本当にファイ君とはタイプが全然違うみたいですね。
でも、なんだか個性豊かで楽しそうな子。
しっかりと初日から、マチマチ家の昔からの一員のような感じで、
レン君と言う名前もこの子にお似合い、成長が楽しみですね。
レン君これからは、ファイ君の分までよろしくね。
by: あず | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、はじめまして~!!
これからどうぞよろしくね♪
ん~ぷー子さんのお迎えの時に近いものが…♪
彼女も初めて抱っこして下ろしたときには足ダンでしたし、
お迎えして、新しいケージに入った途端にビローンと伸びてました。(笑)
これからきっと大物になってくれることでしょうね!!
レンくんの成長を楽しみにしています♪
by: LAPIS | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん♪

もう、そんなにかわゆいちっぽをみせて
リラックスしてるんですね。

私も大杉漣、好きです(^。^)
by: ロイ母 | 2008/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
レン君初めまして。
たまって言います。これからよろしくね。
いやぁ~、それにしても初日から堂々たる寛ぎっぷりやなぁ~。
マチマチさんとこは落ち着くのかな^^
これから元気にスクスクと、フワフワモコモコ育ってね。

マチマチさん良かったですね。
ファイ君もきっと喜んでますよ。
もしかしたらレン君のことを皆に自慢しまくってるんじゃないかな^^
これからはレン君と一緒に、素敵な毎日を送って下さい。
レン君が落ち着いて、新しい写真が見られる日を楽しみにしています。

追伸
仙太郎の記事をありがとうございました。
とても嬉しかったです。



by: たま | 2008/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
お!この子ですね!!
チョコレート色の子。
あんよの裏が白っぽくなっているのですね。
正面写真早くみせてくださ~い♪(^^)楽しみにしています~~♪

ファイくんとは、雰囲気がガラっと違ううさちゃんですね。
お店で足ダンですか(笑)かわいい!

レンくん♪よろしくね(^^)
by: うさっち | 2008/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、ゴメン~~(>_<)
上に書いたショップ名、guranaさんでした。(guranaさんにもうさぎの森の子がいます☆)同じ横浜のお店だったから間違えて書いてしまいましたv-356
書く時に編集キー入れたなかったから編集できないので、もし直せたら修正お願いします。。。

by: ルビー | 2008/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
レンくんっ!はじめまして!!(*^^*)

足ダンっ&初日から堂々と横になってリラックス、のその態度!
むくを迎えたときととてもよく似ていて、親近感が。。。(笑)
やんちゃっ子かな???(^^)これからのレンくん楽しみです。
マチマチさんっ!
早くレンくんのいろんな姿見せてください!
(><)~♪楽しみです~。
ファイくんと似ているところ、違うところなども
ぜひ教えてください(^^)
(私はファイくんも大好きなので、これからも
ファイくんエピソードも出てくると嬉しいです(*^^*))

ファイくん、弟君だって(^^)
よかったね~☆

レンくん、これからよろしくね(*^^*)
by: ころも | 2008/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、はじめまして(≧▼≦)
うちの末っ子もパパは、うさぎの森さんの子なんですよ!
さあ、これからまた忙しく、楽しくなりますね!
2枚の写真だけ見ても可愛さが伝わりますよ~♪
これから楽しみにしています。
ファイくん、弟くん見守ってあげてね。
by: ゆう | 2008/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
レンくん、はじめまちてv-22
皆が待っていたんだ。
まんまるぷっくりほっぺとお手手可愛いぞぅ~。
すくすく元気に育ってね。
by: nona | 2008/08/26 | URL [編集] | page top↑
#
レン君、これからよろしくね☆
ファイ君の弟として、マチマチさんをあたためてあげてね~♪
これからもよろしくお願いします☆
by: uta | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 1
--------------------------------------------------------------

 皆さん、コメント有難うございます。
 レンくんの事、可愛がってもらえたら嬉しいです。

--------------------------------------------------------------
■ルビーさん
 うふ。少しもったいぶってみました! ・・・なんてウソです。
 全然いいお顔の写真が撮れないのですよ(T▽T)
 せっかくの初お目見え記事なのにブレブレではイヤだな、と思って(笑)
 うさぎの森さんのHP、私もとても好きなんです。
 今まで卒業してきた赤ちゃんウサギまでたくさん出ていますよね。
--------------------------------------------------------------
■もこさん
 あの目つきがですね、この子の性格を全て物語っているんです(笑)
 ぜんぜん物怖じしませんし、逆に怖いくらいです。
 カメラを怖がるようすもないし、寝ている所を見ていても全然起きません。
 強者かもしれません。
--------------------------------------------------------------
■えまさん
 全くファイくんとは逆の路線を走っています(笑)
 あの写真、覚えて下さっているのですね! 私も大好きなんです。
 茶色っていうのが人気がないのか珍しいのか解りませんが
 こちらでもあまり無いのです。色がとても気に入ってしまって^^
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
 どうぞレンくんを宜しくお願いします☆
 赤い目って、上手に写真撮るのが難しいですね。
 我が家は電球色の照明だからなのか、ますます変な色になります(汗)
 ランキングへのクリック有難うございます。とても嬉しかったです。
 完全復活できるかどうか、自分自身でも自信なかったものですから・・・
 これからはまた頑張りますよー!
--------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 そ、そ、そうなんです! 図太い所もまた可愛いんですよ。
 控えめなファイくんももちろん大好きなんですけどね☆
 本当に、色んな性格があるのだなあと実感しました。
 6月のリンクから辿ってくれたのでしょうか? 本当に嬉しかったです。
 どうやってクリックしてくれているんだろう?と疑問に思っていました^^
 これからはまた頑張りますね!
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 お祝いいただいて、有難うございます!!
 これから、レンくんをどうぞよろしくお願いします☆
 今の所、なかなかカメラ目線をくれない、という事が判明しています(笑)
 足ダンしても怒っていても、まりちゃんは可愛いですもんね!
 レンくんもまりちゃんみたいな子に成長してくれると嬉しいです。
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 本当にファイくんとは同じウサギとは思えないような行動をしてます。
 あずきちゃんみたいに逞しく育ってくれるといいなあ、と思っています。
 我が家にすぐ馴染んでしまって、ケージもとても気に入ってくれたようです。
 お兄ちゃんの匂いが安心したのかな・・・。
--------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 レンくんをこれからどうぞ宜しくお願いします☆
 ぷー子さんも足ダンでしたか! それは頼もしいです^^
 ファイくんにも足ダンされた事なかったので初足ダンで娘とビックリしました(笑)
 どんな子に成長するのか、すごく楽しみです。わくわく・・・
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 2
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 ファイくんと同様に親しみを持ってもらえたらいいなあ、と思います。
 レンくん、初めて我が家に来たとは思えないようなくつろぎっぷりです。
 大杉漣さん好きですか! すごく雰囲気いいですよね~
 時々ダンカンさんと顔がかぶってしまって思い出せない時あります(笑)
--------------------------------------------------------------
■たまさん
 レンくんをどうぞ宜しくお願いします^^
 ファイくんも喜んでくれているといいなあ、と思います。
 『ボクの弟、とってもやんちゃで可愛いんだよ~』って自慢してるかな^^
 仙太郎さんの事、残念でした。私の思い、仙太郎さんに届いたかな。
 お互いに、お月様にいる愛兎を想いながら頑張っていきましょうね・・・
--------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 そうです、この子です^^ どうぞよろしくお願いします!
 足の裏、白なのか薄い茶色なのかよく解らないのです。
 もし本当は白なのだったら今の色はオシッコの色ですね(笑)
 この子、カメラの方を全然見てくれないのです。
 そのあたりもファイくんとは違う所だなあ・・・。
--------------------------------------------------------------
■ルビーさん
 管理画面から編集できなかったのです。スミマセン~
 私のやり方が違うのかな~・・・
 実はうさぎの森さんからguranaさんも紹介してもらったんです。
 川崎からだったら横浜の方がお近くでしょう?と。
 せっかく紹介していただいたのですが、一目ぼれした船橋の子に決めました。
--------------------------------------------------------------
■ころもさん
 むくちゃんも強者ですね^^ これからレンくんの事どんどん紹介します!
 ファイくんの事、気に入って下さっていて有難うございます。
 ファイくんは、ファイくんの時は、って家ではすごい話してるのですが
 今回の記事だけはレンくんの為だけに書いてみたので
 ファイくんの名前はあえて入れませんでした^^
 これからもまたファイくんエピソード交えて、記事書きますね!
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 まあ!!ロッティーくんもうさ森さんのご出身!?それは嬉しいです^^
 ではうさぎの森さんのHPにロッティーちゃんが出ていますね!
 早速見てみます~ッ!
 目つきの悪い写真、レンくんの全てを物語っている感じします(笑)
 レンくんをこれからどうぞ宜しくお願いします☆
--------------------------------------------------------------
■nonaさん
 赤ちゃんの時の可愛さ、ファイくんの時は少し大きくなっていて
 あまり味わえなかったので今大事にかみしめています。
 本当に、元気に元気に育って欲しいです。一番の願いです。
--------------------------------------------------------------
■utaさん
 レンくん、これからどうぞ宜しくお願いします♪
 早くも弟らしい行動を開始しています(笑)
 それがまた面白く、可愛い所でもあります。
 写真が久々で上手くいかないのですが、少しずつ紹介していきますね~!
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
マチマチさんレンちゃんお迎えおめでとうございます。
ファイ君のイメージが残ってますが…
これからはレンちゃんにあいにきます。
うちの子とレンちゃんはお誕生日が同じなんですよ。
これからも遊びに来ますのでどうぞよろしくです。。。
by: りかな | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
きちんとご挨拶は、はじめてです。
ファイ君の隠れファンでした、うさこと申します。ファイ君の弟くん!レンくん!!
かわいい~~~~!
我が家は今から6年前に空ちんという男の子がやってきて、今やチャオちんとポン太という3人(羽)の大騒ぎ一家です。
ポン太はレンくんと同じ歳(6月2日生まれ)です!これからも、遊びに来させてください!
レンくん!大物の香りたっぷりですね(笑)
by: うさこ | 2008/08/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です 3
----------------------------------------------------------------
■りかなさん
 レンくんへのお祝い、有難うございます(T▽T)
 ふわーっとした雰囲気がファイくんに似ているような気がします。
 先ほど、りかなさんのブログお邪魔しました!
 わたぼうちゃん誕生日同じですか! それはそれは・・・^^
 親近感がわきます。まるで兄弟を見つけた気分♪
----------------------------------------------------------------
■うさこさん
 うさこさん、こんにちは! 隠れていらしたのですね^^
 コメントいただいて嬉しいです。
 ブログも先ほど拝見させていただきましたよ!
 ポン太くんが一緒の生まれ月なんですね。これまた嬉しい!!
 末っ子のポン太くんはもうお家に慣れましたか?
 どうぞ、またいらして下さい☆
----------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

