スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

迷い

私はファイくんが大好きです。
だからとても迷いました。

すごく迷いましたが、会う事に決めました。

 * * *

少し前に、可愛いなあと思ったウサギさんをみつけました。
いつのまにか、
その子が出ているHPを何度となく見ている自分がいました。

ファイくんが大好き。
でも、その子はファイくんではありません。
似てもいないし、誕生日からみても違う。

でもとても惹かれるものを感じました。
もし会って、この子と暮らしたい!と思ったら
ファイくんヤキモチやくかな・・・
そんな事を思いながら、しばらく過ごしていました。

朝、『今日お店に会いに行ってみよう』と急に思い立ち、
仕事帰りにお店に電話をしてみました。
もう誰かに引き取られているかもしれないな。
ずいぶんと日にちが経ってしまったから。

 * * *

私の会ってみたいと思う子は、まだお店に残っているとの事。
でも、そのお店は少し遠いので会社帰りに行くとなると
閉店時間にギリギリ間に合うかどうかです。
今から行けば間に合う。

どうしよう




携帯電話の待受画面を見つめてしばらく考えました。
ファイくんの画像です。

行ってみよう!
私は遂に決断しました。


 * * *


車派の私が電車にのってはるばると向かったお店。
そこに、私の会いたかった子はいました。

そしてその子は
 ・
 ・
 ・
8月24日、我が家に引き取る事と決まりました。




ファイくん。  弟が来るんだよ。


スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (20) | edit | page top↑
仙太郎さんへ・・・ | top | 早いものです

Comments

#
ファイくんは妬いたりしないと思います。
よかった。
どんな子だろう(^^)
by: ロイ母 | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!よかった!
今週末お迎えするのですね♪
ファイくんちょこっとヤキモチやいちゃうかな。
でもねでもね、
ファイくんはいつもマチマチさんと一緒だから、
きっと喜んでいると思うよ(^^)
マチマチさんが喜んでいる姿を
きっと見守ってくれていると思います。

弟ってことは、男の子ですね(^^)
気になった子。もう一度会いたい子。
運命の出会いだと思います♪

どんなうさちゃんだろう。
気になる気になる~
アップ楽しみにしています!!!

by: うさっち | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
わたし、とっても嬉しいです。
マチマチさんはファイ君にウサギの可愛さ、
一緒にいると幸せになれること、いっぱい教わったんだと
思いますよ。
だから次のうさちゃんへいけたんです。
ファイ君は、やきもちなんかきっと妬いてないです。
マチマチさんの母になったような感覚で見てるんじゃないでしょうか?

これからまた楽しい毎日が戻ってきますよ。
早く写真見せてくださいね~
by: ほっぺたいよう | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
ほっとしました。新しい子を迎えるんですね。
ファイ君は焼餅を焼きませんよ。
だってファイ君はマチマチさんが喜んでいる姿を見ていたいはず。誰だって時分の大切な人が悲しんでいる姿なんて見ていたくない。
ファイ君がマチマチさんの家族から忘れられない限り、ファイ君は大丈夫!逆にファイ君と似ても似つかないようなこの方がいいんじゃないのかな?生まれ変わりの第二世としてファイ君と常に比較されながら生きるのは今度は新しい子が可哀想だもんね。
by: えま  | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
タイトルを拝見して、
「ヲ♪♪( ̄∇ ̄)♪♪もしかして…?」と思って読み進めたら…!!
そうでしたか 24日に!!
フフフ♪ファイくんやるなぁ…♪
きっと、この出逢いはファイくんが仕掛けたものと私は信じています。(^^)
24日が楽しみですね。
お月様にいらっしゃるファイくんの使者…(?)
弟クンのお姿を楽しみにしています。

by: LAPIS  | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
 マチマチさん、はじめまして。
 最近ブログをはじめたわたしは、マチマチさんのブログを見て、うまく表現できませんがとても気持ちが温かくなって、今うちで飼っている杏に前よりいっそう気持ちがはいりました。
 まだ飼い始めて②ヶ月でまだまだ飼い主として未熟な私ですが、杏に愛情を持っていれば自然と自信がついてもっと楽しく杏と過ごしていけるんだとあなたのブログから教りました。
 うちの子とファイくんのゲージが一緒なんでなんだか親近感がわいちゃって・・・。
 マチマチさんのファイ君への想いは変わらない事はブログを見てわかりますよ!
 だからファイ君も弟ができること、マチマチさんが弟くんに愛情を注ぐことを喜ぶと思います。 
 また弟くんの紹介楽しみにしています。
by: まゆまゆ | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫!
ファイ君の弟くんですか。
大丈夫、ファイ君はヤキモチなんか妬いたりしませんよ。
それどころか弟ができることを喜んでるんやないかなぁ。

この子には、ファイ君の分まで長生きして欲しいですね^^

実は、一昨日に仙太郎が亡くなりました。
きっと今頃はファイ君にも会って、一緒に遊んでもらってるのではないかと。
ファイ君に「これからもよろしく」って伝えておいて下さい^^
by: たま | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんへ

ファイくん!良かったね!!
弟が出来るんだって!!
これで、大好きなマチマチさん家族の笑顔がたくさん見られるよ!!
仕事帰りで、それも近くない場所・・・
そこに行く事に背中押したのはきっとファイくんだよね。
ちゃんと見守ってあげてね!!
何たってお兄ちゃんなんだから。
どんな子かな?お名前はなんだろう?
楽しみだよね!

↑仙太郎くん・・・ブログ拝見しました。
残念です。。。
心よりご冥福お祈りします。。。
by: ゆう | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑
#
良かったですね。
一緒に暮らしたいと思える子と巡り合えて、
49日はこの世から、天に旅立つ日です。
きっと、ファイ君が旅立つ最後に引き逢わせてくれたんだと思います。
例え、似てなくても誕生日が違っていても、
ファイ君の思いがその子にあるかも知れませんよ。
ファイ君の可愛い弟、もうすぐですね。
楽しみにしています。
by: あず | 2008/08/23 | URL [編集] | page top↑
#
そうか、ファイ君に弟か。なんだか、マチマチ
さんの揺れ動く気持ち、きっと色々悩んだんだろうなぁ、と思うとなぜか涙が止まりません。。 お迎えすること、すごく良いと思います。ファイ君とは違う子だけど、きっと、ファイ君のように、良い子に育ちますよ♪

by: こっぷ&ふ~こ母 | 2008/08/23 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 ファイくんは、自分の世界を持っている子でしたので
 誰が来ようと動じない気がしています。
 どんな子だろう。
 私もまだわかりませんがちょっと面白そうな子でした(笑)
--------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 一番近くで眠れるのですからね。夜通し私の枕元ですし(笑)
 主人が男同士だねーファイくん、って可愛がってくれたので
 男の子がいいなあ、と思っていました。
 とても可愛いのですが、ちょっと3枚目っぽい感じの子です。
--------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 もうウサギなんて飼わない、とは全く思いませんでした。
 (槙原さんの「もう恋なんてしない」の歌詞みたい・・・^^;)
 あんなに可愛かったファイくん、ウサギさんと暮らす幸せな日々、
 ファイくんのおかげでとても楽しくて幸せでした。
 またウサギ生活が始まると思うとワクワクします。
--------------------------------------------------------------
■えまさん
 えまさんのコメント、いつも本当に元気がでます。
 ファイくんはファイくん、新しく迎える子はまた違った可愛さを
 持っているでしょうしね! もし本当に生まれ変わったら・・・
 遠慮せずにまた私の所に来るんだよ!ってファイくんに言いました^^
--------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 ファイくんとは一味違う、面白そうな子なのです。
 わかりやすく言うと次男坊タイプに見えました。(私の妄想かも・・・)
 自分が持っていなかった性格を、この子に託したのかもしれません^^
 今、久々のワクワク感で落ち着きがなくなっている私です。
--------------------------------------------------------------
■まゆまゆさん
 初めまして! コメント入れていただいて嬉しいです。
 こちらの方が感激してしまいました・・・。
 私のブログから色々な想いを感じ取っていただけたとは(T▽T)
 ケージが同じで親近感、というのすごくわかります。
 このケージのロフト、ファイくんはすごく気に入っていました。
 まゆまゆさんのブログ、後ほどお邪魔します!
--------------------------------------------------------------
■たまさん
 『ボクお兄ちゃんになるんだ・・・^^』なんてニヤニヤしてるかなあ。
 仙太郎さんのこと、残念です。
 こないだミルクを夢中で飲んでいた仙太郎さんを見て安心してました。
 ウサギさんはとても小さな体だから、衰弱も早かったのですね。
 たまさん自分の腕の中で仙太郎さんが、辛かったでしょうね。
 辛い時は無理せず、泣いていいのですよ。
 自分の気持ちをブログに書くのはいいかもしれません。
 書く事によって、気持ちの整理がつきやすいように思います。
 どれだけ愛していたか、っていう事にも改めて気付きます。
 ファイくんに、仙太郎さんの事しっかり頼んだよ!ってお祈りしました。
 きっと仙太郎さんと仲良しになれると思うの。
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 『ファイくんお兄ちゃんになるんだよ、いいねえ~』などと、
 次女が生まれる時に長女に言っていた言葉に似ています^^
 あの日『会いに行こう!』と思ったのは、今思うとすごいひらめきでした。
 仙太郎さん、本当に残念でしたね・・・・。
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 色々な方々の後押しと、ファイくんとの楽しかった想い出が
 新たにウサギさんを飼いたいと思う気持ちにつながりました。
 私一人で悩んでいたら、いまだにションボリと悲しんでいたかもしれません。
 新たに迎えるウサギさん、ちょっと面白い感じの子です。
 ウサギ同士、ファイくんのメッセージを預かっているかもしれませんね!
--------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
 会おうか、止めようか、ファイくんの事も大好きだし・・・、
 どちらにしようかの選択を考えているうちに誰かにもらわれてしまったら?
 そう思ったら『行かなきゃ!』と・・・。
 ファイくんとは違うその子と仲良くできるように、1から頑張ります。
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/23 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなってごめんなさい(^^ゞ

嬉しいなぁ♪弟か来るんだね(^_-)-☆
マチマチさん~!ファイ君はヤキモチなんか妬かないよ♪
逆に喜んでいると想うよ(*^^)v
ママが何時までも沈んでいる姿を見るよりも
元気な姿を希望しているよ♪ファイ君はファイ君!だもの♪
弟分になる仔もズートお店にいたのもマチマチさんの
仔に成るために待って居たんだよ!(^^)!
是から楽しい生活が始まりますね♪良かった~(^_-)-☆

仙太郎くんの記事を見て逢いに行ってみました・・・
もう何と云って良いのか・・・
もう~目が腫れちゃってタオルで冷やしながら書いてます・・・
by: 刹那 | 2008/08/23 | URL [編集] | page top↑
#
先日はりりの誕生日に、うれしいお祝いコメントありがとうございました。(*^^*)
ファイくんのこと、もこたくんのこと、そしてりりたちのことがよぎり、本当にさまざまな想いの詰まった2歳のバースデーでした。

そして、マチマチさん!なんとっ!!
わぁー、そうなんですね☆良い出会いがあったのですねー!(^▽^)
ちょっと遠いお店で、気になる子が待っていてくれた・・・きっと、ファイくんが導いてくれたんですね。
24日…私も会えるのを楽しみにしています♪
by: ルビー | 2008/08/23 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■刹那さん
 刹那さん、こんにちは! 体調はいかがですか?
 新しい子は多分面白い子なので、ファイくんも気に入ってくれると思うんです。
 ファイくんはいいお兄ちゃんになるんじゃないかなあ・・・o(^-^)o
 たまさんが書いた仙太郎さんの記事、読んでいただいたのですね。
 お辛いでしょうに・・・。一緒に仙太郎さんのご冥福を祈りましょうね。
---------------------------------------------------------------
■ルビーさん
 本当にそうですね。色々な想いがある誕生日だったのでしょうね。
 りりちゃんたくさんの大変な事、ひとつひとつ乗り越えて・・・。
 2歳、本当におめでとうございます!(T▽T)
 お迎えする子ですが、初めてネットで見た時は、
 自分が会いに行くとは想像もつきませんでした。
 今は・・・、楽しみ楽しみで眠れません!(笑)
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/24 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、決めたんですね。
いつもダンナと二人で「マチマチさん、新しい子お迎えしないのかな?」って話してましたよ~。どこのお店か分からなかったけど、
もしかしたら?って思って今日アロアを連れて近くのうさショップへ行ってきました。(笑)
でもお店の人に聞いたら違ってたみたい~。
どんな子が来るのか楽しみにしてますー。
by: よこ | 2008/08/24 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■よこさん
 新たな子をいつかお迎えする事になるだろうとは思っていましたが
 ファイくんの四十九日がすぎるまでは、という気持ちがどこかにありました。
 それが、1ヶ月ほど前から気になっていた子にだんだん想いが募り
 今回やっとお迎えする所まできました^^
 ああ。アロアちゃんを連れて見に行って下さったのですね(T▽T)
 会いたかったです。今日は千葉の船橋に行ってきたんです!
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
#
訪問、遅れましたがマチマチさんのメールで
うれしいお知らせを知り、とてもうれしかった
です。
うちも、すばるをお迎えするまでは「来年の
春先によいコがいれば又飼いたい」と話して
いたはずでした。
ところが、マチマチさんと同じくホームページ
で気になるコ(すばる)を見つけてしまい、
こんなに早く、次のコを見に行くのは裏切りかも・・・と思ったものです。

でも、結果はそんな事はありませんでした。
喪失感にさいなまれて、暗くなっていた
私達にもこたが、弟を引き合わせてくれたの
です。
ファイくんも、そうしたに間違いありません。
もこた&ファイくんがお月さまでうなずき合って
いますね!!
by: もこ | 2008/08/25 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■もこさん
 私もです。いずれまたウサギさんは飼うだろうとは思っていましたが
 夢で終わってしまうかも、と弱気でした。
 こんなに早くウサギさんとの生活が戻ってくるとは自分でもビックリです。
 もこたくんもファイくんも弟が出来て良かったね、嬉しいね、って
 言ってくれていると信じています。
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
大変ご無沙汰しております。

リンクですがすごく嬉しいです!!
こんな私で宜しければどうぞこれからも宜しくお願い致しますm( )m

私も自分のブログをカスタムしてリンクとかしたいのですが、すごくPCオンチでなかなかか自分ページをカスタムできずにいます・・・。

色々出来るようになりましたら、こちらこそ宜しくお願いいたします^^

「迷い」
の記事を読ませて頂いてからご無沙汰していて、その後気になっておりました。

レンくん!!
瞳がすごく綺麗な男の子ですね^^/
こんな綺麗なHRさん見たことないです
これからの成長が本当に楽しみですね!

ファイ君を胸に抱き、これから新しい生活が始まるのですね
ファイ君にも初めての弟ができましたね


うちのくみもトイレを中々覚えられずに1年かかり出来るようになりました
思考を重ね、やはりくみもアミをしないでトイレをしてます!


レン君のこれからの成長が本当に楽しみです!

by: セリーヌ | 2008/08/31 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 リンクのご了承有難うございます!
 会社でよくご覧になって下さっていると聞いてすごく嬉しかったのです☆
 セリーヌさん、パソコン苦手なのですか!? 私もです(T▽T)
 更新とか、異常な時間がかかってしまうんですよね~(汗)
 レンくんの事、そんなに褒めていただいて・・・^^;
 ファイくん同様に、大事に育てていきたいと思っています。
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/09/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

