スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

早いものです

今日はファイくんの四十九日でした。

私は明日だと勘違いしてましたが、
旅立ったその日から数えるそうで、今日がそうでした。

あらやだ。

主人は以前お花屋さんに勤めていたので
葬儀の事もまあまあ詳しいのです。
『四十九日って何してあげたらいいかな』と聞いたら
きちんと思い出してあげればいいんだよ、と言っていました。

クールな主人からは意外な言葉^^;

思い出してあげて、大好きだよって言ってあげて
生まれ変わったらまた私の所に来るんだよ、って言ってあげよう。
毎日言っているんだけど、今日は特に念入りに言おう。

20080819-1

日曜日、ファイくんをケージから出してあげました。
ファイくん用品はきちんと箱に詰めて・・・。
ファイくんと箱は寝室の枕元におきました。
いつでもファイくんの夢が見れるように。


 * * *


20080819-2
 2007.8.22のファイくん 横目でカメラ目線^^
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (13) | edit | page top↑
迷い | top | 久々の匂い

Comments

#
そうでしたか。49日。
ファイ君のこと、思い出しましたよ!!

ありがとう。ファイ君^^

こちらのurlのutaのブログ、サブとして立ち上げたので、遊びに来てくださいね^^
リンクも勝手にはらせてもらってます☆
by: uta | 2008/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
何だか辛いね・・・・どれだけ時間が経っても。。。愛情は永遠だね。新しい子を迎えることは決して忘却じゃないから大丈夫。。。
私自身、小学生の頃大切にしていたペット達との思いではしっかり残っている。
by: えま  | 2008/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
ダメですね・・・いつまでも泣けます。ファイくん生まれ変わってくるといいな。
by: nona | 2008/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
もうそんなに経つのですね…あっという間だぁ…。
時間に追われつつある毎日。
大切にしなくっちゃな~…とあらためて思いました。
ファイくん、マチマチさん、大切な事を思い出させてくれてありがとう。
by: LAPIS | 2008/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
そうか、、もうそんなに経つんですね。

ファイ君、そちらの世界はどうですか?
大好きなマチマチさんと、パパを見守って
いてね。そして、いつかまた出会えるように
マチマチさんのこと、見つけてあげてね。

私も思い出させていただきます☆
by: こっぷ&ふ~こ母 | 2008/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
きちんと思い出してあげる・・
そうですよね。
野菜を食べてるときのファイくんのぷっくりほっぺを
やっぱり思い出します。
by: ロイ母 | 2008/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
もう、49日に成るんですね・・・

ついこの間まで楽しく走り回っていたファイ君が
お月様に行ってから、そんなに経つんだね

時が経つのは、早いものですね・・・

ファイ君を想いだすと目がウルウルになってしまう

早く、生まれ変わってこないかなぁ
其れまで待っているよ♪
by: 刹那 | 2008/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
うわあうわあ、ファイ君だ。
また涙がでてきちゃう…。
…、私もちゃんと、思い出してますよ^^

もうそんなにたつんですね。
早いです。
最初にファイ君が亡くなったのを知った時、朝の電車の中で、びっくりしながら泣くのをこらえてました。
それももう1ヶ月以上前なんだ。

毎日大切に生きたいです。
by: おむすび | 2008/08/20 | URL [編集] | page top↑
#
四十九日・・・
人間で言うと、この日から仏様になるんですよね。
そっか~もうそんなになるんですね。
私もファイくんの写真を見るとまだ涙が出ちゃう(;_;)
でも、やっぱり可愛いな!
by: ゆう | 2008/08/21 | URL [編集] | page top↑
#
ルビーさんに教えていただいた、虹の橋伝説。
自分が死ぬ時に、お迎えにきてくれるのですよね。
だから、絶対忘れません。
足元に来てくれて「あなた誰だっけ?」みたいな薄情な、飼い主にはなりません。
心のすみかって案外いいですよね。
ファイくん、又マチマチさんの所にちょくちょく来てくれますからね~。
by: もこ | 2008/08/21 | URL [編集] | page top↑
#
時間が経つのは早いですね・・・
まだ信じられない私です。

ファイくんは幸せです。
こんなに愛されているのですから。
たくさん思い出してあげる・・・
きっとファイくん喜んでいると思います。

だめです。いろんなこと考えちゃうと、涙があふれてきます。

by: うさっち | 2008/08/21 | URL [編集] | page top↑
#
ああ~去年のファイ君の写真、泣けてきます。
1年前は元気だったのに・・・はかないものですね。
いっぱいいっぱい思いだしてあげてください。
ファイ君、いっぱいいっぱいみんなの夢の中に出てきてあげてください。
by: まりかず | 2008/08/21 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------

 皆さん、ファイくんの事思い出して下さって有難う。
 ファイくんは本当に幸せ者です。
 そしてファイくんと過ごす事が出来た私も。

--------------------------------------------------------------
■utaさん
 ファイくんの事、思い出して下さって有難うございます^^
 新しい方のブログちょこっとお邪魔しました!
 リンク貼って下さって嬉しかったです。
 utaさんの新たな一面が見れると思うと楽しみです。
--------------------------------------------------------------
■えまさん
 ホント・・・。
 大好きな気持ちは失せるどころかますます深まっていきます。
 可愛いファイくんはずっと私の心の中にいます。
 いつも心強いメッセージを有難うございます。
--------------------------------------------------------------
■nonaさん
 私もいつまでもファイくんの可愛さから離れる事が出来ません。
 きっと、ずーっと可愛い可愛いと言い続けるんだと思います^^
 ファイくんが生まれ変わったら、私の所にまた来て欲しいと思う反面、
 広い草原を夢中で走れるウサギさんになって欲しいな、とも思うのです。
--------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 本当に早いですね・・・。
 この1ヶ月半、なんだかポワーンとしたまま月日が経ってしまいました。
 ファイくんの事を毎日毎日想って、悲しかったけれど幸せだった気もします。
 お互いに、今を大切に過ごしていきたいですね。
--------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
 生まれ変わったら、ファイくん私の事思い出せるかしら。
 ファイくんは意外とおとぼけさんだから心配だわ・・・^^
 でも、こっぷ&ふ~こ母さんと知り合えたのはファイくんの事がきっかけですね。
 ファイくん、素敵な出会いを贈り物してくれました^^
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 私も思い浮かぶのはモリモリ食べてる姿と、楽しそうに走っている姿かな。
 いちいちこちらの様子を見ながら食べる仕草を思い出します。
 おいしいな、おいしいな、って言いながら食べてたように思います。
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
 いつでも戻っておいでね、遠慮せずにまた来てね、っていつも思います。
 ファイくんはとてもいい子でしたので、今度はもう少し暴れん坊でもいい。
 元気で楽しく過ごせるならそれが一番いい。そう思います。
--------------------------------------------------------------
■おむすびさん
 ファイくんの事、懐かしく感じて下さって嬉しいです。
 昔の写真を見ていると、その頃の情景が浮かんできます。
 いつまでもファイくんの事を思い出せる自分でありたいです。
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 ファイくんはきっとしっかり神様のお手伝いをしてると思うんです。
 先頭にたって駆けっこしたり、きっと楽しい事もたくさんしてるはず・・・。
 本当に可愛い子でした。携帯の待受画像を見るたびに可愛いなあ、と(笑)
--------------------------------------------------------------
■もこさん
 もう一度会えたら・・・、嬉しくて泣いちゃうなあ絶対。
 ファイくんと一緒に虹の橋を走って渡るかなあ^^
 時々ファイくん、来てくれてるかな・・・。
 いつ来てもいいように、ファイくんはいつも目の届く所にいます。
--------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 こうして皆さんがファイくんの事を思い出して下さって嬉しいです。
 ファイくんも天国で鼻が高いです^^
 たくさん皆さんに愛してもらったファイくんは、
 きっとまた優しい子に生まれてくるはずですね。
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 こっちをちらっと見ている写真が可愛くて、ますます切なくなりますね。
 ファイくんの居場所を変えたので、朝一番にオハヨウを言えるし、
 寝るときもすぐ目が届く所なのでホッとします^^
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

