スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

久々の匂い

ファイくんがいなくなってしまって、
もはや『ウサギブログ』とは言えなくなってしまった感じですが、
『ウサギ好きな人間のブログ』という事で勘弁してください^^;

* * *

また動物と一緒に暮らすとしたら
やっぱりウサギさんと暮らしたいです。

ファイくんがあまりにも可愛くて大好きだったので、
今度はどんなウサギさんとめぐり合えるのかは
想像もつかないのですが・・・。

もしかしたら、ファイくんの生まれ変わりみたいなウサギちゃんに
偶然出会えるかもしれませんし、
今度は全くタイプの違うウサギちゃんに惹かれるかもしれません。
どんな出会いがあるのやら。

このウサギちゃんと暮らしたい!という子が
本当に現れるかなあ・・・。

先日、中野のウサギショップに行ってきたのです。
セリーヌさんのブログで紹介されていたお店ですが、
中野のあたりは、私の学生時代の想い出の土地なので懐かしく、
特に買うものも無かったのですが足を運んできました。

うちの主人曰く、
『この店の隣の公園、俺トイレ入った事あるよ~』
どんな記憶力だろう。
私と主人は高円寺(中野の隣)の学校で同級生だったんですよ。
歳は違うんですけどね(笑)

久々のウサショップ。
いい匂い~。
ウサギの匂いを存分に嗅いできました(笑)

『わ、この子連れて帰る!』 なんて事になったらどうしよう、と
行く前はドキドキしてましたが、
やはりピンと来る子はなかなかいないものですね。

それでも可愛いウサギちゃんがたくさんいまして、
長い事ナデナデさせてもらって帰ってきました。

カメラ持って行かなかったのでリンクで。

『 Love Rabbit 』
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (18) | edit | page top↑
早いものです | top | ファイくんが残してくれたもの

Comments

#
記事を書く事によって、マチマチさんが元気に
なられているように思います。
ホントに毎回、楽しみにしているのでファイ
ブロ続けてくださいね。

ウサギさんを見に行くだけでも、いくらか
心が安らげますよね。
出会いは、いつあるかわかりませんもの。

すばる&二コちゃんの実家「うさぎ舎」さんも
多くのウサギちゃんがいます。
草加せんべい屋さんが、たくさんあります。
一度、遊びに行ってみてはいかがでしょう?
by: もこ | 2008/08/09 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君の形が消えてしまっても、
ファイ君の思いでは形で残っているもの、
このままブログは続て下さいね。

きっと、ファイ君の生まれ変わりは、
マチマチmama逢いにきたよって、
心に語りかけてくれるのでわかりますよ。
早く心に響くうさぎさんにあえますように。
by: あず | 2008/08/09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

自分の名前をマチマチさんのブログに載せて頂き、光栄に存じますm( )m

私も高円寺に住んでいたので、中野とかに行くと「あぁ、いいとこだなぁ^^」
と思います^^


LoveRabbitさんのお店のまわりは、また何か違って、素敵な公園があってすごく閑静でいいところですよね!


では、またお邪魔いたします

ありがとうございました^^
by: セリーヌ | 2008/08/10 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■もこさん
 本当に、ウサギブログではなく、ただの日記になりつつありますが(笑)
 いつかウサギさんをお迎えするまでの夢日記とでも思ってもらえれば^^;
 うさぎ舎さん、一度行ってみたいのですよ。
 私の家からだとすごく遠そう・・・。主人を説得しなくては(汗)
 すばるくん、ニコちゃん出身のお店なら期待度大です!
---------------------------------------------------------------
■あずさん
 このブログでお知り合いになった方がたくさんいらっしゃるので
 出来るだけ長く続けたいな、と思っています。
 私はとても鈍感なので、『私に絶対わかるように生まれ変わってね』
 とファイくんにお願いしておきました^^
 ファイくんに巡り合えたように、きっと良い出会いがありますね。
---------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 ご了解いただいて良かったです^^
 高円寺にお住まいでしたか! 学生さんがいっぱいの街ですよね。
 私の友達も高円寺にたくさん一人暮らししてました。
 懐かしいなあ~。そんな場所の近くのLoveRabbitさんは
 すごく気に入ってしまいましたよ。
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/10 | URL [編集] | page top↑
#
少しずつ元気が出てきたようですね(^_-)-☆
すこし安心です♪
不思議と毎日ファイブロを覗いています【笑】
ブログは続けてね♪【ピョンからもお願いなのダ!】

ペットショップなどの、うさぎさんが居る所へ
行くのも良いですよね(*^^)v
沢山の仔に囲まれながらホットする憩いも必要だね♪
きっと、お家に連れて帰りたい仔がいると想うから
それまで色々な仔と、ふれあいましょうね!(^^)!
by: 刹那 | 2008/08/10 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
子うさぎを見に行く!
お元気になられたようで、とてもうれしいです!
今にきっとファイくんが、ちゃんと合図おくってくれますよ!
ぼくだよって。
楽しみですね!
by: ゆう | 2008/08/10 | URL [編集] | page top↑
#
トイレを覚えているなんて…
よっぽど印象的なトイレだったんでしょうね!笑

マチマチさんがちょっとずつでも元気になられているようで、よかったです^^
うまいこと言えなくて申し訳ないのですが…
えーと、またマチマチさんちにうさぎさんの匂いが戻ってきますように^^
by: おむすび | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
#
中野のうさぎショップさん、比較的新しいお店ですよね!私も時々HP覗いてます。今度中野行く用事があるから覗いてみようかな♪
マチマチさんが、うさショップさんに行ける元気が出てきてよかったです。(*^^*)見て回るだけでも癒されますよね♪

私もその沿線は一人暮らしが長かった第二のふるさとであります!新宿から吉祥寺の間がテリトリーだったので(笑)、電車から見える風景でも涙出そうに…(T▽T)
by: ルビー | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
マチマチさん、こんにちわ。
コメントいただき、うれしかったです。
実はるんが再入院してしまいました。
歳のせいもあるのか、今回は薬がなかなか効いてくれません。
毎日お見舞いに行き、自宅療養の準備をしています。
自分の管理不足だったんではないかと自己嫌悪になってましたが、今私が落ち込んでもるんはよくならない。
祈るだけですが頑張っています。
うさぎショップ、いいですよね。
私は牧草の香りがすごく落ち着きます。
これってうさ飼いの証拠ですよね。
by: 東京ファーム | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪
是非、ブログこれからも続けてください♪おねがい☆実は、フィイくんの「ダッシュ」キッチンから突進して流れてくる~ファイくんの動画大好きで、たまに拝見させてもらってます(すみませんっ)だってかわいいんですもの♪(^^)
みながらいつも元気もらってるんです♪
そんな大好きな場面がたくさん詰まったこのブログ。
マチマチさんの優しさお人柄がたくさん詰まったこのブログ。
ファイくんに会えなくなるのはとても寂しいですし、
どうかずっと続けてくださいね。応援しています♪

うさぎさんの匂いっていいですよね。なんだかぽわ~んとした匂い。。
ぬいぐるみのような匂い(^^)
そうでしたか!
きっといつか、「この子!!」っていう出会いがあると、そんな気がしてます。
素敵な出会いがあるといいですね!

匂い・・・といえばなのですが、
うちには女の子と男の子いるけど、
うーちゃんはあまり匂いないような感じ。
ボゥちゃんは、ぽわ~んとほんわかぬいぐるみのような匂いがしています。
なんでだろう・・・同じうさぎさんなのに、違うんです。ほんとうに(笑)
人間でも体臭がある人少ない人(笑)それと同じかなぁ~なんて思ってますけど。
ん?違う・・・
タラコがあるからかな(笑)とも思ったり~。
でもほんわかいい匂い。
わかります。私も大好きです♪
それから、性格もほんと違ったりしています。
同じうさちゃんなのに、不思議だなって思うこと多いです。

うさぎ専門店。
うちのほうは田舎なので、なかなかなかったりするけど、
いつか行ってみたいです。
うさぎの匂い・・・癒されるだろうなぁ~♪



by: うさっち | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ。
いつも覗きにきていたのですが、なんだか
私のコメントはつい暗くなってしまうので、
マチマチさんにもご迷惑かと思いコメントを
控えていました。。。

ファイ君が登場しなくても、ブログは続けて
欲しいです。あ、ファイ君はきっと見えないだけでブログにもいますよね♪

いつの日か、運命の出会いがあると思います。
その日まで、楽しく過ごしていたいですね!
by: こっぷ&ふ~こ母 | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
#
私も~いつか漫画に描こうと思っていたんですが、匂いに我慢できなくなって・・・(笑)
うさぎさんの匂いって愛しいですよね。
by: nona | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです。おぴむです。
ずいぶん長いことお伺いできなくてごめんなさい。。。

少しずつ前を向き始めているマチマチさんに、
今頃言うべき言葉ではないのでしょうが、
・・・やっぱりすごく悲しくて、寂しいです。

ご家族と、こちらに遊びに来られている
方達のたくさんの「祈り」に乗って、
ファイ君はきっと、とても気持ちの良い場所で、
元気に跳ねまわっているのでしょうね。

みんなに愛されてかわいがられていたファイくん。
ファイ君にもきっと、みんなの気持ちは伝わっていたはずです。

ファイくんのほわんとした表情が大好き!
いつか、きっとまた、出会えることを信じて…
by: おぴむ | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんばんは。
そうでしたか~ウサギサマショップに!!
なんだかうれしくなっちゃいました。
マチマチさんが日々元気を取り戻していらっしゃるご様子が伝わってきて…。
みなさんがおっしゃとおり、私もファイくんが合図を出してくれると思います。
その時まで、ゆっくり待っているのもいいなぁ…なんて思います。^^
by: LAPIS | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
#
びびっ!
絶対この子だ!っていう子が
きっと現れます(^^)
現れるといいなって思ってます。

ただの日記でもいいじゃないですか。
書くことって、いいと思います。
by: ロイ母 | 2008/08/11 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な出会いがきっとあります。
それまで待っていてあげてください。
きっと素敵な子がマチマチさんご家族のもとへ来てくれることでしょう。
by: まりかず | 2008/08/12 | URL [編集] | page top↑
#
うさぎさんの専門店、こちらにはほとんどないので、行ってみたいです☆
ファイ君の生まれ変わり君、きっといつか現れてくれる・・・そんな気がします☆
うさぎさんのブログではなくても、これからもずっと仲良くさせてくださいね!!!
by: uta | 2008/08/18 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
 覗いていただいているのに更新薄で申し訳ないです^^;
 色々と心境の変化もブログにしたいと思うのですが
 なかなか文章にまとめる事が出来ずにいます。
 文章力が・・・・(汗)
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 私は極度の鈍感なので、『絶対に私にわかるように合図してね!』
 とファイくんにお願いをしました(笑)
 このうさぎ店をステップに、ペットショップ廻りを再開しました。
 うさぎ用品を買う事はないですが、ペットショップは楽しいです^^
--------------------------------------------------------------
■おむすびさん
 うちの主人は前、色々な所へ運転して回る仕事だったので
 どこにトイレがあるのか知っていると便利だったみたいです(笑)
 うまい言葉でなくても、おむすびさんの優しさは伝わってきます。
 有難う!
--------------------------------------------------------------
■ルビーさん
 この前、すごくファイくんにソックリな姉妹がいたのですよ。
 このお店のブログの方に写真が載っているかも・・・。
 おぉ。私もまさにそこらへんがテリトリーでしたよ~。
 私もその頃は電車で動く派でしたので、その沿線は懐かしいです!
--------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
 管理不足だなんて、絶対そんな事ないと思いますよ。
 出来る範囲の努力を東京ファームさんはしているはずですもん。
 ご自宅で静養するのが、るんちゃんには幸せですよね。
 東京ファームさんの近くが一番落ち着くのでしょうね。
--------------------------------------------------------------
■うさっちさん
 こんなブログを慕って下さって嬉しいです(T▽T)
 私の周りをくるくると走るファイくんの動画、私もとても好きなんです。
 いちいち止まって、私を見上げて・・・^^
 匂いって個々に違うのですね! 不思議だ~。
 ボゥちゃんのぬいぐるみみたいな匂いを嗅いでみたいッ!
--------------------------------------------------------------
■こっぷ&ふ~こ母さん
 私が以前そうであったように、コメントを入れなくても
 のぞいてくれている方も多いと思っています。
 こうしてコメント入れていただいて嬉しいです^^
 私もいまだにコメント入れずにのぞき見しているブログも多いです(笑)
--------------------------------------------------------------
■nonaさん
 匂いに我慢できなくなって・・・その後はどうなってしまったの!?
 早く出来上がった漫画が見たいです^^
 あの匂いはなんでしょうね。草食動物の匂いなのでしょうか。
 太陽、牧草、毛、●、・・・色々な匂い。本当、愛しい匂いです。
--------------------------------------------------------------
■おぴむさん
 本当にご無沙汰してました。
 おぴむさんのブログ、また復活したようで嬉しいです!
 私は色々な方に励ましていただいて、今なんとか前を向いて歩いています。
 ファイくんが先輩ウサちゃんに囲まれて走り回っている事を想像して^^
 ファイくんを大好きと言って下さって有難う(T▽T)
--------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 私の趣味でもあったペットショップ廻りが最近復活しました。
 ファイくんがいないので、なにも買う物はないのですけど(笑)
 動物の匂いはいいですね。特にウサギと牧草の匂いが・・・
 絶対に私にわかるような合図をしてね、とファイくんにお願いしてます^^
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 そうなんですよね。ビビッとくる子がきっと出てくると思います。
 ファイくんと出会った時みたいに。
 そうですね。そういえばこのブログは最初、本当に日記みたいでした。
 書く事で自分の気持ちが整理されるような気がするのです。
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 まりかずさんのように、辛い気持ちを乗り越えて
 今幸せな日々を送っている方が実際にいるという事がすごく励みです。
 おかげで、きっといい出会いがある、と思えるようになりました。
 まりかずさんとまりちゃんのように・・・☆
--------------------------------------------------------------
■utaさん
 ウサギ専門店は、販売している赤ちゃんウサギさん以外にも
 お泊りしているウサギちゃんもいたりして、とても楽しいのです。
 でも、utaさんがいつもカメラに収めている、広い原っぱを走っている
 ウサギさんはやはり素敵です。汚れててもケガをしてても・・・。
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

