スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ファイくんが残してくれたもの

先日、仲良くしていただいているウサ友さん
お二方から贈り物がありました。

1つは ゆうさん から。

ゆうさんは現在、チョコちゃん、モカちゃん、ロッティーくん、
3ウサちゃんに囲まれて暮らしています。
モカちゃんはファイくんの親戚なんですよ。

ゆうさんは、唯一お会いした事があるウサ友さんなのです。

先日、ゆうさんのブログでも紹介していたモガダムさんという
画家さんの絵を贈って下さったのですが、
これがすごく幻想的なんです。

ゆうさんがファイくんのイメージに合う絵を
探して下さったとの事でした。

20080804-1
 ※ウサちゃんのグッズも色々と有難うございます!

去年の夏にファイくんと行った長野の森に似ています。
まるで、ファイくんが走り回っているかの様・・・。

20080804-2

ファイくんのために有難うございます。
本当に本当に・・・。

そして
2つめは あずさん から可愛らしいお花を。

20080804-3
 奥の可愛いアレンジメントがあずさんからの贈り物

メッセージに『可愛いファイくん・・・』と書かれてありまして、
とても嬉しく思った私なのでした。

あずさんはいつもファイくんの事を気にかけてくれていて、
ビワの葉や柿の葉を送って下さったり、
粘土細工第1号にファイくんを作ってくれました。

そのミニファイくんはずっと玄関に飾ってあったのですが
みんなが通る度に頭をナデナデするものだから
頭が妙に黒ずんできてしまうほどです(笑)
私の大事な宝物・・・。


ファイくんが作ってくれたウサ友さんとの繋がり。
これからも大事にしていくよ。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (11) | edit | page top↑
久々の匂い | top | 私が動物を飼う訳

Comments

# ファイくん
プレゼントやお花を見てると、ファイくんの雰囲気がふんわり伝わってくるようです。みんな素敵ですね。
ファイくんは私たちの心の中に、優しさを残してくれましたよ。いつまでも、可愛いいファイくん。
by: nona | 2008/08/05 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■nonaさん
 いつまでも可愛いままで心の中に残っています。
 nonaさん、ファイくんの事を可愛いと言って下さって有難う。
 そしてファイくんの事をうーちゃくんの兄弟のように思ってくれて・・・。
 一代目のうーちゃくんにソックリな2代目うーちゃくんが現れたように
 ファイくんも戻ってきてくれるといいな。
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/05 | URL [編集] | page top↑
# うさ友さん
うさぎのしっぽマイページ会員のFloribundaです。

ファイ君は、マイページに載っていたのを見て、かわいい子だなぁと思ってみていました。

いいうさ友さんと出会えてよかったですね☆


私はBlogをしていないですが、Yahoo!フォトにうさぎの写真を載せていますよ。
by: Floribunda | 2008/08/05 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なつながりですね!
そして、ファイ君のことを愛して下さっているって伝わりますね^^
みんなに愛されるファイ君、お月様で見てるかな~☆
絵・・・とっても素敵です!ファイ君みたいです☆ホントに!!!
by: uta | 2008/08/05 | URL [編集] | page top↑
#
皆に愛されていたファイ君だと伝わって来ますね♪
初めてファイ君を見た時は、フワフワしていて
綿菓子のようなうさぎさんだ!
と想ったのが想い出されます(^^ゞ
べランポをしている時のジャンプが空中で
止まっているのや、マチマチさんの周りをグルグル
回っている時の姿が想い出されます(^_-)-☆

ファイ君を通じてマチマチさんとも、こうして
お話が出来ている・・・本当に不思議な縁ですね(^^ゞ
落ち着いたら、もう一度ファイ君のような仔が
傍に来てくれると良いなぁ(*^^)v
by: 刹那 | 2008/08/05 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
 コメント頂いて嬉しいです^^
 ファイくんを可愛いと言って下さって有難うございます!
 今、yahooのフォトアルバムをちらっと拝見しましたが、
 たくさんのウサギちゃん達と一緒に暮らしているのですね!
 羨ましい~♪
------------------------------------------------------------
■utaさん
 本当にファイくんは幸せ者です^^
 きっとお月様からチラ見してますね(笑)
 頂いた絵、本当に素敵なんですよ。
 じーっと見ていると本当にファイくんが走っているようで。
------------------------------------------------------------
■刹那さん
 空中に浮かんでいる写真は私もよく覚えてます^^
 あれはすごいナイスショットだったなあ。
 くるくる回る動画、ありましたね~。よく覚えて下さってますね(嬉)
 うさぎさん、きっとまたいつかお迎えしたいと思っていますよ♪
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/06 | URL [編集] | page top↑
#
ウサギちゃんの兄弟や親せきとお知り合いになれるなんて、思ってもみなかったですよね。
「うさぎのしっぽ」さんで、お迎えしようと思ったのが運命の始まりで、ブログを通じて又お友達が増えて・・・。
私もマチマチさんも、そういう存在すら知らなくて我が家だけで、ウサを飼っていたら悲しみのやり場に困ったと思うのです。
人と人とのつながりが、ありがたいですね。
同じ、「ウサが大好き」という気持ちを持ったマチマチさんと、これからもずっとおつきあい
できますように。
by: もこ | 2008/08/06 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんのおかげで、本当に素敵なご縁が出来て、
心の底から感謝しています
ちっちゃいファイくん、
ちょっといたずらした時のファイくん
じっとマチマチさんを見送るファイくん
みんな大切な思い出です
これからも、マチマチさんがお辛くない範囲でいいので、
ファイくんの事書いてくださいね(*^_^*)
by: ゆう | 2008/08/06 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございます。
私の家にいるうさぎは、まーとべぃの2匹です。
ちゃぎ、うさ、ぴょんすけ、ビットはお月様のところに旅立ったうさぎたちになりますが、私の記憶、心の中では今も生き続けています。
by: Floribunda | 2008/08/06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

とっても素敵な絵ですね

一生、ファイくんの想い出とその絵は色あせることがないと思います。

ご家族とうさ友さんに愛されたファイくん・・・

きっと今頃はうちのナオミとかと、なに不自由なく暮してくれていると信じています。

by: セリーヌ | 2008/08/07 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■もこさん
 おっしゃるとおりです^^
 ブログを通して親戚ウサちゃんが現れるとは想像つかなかったです。
 喜びや悲しみを共感してくれる人がたくさんいるという事が
 こんなに心の支えになるとは、ブログを始めた頃はわかりませんでした。
 私の方こそ、これからもよろしくお付き合い下さい!
---------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 こうして振り返ってみると、ファイくんと過ごした1年4ヶ月は
 すごく短かったような、でも思い出がぎゅうっと詰まっているような。
 可愛いファイくん、皆さんにもっともっと見てもらいたかったなあ。
 ファイくんを通して感じてきた事、亡き後で感じた事、
 これからの事なども、少しずつ書きつづっていこうと思います。
---------------------------------------------------------------
■Floribundaさん
 そうでしたか・・・。4ウサちゃんはお月様に・・・。
 ファイくんとどこかで出会ってくれていると嬉しいです。
 お辛い時期を乗り越えて、今まーちゃんとべぃちゃんと暮らして
 らっしゃるのですね。
 ブログ友達さんの中には、そういった方もたくさんいらっしゃるので
 とても心強く思っています。
---------------------------------------------------------------
■セリーヌさん
 ファイくんは本当に多くの方に愛してもらいました。
 お月様にはたくさんの先輩ウサちゃんがいるよと
 皆さんに励まして頂いて、安心して見送った次第です。
 そうそう。
 セリーヌさんがブログでご紹介されていた中野のウサギ店、
 とても気になったので、この間行ってみたのです!
 中野方面には学生時代の思い出があり、懐かしく思って・・・^^
 とても可愛らしいお店で気に入ってしまいました。
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/08/07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

