スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

パパの携帯

この間の朝の出来事。

パパの携帯のアラームがあまりにも気になり、
全然止める気配もないので、
もう私が止めちゃおうと思ってふと画面を見たら。

私が以前、パパが出張の時に
『今みんな寝たよ』って送ったメールの写真。
向こうのお布団で寝ているのは
我が家の娘達。

20080723-1

パパも顔には出さないけれど
ファイくんを大好きでいてくれたんだなあ。

おとといには、ファイくんのために
可愛いお花も用意してくれたのです。
飾ってあったお花も、そろそろ無くなってきちゃったからって。
優しいね。ありがと。

お花は、パパが以前に働いていた会社の方が
独立したそうで、その方が作ってくれたんだって。

20080723-2

うさちゃん用にってお願いしたら、
こんな可愛いのもつけてくれたそうです^^

20080723-3

小さなうさちゃん。
可愛い・・・。

ファイくんがいなくなって寂しいんですが、
いろんな方の優しさにふれる事が出来て、
日々、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

コメントのお返事なかなか出来なくてすみません。
1つ1つ有難く読ませていただいてます。
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (15) | edit | page top↑
私が動物を飼う訳 | top | 笑顔の第一歩

Comments

#
とってもいい写真ですね!(^^)
本当に「みんな」寝てますね☆

パパさんのお花の話・・・・
お花はファイくんのためでもあり、
落ち込んでいるマチマチさんや
娘さんたちのためでもあったのでしょうね(^^)
優しい旦那様ですね(*^^*)

お花と一緒にやってきたうさぎさんも
とってもかわいいです。
きっとマチマチさんたちの元気が戻るように、
少しお手伝いにきたうさぎさんなんですね。
ファイくんの魔法(!?)かもしれませんね
(・・・な~んて(^^;))

コメントのお返事は気になさらないでください♪(^^)
by: ころも | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
#
あ、同じ同じ!!
うちの主人も、待ちうけはもこたです。
私もその同じ写真を待ちうけにしています。

マチマチさんのお写真のように、ファイくんと
ご家族が写っている写真て貴重ですよね。
どうしても、ウサちゃんばかり撮ってしまいますが
自分と一緒の写真とかも必要です。

あ、なんかしみじみと又涙が出てきてしまい
ました。
いてくれた存在が、いなくなるってホント寂しい。
命って大事です。

こんな思いを知っている人は、人を殺めたりできない
ハズなのに。
by: もこ | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
#
パパさんは、顔や口に出さなくても
マチマチさんの寂しさ辛さを、しっかり受け止めて・・・
男の優しさを感じます・・・

お花が少なくなって来たからと云って
とても綺麗なうさぎちゃん有りの花束♪
ファイ君もとっても喜んでいるでしょうね(*^^)v

マチマチさ~ん、優しいパパさんに感謝だね♪
by: 刹那 | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
# うん、きれい。
こんにちは、マチマチさん。
パパさんもファイ君のこと辛かった
でしょうね。でも、そんなふうに思われて
ファイ君ほんと幸せだなぁ。
お花もすごくきれい。ちいちゃなうさぎさんも
かわいいですね。
ファイ君、きっと今もちゃんとケージの中で
マチマチさんやパパさん、お子さん達のこと
見守ってくれてるんでしょうね♪
by: こっぷ&ふ〜こ母 | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
#
じ~ん(T_T)
パパさん素敵です。
かわいいお花、ファイくん、よかったね。
by: ロイ母 | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
#
もうパパさんの優しさにまた涙出てきました。
写真がまたいいし。
これが待ちうけなんですね。
それも、マチマチさんが偶然発見するところが・・・。
ファイ君はいつまでもマチマチさんの側で生きてますね。
私のほうが引きずりそうです。

返事はしなくてもOKだと思いますよ。
マチマチさんの気持ちは理解しているつもりですし。
by: ほっぺたいよう | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
#
ああ~どんなにか悲しいでしょう。お察しします。ファイ君のかわいさは、永遠にみんなの脳裏に焼き付いて消えたりしません。
by: まりかず | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
#
コメント返しはいりませんよ^^

パパさん、素敵な方ですね!
ホントに家族を愛されてるって感じます☆
涙が出てきますよ~~~

そんなパパさんと、またファイ君の話をほのぼのとできる日が。。。来ると思います!

by: uta | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、こんな感じで寝ていたんですね。
パパさん前にもファイ君を抱っこした事ありましたよね。
優しいパパさん、もっともっとファイ君と仲良くしたかったでしょうね。
by: あず | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑
# 一員
ファイ君、大切な家族の一員だもんね。皆の心に生きているものね。
by: えま  | 2008/07/24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
心のこもったキレイなお花・・・。
ファイくんがこのキレイなお花に囲まれ、ゆっくり休んでくれているといいですね。
優しい家族、心優しいパパさんですね。
ナオミが亡くなった時も沢山の人に励まされ、詩を書くのが趣味の友人が私とナオミに詩を書いてくれました。
「いつかきっと会える」
という内容のものでした。
ファイくんの突然の不幸の悲しみはすぐには癒されないと思いますが、ファイくんの為に皆様が悲しまれてるとファイくんは見ていると思います。
ファイくんもみんなが泣いてる・・・と心配してしまうかもしれませんが、ファイくんと優しい家族の皆様の絆は本当に強いと思いますので
いつかいつか必ず会えます!

1ヶ月が過ぎましたが、私も今もナオミに会いたいと思いつらくなる時があります。
ナオミがいなかったら、今いるうさ子達にも会えなかったと思っています。



わざわざコメント頂きありがとうございましたm( )m
まむはメタボキャットなので将来が不安です・・・。避妊をしてからホルモンのバランスの関係で太ってしまったんです。
犬と違って猫のダイエットとは相当難しいそうです。
こんなにいっぱいいると悩みが尽きません・・・v-12

by: セリーヌ | 2008/07/24 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
お久しぶりです。
自身のブログの不具合や、体調の具合もあって
更新も止まったまま、皆さんの所にも
なかなか遊びに行くことが出来なかったのですが・・・

本日、偶然にもマチマチさんのブログに遊びに来てみて
驚いたしだいです。
ファイくん、お月様に帰ってしまったのですね。。。
何も知らず、ブログを読ませて頂き、
まさかの胸騒ぎに、過去ログへ遡り
できればそうであって欲しくないと思っていた
現実に突き当たり、、、、
ハラハラと涙がこぼれてしまいました。
なんて、突然に。。。
マチマチさんの
悲しくて悔しくて、やりきれない気持ち
お察しします。
きっと、いままで当たり前だったことや
習慣としてからだが勝手に憶えていること
ファイくんに関して山ほどあって
それに触れる度に、思い出し
胸がいっぱいになってしまうことでしょう。

私も以前、愛りすを亡くしてしまった時に
何ヵ月もペットロスに陥り
毎日のように、ごく自然に涙を流したものでした。

別れるのがこんなに悲しいなら
もう2度と、ペットなんて。。。
リッキー(愛りす)じゃないなら
いらない!って
思ったものでした。

でも、動物を家族に迎え生活するすばらしさ、
命の尊さ、優しい気持ちになれることなど
リッキーは沢山の事を教えてくれました。
そう考えられるようになって
アッシュを迎えることが出来
愛することが出来たのです。

ファイくんも、マチマチさんをはじめ
ご家族の皆さんの心の中に
沢山の大切なことを残してくれていることと思います。
ファイくん、こんなに皆さんに愛されて
きっと迷わずお月様にたどり着けたことでしょう。
マチマチさんの優しい思いは
ファイくんに届いて、きっと今頃
楽しそうに飛び跳ねているのではないでしょうか。

とても長くなってしまいましたが
どうか、マチマチさんもお気を落とさぬように。
by: チッチ | 2008/07/24 | URL [編集] | page top↑
#
旦那様の優しさに涙がでました。
ファイくんはとってもとってもマチマチさんや、家族の方から愛されて本当に幸せなうさちゃんですね。

お子さんの横でファイくん寝ていて。
大切な家族の一員なんだなって思いました。
ファイくん、お子さんをそうっと近くで、見守っているようにも見えました。

うまくいえないけど、
できることなら、また、ファイくんに会いたいです。
辛いです。
お返事もゆっくりでいいと思います。
みなさんもマチマチさんのお気持ちわかっていると思います。
また遊びにきますね♪
またファイくんのかわいいお写真、アップしてください。
ファイくんは、うちの子たちの憧れです。
by: うさっち | 2008/07/25 | URL [編集] | page top↑
# ファイ君へ
ファイ君ごめんね。
たま、さっきまでファイ君がお月様に引っ越したの知らんかった。
遅くなってごめん。

急なことで、まだ信じられん思いでいっぱいや。
でもきっと今頃は先輩うさぎさん達と仲良く走りまわりゆうよね。
まだまだ暑い日が続くから、疲れたら木陰で休みながら遊びよ。

「バイバイ」は言わんで。
ここに来たらいつでもファイ君に会えるもん。
家族の皆のこと、ずっと見守ってあげて。
じゃ、また会う日まで^^
by: たま | 2008/07/25 | URL [編集] | page top↑
# 優しい旦那さま
こんにちわ。
旦那さまの優しさに思わずうるっとなってしまいました。
私も旦那も携帯にはるんの写真がいっぱい。
きっとお月様に行く時は、マチマチさんのような気持ちになるんだろうなと。
ファイ君は家族みんなに愛されてたんですね。
ファイ君、元気にお空で駆け回ってる?
と話しかけてます。
by: 東京ファーム | 2008/07/27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

