スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

笑顔の第一歩

嬉しい事がありました。

ファイくんの生前に応募していた、
LAPISさんのブログ 『うさぎ日和』 で当選した
記念プレゼントが到着したのです。

ファイくんがこんな事になってしまい、
せっかくの当選だけど、辞退しようかな・・・、
と思っていたのですが、
LAPISさんのブログの2周年、ビチヲさんの5歳のお祝い、
有難く頂こうと思い、LAPISさんにメールしました。
『受け取っていただけて・・・』との優しいお返事がきました。

LAPISさんのお宅は、
かっこ良くて女の子に優しいビチヲさん、
巣作り行動が女の子らしくて可愛いぽっぽさん、
そして私の大好きな頑張りやさんのぷー子さん、
(3ウサちゃん共、愛称です)
多頭飼いの賑やかなお家なのです。
こんな可愛いウサちゃんに囲まれ、
LAPISさん、幸せだろうな~

LAPISさんの手書きのお手紙と
当選した可愛いウサちゃんのブックカバー、
ぽっぽさん賞が当選したので、ぽっぽさんのカードが入っていました。
(裏は可愛い3ウサちゃんになっている)

20080718-1
  LAPISさん、マチマチはとっても嬉しいです

なんだか久々に笑顔がこぼれました。
こうした交流がとても嬉しく、こうして笑顔が少しずつ戻るのも
優しいウサ友さん方のおかげだなあ・・・。
皆さん有難う。本当に。

こうした嬉しい積み重ねがあり、
辛い想いもだんだんと和らいでいくのだなあ。

今頃はファイくん思いっきり走ってるだろうなあ、と想像すると、
だんだんと元気も出てきます。
皆さんもこんなファイくんを思い浮かべてみて下さい・・・。
20070816-2
  去年の夏の写真

ファイくんの為に頂いたお花、
枯れないうちに写真取らなきゃ。
ほら。こういう元気も出てきました^^

キレイなお花、有難う。
ルビーさん、LAPISさん、もこさんに頂いたお花に囲まれて
ファイくんはなんだかニヤけてる気がします。
そっか。ファイくんも男の子だもんね。

20080718-2
  今は牧草ではなくお花の香りがファイくんを包んでいます

ファイくんの前には、生前に愛用していたものを並べています。
お野菜を食べる時に使っていた耳をゆわくゴム、
怒った時に八つ当たりする木のおもちゃ、
あんまり使わなかったけどカクカク用のカエルさん、
最後にトイレを掃除した時の●。
(変態だと思わないで下さいね)
おむすびさんに頂いたピュアうさちゃんもいます。
そして、
あずさんが作ってくれた、私とファイくんの宝物のミニファイくん。

ルビーさんからはファイくんのために作って下さった
可愛い画像もいただきました。
ファイくんがお月様で幸せに暮らせるようにって・・・。
ファイくんが着てる服、もこさんからのプレゼントなんです。

nizi
  キレイな画像を作ってもらって、ファイくんは幸せモノです

皆さんのブログ、毎日拝見しています。
可愛いウサちゃんを見れるのは嬉しいのです。
今はまだ、妙なコメントを入れそうで怖いので、
元気になったらまたコメント書かせて下さい。

きっともう少し。

スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (19) | edit | page top↑
パパの携帯 | top | 皆さんの想い

Comments

#
ファイくんのケージの中がとってもきれいです。
少しずつ元気になってくださいね。
このTシャツ着ているファイくんの写真、私もお気に入りです。
by: nona | 2008/07/19 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君、きっお元気に走り回って遊んでいますよ~みんなのこと見守りながらね。
マチマチさん、ゆっくり元気になってください。
by: まりかず | 2008/07/19 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます。
マチマチさん、さきほどはコメントすっごくうれしかったです。
ファイ君がいたから、たくさんのお友達とつながることができたんですね。
私もるんがいたから、こうしてマチマチさんと出会えたと思います。
ファイ君がお月様に行っても、みんなマチマチさんのお友達は永遠ですよ。
豪華なゲージに、ファイ君喜んでるだろうな。
by: 東京ファーム | 2008/07/19 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君のお部屋の中が、お花等で綺麗に飾られて
いて、とても綺麗ですよ(^_-)-☆

ファイ君はお月様で、もこたくんやお友達と走り回って居るんだろうね(^^ゞ

マチマチさんが元気になってくれる事を
ファイ君も望んでいるから、少しずつで良いから
元気に成ろうね・・・
by: 刹那 | 2008/07/19 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君の周りにたくさんの愛情が溢れてますね!
utaもうるうるしちゃいます。。。
きっと、ファイ君も天国からマチマチさんが元気でいてくれることを願ってますからね~☆
いい事が、あると嬉しいですね^^
マチマチさんに笑顔が戻りますように♪
by: uta | 2008/07/19 | URL [編集] | page top↑
# きれい。
マチマチさん、こんばんわ。
ブログへのご訪問、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。
ファイ君のケージ、すごくキレイ。ファイ君は
幸せなうさぎさんですね。みんなに愛されて。
虹の橋のファイ君、いいお顔してますね。
マチマチさん、涙の出るうちはたくさん涙を
流しましょうね。無理しないで。
また、きますね。
by: こっぷ&ふ~こ母 | 2008/07/19 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、ブログへのコメントありがとうございました。
とてもうれしくて、思わず涙してしまった私です…。
ご紹介ありがとうございました。
受け取っていただけたこと、ぽっぽも大喜びしております。

ファイくん、本当にありがとうね。
あなたがいてくれたから、マチマチさんと出逢えて、たくさんの「嬉しい」を感じています。お月様でも楽しく過ごせるように、みんなでお祈りしてますね^^。

マチマチさん、ゆっくり…ゆっくりでいいんですよ~。
少しずつ前に進んでいきましょうね。
ムリしないで…。
by: LAPIS | 2008/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん書き込みありがとうございました。
とてもうれしかったです。
先日、LAPISさんの所のクジ引きの様子も拝見していました、
ファイ君からの最後の贈り物だったんですね。
お花に囲まれて、ケージからは出てこれなくなってしまったけど、ファイ君はここにいるものね。
虹の橋のファイ君も、マチマチmamaまた逢いに行くから、待っていてねって言ってるみたいですね。
きっと、いつの日かファイ君は大好きなマチマチさんに逢いに来てくれますよ。
それまでには、少しずつでも元気を取り戻してくださいね。
by: あず | 2008/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
昨日私が住んでいるところからはお月様がきれいに見えて、ファイくんのことを想いました。

ファイくん、もこたくんとは会えたかな?
お友達と遊んでいるかな?

ファイくんのハウス、とってもかわいいですね。
そして、にぎやかな感じでファイくんもニコニコしているような気がします。

●をとっておくお気持ち、すごくよく解ります(^^)


by: ころも | 2008/07/20 | URL [編集] | page top↑
# はじめてコメントさせていただきますが・・・
会社のPCのお気に入りに入れさせて頂いて、ファイ君はすごい愛されてるなぁ~かわいいなぁ~と思ってブログを拝見させて頂いておりました者です。
自分も先月に愛うさを1羽亡くしましたが、ファイ君はまだ若く突然の事故のようでしたね。
とても悲しく、心よりお悔やみ申し上げます
共に、ファイ君のご冥福をお祈り致します。
うちのナオミはおじいちゃんだったけど、お月様でファイくんにお友達になってもらいたいです。
私も最近は落ち着きましたが、ナオミの事を考えると苦しくつらかったです。
今はなにより安らかに眠って欲しいと願っています。
by: セリーヌ | 2008/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
お返事を頂いて誠にありがとうございました。

キラリが来る前にうさぎのケージのレイアウトなどを参考にさせて頂きたく、色々な方のブログを拝見させて頂いていた中で、ファイ君のお部屋が一番素敵でした。
ファイ君のお名前の由来なども読ませて頂いていて、本当に家族に愛され大切にされていることが伝わってきたので、あのファイ君が・・・
と思い衝撃を受けました・・・。
同じうさぎを飼う者としてもすごく悲しく思います。
ナオミは病気などではなく寿命を全うしたと思われますが、それでいてもナオミを亡くした後にナオミの夢をみました。成仏できていないのかと思うような夢もみて、その後は何度も祈りました。
今は夢は見なくなりましたので少し安心して居ります。


なのでどうかどうかファイ君、安らかにと心より願います。
虹の橋で家族の皆さんと再会できるその時まで待っててね!


by: セリーヌ | 2008/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
ファイくんはスプリンターだもの。
お花の香りが「いいにおいだな」って思って
たくさん走ってると思います。
マチマチさん、ゆっくり元気になってください。
あわてることなんてないのです。
by: ロイ母 | 2008/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君今でもこれからもずっと幸せですね。
ケージの中のお花も何もかも全てがファイ君への愛ですね。
とっても心が和みます。
虹の上のファイ君は、全ての愛を持って橋を渡って
いるようにみえます。
とってもステキな写真ですね。

これからも、時間があればまたブログに遊びに来てくださいね。

by: ほっぺたいよう | 2008/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、ブログに来ていただいてありがとう
ございました。
まだ、お辛いと思うのに・・・。

ファイくんのブログ、読んだら又胸がしめつけられそう
気持ちです。
すごく、わかるんですもの。
一つ一つの愛用品を見るたびにファイくんがよみがえってきます・・・。
うちもね、●と毛は残してあるんですよ。

ファイくん、とてもかわいいです。
このかわいさのまま、天使になったんだ。
マチマチさんとお友達にしてくれてありがとうね。

by: もこ | 2008/07/20 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
いつもどおりの書き出しでコメントさせてもらいますね(*^_^*)
タイトル見て、不覚にも私が泣いてしまいました。
そう、笑顔に向かって進む事がファイくんにとっても一番嬉しいハズ!
先日の満月の夜
いつもより、月が大きく輝いて見えましたよ!
by: ゆう | 2008/07/21 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆走り回るファイくんのお写真いまでもはっきり覚えています(^^)たしか、ワンちゃんにも動じないってお写真もありましたよね。去年の夏、同じ頃だったかな・・・
いつも拝見させていただいたファイくんのお写真(動画もです)はどれも印象深い可愛いものばかりです。

きれいなお花に囲まれて、
マチマチさんの愛をとっても感じました。
お野菜を食べるときにゆわくゴム・・・
カクカク用のカエルさん・・・
また涙があふれてきました。
●は私も捨てられないと思います。
宝ですものね。

たくさん泣いて、そしてゆっくりと元気になってください。
マチマチさんが少しずつ笑顔でいられたら、お月様にいるファイくんもきっと喜んでくれていると思います。
お月様でもいつもマチマチさんと一緒です。
by: うさっち | 2008/07/21 | URL [編集] | page top↑
#
ステキな贈り物ですね。
ファイ君のきれいな画像を見て今頃元気に飛び跳ねているんだろうなぁと想像しました。
●、取って置きたい気持ち分かります。
私もきっととっておくと思います。
すりすりしちゃったりして…。
マチマチさんの記事を読んでいておっきな愛を感じ、
涙が出てきました。
うさ友さんに癒してもらいながら、少しずつ受け入れていってくださいね。
ご自分を責めずに楽しい思い出をいっぱい思い出してみてくださいね。
ファイ君もきっと笑顔のマチマチさんが好きだと思いますよ。
by: 親トロ | 2008/07/22 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんに少しずつでも笑顔が戻ってきて、本当によかったです。(^^)
ファイくんのケージの中、にぎやかでいいですね!きっと今頃明るいお花畑で走り回ってますね♪ミニファイくんのまなざしが、なんだか本当のファイくんがそこにいるように見えてきます・・・

画像もこんなふうにご紹介してもらってありがとうございます。実はこのお月様は、もこたくんの時のお月様と同じ色のお月様なんです。兄弟が間違いなく同じ場所で巡り会えるように願って・・・☆
by: ルビー | 2008/07/22 | URL [編集] | page top↑
#
綺麗なお花に囲まれてるファイくんが見えました。
いつもよりちょっと凛としていて,でもちょっとぽけーっとしてる感じの。いつものファイくん。

マチマチさんは僕がブログを始めてまだ慣れないときに声をかけてくれた人で,それから僕はマチマチさんのブログを見るのがすごい楽しみで,マチマチさんのブログの中で元気に飛び跳ねてるファイくんも大好きでした。

ファイくんがお月様に帰ったことを知ったとき,すごい寂しくなったけど,今こうやってマチマチさんが少しずつ元気になっていくのを見て,なんだかそれがすごく嬉しくて,それと一緒に,ファイくんが楽しそうにはしゃいでる姿が目に浮かびます。

faibloっていいなぁ,っていつも思います。それはやっぱりマチマチさんとファイくんが作る雰囲気が心地いいから。

マチマチさんがこのブログを続けてくれて,ほんとによかった。これから今まで見れなかったファイくんの足跡をゆっくりたどっていきたいです。

いつかマチマチさんがファイくんとの想い出を笑顔で話せるようになれればいいなって思います。





by: おにくおにいちゃん | 2008/07/23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

