スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の日はショボーン

雨です・・・。

毎朝、お洗濯物をベランダに干す時に
一緒にピョコンと飛び出してくるファイくんも
雨の日はあんよが汚れるのでお外はガマンです。

代わりにケージを窓際へ。
雨降りの日は部屋の中も暗いしね。
ファイくん、少しは明るくていいでしょう?

  『ベランポしたいよ~』
20080626-1

やっぱり、なんだかつまらなそう(´へ`)
ベランダが大好きなんだもんね~。


下の娘が、初めて習い事したいと言い出しました。
スイミングがやりたいというので、早速体験入学へ^^
初めてやりたい事が見つかったので、娘も嬉しそうです。

黄色の帽子が我が娘。

  ペアになったお友達と仲良くバタ足♪
20080626-2


  おいおーい。 くっつきすぎだよー。
20080626-3


  それはふざけすぎ^^;
20080626-4

思った以上に気に入ったらしく、早速入会しました☆
7月から開始です。
これで少しはストレス発散してくれるといいんですけど(笑)


□いつもアリガトウございます! □これからもガンバリます!
  今日も頑張っていってまいりまーす
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (14) | edit | page top↑
ツライツライ朝の風景 | top | 威張ってる?

Comments

#
下の娘さん、やりたいことがみつかって
よかったですね\(^o^)/
水泳は全身運動で、いいですもんね。
女の子はムズカシイことが多いこの頃(-_-;)
体を動かして健全なのが一番いいです。

べらんぽできなくてつまんないね、ファイくん。
晴れの日が楽しみだね。
さわやかな日差しが待ち遠しいです。
by: ロイ母 | 2008/06/26 | URL [編集] | page top↑
#
そっか!雨が降るとべランポが出来ないんだね~
好きな事の出来ない辛さは
おばちゃんが引き受けたよ(笑)
もう少しすれば、ぺランポ出来るように成るから
もうチビット我慢してね(^_-)-☆

お子さんの遣りたい事が、見つかって良かったね♪
水泳は身体に良いと訊くので楽しみですね!(^^)!
因みに私はカナヅチです・・・(汗)
by: 刹那 | 2008/06/26 | URL [編集] | page top↑
#
雨の日はベランボ出来なくて残念ね、ファイ君。
お部屋の冒険で我慢してね。

お嬢さんやりたい事が見つかって良かったですね。
好きで始めると、上達も早いのでこれからが楽しみですね。
スイミング楽しく頑張ってね。
by: あず | 2008/06/26 | URL [編集] | page top↑
#
ベランポできなくてしょんぼりなファイくんと
楽しそうに泳いでいる娘さんの姿に癒されました。
対照的なようですが、両方ともなんだかとっても
いい光景ですね(^^)

ファイくん、早くベランポしたいね♪
私もファイくんのベランポ姿、大好きです(*^^*)
特に、浮く(?!)ファイくんが好きです~♪♪♪
by: ころも | 2008/06/26 | URL [編集] | page top↑
#
水泳かぁ。
私も小学生の頃に4年間ほどやってました。
着替えが面倒くさかったけど、体育の授業では役にたちました!笑
プールのあとのアイスが楽しみだったり…笑

梅雨で雨が降ったり寒くなったりしてますが、くれぐれも体調にお気をつけください^^
by: おむすび | 2008/06/26 | URL [編集] | page top↑
#
ファイ君残念だね。。雨は・・・
でも、お天気の日にしっかりベランポしようね☆
スイミング、良いですね!!!
utaも水泳が大好きだから、一緒に通いたい~~~☆
by: uta | 2008/06/26 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2008/06/27 | URL [編集] | page top↑
#
部屋の中が暗いと気になるよね。
特にウサだけの留守番の時、雨で暗いとかわいそう
って思ってしまいます。
だから、ファイくん マチマチさんが窓際に寄せてくれてうれしいよね♪

お姉ちゃんは、新体操でしたね。
二人とも、スポーツ系ですね。
うちは、文科系です。
by: もこ | 2008/06/27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
雨の日は、暗くて部屋の中がじめじめしていて嫌ですよね。
うちのsoraちゃんも窓際です!
ファイ君、ベランダに自分から出るんですね!
かわいい、早く梅雨が終わればいいね^^
by: eriko | 2008/06/27 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~ お嬢ちゃま かわゆい。
すごく微笑ましい光景ですね。
マチマチさんも幸せだな~

ファイ君のベランポ姿も見たいです。
最初ベランダ出るときってスムーズでした?
うちは、未だに怖くて出れないようです。
by: ほっぺたいよう | 2008/06/27 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんばんは。
今年は春からお天気がすっきりしなくて、ファイくんもべらんぽが待ち遠しくなっているみたいですね。
お嬢さまの水泳はとっても楽しんでいる様子が伝わってきます。楽しみが増えるといいですね。

保険の日記拝見しました。私は、最初の半年から更新していないのです^^;4歳になるまでは診断書がいらないので(と思った)、その手前で、もう一度考えようと思います。
by: nona | 2008/06/27 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 最近ストレスがたまっているのかすごく怒りんぼなんですよ(T▽T)
 体を動かして発散してもらえたら助かります^^
 ファイくんもあちこちと走り回るのが好きなのに
 雨の日は制限されてしまってつまらなそうです。
------------------------------------------------------------
■刹那さん
 晴れている日は、朝の少しの時間でも出してあげるようにしています。
 「もう終わりだよ~」と言うのがかわいそうなんですけどね。
 私が小さい頃にスイミングやっていたので、すごく懐かしい匂いが
 しました。楽しく出来れば一番いいかな~と思います^^
------------------------------------------------------------
■あずさん
 最近は少し冒険の幅が広がって、娘達の部屋をそーっと覗きに
 行けるくらいまでは出来るようになったんです^^
 娘のスイミングは、本当に良かったな、と思っています。
 やりたいと思う気持ちを大事にしてあげたいです。
------------------------------------------------------------
■ころもさん
 娘のスイミング見ていたら「本当に楽しそうに泳いでいるな~」と
 思って、なんだか写真を撮ってしまいました(笑)
 ファイくんの写真とは本当に対照的ですね(^^;)
 ベランポの「浮いたファイくん」の写真覚えていてくれましたか!
 あの写真はすごかったですよね^^
------------------------------------------------------------
■おむすびさん
 そうそう。スイミングの後のオヤツとか楽しいんですよね~。
 私もスイミングバスで通っていたのでたくさんオヤツ持って行ってました^^
 お気遣いいただいて有難うございます☆
 梅雨はうっとうしい気持ちもありますけど、終われば夏ですからね^^
------------------------------------------------------------
■utaさん
 私もスイミング習っていたので、水泳は大好きです^^
 大人になってからもスポーツジムで泳いだりした事ありました。
 夢中で泳ぐとすごく楽しいんですよね~!
 ファイくん、晴れた日はなるべくベランポさせてあげれるように
 時間を作ってあげたいと思います^^
------------------------------------------------------------
■onikuさん
 かわゆいと言ってくださって有難うございます^^
 もしや「おにくおにいちゃん」ですか!? (違ったらスミマセン)
 また見に来て下さいね☆
------------------------------------------------------------
■もこさん
 雨の日はけっこう部屋の中が薄暗いですよね・・・。
 一人でお留守番なので、すばるくんもファイくんも淋しいですよね。
 そう言われてみると2人ともスポーツ系ですね^^
 体を動かすのが2人とも好きみたいです。
 もこさんのお宅はピアノとかやっていそうな雰囲気がします^^
------------------------------------------------------------
■erikoさん
 直接日光が当たらないように、普段は少し窓から離れている場所ですが
 雨の日で薄暗いときは、少しでも明るい所に置いてあげたいな、と^^
 ファイくんは案外好奇心が旺盛で、あちこちにピョコピョコとついてきます。
 ベランダをうろうろするのも大好きなんですよ^^
------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 好きな事を楽しくしている所は親バカですがとても可愛いです^^
 たいようくんがベランポしている所をブログで拝見した事ありますが
 ホフク前進してましたね^^; ちょっぴり怖かったのですね。
 ファイくんは最初のベランポでしばらく様子をうかがっていましたが
 すぐに楽しく走り回っていました。案外怖いもの知らずなようです。
 たいようくんも楽しくベランポ出来るようになればいいですね~。
------------------------------------------------------------
■nonaさん
 そうなんですよね。せっかくうさんぽにもいい時季なのに雨が多くて。
 うさんぽもべらんぽもあまりさせてあげれません(T▽T)
 ペット保険、年齢によって診断書が必要になる所もあるのですね!
 よく読んでいなくて知りませんでした~(汗)
 診断書が必要になると少し更新も面倒ですね。
------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/06/28 | URL [編集] | page top↑
#
こちらも最近はずっと曇り空が続いてたり、いきなり豪雨になったりという最低のお天気でした。
今日は久しぶりに朝から晴れて気持ち良かったんですが、暑くてしゃーない^^;

やっぱ雨の日はお外に出てほしくはないですよね。
ジメジメしてますしねぇ。
でも窓際にケージを移してもらえただけでも気分転換になれたかも。

ファイくん、今度晴れた日にはいっぱいベランポできたらいいね♪
by: たま | 2008/06/30 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■たまさん
 こちらは梅雨寒って感じです。週末からずっと少し寒いんですよ・・・。
 湿気があるから余計に肌寒い気がします。
 みにまるちゃん達はお元気ですか?
 うちは今、発情時期らしく、ぴょこぴょこ私の後をついてきて
 可愛いです^^ ファイくん、カクカクはあまりしないんですよ。
 仙太郎さんみたいにペタっとくっついてくれたら嬉しいんですけどネ☆
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/07/01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

