スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

威張ってる?

ムシムシと気持ち悪いですね。
ファイくんもこの陽気が不快なのか、
最近は寝そべってばかりです。

威張っているように見えるけど、気のせいでしょうか?

 『この場所好きなんだ♪』
20080623-1

洗濯物を干しているスペースの下が
ファイくんのお気に入りです。

以前はラックと壁とのわずかな隙間に入り込んでいましたが、
今ではこんな風に堂々と横になっています。

威張ってても可愛いね~。


話は変わりますが、
悲しい事に、
以前に買ってきたミニバラが枯れました。

我が家はなぜ、こうも植物が育たないんでしょう。
空気がよどんでいるのかしら。
晴れた日はお外に出してあげたり、
枯れた葉っぱをこまめに取ったり
色々としてみたつもりなんだけどなあ・・・・。

きっとミニバラちゃんは
我が家の悪い気を吸い取ってくれたのかな、と思います。
長生きさせてあげれなくてゴメンね。

気を浄化するべく、新たに登場したのは
この植物ちゃん達。

 ワイヤープランツという観葉植物だそうです
20080623-2

小さな丸い形の葉っぱが可愛らしいのです。

お願いです。
長生きして下さい。


□いつもアリガトウございます! □これからもガンバリます!
  テンプレート変えてみました!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (5) | edit | page top↑
雨の日はショボーン | top | ペット保険 更新

Comments

#
お、テンプレート変わりましたね。
爽やかです(^。^)

ファイくんおなかべったりつけて
リラックスしてますね。
いいのよ威張って。

ミニバラ、残念でしたね。
緑は「浄化」してくれるっていいますよね。
あ、でもワイヤープランツのうしろに写ってる葉っぱは
大きくてみどりみどりしてるじゃないですか。
by: ロイ母 | 2008/06/24 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんのブログを今日表示させる時、色が違うなって予感がしたらテンプレートが変わっていました。
雲の写真がステキですね♪

洗濯物の下って、湿気てないのかな?
ファイくんが、落ち着くのだから影響はないって事だね。
すばるは、年がら年中寝そべりウサギです(笑

観葉植物は、丈夫ですものね。
きっと元気で育ちますよe-271
by: もこ | 2008/06/24 | URL [編集] | page top↑
#
ブルーのテンプレートが爽やかで好きです♪

ファイ君、威張っているように見えないですよ(*^^)v
見ようによっては腰の辺りがセクシーですよ♪
ムシムシしていると、私達でも動くのが嫌に
成るんだもん、毛皮を着ているファイ君ならダルイゼ!
って成ってしまうよね~(笑)

ミニバラは、残念でしたね(>_<)
新しく観葉植物が仲間に入ったんですね♪
小っちゃくて可愛いです♪緑は有るだけで和み
ますよね。一日も長く、見られますように(^_-)-☆
by: 刹那 | 2008/06/24 | URL [編集] | page top↑
#
一足お先に夏に変わっていますね。
毎日がムシムシ、除湿機の湿度見たら80%でした。
今では、雨の日は点けていますが、5~6時間で満タンで切れてしまいます。
うさぎが居なかったら知る事が無かった湿度、今更ながら感心しています。
ファイ君は快適空間かな?

ミニバラ、室内で日光不足とか、水のあげ過ぎとか
きっと大事にし過ぎたんですね。
今度は育つといいですね。
私も今日、ミニバラの草取りしていたら、主人が一言
「枯らしなよ」だって、もう、枯れているから大丈夫だと言っておきました(笑)
by: あず | 2008/06/24 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 エヘヘ。またまた頂いたテンプレートを使っています^^
 苦手なものですから、自作が出来ないんですよ~(笑)
 そうなんです。ファイくん、もっともっと威張っていいのに、って思うのです。
 遠慮がちな、まだまだ気を抜かない所も可愛いんですけどね☆
 あの後ろに写っている大きな緑は、実はニセモノなんですよ~(汗汗)
 恥ずかしながら、植物が育たない我が家にある唯一の緑です^^;
 消臭効果があるんですよ。
-------------------------------------------------------------
■もこさん
 スゴイ☆ 予感が当たるなんてもこさん冴えてます!
 ジメジメしているこんな時季なので、爽やかに行こうと思いまして^^
 頂いたテンプレートなので、写真も私が撮ったのではないのですが
 雲の写真、素敵ですよねー。引き込まれる感じで♪
 洗濯物の下は何でしょうね、囲まれている感じがいいのでしょうか?(笑)
-------------------------------------------------------------
■刹那さん
 こんな時季だからこそ爽やかに、と思いまして^^
 気に入ってもらえたら嬉しいです♪
 梅雨の時季って、人間は髪の毛とか膨張してボサボサになりますけど
 ウサギちゃんもゴワゴワして気持ち悪いのでしょうねー(><)
 本当は緑やお花がたくさんある家にしたいのに寂しいかぎりです。
 長持ちしてほしいです。頑張ります☆
-------------------------------------------------------------
■あずさん
 湿度が80%って事は、あと20%で窓に水滴がついちゃうって事ですね!
 恐ろしい~。ムシムシするはずですね。気持ちが悪いです^^;
 植物は、ウサギちゃん以上に何も話してくれないので難しいです。
 感覚的に「あ、水不足だな」とか「寒すぎかな」とか分かってあげれる
 ような人になりたいです。
 ご主人との会話、面白いですね^^ 私だったら「なにーぃ!」って
 怒っちゃうかもしれないです。あずさんを見習おう☆
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/06/25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

