スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

ペット保険 更新

ファイくんが入っているペット保険、更新時期がきました。

今度の証券はカードタイプになるそうです。
こんな感じ、と見本が入っていました。

 へえ~ こんなふうになるのか ヽ(◎▽◎)/
20080620-1

去年はうっかりしていて写真を更新しそびれてしまったので
今年は忘れずに登録しなきゃ。

申込書類には全身が写っているものを、と書いてあったのに
アニコムのHPで登録しようとしたら「顔写真」で、となっている。
一体どちらなんでしょう。
正面が好ましい、とも書いてある。
横からの方が顔がわかりやすいような気がするけど・・・。

 ↓この写真で登録しちゃった・・・
20080620-2

横からの写真にしてしまいました。
全然人の言う事を聞かない私。
だってファイくんが可愛く写っているんだもん(汗)

アニコムって共済から損害保険に変わったんですね!
保険料上がってる~
ちなみにファイくんは月¥1440→¥2200に値上がり。

でもいざという時のために入っておいた方がいいですね。
ママさん友達のお宅のワンちゃんが最近骨折しちゃって
急きょ手術して入院したそうですが、
保険に入ってなかったから14万もかかったそうですよ。

怖。

私が前に飼っていた猫も保険に入っていなくて
(というか当時はペット保険なんてものは無かった)
腎臓をわずらった愛猫のコジローは、
1回点滴するのに1、2万かかっていました。

どんな病気になるか予想もつかないですもんね。
健康で過ごせたら一番いいけど・・・。
願掛けの意味もこめて今年もペット保険入ります。

どうぞ健康でいてくれますように。


□いつもアリガトウございます! □これからもガンバリます!
  最近、夜はダメ人間なので 朝型に変更!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (10) | edit | page top↑
威張ってる? | top | 出社したかったみたい(BlogPet)

Comments

#
保険料上がったみたいですね。
最近は何もかもが値上げばかりで嫌になっちゃいますね。
でも保険だけはやっぱり入っていたほうがいいですね。
病気せずに元を取れないほうがいいんですが、
費用の問題で手術できなかったり治療できなかったら
絶対いやですから。
自分の贅沢を一つ減らしてファイ君に安心がつくなら
それでいいかなー

写真のファイ君かわいい!
でも、みんなやっぱりアニコムなんだ。
by: ほっぺたいよう | 2008/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、カードタイプに変わったのよね~。
でもこの新保険証、病院によっては、読み込み(?)受け入れシステムの切り替えが間に合わなかった病院もあったみたい。りりが4月からコレになったんだけど、うちの掛かりつけでも新保険証での初診察が自費になってしまい(いつもは窓口で-50%清算)、あとから保険会社に請求するのがちょっとメンドーでした。(^^;)
さすがにもう6月だから、対応してない病院ってのはなさそうだけどー、、、。

え?保険料上がったの?!うち多頭飼い割引が適用されてて気付かなかったワ~;;;
by: ルビー | 2008/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
すばるは、アニコムじゃなくて別のペット保険に入り
ましたが、そこは来年の2月でウサギはやらなくなるそう。
すばるも通い始めたルビーさんのかかりつけの病院は、アニコムだったので今度はアニコムに入ろうと思っています。
自費では払ってから、保険会社に請求はめんどうな
んですよ。
それでも、今外耳炎の処置で費用がかかっているので保険入っていて良かったと思います。

保険は、お守りの意味もありますよね。
ファイくんが、いつまでも元気なように(^^♪
by: もこ | 2008/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんの言うと通り、1番可愛く写っている写真がいいよね。
田舎では、保険に入っても使える病院が・・・。
病気になって掛かる治療費、大変ですものね。
以前、飼っていた犬が雷が嫌いで手術した夜、
雷が鳴って縫合していた糸を喰いちぎり、
縫合料金を2回分請求された事がありました。

保険料も国保料並。
何割負担してくれるんですか?
でも、保険を使う事無く、お守りで過ごしたいですね。
by: あず | 2008/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは!
保険、使わないと勿体ない感じがするときもあるけど、幸せな事なんですよね。
これは人間も同じ。
写真、我が家も横顔(笑)
真正面ってイマイチなんですよね。
これからも、元気で保険を使わずに済みますように。
ファイくんも頑張ろうね(≧▼≦)
by: ゆう | 2008/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
私はまだ、入っていないんですよ(>_<)
アニコムか北海道のクレジット会社が特別に作った
動物保険が悩んでいる状態です。
もうそろそろ決めなきゃいけないんですけどね(^^ゞ
保険は必要ですね♪
今まで、何度か病院へ行ってますが、大きな金額が
掛ってなかった事も有りノビノビに成ってました(^^ゞ
保険は一つの安心ですものね♪
ファイ君!これからも元気でいようね(^_-)-☆
by: 刹那 | 2008/06/20 | URL [編集] | page top↑
#
うちも保険、入ってないんですよ・・
刹那さん同様、悩んでいる状態です。
犬猫さんのブログとかで、保険会社のHPのバナーを
貼ってらっしゃるとこから何個か見て、悩んでます。
うさ飼いさんはアニコムの方が多いんですかね・・
マチマチさんの写真の選び方、好きだ。
by: ロイ母 | 2008/06/21 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんは更新されたのですね。^^
我が家…昨年はアニコムさんに大変お世話になったのですが、
(苦笑)保険料の値上がりや、その他考えるところがあって、
今年から更新しないことにしました。
その代わり、保険料とほぼ同額の「ウサギ様貯金」を行う事に。
保険証がなくなったので、病院に行く時はちょっとサミシイ感じがします。(苦笑)
ファイくんの保険証のお写真、とってもステキ♪
使わないのに越した事はないけれど、
やっぱり何かしら保険があるのは安心ですね。^^
by: LAPIS | 2008/06/23 | URL [編集] | page top↑
#
へえ~!そんなにかかるんですか。治療費もばかになりませんね~
病気させないように怪我させないように注意せねば・・・
やはりそういうカードに添付する写真って、かわいいの気にいったのを載せたいですよね。
あと、はっきり本人と分かるものをね。
by: まりかず | 2008/06/23 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
--------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 結構な率で上がりましたよね?1.5倍くらいでしょうか(><)
 なにかあった時の事を考えると、念のために入っておきたいですよね。
 アニコムは出身のお店で、半年間だけサービスで入って下さったので
 それ以降は引き続いて更新させてもらっています。
--------------------------------------------------------------
■ルビーさん
 カードタイプ、なにげに嬉しいです。
 病院に行く時、お散歩バックにカードさえ入れればすぐ出発できますもん。
 保険金、後から請求するのって面倒ですねー(><)
 後から戻ってくるとはいえ、自費で払うのってイヤですね。
 私は普段手持ちが少ないので・・・(T▽T)
 ニコちゃんが新たに加わったから割引があるのですね! ぉぉ~
--------------------------------------------------------------
■もこさん
 えー!! 何故にウサギが廃止に~(T▽T)
 やはり、診察を受けて薬ももらったりすると結構な額になりますよね。
 かかりつけが近所という事もあり、保険に入っていて半額になるから
 というのもあって、割と気軽に病院に行けるのが有難いです。
 すばるくん、お耳早く良くなると良いですね~。
--------------------------------------------------------------
■あずさん
 値上がりしちゃったので、娘達の共済よりも高くなってしまったのには
 ちょっと苦笑いです(^^;)
 ワンちゃん、雷怖かったんでしょうね~(涙) 可哀想に・・・。
 2度も痛い思いしちゃいましたね。こちらのお財布も痛いですね(汗)
 ファイくんの入っているアニコム保険は、治療費半額負担してくれます。
 月々が意外と高くなってしまいましたが・・・。
 急に手術、となった時が怖くて、念のために入っています。
 元が取れなくても、使わない方が嬉しいですけどね☆
--------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 こんにちは~!
 そうなんですよ。元が取れないなんていうのは、幸せな事ですね。
 健康で、保険なんか使わないで過ごせたら一番いいけど・・・。
 真正面て難しいですよね? 一応正面の写真も探しましたが
 ボヤけているのばかりで・・・。気に入ったので登録しちゃいます^^ 
--------------------------------------------------------------
■刹那さん
 そうなんですよ! 突然に多額の治療費というのが怖いので
 月々の保険料でなんとかカバーできればいいかな、と^^
 色々な保険があるのですね~。私は特に選ぶ事もなく決めて
 しまいましたが、保険内容とか微妙に違うのでしょうね。
 私も来年のために、勉強しておこうかな。
--------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 ファイくんは出身店が最初にサービスで入ってくれた以来、
 選ぶ事もなく、ずっとそのまま更新しています。
 色々な保険会社があるのですね。
 恥ずかしながらペット保険は、アニコムしか無いと思っていました(笑)
 私のファイくんなんだから、私が一番気に入った写真でいいだろ~?みたいな
 感じで図々しく勝手な選び方しちゃいました^^
--------------------------------------------------------------
■LAPISさん
 あ。ウサギ貯金いいですね。うち、それ子どもにやってます^^
 保険で払っちゃうと、ケガや病気以外では使えないですもんね。
 でも貯金だと「お稽古代が今月足りない」なんて時、すごく役立つんですよ!
 ↑使い方間違っているような気もします(爆)
--------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 動物の手術って高いんですね! 私もビックリしました。
 写真、去年は登録し損なってしまったので、今年は可愛い写真を^^
 カードが来るのが楽しみです。
 この写真はファイくんてわかるかしら?
 ファイくんにしかない模様とかが入っていればわかりやすいですね!
--------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/06/23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

