スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

今日はおまけのファイくん

日曜日の出来事ですが・・・(汗)

行きましたよ。バラ苑^^
キレイでした~。

20080604-1

バラ苑にたどり着くまで、

 『うんしょ うんしょ』
20080604-2

長い階段をエッチラオッチラと登ると、そこには。

 『バラ苑を見渡せる入り口に到着です!』
20080604-3


苑内のバラには全部プレートがついていて、
種類や名前が書かれています。
すごー!

ここはバラ苑の存続のために
ボランティアの方々が頑張っていらっしゃるそうですよ。
入園料は無料なんです。
なので、バラ基金を募っていました。

是非、また今度来たい、という願いをこめて
私もバラ基金へ寄付しました^^


私がとても気に入った所は、
こんなふうに、

20080604-4
 『全部バラなんだって』

お庭風に植え込んである場所もあり、

20080604-5
 『スゴイね~』

お庭があったらなあ~、
と夢を膨らませてしまいました。

ただ1つ、私は勘違いしていました。
バラ苑は初めてだったので気が付きませんでしたが、
バラは咲き始めがキレイだったのかも、という事です。

桜の花見と一緒の感覚で見に行きましたら、
散り始めてしまっているのも多くて
『もう少し早い時期がいいね~』という事になってしまいました。

秋にまた行こうっと。


□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
今日も見てくれてアリガトウ


-----------------------------------------------

おまけ

メイメイがクローバーをお土産にくれたよ。

 『今日はバラの話だけなんだって』
20080604-6

おまけなのに、画像はデカい^^
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (7) | edit | page top↑
一緒に見よう | top | 恵比寿店

Comments

#
バラ苑に行って来たんですね(^^ゞ
リフレッシュ出来ましたか?
綺麗なものを見ると、心も気持が良いものですよね!(^^)!
最近カガミしか見てないので綺麗なものを見たい私です(ー_ー)!!
そうなのね~バラは咲き初めが綺麗なんですか?
一つ物知りに成りました(*^^)v
おまけなのに画像がデカイ!のフレーズに噴出してしまった刹那です(笑)
ファイくん美味しそうに何食べているのかなぁ~
by: 刹那 | 2008/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
バラ苑 広いんですね。
階段見ただけで、息切れしてしまいそうです(笑)
バラは次から次へと咲いて、あまり日持ちしないので、
咲きはじめの方が綺麗かも知れませんね。
秋も楽しめると良いですね。

ファイ君はクローバーのおみやげ貰ったんだ、良かったね。
花は食べないのかな。
by: あず | 2008/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
キレイなバラですね~☆
でも、ただで見れるんですか!すごい~~~^^
・・・ファイ君、おまけなのに大きいお写真☆
嬉しいです♪
by: uta | 2008/06/04 | URL [編集] | page top↑
#
クローバーほおばってるファイくんかわいい♪
おいしいねえ(^^)

バラって育てるの大変でしょう。
すごいですねえ・・

階段を昇りきったらそこはバラ園だった・・
すてきです。
by: ロイ母 | 2008/06/05 | URL [編集] | page top↑
#
バラ園いいですね~
イギリス式庭園のバラ園に行ったことがありますが、それはそれはきれいでした。春と秋ではまた様子が違うようですね~
いい香りがふんわりと漂って、癒されますね。^^
やっぱり、ファイ君の画像はおおきいのにしなくっちゃね。^^
おみやげもらってよかったね~
by: まりかず | 2008/06/05 | URL [編集] | page top↑
#
薔薇園が、無料というのはなんかうれしいですね。
気軽に行けますもん。
きれいな花をめでるというのは、心のビタミン♪
それにしても、心臓破りの階段ですね。
私だったら、息が切れています。

おまけじゃなくて、ファイくんがメインだからいいじゃな
いですか(^_-)-☆
ファイくんが、出てこなかったらガッカリするもん。
by: もこ | 2008/06/05 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■刹那さん
 家族でお出かけというのは、どこに行っても楽しいものですね。
 家の中にじっとしていると、どうしても口やかましくなってしまいます^^;
 雨のせいもあるのか、バラの花は開けば開くほど艶がなくなります。
 好みもあるかもしれませんが、7分咲きくらいがキレイな気がします。
---------------------------------------------------------------
■あずさん
 車で行けばこの階段のすぐそばまで来れたのに、
 この日は張り切って家から歩いて行ったものだから、
 この長い階段の前にも長い長い坂を登って来たんですよ(笑)
 ミニバラの鉢植えを初めて育ててみて、バラは意外とあっという間に
 花が開いて散っていくんだ、と知りました。
---------------------------------------------------------------
■utaさん
 そうなんですよ。無料なんです^^
 昔、バラ園の隣に遊園地があったのですが閉園になってしまい
 その時にバラ園も一緒に閉園という話が出たそうですが、
 地元の方々の思いがあって、今まで存続してこれました。
 主役のファイくんの写真はやっぱり大きくなくちゃね☆
---------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 ファイくんは何を食べる時でも人の顔を見ながら食べるのですよ(笑)
 見せびらかしているつもりなのかな・・・・^^;
 入り口で園を一望できるとは思いもよらなかったので
 私もとてもウキウキしてしまいました。
---------------------------------------------------------------
■まりかずさん
 わあ☆イギリス式庭園っていうのもすごく見てみたいです。
 きれいだろうなあ~
 そうなんです。香りがとても良くて、花によってレモンぽいのとか
 沈丁花っぽい香りとか色々とあってとても楽しかったです。
---------------------------------------------------------------
■もこさん
 10年も今の場所に住んでいて、近所なのに初めて行ったんですよ^^
 キレイなものを見る前に一生懸命階段を登るっていうのも
 『頑張った甲斐』があって良かったように思います(笑)
 ファイくんも一緒に行けたらいいのに、ペットはご遠慮下さいって。残念~
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/06/06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

