スポンサーサイト

にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

スポンサー広告 | edit | page top↑

向こうのファイくん

ここ2ヶ月くらい、悩み事がありました。
家でパソコンを開く気力もなくて、
ブログはほとんど会社で休み時間に更新したりして。

解決したわけではないけれど、
少し前向きに見れるようになってきました。

なので今日は朝から更新^^

20080527-1

この間、ミニバラの鉢植えを買ったんです。
小さなバラがとても可愛くて大好きです。
特に赤いミニが好きです。

向こうに見えるファイくんが可愛い(笑)



□いつもアリガトウございます!

□これからもガンバリます!
今日もガンバル!
スポンサーサイト
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリックをもらえたら嬉しいです。

ファイくん | comments (14) | edit | page top↑
向こうのファイくん(BlogPet) | top | ピョコリン ファイくん

Comments

#
先日はりりのこと・・・ありがとうございました(^^)
あれからファイくん調子良さそうでヨカッタ…♪、と思ったら、なんだかマチマチさんが心配よ。(また私の虫の知らせか?、なぜか朝一でここを開いちゃったのよ;)
相談できる人とか何でも話せる人が近くにいたら、全部ぶちまけちゃったほうがいいよ!(私なんかでも聞くだけならできるし^^;)
積もり積もるとよくないから。。。(><)

ミニバラは私も大好きで、ミニバラから始まって今はバラも育ててます。私も赤が一番好き♪お部屋にあると癒されますよね!
by: ルビー | 2008/05/27 | URL [編集] | page top↑
#
悩み事・・・・私もいっぱいあります。
この悩み事が全て解決したらどんなに私の人生
ばら色?ってよく思います。
でも解決したら次の悩み事が発生したりで
常に悩み事とはお付き合いしています。
私には絶対解決できない悩みもあるけれど。。。
マチマチさんも、ゆるりときらくにやりましょう!
と、能天気な私です。

お部屋きれいに片付いていますね。うらやましい。
我が家のリビングを思い出し、ブルーになりましたよ。
キレイなバラとファイ君に囲まれて今日も楽しい1日を!
by: ほっぺたいよう | 2008/05/27 | URL [編集] | page top↑
#
なにをしてても頭の隅にひっかかってることがあると
つらいですよね。だいじょうぶですか?

ファイくん、ちいさい^^
ミニバラ、これから咲くつぼみもありますね。
楽しみですね。
by: ロイ母 | 2008/05/27 | URL [編集] | page top↑
#
悩み事っていっぱいありますね。
なんの心配もなく順風満帆な人がいたら、うらやましい。
嫌な事は、すぐ忘れるという うらやましい人がいます。
その代わり、いい事も忘れてしまうんですってv-394
家族の笑顔と愛ウサちゃんがいれば、私達は救われていますね。
お花を買うといった少しのゆとりが気分転換になりますね!
by: もこ | 2008/05/27 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさんのお部屋綺麗に片付いていていいな~。
我が家なんて物(ガラクタ)であふれています(笑)
私は嫌な事があっても、能天気なのでなるべく楽しい事を考える様にしています。
マチマチさんも何があったか分りませんが、
話して気が晴れることがあれば、いつでもメールして下さいね。
ミニ薔薇って可愛くて、私も好きです。
ファイ君も咲くの楽しみにしているかも知れませんね。
by: あず | 2008/05/27 | URL [編集] | page top↑
#
遠くに見えるは、ファイ君ではありませんか(^^ゞ
豆粒のファイ君も可愛いの~♪
悩み事・・・前向きに考えれるようになり良かったね
多かれ少なかれ色々有りますよね
話せる様になれば信頼の置ける友人に話すのも良いと想いますよ
心に閉っておくと自律神経失調症になりますよ
過去になった私です(^_^;)
ミニ薔薇が咲くの楽しみです(^_-)-☆
by: 刹那 | 2008/05/27 | URL [編集] | page top↑
#
マチマチさん、こんにちは。
私のブログにコメント頂いてるのですが
ブログサイトの不具合のため
只今お返事ができません。。。
申し訳ありません(≧≦)
この場を借りてお返事させていただきます。。。

お返事。。。
エリックさんはアメリカ人なのですが
ドイツでデザインを学んで
アメリカに戻り、もとはデザイナーだったのですって。
だから、こんなにグラフィカルなのですね^^
私もこの展覧会で始めてお顔を拝見したのですが
お顔もさることながら、
展示会場の所々に掲げられている彼の言葉は
ほんとに暖かく、感銘を受けました。
もし子供が生まれたら、必ず読んであげたい
絵本の1つです!

アッシュは、わざわざ狭いところへ入ってくるのですよね。。。
うさちゃんの性質でしょうか?
そんな姿を見ながら、ぷくぷく笑っています(笑)

と、いった内容を書いたのですが
送信が何度チャレンジしてもできませんでした。。。


マチマチさん、2カ月も悩んでいらっしゃるのですね。。。
考え事や心配事があると、
ほんと、何も手に付かなくなったりしますよね。。。
そんな時、うさちゃんの存在や
好きな植物がマチマチさんの心を癒してくれるのですね。
ファイくんが「ママ!こっちに来て!」
って言ってるみたいに、こちらを伺ってますね(^^)

何かで聞いた話ですが、植物って、得にお花は、
育てている人間の負のオーラを吸ってくれる作用があるんですって!!!
マチマチさんも、本能的にバラを求め
バラはマチマチさんを喜ばそうと
きっと一生懸命咲き誇ろうと努力することでしょうね。。。
早く悩みが解決出来ますことを
心よりお祈りいたします!

長々と、申し訳ありませんでした(^^;)
by: チッチ | 2008/05/27 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですか?
悩み事・・・解決すると良いですね!
誰かが言っていました、悩み事は自分ではどうにもならないから悩む・・・と。
出来ることはやっているはずで、あとは時間に任せようと・・・
そう思うと、utaも少し楽になりました。
捉え方は色々かもしれませんが、そのとき「そうだな~」って思ったんです^^
(偉そうにすみません)
でも、少し楽になってこられたようで、よかったです☆
ファイ君に癒してもらってくださいね!!!
by: uta | 2008/05/28 | URL [編集] | page top↑
#
あ、ファイくん見つけた!
かわいい(≧▼≦)(≧▼≦)
悩み事、つらいですね。
日々本当に色々あってイヤになること多いですよね。
でも、ファイくんの癒しで少しずつでも良いほうに行きますように!

by: ゆう | 2008/05/28 | URL [編集] | page top↑
#
あらファイくん(^^)
遠くからだけどこんにちは~☆

ファイくんのいるお部屋とてもいい雰囲気ですね!
さすが王子のいらっしゃるお部屋(笑)
バラも「ミニ」ってところが「ミニ王子」ファイくんに、なんだかとっても似合う気がします!(*^^*)

疲れているときはゆっくりしてくださいね。
『ドラえもん』ののび太くんの名言に
「一生懸命のんびりしよう」
っていうのがあります。
私がひそかに気に入ってる台詞です(^^)
by: ころも | 2008/05/28 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫ですか?
こんばんわ。
悩んだときはゆっくりしてくださいね。
私は会社で嫌なことがあると、PCに逃げてしまう傾向にあります。
ブログのみなさんとお話することがとても楽しいので。
ファイくん、バラの香りにご機嫌かな?
by: 東京ファーム | 2008/05/28 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
---------------------------------------------------------------
■ルビーさん
 ご心配いただいて有難うございます。
 なんとか前向きに奮闘中です^^
 どうも心配事を発散するのが苦手なようで、溜まってしまったようです。
 りりちゃん、本当に心配です。良くなる病気ではないというのを聞き、
 胸が痛みます。進行が遅くなる事を祈るばかりです。
 どうぞお大事に・・・
---------------------------------------------------------------
■ほっぺたいようさん
 私もいつもは『ま、いっか』って受け流すタイプなのですが
 受け流したつもりの悩みが流れていなかったようです^^
 解決する努力もしなくてはね~、と思いました(汗)
 実はカメラのアングルだけキレイなんですよ!
 ちょっと角度をかえたら大変な写真になります^^
---------------------------------------------------------------
■ロイ母さん
 なんとか大丈夫です!有難うございます^^
 本当は私、とっても強い人なんですよ~。たまにくじけちゃうんですけどね。
 なんとか解決できるように、自分でも出来る事を1つずつやっていこうと思います。
 遠くから見ると、ウサギさんてホントに小さいですよね~^^
 ミニバラ、花よりもつぼみがたくさんついているこれから楽しめる
 ものを選んで買ってきたんです! 楽しみ~♪
---------------------------------------------------------------
■もこさん
 つらい事も楽しいことも忘れてしまうとは、なんともすごい人だ・・・^^
 いい事は覚えておきたいなあ。えへへ
 ファイくんがいてくれるので、本当に疲れもふっとびます。
 最近はケージの横でずーっと見ていて、私が寝ちゃうんですよ~ッ(汗)どうしよ
---------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/05/29 | URL [編集] | page top↑
#
ミニバラかわいいですよね。
またマチマチさんちのリビングにあるととってもステキ~。いつもすっきりキレイにしてるんですね。

悩み事色々ありますよね。。。
私の場合は悩みよりも心配事がつきなくて。
皆さん色々ありますよね~。

ファイくん、ちょこんと診ててかわいい!
by: よこ | 2008/05/29 | URL [編集] | page top↑
# お返事です
-------------------------------------------------------------
■あずさん
 ウフフ。汚いものはカメラのレンズの外に寄せているんですよ・・・^^
 実はソファーの向こうは子どものおもちゃだらけ(笑)
 お気遣いを有難うございます。私も出来る限りの事をしたら
 後は、なるようになれ~って感じで、ぽやん、と過ごそうと思います^^
 最近はお花も縁遠かったんですが、小さな鉢植えも、あると楽しいですね!
-------------------------------------------------------------
■刹那さん
 遠くから見ると、小さくてますます愛おしい~^^
 悩み事、ささいな事が積もり積もって、何に悩んでいるのかも
 わからない感じになってしまいました。
 悩みを色々と整頓したら、少し先が見えてきました^^
 刹那さんはその後大丈夫ですか? 私も発散したり相談したりしてみます。
 お気遣い有難うございます!
-------------------------------------------------------------
■チッチさん
 そうでしたか。不具合があったのですね。
 体調が悪いのかな、お忙しいのかな、と心配していました。
 わざわざこちらまでお返事を書きに来ていただいて有難うございます!
 エリックさん、そうですか。デザイナーをしてらしたのですか~。
 すごく素敵な色使いですもんね。納得。
 ミニバラを見てたら、なぜか急に男欲しくなっちゃったんですよ。
 私の心が癒しを求めていたのね~☆
 バラがたくさん咲いた頃、私の悩みもなくなっているといいな~。
-------------------------------------------------------------
■utaさん
 なるほど~。本当ですね。自分ではなにも出来ない事。
 そうかもしれません! やるだけの事はやって、後はのんびりしよう^^
 こうして、皆さんのお話を聞いていると元気が出てきます。
 どうも有難うございます☆
-------------------------------------------------------------
■ゆうさん
 アハハ^^ 遠くに見えるファイくん可愛いでしょう~^^
 いつもあの姿勢でこちらを見ているんですよ!
 痛いとか、辛いとか、生きているから当然ですよね。(と前向きに・・・)
 私も本当は能天気キャラなので、きっと大丈夫です☆
-------------------------------------------------------------
■ころもさん
 あ。そうですね! 小さなファイくんには大きなバラより小さなのがピッタリ☆
 お部屋、キレイなのはカメラの範囲だけなんですよ~(笑)
 『一生懸命のんびりしよう!』っていいですね! さすがのびたくん!
 プーさんの『なにもしない、をする』っていうのと似てますね☆
-------------------------------------------------------------
■東京ファームさん
 逃げたい時に何かあるといいですよね。
 私は映画の世界で現実逃避しますよ^^
 会社では、私は休み時間出来る限りブログ巡りします。
 私もこれが最大の休み時間の楽しみなのです☆ 
-------------------------------------------------------------
■よこさん
 すっきりと、荷物をカメラアングルからどけたんですよ~(笑)
 ソファーの裏におもちゃがぐちゃぐちゃ♪なのです。
 心配事も、ある意味悩みですね・・・。大丈夫ですか?
 頑張るだけやって、あとは知らぬ間に悩みが消えればいいかな・・・。
 あの体勢が、いつものファイくんのポーズなんですよ^^
-------------------------------------------------------------
by: マチマチ | 2008/05/29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

